ただいま買い取り強化中!
皆様のお宝を、ぜひFUNFUNほうむずにおゆずり下さい!
【出張買取】神奈川県全域、東京都全域、埼玉西部は無料でお伺い。
【通信買取】期間限定!買取商品送料当店負担。
まずは、お見積もりください。
こちらはFUNFUNほうむずの買取お見積もりページです。<br>FUNFUNほうむずでは、本・玩具・雑貨・ホビーなど、ちょっと面白い、ちょっとカワイイ、なんか懐かしい、そんな商品を探しております!<br>「お名前」と「Eメールアドレス」だけでお見積もりできますので、お気軽にお見積もりください。<br>
  1. FUNFUNほうむず >
  2. 買取についてよくある質問−FUNFUNほうむずの買取のご案内
こちらのページには、FUNFUNほうむずの買取に関するよくある質問を集めてあります。
買取についてわからなことがございましたら、こちらをご確認ください。
■よくある質問

■買取の申し込みについて
Q.買取の申し込み方法を教えてください。
A.当店「お見積もりフォーム」よりお見積もりをご依頼ください。同時に買取のお申し込みとなります。
Q.電話での申し込みはできますか?
A.電話でも対応させていただきます。
お電話で買い取り希望商品の大まかな内容と送付もとのご住所をお知らせください。
その場で簡単なお見積もりをお知らせ致します。
お見積額にご納得いただければ、買い取り手順をその場でご説明いたします。

※お電話でのお見積もりの場合、実際の査定額と大きく違ってしまう可能性もございます。
Q.何点から申し込みできますか?
A.買取のお申し込みは1点から可能ですが、事前に必ずお見積もりをお願い致します。
お見積もり内容によっては、買取をお断りさせていただく場合がございます。

詳しくはこちら「買取査定のポイント」「買取できない商品」をご確認ください。
Q.18才未満でも買取申し込みできますか?
A.法令上、18才未満の方からの買取のご依頼はお断りしております。
Q.買取を申し込むに当たって会員登録は必要ですか?
A.全く不要です。
Q.買い取り申し込み時に連絡した個人情報はどうなりますか?
A.当店で厳重に保管し、第三者に提供することはありません。
お得なセールス情報をメールにて配信させていただく場合がございます。
Q.どのような商品を買い取ってもらえるのですか?
A.本、おもちゃ、ホビー、雑貨などに類するもので、その中でも得意のジャンルがございます。
詳しくは「買取ジャンルについて」「買取できない商品」をご確認ください。
Q.バーコードやいわゆるISBN番号が付いていない本も買い取ってもらえますか?
A.むしろ喜んで買い取らせていただきます。

※当店の在庫状況、市場の需要などによっては買取できない場合もございます。
Q.週刊誌などの雑誌も買い取ってもらえますか?
A.対応いたします。
古いものは価格が付きやすく、新しくても流行に敏感な類のものは低価格となる傾向があります。
一度「お見積もりフォーム」よりお見積もりをご依頼ください。
Q.VHSビデオ、CD、DVDなど買い取ってもらえますか?
A.アニメ関係、ゲーム関係、教材関係など一部のジャンルのみ取り扱っております。
一度「お見積もりフォーム」よりお見積もりをご依頼ください。
Q.どのようなおもちゃを買い取っているのですか?
A.プラレール・トミカなどの乗り物系おもちゃ、リカちゃんなどの着せ替え人形、レゴなどのブロック、アナログゲーム、トレカ、コンピュータゲーム、コレクションもの、ドールハウスなどを取り扱っております。
古いものでも喜んで買い取ります。
詳しくは「買取ジャンルについて」をご確認ください。
Q.ゲームは買い取ってもらえますか?
A.ゲーム本体、ゲームソフトともに、いわゆるオールドゲームに類するものに限り、取り扱っております。
ただし、「体験版」「オンライン専用」「海外版ソフト」「動作しないソフト」は買取をお断りしております。

【オールドゲームの例】
ファミコン、セガ、MSX、PCエンジン、スーパーファミコン、メガドライブ、PC-FX、アタリ、スーパーカセットビジョン、など
■お見積もりについて
Q.買取を依頼するときには、必ずお見積もりが必要ですが?
A.必ず事前にお見積もりをお願い致します。
Q.面倒なので見積もりなしで商品をそちらに送りたいのですが。
A.簡単な内容でも結構ですので、必ず事前にお見積もりをご依頼ください。
お見積もりの無いまま届いた商品は受け取りを拒否させていただきます。
Q.見積もり結果を見て、商品の内容を変更しても良いですか?
A.買い取り希望の商品内容を変更される場合は、事前にその旨をご連絡ください。
個別の商品としてだけでなく、全体をみてお見積もりをさせていただいておりますため、ご協力をお願い致します。
Q.どのような商品が高値がつきやすいですか?
A.最も重視しているのは、当店スタッフの趣味と合致していることです。
主に買取強化中の商品がそれに当たりますが、様々ですのでどうぞお気軽に一度お見積もりください。
 詳しくは「主な買取ジャンル」をご確認ください。

また、キレイな商品、シリーズ・ジャンルで纏まっている場合などは、高値になりやすいです。
 詳しくは「買取査定のポイント」をご確認ください。
Q.見積もり結果の価格で買い取ってもらえるのですか?
A.お見積額と実際の査定価格(買い取り価格)は違う場合が多いです。
実際に商品を確認させていただき、想定していない汚損、破損、付属品の欠品などの理由で価格を下げさせていただく場合や、古い本で保存状況が良いなどの理由で価格が上がる場合がございます。
Q.見積もり結果より査定額が高くなることもあるのですか?
A.ございます。
当店のお見積額は買い取り上限の価格ではなく、一般の古本店・中古商品店に並ぶような通常の状態を想定しています。
そのため想像以上に保存状況の良い商品についてはお見積額を上乗せさせていただきます。
Q.電話で見積もりはできますか?
A.電話でも対応させていただきます。
お電話で買い取り希望商品の大まかな内容と送付もとのご住所をお知らせください。
その場で簡単なお見積もりをお知らせ致します。
お見積額にご納得いただければ、買い取り手順をその場でご説明いたします。

※お電話でのお見積もりの場合、実際の査定額と大きく違ってしまう可能性もございます。
■出張買取について
Q.出張エリアはどこまでですか?
A.当店は神奈川県相模原市にございます。
原則「神奈川県全域」「東京都全域」「埼玉県西部地域」を買い取りエリアとさせていただいておりますが、車で1時間〜2時間の範囲であれば出張させていただきます。
また、お見積もり内容によっては、さらに遠方へもお伺いさせていただきます。
Q.無料で出張してくれますか?
A.出張費無料でお伺いしております。
ただし、必ず事前にお見積もりをお願い致します。
Q.事前に準備しておくことはありますか?
A.買取依頼書へのご記入と、本人確認書類のご用意をお願い致します。
買取希望商品を査定しやすい状態で置いておいていただけると助かりますが、そのままの状態でも結構です。
Q.出張買取はどのくらいの時間で終わりますか?
A.商品の種類、状態、数などにより査定にかかる時間は異なります。
また、前後の準備、積み込み、査定のご説明やお支払いなどがございますので、余裕を持ったお時間をいただけると大変助かります。
短くても30分以上かかるものとお考えいただければと思います。
Q.買取金額はその場でもらえますか?
A.査定結果にご納得いただけた場合、原則、その場で買い取り金額を現金でお支払いいたします。
買取金額が高額になった場合は、後日ご指定の口座にお振込みさせていただく場合もございます。
Q.査定後に買取をキャンセルすることはできますか?
A.もちろん可能です。また、キャンセル料などが発生することもございません。
Q.値段のつかない商品を引き取ってもらうことはできますか?
A.ご希望をいただければ、無料で引取らせていただきます。
無料引取りとなった商品は「処分」「譲渡」「まとめて低価格販売」など致します。
Q.本人確認書類にはどのようなものが使えますか?
A.運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証明書・学生証・住基カードなどです。
Q.事前の箱詰めは必要ですか?
A.全く不要でございます。買い取りが成立した場合も、当店で用意した資材で積み込みを行います。
Q.査定内容を詳しく教えてもらえますか?
A.個別で値段のつく商品、まとまっているからこそ値段のつく商品などいろいろございますので、全ての個別価格はお知らせできませんが、できる限り詳細にご説明いたします。
Q.駐車場がないのですが、出張買取はしてもらえますか?
A.お伺いさせていただきます。
お申し込み時に駐車場が無い旨、近隣の駐車できそうなスペースなどを教えていただけると助かります。
Q.すぐに出張買取をお願いできますか?
A.少人数で運営しておりますため、ご希望に副えない場合もございますが、できる限り努力致します。
■通信買取について
Q.買い取り商品の送料は全て無料になりますか?
A.現在、期間限定で買い取り商品の送料を全て当店で負担致しております。
ただし、必ず事前にお見積もりをお願い致します。
Q.査定にはどのくらいの時間がかかりますか?
A.買い取り希望商品が当店に到着してから、最短即日、もしくは2営業日以内に査定結果をメールでお知らせ致します。
(お電話をご希望いただいた場合は、お電話にてお知らせ致します。)
また、査定結果をお知らせした後、1週間以内に、査定結果の承認・非承認をお知らせください。
Q.査定後どのくらいで入金されますか?
A.査定結果をご承認いただいた翌日から3営業日以内に、ご指定の口座にお振込み致します。
Q.査定結果に返信しなかった場合はどうなりますか?
A.査定結果をお知らせしてから1週間以内に承認・非承認のご連絡が無かった場合、1週間を過ぎた時点で「お客様の承認を得た」と判断させていただき、買取金額のお振込みの手配をさせていただきます。
Q.買取ができなかった商品はどうなりますか?
A.ご希望をいただければ、返送させていただきます。(このときの送料はお客様にてご負担ください。)
返送をご希望なされない場合は、当店にて無料引取りとなります。
無料引取りとなった商品は「処分」「譲渡」「まとめて低価格販売」など致します。
Q.査定後に買取をキャンセルすることはできますか?
A.査定結果にご納得いただけなかった場合は、買取をキャンセルし、ご送付いただいた商品を返送させていただきます。
返送時の送料はお客様のご負担となります。
※着払いで返送致します。
※査定結果の承認後に、買取をキャンセルすることはできません。
Q.本人確認書類にはどのようなものが使えますか?
A.運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証明書・学生証・住基カードなどです。
表面と、現住所が裏面にある場合は裏面も、コピーをお取りください。
Q.本人確認書類の写真画像をメールで送っても大丈夫ですか?
A.本人確認書類のコピーを商品に同梱する代わりに、メールにて本人確認勝利の画像データをお送りいただくことでも対応いたします。
表面と、現住所が裏面にある場合は必ず裏面も画像をご用意ください。また、鮮明に読み取れるものに限ります。
Q.ダンボールは無料で送ってもらえますか?
A.大変申し訳ございません。お客様の方にてダンボールをご用意ください。
Q.買い取り商品の発送方法に指定はありますか?
A.クロネコヤマトの宅急便、もしくは日本郵便のゆうパックでお願い致します。
その他の発送方法は、当店からご案内していない限り、使用しないでください。
Q.同じ商品を複数送ってもいいですか?
A.同一商品を複数お送りいただくことはご遠慮ください。
お送りいただいた場合も査定額が大幅に低くなる場合がございます。
Q.査定内容を詳しく教えてもらえますか?
A.個別で値段のつく商品、まとまっているからこそ値段のつく商品などいろいろございますので、全ての個別価格はお知らせできませんが、できる限り詳細にお答えすることは可能です。
ご希望の場合は、その旨ご連絡ください。
■返送について
Q.買い取りキャンセルした商品の返送は無料ですか?
A.誠に恐れ入りますが、買取キャンセルした場合の商品の返送はお客様にてご負担願います。
(着払いにて返送させていただきます)
Q.買取できなかった商品の返送は無料ですか?
A.誠に恐れ入りますが、買取できない商品の返送はお客様にてご負担願います。
(着払いにて返送させていただきます)
Q.商品を元の状態で返送してくれますか?
A.誠に恐れ入りますが、お客様のお手元にあったときと全く同じ状態でのご返送は、運送・梱包時に破損場合もありえますので保障できません。
また、梱包のビニールやブックカバー、外袋など商品本体・付属品とは別と考えられるものについてはご返送できない場合がございます。

営業日カレンダー

定休日

  • 2020年2月

    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
  • 2020年3月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
ただいま買い取り強化中!
皆様のお宝を、ぜひFUNFUNほうむずにおゆずり下さい!

【出張買取】神奈川県全域、東京都全域、埼玉西部は無料でお伺い。
【通信買取】期間限定!買取商品送料当店負担。

まずは、お見積もりください。

こちらはFUNFUNほうむずの買取お見積もりページです。<br>FUNFUNほうむずでは、本・玩具・雑貨・ホビーなど、ちょっと面白い、ちょっとカワイイ、なんか懐かしい、そんな商品を探しております!<br>「お名前」と「Eメールアドレス」だけでお見積もりできますので、お気軽にお見積もりください。<br>

『FUNFUNほうむず』お買い物ガイド
お支払いについて  詳しくはこちら
クレジットカード決済VISAMasterJCBDINERSAMEX
モバイル決済・ドコモ ケータイ払い
・ソフトバンクまとめて支払い
・auかんたん決済
コンビニ決済・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
など
その他の決済方法・ペイジー
・モバイルSuica
銀行振込み(前払い)  ジャパンネット銀行、郵便局などの金融機関をご利用いただけます。
 ご注文後1週間以内に、ご都合のよい金融機関より下記振込先にお振込ください。
 商品は入金確認後の出荷となります。
 振込手数料はお客様にてご負担いただけますようお願い致します。

 ※ご注文後、1週間以内のお振込みが難しい場合は事前にご連絡ください。ご連絡が無いまま1週間が過ぎてもお振込みが確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
 ※モバイルサイトからのご注文の場合は、銀行振込み(前払い)はご利用できません。
 ※お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
 ※お振込は、受注(振込先)のご案内メールにて在庫の確保を確認後にしていただけますようお願い致します。 併売の商品、お取り寄せの商品は在庫切れとしてご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

・振込先
 ◎ジャンパンネット銀行
  本店営業部(001)
  普通口座 7625810
  口座名義:長岡正宜

 ◎ゆうちょ銀行
 記号:10260 番号:50605811
  口座名義:長岡正宜(ナガオカマサノリ)

消費税の取り扱いについて当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。

手数料について銀行振込でお支払いの場合:振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。
コンビニ決済でお支払いの場合:手数料170円をご負担ください。
ペイジーでお支払いの場合:手数料150円をご負担ください。
お届けについて  詳しくはこちら
お届け方法 発送方法には
・運送事故保障無く、簡単な梱包だけど送料が安い【簡易発送】
・運送事故保障ありで安心の【宅配便】
の2種類がございます。
それぞれの詳細につきましては以下のご案内をご確認ください。


【簡易発送】
・小型 全国一律300円(薄手の商品、もしくは重さ1kg以内の商品が対象)
・中型 全国一律510円(小型だが厚みがある、もしくは重さ1kg以上2kg以内の商品が対象)
 例:古本(大型書籍、セット本等は除く)、ゲームソフト(一部を除く)、軽量小型で壊れにくい玩具・雑貨  ※高額の商品など一部例外あり。
送料全国一律料金…ただし、複数のご注文で梱包サイズが大きくなったり、重量が重くなった場合は宅配便発送(地域別料金880円から)となります。
荷物追跡あり…簡易発送の場合も、荷物追跡番号がございますので安心です。
運送事故保障無し…簡易発送の場合、運送中の破損や紛失等の事故が発生した場合も、お支払いただいた金額をご返金できませんのであらかじめご了承願います。 高額商品や1点もので以後の入手が難しい商品などは、必ず【宅配便】をご指定ください。
ラッピング不可…簡易発送の場合、ラッピングのご希望を頂いてもラッピングができません。
簡易包装…必要最低限度の梱包となります。

※普通郵便・定形外郵便・ゆうメール・クリックポスト・レターパック・ゆうパケット(日本郵便)などの中から、適宜商品にあった発送サービスで発送致します。発送サービスのご指定はお受けできません。
※簡易発送をお選びいただいても、簡易発送で発送できない場合は宅配便の送料が適用されます。


【宅配便】
全ての商品に対応した発送方法です。
ゆうパックを使用します。配送会社のご指定はお受けできません。

・関東・東北・中部・近畿 送料880円
・中国・四国 送料1080円
・北海道 送料1280円
・九州 送料1280円
・沖縄 送料1380円

※離島などについても追加料金は発生しません。
※宅配便発送の場合はラッピング無料
※お届け時間帯をご指定いただけます。(必ずしもご指定の時間帯にお届けできない場合がございます)

※ご決済、ご入金確認後3日以内に発送予定。

■送料変更のお知らせ
昨今の運送業界の人手不足の問題や配送件数の増加による全国的な運賃高騰を受け、大変心苦しいのですが送料を変更させていただきます。
詳細はお買い物ガイドをご確認ください。

◎送料変更日 2018年11月1日

返品、交換、保証について  詳しくはこちら
返品、交換について商品のご返品・交換に関しては以下のとおりとさせていただきます。

■古本・中古商品
1.商品の性質上、原則、商品の返品はお受けいたしません。
2.明らかな商品説明の不備があった場合でご返品をご希望の場合は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。
  ※商品到着後、1週間以内にご連絡がなかった場合、ご返品をお受けできません。
3.明らかな商品説明の不備があった場合で商品の交換をご希望の場合も、古本・中古商品につきましては、1点ものが多いため、交換できない場合がございます。 その場合は返品・返金として対応させていただきます。
4.古本・中古商品の特性上、細かなキズ、ヨゴレ、破損、ダメージ、書き込み等がございます。明らかな商品説明との差異がなければご返品をお受けできませんん
5.商品本体を除いた付属品につきましては、商品説明に明記が無い場合は欠品していることがございます。また、付属品の動作保証はできません。 それらを理由としたご返品はお受けできません。


■新品商品
1.お客様都合でのご返品・交換はお受けできません。
2.初期不良の場合、直接メーカーサポートにご連絡ください。 必要でございましたら、メーカーサポートに当店から取り次がせていただきますので、お客様とメーカーサポートで直接お話ください。
3.新品商品でございましても細かなスリキズ、ヨゴレ、破損、ダメージがある場合がございます。ご理解の程、お願い申し上げます。
4.新品でありましても並行輸入品は「古本・中古商品」扱いとなります。
商品の保証について【新品商品】
メーカー保障に準じます。対応は原則メーカーサポートとなります。

【古本・中古商品】
保証の適用外です。
ご返品時のご注意・ご返品をご希望の場合、商品到着後1週間以内にご連絡ください。
・ご返品時の送料は当店にて負担いたします。
・ご返品商品を受け取り、商品を確認次第、ご購入金額をご返金させていただきます。(銀行振り込み手数料はご返金できません)

(C) 2014-2015 FUNFUN-HOMES

プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.