「TOMS トムズ」はファッションの枠を超え、社会的に大変影響力のあるアメリカのブランドです。
トムズは、One for One(ワン フォー ワン)というシンプルなコンセプトのもとに設立されました。

一足の靴が購入されるたびに、靴を必要としている世界の子供に新しい靴を贈ります。そして、サングラスを一つ購入すると、一人に医学的治療か度入りの眼鏡、もしくは視力回復の為の手術の援助をしています。1個人の購買力を、世界規模の人助けに役立てること、それがTOMSのすべてです。

【One for Oneの仕組み】

2006年、アメリカ人旅行家のブレイク・マイコスキーがアルゼンチンを旅行中に、現地の子供たちと触れ合い、彼らが自分の足を守る靴をもっていないという現実を知りました。そんな子供たちを救いたいという思いから、彼はTOMS Shoesを立ち上げ、一足の靴が購入されるたびに、靴を必要としている子供に新しい一足の靴を贈りました。そう、あなたの一足が、靴を必要とする世界の新しい一足になるのです。ブレイクは翌年、TOMSのお客様によってもたらされた10,000足の靴を届けるため、家族・友人・そして従業員らとともに再びアルゼンチンへ戻りました。 2010年9月現在、TOMSは世界中のギビングパートナーを通して、靴を必要とする子供たちに100万足以上の靴を贈っています。

ブレイク・マイコスキーはインタビューで「トムズは靴屋さんでもなく眼鏡屋さんでもない。ONE FOR ONE の為の会社である」と言っています。トムズの姿勢は世界中の人々に熱い支持を受け、現在では活動の幅をサングラスにも広げ、世界中の目の不自由な人たちへの支援を行っています。多くのアメリカ人もこの活動に感化され、商品を買っていくのだそうです。GIFTTIMEも感銘を受け、少しでも貢献していきたいと思っております。自分もオシャレを楽しみ、誰かも幸せになるOne for One。少しでもこの輪が広がっていくことを願って☆☆☆

価格帯
  • 円〜

絞り込み条件を開く