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FAQ よくあるご質問 オーダー商品
Tシャツプリント
Q,デザインは作ってもらえますか
A.プリント用のデザインは原則としてお客様にご用意いただいた原稿をそのまま使用します。
デザイン作成や修正を行わないことでプリント代金を低価格に抑えています。
弊社でのデザイン製作・修正は有料となります。

Q.金額がわかりません
A.プリント代金は1.プリントのサイズ、2.プリントする枚数、3.使用するインクの色の3つの条件で金額が決まります。
この3つの内容が決まっていないとプリント代金が決まりませんので、内容を決定してからプリント代金一覧表から該当する金額を選んで下さい。

Q.プリントだけしてもらえますか?
A.ウェアをお持込のプリントはお受けしていません。

Q.同じデザインでプリントの色を変えると別なデザインになりますか?
A.同じデザイン、同じプリント位置でしたらひとつのデザインとして数えますが、インク色変更手数料が一ヶ所1色につき630円かかります。
プリント位置が変わると同じデザインと数えられない場合もあります。

インク色変更手数料はこちらから購入してください。

Q.Tシャツとポロシャツのプリントを一つの注文にしてもいいですか?
A.プリントの位置、インクの色、プリントの大きさが変わらなければウェアの種類が一種類でなくても特に問題ありません。
イベントブルゾンなどのナイロン製品のプリントはナイロン専用インクを使用するのでTシャツやポロシャツと一緒のプリントはできません。別料金となります。(デザインは1色プリントなら共通でも問題ありません)

Q以前頼んだプリントの追加はできますか?
A. デザイン保存期間のご注文でしたら、前回ご注文と同じ金額でお受けできます。
保存期間はご注文から1年間です(ご注文月の翌年月末まで)。
ご注文の際に「ストアへのご要望」に前回のご注文番号を書いてください。
1枚〜4枚での追加ご注文の場合には1ヶ所インク一色につき1,050円の手数料をいただきます。(1ヶ所1色の場合は1050円、1ヶ所2色と2ヶ所1色ずつの場合は2100円となります。)

最初のご注文が5着で追加のご注文が15着のような場合だと、新規注文にしていただいたほうがお安くなることもあります。

保存期間(ご注文月の翌年月末まで)が過ぎている場合は新規ご注文の代金となります。

背番号、背中ネームのみのご注文はご注文数による金額変動がないのでそのままご注文下さい。

追加注文再版手数料はこちらから購入してください。

Qプリントがはがれませんか?
A.市販されているプリントTシャツでも多く使用されている布用インクを使用しています。
通常のご使用ではがれることはありません。
着用頻度・洗濯回数により変わりますが2、3年は問題ないです。
長くご使用いただくとひび割れてくることもありますが、そのころにはシャツ本体も痛んでくるので問題のない範囲かと存じます。
お名前グッズ
Q.フロッキーシートは名前以外でも作ってもらえますが?
A.ひらがな、カタカナ、アルファベットでしたらどのような内容でもかまいません。
文字の内容について詮索することはありませんのでご安心下さい。
苗字のみ、名前のみでも可能です。
お名前があきらかに途中で切れているような場合は確認をさせていただきます。
刺繍
Q.ロングタイプのリストバンドはないですか?
A.リストバンド本体は現在ご紹介しています1種類のみの取り扱いです。

Q.刺繍だけ注文できますか
A.持ち込みのウェアへの加工はお受けしていません。
刺繍のみの場合はワッペンでご注文いただくことになります。
アクリルストラップ
Q.書体見本にない書体で製作したいです。
A.弊社のオリジナルグッズ(Tシャツプリント、マグカップなど)の書体でしたら使用可能です。そのほかの書体もフォントの名前と形をおしえていただければ探せるかもしれません。

Q.ロゴでも作れますか?
A.どのようなロゴか見せていただいてからのお返事になります。大きさによって金額が変わりますので、どのくらいの大きさをご希望かもあわせてご連絡下さい。
FAQ よくあるご質問 無地ウェア
Tシャツについて
Q.商品名についている「oz」とはなんですか?
A. オンスと読みます。
重さや液体の量を表す単位です。
Tシャツやトレーナーのオンスは面積に対する布地の重さです。
一般的に数字が大きいほど厚地、数字が小さいほど薄地です。
FAQ よくあるご質問 ご注文・お届け
ご注文について
Q.注文したはずの商品が届きません。
A. ご注文についてお客様にご確認していただく必要があり、ご注文を「保留」にしています。
弊社からのメールが一通も届いていないときは、まず迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。
迷惑メールフォルダに入っていないときは受信自体が拒否されていることもあります。
違うメールアドレスから送付するなどの対策をとりますので気づき次第すぐにお知らせ下さい。

確認をさせていただく内容の代表的なものは
  • 数量の多いご注文でメール便をご指定のとき
  • 配達日指定のご注文でメール便をご指定のとき
  • プリントや刺繍加工とご注文のウェアの数が一致しないとき
  • ご注文の中に欠品の商品があったとき
  • オーダー商品でご注文日から10日以内をご指定のとき

Q.メールがきません。
(問い合わせしたのに返事がきません または  注文承諾のメールがきません)
A.大抵の場合はお客様のメールアドレスに問題がありました。

お問い合わせやご注文はご連絡の取れるメールドレスをご利用ください。

フリーメールは迷惑メールの設定を確認してください。

携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様は特に、PCからのメールを拒否しない設定にしてからご注文下さい。

ご利用になっていない古いメールアドレスが登録されたままの場合はYahoo!JapanID登録情報の「お客様情報」から現在使用しているメールアドレスへ情報を変更してください。

また、携帯電話のメールアドレスをご利用の方にご注文後のお問い合わせでお名前、ご注文番号を書かずにご用件のみをお送りいただく方がいらっしゃいますが、 最低限、お名前だけでも書いてください。

Q. 送料無料って書いてあるのに無料になってないんですが
A. Yahooショッピングのシステムが細かい送料設定をすることができないようになっています。
スタッフがご注文内容を確認してから、ご注文承諾メールで正確な金額をお知らせします。

Q. カードで注文したんですけど金額変更があったらどうなるんですか?
A. クレジットカードご利用の場合は商品発送時に「売上確定処理」をします。

「売上確定処理」で弊社からカード会社へ請求金額の連絡が行きます。
ご注文内容が変更前の金額で「売上確定」をすることは一切ありません。

ご利用のカードによっては一時的に「元の金額」と「変更後の金額」の2つが請求され、後から「元の金額」が返金となることがあります。
詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。
配送について
Q.キャップはメール便で送ってもらえますか?
A.キャップとサンバイザーはつばの部分に入っている心材が折れてしまう心配があるのでお受けしていません。
ビーニー(ニットキャップ)はつばがないのでメール便で送れます。

Q.フォトスタンドをメール便で送ってください。
A.メール便は輸送中におきた事故の保障がありません。
輸送中に壊れてしまった場合のお作り直しはお客様の全額ご負担となることをご理解いただけましたらお送りいたします。
アクリルパズルも同様です。

Q メール便で注文したかったのに宅配便で届いた。
A. クイック購入すると自動的に宅配便が選ばれます。
メール便をご利用になりたいときはクイック購入しないでください。

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