よくあるご質問集

お届け日時は指定できますか?

⇒はい、お届け日付はご指定できます。
ご注文時にご希望のお届け日付を選択(または「あすつく」にチェック)して下さい。
ご希望のお届け日付が、選択肢に出てこない場合は、備考欄にご記入をお願いします。

自宅以外に送ることはできますか?

⇒はい、出来ます。購入画面にて「お届け先」欄にご希望の送付先の情報をご入力下さい

【注意】ギフト用途の場合は、「ご請求先」欄で「お届け先と同じ」を選択しないようにお願い致します。


「ご請求先(ご注文者情報)」欄で「登録済みの住所」「自宅」「その他住所を入力」をご選択いただき、
ご注文主様情報の入力をお願いします。

→この対応を間違うと本来のご注文主様情報がストアで確認出来ない為、お届け先に誰からのお届けであるか、
分からない状態で商品が届いてしまいます。

ご注文主ご自身が商品を受け取る場合は、「ご請求先(ご注文情報)」欄でお届け先と同じを選択いただいても
問題ございません。



登録している注文者以外の名義で送りたい!

⇒宅配便伝票の送り主欄は「ご請求先(ご注文者情報)」欄の名前・住所・電話番号を記載します。
連名や別名義でのお届けを希望される場合は、お客様自身でご注文者情報欄の情報を変更をお願い致します。

どうしても今日中に届けて欲しい!

⇒13時までの注文で当日中にお届けする『きょうつくフラワー』という商品をご選択下さい。
きょうつくフラワーはこちらをクリック!!
お届け先近くの加盟店からお届けします。
加盟店のある地域に限ります。

『きょうつくフラワー』とそれ以外の他の商品(旬のおまかせ花等々)は何が違うの?

⇒『きょうつくフラワー』は、お届け先近くの加盟店お花屋さんで作成してお届けする商品です。
加盟店からのお届けとなるため、色・形・ご予算の指定しか出来ません。
お届け日付お届け方法お届け可能地域商品画像配信
『きょうつくフラワー』最短で当日お届けお届け先近くの
お花屋さんから手渡し
日本全国
(加盟店がある地域に限る)
お花屋さんにおまかせ
×
『きょうつくフラワー』以外最短で翌日お届け宅急便にてお届け本州・四国
(北海道・九州・沖縄は不可)
FlowerKitchenにて作成


商品のサイズを教えて!

⇒各商品ページに記載されていますが、見つけられない場合は、当店までお気軽にお問い合わせ下さい。


立て札について教えて!

⇒当店では、立て札を無料でお付けできます
立て札のサイズ 縦100mm×横148mm (ハガキサイズ)
ご希望の表題と御名義を、注文時の備考欄にご記入下さい。


登録注文者名とは違う名前(連名を含む)で贈ることは出来ますか?

⇒はい、出来ます。 注文時に設定されている備考欄にご記入下さい。
お届け時の伝票に記載される住所・電話番号・氏名の変更ができます。



持ち運び用の手提げ袋が欲しいのですが・・・。

⇒ご注文時の備考欄に「手提げ袋希望」とご記入下さい。
無料の紙袋を同梱させていただきます。


送料はかかりますか?

⇒送料込み商品と送料別商品がありますので、ご面倒ですが各商品ページにてご確認下さい。
送料込み商品と送料別商品を一緒に注文された場合、同梱ができるものでしたら、別途送料はかかりません。
送料別商品を複数個注文された場合は、出荷個口数に応じて送料が変わります。
店舗からの受付完了メールにてご確認下さい。


料金を追加して、ボリュームアップして欲しい!

⇒可能です。 注文時に備考欄にその旨をご記入下さい。
店舗受付時に、金額を修正させていただきますので、追加金額(税込)をご記入下さい。
 例: 2,160円追加してボリュームアップお願いします。
※3,000円未満の商品やプリザーブドフラワーなど一部の商品は対応できません。


納品書や領収書はどこに届くの?

⇒当店では納品書などの明細は、商品に同梱しておりません。
ご注文商品の明細や金額は、メールにてご確認下さい。
領収書をご希望のお客様は、注文時に備考欄に「領収書希望」とご明記下さい。
ご依頼のあったお客様のみ、郵送にて領収書をお送りしております。


注文したお花がきちんと相手に届いたか知りたい!

⇒宅配便の伝票番号から、お届け状況の確認が出来ます。
当店よりお花を発送した際にお送りするメールに宅配便の伝票番号が記されておりますので、そちらでご確認下さい。
確認方法が分からない方、メールが見つからないという方は、お気軽に当店までご連絡下さい。


お届け先が不在だった場合、お花はどうなるの?

⇒宅配担当ドライバーが、ポストに不在票を入れておりますので、そちらから再配達の依頼ができます。
長期(3日以上)不在の場合は、お花の鮮度を考え、商品のお届けをストップすることがございます。
お届け先様のお受取りの都合がつかない場合は、ご指定の住所へ転送も可能です。当店までご相談下さい。



お届け先について

お店に送りたいのですが・・・。

⇒事前にお受取となるお店に『お受取可能な時間』や『宅急便に記載する宛名』の確認をお願いします。
宅急便でのお届けとなるため、お店のオープン時間外ですと、不在扱いとなってしまう場合がございます。


会社に送りたいのですが・・・。

⇒お届け先様の会社名、部署名を忘れずにご記入下さい。
宅急便でのお届けとなるため、会社名のみ、または個人名のみの記載ですと、正しくお届けできない場合がございます。


発表会・コンサートなどのイベント会場に送りたいのですが・・・。

⇒会場名の他、イベント名を必ず宛名にご記入下さい。
ご出演者個人に贈る場合でも、ご出演するイベント名は必ずご記入下さい。
※記入が無いと、きちんとお届けできない場合がございます。


お通夜・ご葬儀の会場へお届けしたいのですが・・・。

⇒必ずお届け先の会場(斎場・ホール)に確認を取って下さい。
会場によっては、提携花屋から以外のお花は受け取ってもらえないことがございます。
また、祭壇等に飾られているお花とのバランスがとれずに、浮いてしまうこともございます。
以上のことから、お通夜・ご葬儀のお花は、斎場に直接依頼をするのが一般的です。

当店と致しましては、お通夜・ご葬儀の会場へ宅急便でお花をお届けすることはお勧めしておりません。
どうしても気持ちを贈りたいという場合は、ご葬儀から少し日が経ってからご自宅へお届けすることをお勧めします。



何かご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。



メールまたは電話にてご連絡下さい。

Mailにて連絡→flowerkitchen@kb3.so-net.ne.jp
メールは24時間受け付けておりますが、返答は営業時間内10:00〜17:00になります。

電話にて連絡→075-708-3987
受付時間は10:00〜17:00になります。受付時間外はメールにてご連絡下さい。



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