Frando 11NB 油圧クラッチシリンダー S/L 12.7mm【正規輸入品】
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4.0
2020年06月26日 07:08
tya********さん
購入した商品:カラー/ブラック、長さ/ショート
軽くしたいならマスター径に注意。
CB750 RC42にニッシンのラジアルクラッチマスター19mmと組み合わせて取り付けました。いつまで経ってもエアが抜けないので、マスターのブリーダーから直接フルードを圧送してエア抜きを行いました。クラッチを握った感じですが、ノーマルと比べてあまり軽くなりませんでした。クラッチを軽くする事が目的ならラジアルクラッチマスターのシリンダー径は17mmが良いかもしれません。仕様変更前のシリンダ内径14mmでS/Lタイプがあった方が良かったのではないかと思いました。メンテナンス周期が長くなって、クラッチフィーリングが安定するようになったと割り切ることにします。また、シリンダ内部の消耗部品も販売して欲しいところです。
5.0
2021年11月15日 00:25
wxk********さん
購入した商品:カラー/ブラック、長さ/ショート
耐久性:壊れにくい
セミ油圧化の必需品
ホンダジェイドに使用しています。 5年前の旧版からのリピート購入です。 前回はマスター側との組み合わせで、ワイヤー式よりも握り込みが重くなってしまいましたが、今回はニッシンの11/16のラジポンと組み合わせました。 握り込みはワイヤー式よりも遥かに軽いです。 ワイヤーたるみによるミート位置の変化もないため、やはり油圧化して良かったと思っています。 以前の商品よりもスリムになったため、干渉の対応も少なく素晴らしい改良だと思いました。 値段は安く無いですが、効果は十分な逸品です。
5.0
2021年04月20日 13:51
pus********さん
購入した商品:カラー/ブラック、長さ/ロング
2個買って2個とも油圧にしましたこれで…
2個買って2個とも油圧にしました これでクラッチが千切れることも無いですし メンテナンス性も良くなりました フランドー性のクラッチマスターと併用したので 問題なくつきました 以前はvtr1000Fのマスターを使ってました がラジアルにするとより操作と見た目が良くなります 参考までに.....
5.0
2020年12月24日 11:37
aik********さん
購入した商品:カラー/ブラック、長さ/ショート
耐久性:普通
耐久性は評価できませんが、見た目や機能…
耐久性は評価できませんが、見た目や機能性に関しては問題は全くありません!!ただエア抜きのプラグからは滲みが出ますのでシールテープなどで対処が必要です!!他にも安物は出てますが、信頼性は全然こっちのが高いと思います!
5.0
2018年04月25日 16:57
tpr********さん
購入した商品:カラー/シルバー、長さ/ショート
正規品なので安心
新しくなったとききましたので購入をしました。 エイプに使う予定ですが、まだ、マスターを買っていないため分かりません笑 モノはすごくよく出来てて満足してます。
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時間を置いてからやり直してください。
ワイヤー式クラッチを油圧式クラッチに変更にする為の油圧クラッチシリンダー!
ワイヤー切れなどのトラブルを減少させ、動作力を軽減する事が可能に!
メンテナンス性をアップさせます。
カラー:ブラック
材質: アルミ製
ピストン径サイズ: 12.7mm
メーカー推奨マスターシリンダー径:Φ14mm(9/16インチ)〜 となっておりますが、
7NBのΦ14mmマスターで約10mm、FMF130では8.5mm程のストローク量となります。
※14Φマスターで20mmのストローク量を引く事は出来ません。
ロング : (ロッド長)約50mm〜約70mm(ストローク量 約≒20mm)
ショート:(ロッド長)約30mm〜約50mm(ストローク量 約≒20mm)
※ネジ部長さ:ネジ径=約29mm:M8
※装着車両に必要となるストローク量を計測して、不足する場合はΦ15mm以上のマスターを使用する必要があります
※汎用品となります。車種別適合データーはございません
※ロッドがまっすぐスムーズにピストンするよう正しく取付けて下さい。負荷がかかった状態で取付けるとロッドの変形・オイル漏れなど故障の原因となります
※Frando製品にはDOT3またはDOT4オイル(ミネラルオイル不可)をご使用ください。
商品カテゴリ
商品コード
065-11NBSL
高品質・高性能を実現する二輪・四輪車用パーツを世界中から厳選。安心の輸入元直販ストアです。
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