よくあるお問い合わせ

  Q1 :注文承諾メールが届きません。

   A1 :ご注文完了から商品のお届けまでには、下記のメール(計3通)が必ず送付されます。

    ・Yahooショッピングからの自動注文確認メール (ご注文直後)
    ・当ストアからの注文承諾メール (通常:営業日の24時間以内に送付)
    ・当ストアからの出荷通知メール (通常:出荷当日の15時〜19時頃に送付)
    (その他、ご注文内容によってお支払方法に関するメール等が送付されます)

     上記のメールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。必ず内容をご確認いただきますようお願いいたします。

     [メールの設定について]
     ■お使いのメールソフトもしくはメールサーバーの設定により迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダや
      削除フォルダにメールが振り分けられる場合がございます。
      一度、各フォルダをご確認いただきますようお願いいたします。
      ※特にhotmailはスパム対策の設定基準が高いため、メールが届く前に削除 されたり、
        迷惑フォルダへの振り分け後数日間で自動削除されることがございます。
      ※メールサーバーで迷惑メールと判断された場合はメールが残らないことがござ います。

     ■迷惑メール防止フィルターをご利用のお客様は、以下のメールアドレスとドメインを受信できるように
      設定をお願いいたします。
      【受信可能にしていただくアドレス】
       shopping-order-master@mail.yahoo.co.jp
      【受信可能にしていただくドメイン】
       katasekk.co.jp
     ■その他に、以下の点もご確認ください。
      ・Yahoo!JAPAN IDでログインして注文した場合、登録情報のメールアドレスが古い、または間違っている。
      ・ご注文の際に、メールアドレスの入力ミスがあった。
      (特にログインせずに注文した場合)
      ・ご利用のメールアドレス(プロバイダー)の受信容量制限によるメール受信エラーが発生している。

      メールが正常に受信できない場合や、メールアドレスが間違っていた場合、
      ストアからの重要な連絡が届かずお客様にご迷惑をおかけする可能性がござい ます。
      お手数ですが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

      その他、メールアドレスの設定に関する詳細は、Yahooショッピング
[ヘルプページ]も ご確認ください。







  Q2 :メールマガジンを停止したいのですが。

   A2:メールマガジンの停止につきましては、下記よりお手続きをお願いいたします。

    
メルマガ停止

    また、メールマガジンの下部にございます[配信の登録・解除]からもお手続きいただけます。
    ※メールマガジン停止のお手続き完了後も、解除までにお時間がかかり、数回メルマガが配信される可能性がございます。
    予めご了承ください。







  Q3 :領収書をお送りいただきたいです。

   A3:ご登録のアドレスまで領収書のPDFをEメールにて送付いたします。
    ダウンロードの上、プリンターで印刷をお願いいたします。

    領収書のPDF送付をご希望の場合は、ご注文内容の確認画面にて「ストアへのご要望」欄に
   「領収書希望」の旨、ご記入をお願いいたします。
   ※宛名のご指定がある場合は「ストアへのご要望」欄へご記入をお願いいたします。
    ご指定が無い場合、ご注文者様名を宛名として記載いたします。
   ※品名のご指定がある場合は「ストアへのご要望」欄へご記入をお願いいたします。
    ご指定が無い場合、「お品代」として記載いたします。
   ※発行日は、商品発送日とさせていただきます。
   ※PDF発行のため、収入印紙は添付いたしません。

   ※2019年4月1日(月)の出荷分より「領収書のPDF発行への切り替え」を実施することといたしました。
   (2019年3月29日(金)の出荷分までは、従来通り同梱発送とさせていただきます)







  Q4 :プレゼントとして届けたいので、金額が分かる納品書は送らないでほしいのですが。

   A4:当ストアでは、納品書を同梱せずに出荷いたします。
   (納品書の同梱をご希望の場合のみ、ご注文画面にてご要望欄にご記入いただければ同梱可能です)

    ※2019年4月1日(月)の出荷分より「納品書(明細書)の同梱廃止」を実施することといたしました。
     2019年3月29日(金)の出荷分までは、従来通り同梱発送とさせていただきますので
     納品書ご不要の場合は、ご注文画面にて「ご要望欄」に納品書不要の旨ご記入をお願いいたします。







  Q5 :質問メールを送りましたが、返事が来ません。

   A5:申し訳ございません。
    通常、お問い合わせをいただいた場合は24時間以内に返信を行っております。
    ※営業時間終了後と休業日を除く
    (遅くとも、3営業日以内には返信を行っております)
    万が一、3営業日を過ぎても返信の無い場合は、何らかの原因でお客様へご返信したメールが届いていない可能性や、
    お客様からのお問い合わせがストアへ届いていない可能性がございます。
    大変お手数ですが、
[メールの設定について]をご確認のうえ、 今一度お問い合わせいただきますようお願いいたします。







  Q6 :同じ商品でもページによって表示される価格が異なります。 どれが正しい価格ですか?

   A6:各ページに商品価格が反映されるまでに時間差が生じる場合がございます。
    正しい価格に関しましては「カートに入れる 」ボタンのございます、商品ページ をご確認ください。







注文内容の変更・キャンセルに関して

  Q1 : 注文をキャンセルしたいのですが。

   A1:当ストアでは営業日の午前8:00を当日の出荷手配締切時間としております。
    締切時間前の午前8:00までに
[お問い合わせフォーム]にてご連絡いただいた場合、 同梱・キャンセル・商品の変更に対応させていただきます。
    ※締切時間を過ぎてのご連絡の場合は、キャンセル・変更が出来ない場合がございます。ご了承くださいませ。
    例)
    【出荷手配前のため、対応が可能です】
     ・午前6:00にご注文→午前7:00にキャンセルのご連絡
     ・午後9:00にご注文→翌日の午前7:00にキャンセルのご連絡

    【出荷手配完了後は、対応出来ない場合がございます】
     ・午前6:00にご注文→午前10:00にキャンセルのご連絡
     ・午後9:00にご注文→翌日の午前10:00にキャンセルのご連絡







  Q2 : 商品を間違えて注文してしまいました。商品を変更したいのですが。

   A2:当ストアでは営業日の午前8:00を当日の出荷手配締切時間としております。
    締切時間前の午前8:00までに
[お問い合わせフォーム]にてご連絡いただいた場合、同梱・キャンセル・商品の変更に対応させていただきます。
    ※締切時間を過ぎてのご連絡の場合は、キャンセル・変更が出来ない場合がございます。ご了承くださいませ。
    例)
    【出荷手配前のため、対応が可能です】
     ・午前6:00にご注文→午前7:00にキャンセルのご連絡
     ・午後9:00にご注文→翌日の午前7:00にキャンセルのご連絡

    【出荷手配完了後は、対応出来ない場合がございます】
     ・午前6:00にご注文→午前10:00にキャンセルのご連絡
     ・午後9:00にご注文→翌日の午前10:00にキャンセルのご連絡







  Q3 : 住所に一部間違いがありました。どうすれば良いのでしょうか。

   A3:商品の出荷手配完了前であれば、お届け先の訂正・変更が可能です。
    
[お問い合わせフォーム]にてストアまでご連絡ください。
    ※出荷手配完了後は当ストアでの変更は出来ません。
    ストアからの[出荷通知メール]に記載しております、[お荷物の伝票番号]をご確認のうえ、ヤマト運輸までお問い合わせお願いいたします。







  Q4 : 支払い方法を変更したいのですが。

   A4:申し訳ございません。ご注文完了後はお支払い方法の変更が出来ません。
    変更ご希望の場合は、一度ご注文をキャンセル処理のうえ、再度ご注文いただく必要がございます。
    
[お問い合わせフォーム]にてストアまでご連絡ください。
    ※出荷手配完了後のキャンセルはできません。
    ※キャンセル後、商品が売切れになり再注文いただけない場合や、商品の価格が変動している場合がございます。ご了承ください。







  Q5 : 利用ポイントを変更できますか。

   A5:申し訳ございません。ご注文完了後はポイント利用の変更が出来ません。
    変更ご希望の場合は、一度注文をキャンセル処理のうえ、再度ご注文いただく必要がございます。
    
[お問い合わせフォーム]にてストアまでご連絡ください。
    ※出荷手配完了後のキャンセルはできません。
    ※キャンセル後、商品が売切れになり再注文いただけない場合や、商品の価格が変動している場合がございます。ご了承ください。







  Q6 : 注文確認メールのアドレスを間違って登録していたのですが。

   A6:ストアへ正しいメールアドレスをご連絡ください。
    ご注文に関するご連絡を、正しいメールアドレスに送付させていただきます。
    ※ただし、Yahooショッピングに登録されているメールアドレス自体を正しいメールアドレスに変更する訳ではありません。
    お客様ご自身で、Yahooショッピングの[登録情報]より、メールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
    (Yahooショッピングに登録されているメールアドレス自体はストア側での変更処理が出来ません)

    ■当ストアからお送りしている下記のメールに関しては、再送が可能です。
     
[お問い合わせフォーム]にてストアまで正しいメールアドレスをご連絡ください。
      ・当店からの注文承諾メール (通常:営業日の24時間以内に送付)
      ・当店からの出荷通知メール (通常:出荷当日の15時〜19時頃に送付)
    ■ただし、Yahooショッピングから送付される[自動配信メール]に関しては、ストアからの再送ができません。ご了承ください。
      ・Yahooショッピングからの自動注文確認メール (ご注文直後)
      ・Yahooショッピングからのお支払番号に関するメール
     (お支払番号は、[注文履歴]詳細ページの「ご請求情報」にてご確認いただけます)