• ストアトップ
  • カートを見る
  • 会社概要
  • ニュースレター申し込み
  • お買い物ガイド
  • よくある質問
  • お問い合わせ























  1. お酒の専門店ファースト >
  2. よくある質問

よくある質問

営業時間について教えて下さい。
【営業日(発送業務)】

月〜金曜日 10:00〜18:00    定休日:土曜日・日曜日・祝日

なお、ご注文はサイト上で常時受け付けておりますが、メールでのご質問等へのご返答は休日明けとなります。
【条件付き送料無料】の条件は何ですか?
お買上げ商品金額の合計が40,000円以上送料無料です。
送料無料の場合、何個口でも全て無料とさせて頂きます。
但し、「北海道・沖縄県へのお届け」「ビール・缶酎ハイ類」は送料無料の対象外となります。
商品を注文してどの位の日数で発送されますか?
お届け指定日を設定頂ければ基本5日以降のお届けとなります。(但し、GW・お盆・年末年始は除く)
お急ぎの場合は必ず注文時に「ご要望欄」にお届け希望日、または「最短希望」とご記載下さい。出来る限り対応させて頂きます。

【注意事項】
お届け希望日を設定しない場合「お届け希望なし」となり商品のご準備が出来次第注文順に順次発送となります。
海外へのお届けはできますか?
当店では、海外発送は行なっておりません。
送料1個口で発送できる本数を教えて下さい。
●1800ml 6本迄
●900ml&750ml&720ml 12本迄
●ビール&缶酎ハイ350ml 2ケース迄
●ビール&缶酎ハイ500ml 1ケース迄

尚、上記の本数を超える場合、または1800ml&720ml混載で注文の場合は発送個口が複数個口になる場合があります。
注文時に送料が正確に反映されないため当店で注文確認後、送料を訂正して「注文承諾メール」でのご案内となります。
注文後メールが届きません。
届かない原因は「メールアドレス入力間違い」「受信拒否設定」「ウイルスソフトの影響」等が主な原因と考えられます。
「メールが届かない。」と思われた際は必ずお電話にてご確認下さい。
尚、メールが届かなかった事が理由でのキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。
※最近、携帯電話のアドレスでメールが届かない事例が多発しております。他のアドレス(パソコン等)をお勧めします。
コンビニ決済のお支払方法について。
コンビニ決済について」一覧を参照下さい。
当店で注文確認後、コンビニ決済の「お支払番号」を発行しメールでお知らせ致します。
お支払期限はご注文日より10日以内となります。
システムの関係上、お支払期限の延長が出来ません。

【注意事項】
コンビニ決済のお支払用紙が郵送で届くわけではありません。

【お支払番号が届かない場合】
お支払番号のメールが届かない場合・わからない場合は必ずお電話にてお問い合わせ下さい。
「メールアドレス入力間違い」「受信拒否設定」「ウイルスソフトの影響」等が主な原因と考えられます。
有料オプションのギフト箱等を選択しましたがカートに入っていません。
ヤフーのシステムの関係上、自動的に買い物カートに反映されません。
当店で注文確認時に変更・追加をさせて頂きますので、そのまま注文を完了して下さい。
ギフト包装はどのような種類がありますか?
ご注文時にギフト包装の有無・種類をお選びいただけます。
●ギフト包装「あり」・・・包装紙にて包装/のし付(有料216円)
●ギフト包装「風呂敷包み」・・・のし付(有料432円)
●ギフト包装「リボン包装」・・・のし付(有料432円)
●ギフト包装「なし」「のし」のみ・・・簡易包装(有料108円)

買い物カートに自動的に反映されない為、ご注文後変更して「承諾メール」にてご連絡させて頂きます。
また、メッセージカードや「のし」にメッセージ等の記載は出来ません。

【注意事項】
商品のサイズにより、ご希望の包装種類にお応えできない場合があります。
夏場のワインの配達について?
ワインは気温が上昇しますとコルク部分から液漏れや品質劣化の可能性があります。
品質保全・液漏れ防止の為、クール(冷蔵)便をお勧めします。
クール便ご選択の場合、各送料にクール便代324円が追加となります。
送料無料商品もクール便代324円はお客様負担となります。

【注意事項】
万一、普通便を選択され液漏れや高温による品質劣化が発生した場合、保証が一切出来ません。
贈答で注文したいのですが直接届けの場合、届け先に金額はわかりますか?
ご安心ください。
当店は贈答品のご注文も多い為、明細書はご希望のお客様にしかお入れしておりません。
注文後のキャンセル方法について教えて下さい。
注文後キャンセル希望の場合は必ずお電話でお願いします。
メールでのキャンセル依頼は、商品手配(取寄せ)・梱包作業・キャンセル可否の理由からメールでの依頼は一切無効とさせて頂きます。

【キャンセル可能期間】
注文後の正午12:30迄となります。
土・日・祝日の場合は、翌営業日の正午12時迄。

キャンセル可能期限を過ぎてのキャンセル依頼にはキャンセル料が発生しますのでご注意下さい。
※キャンセルをお受け出来ない商品も一部ございます。(お取り寄せ商品・予約商品など)

よくある質問

価格帯
  • 円〜

絞り込み条件を開く

お買い物ガイド
お支払い方法について

お支払方法は、以下のいずれかよりお選びいただけます。 詳しくはこちらから

●クレジットカード決済
●モバイルSuica
●代金引換(商品受け取りの際に現金でお支払い下さい)
■運送業者名 ヤマト運輸(クロネコヤマト)

代引き手数料はお客様負担となります。
※代金引換額とはヤマト運輸がお届け時に集金する金額(代引き手数料を含む)を指します。
※代引きのご利用上限金額は300,000円までとさせて頂きます。

1円〜9,999円  324円(税込)
10,000円〜29,999円  432円(税込)
30,000円〜99,999円  648円(税込)
100,000円〜300,000円  1,080円(税込)
注・・・代引き手数料はヤマト運輸(ヤマトフィナンシャル)の規定により決定されております。

●銀行振込
前払いになります。
振込手数料はお客様ご負担となります。

ご入金を確認次第、発送致します。
お支払期限は店舗よりメールをお送りしましてから10日以内です。

振り込み口座は「お買い物ガイド」を参照下さい。

●コンビニ払い 全国のコンビニにてお支払い頂けます。

■ 代金は前払いのご利用となります。
当店からのご注文確認メールをご確認後、10日以内にお振込み下さい。
《ご注文から発送まで》
ご注文→当店からのメールでお支払い金額の確認→お支払い→確認→発送

当店からお送りするご注文確認メールに記載の金額をご確認の上、お振込みください。

【都道府県別送料】

【送料(離島価格無し)】※4/1改訂

北海道=1,800円
北東北エリア(青森・岩手・秋田)=1,050円
南東北エリア(宮城・福島・山形)=990円
関東エリア=880円
信越エリア=880円
北陸エリア=880円
中部エリア=880円
関西エリア=880円
中国エリア=880円
四国エリア=880円
九州エリア=880円
沖縄県=1,800円

■1個口で発送出来る本数について

【日本酒・焼酎・ワイン・洋酒等】
1800ml=6本
720ml・750ml・900ml=12本
375ml=24本

【ビール・缶酎ハイ類】
350ml=2ケース
500ml=1ケース
350ml(1ケース)+500ml(1ケース)=1個口発送可能

夏季のワイン・清酒・酒粕等のご注文につきましては、品質保持の理由からクール便(別途324円)のご選択をお勧め致します。
送料無料適用の場合もクール便324円は追加となります。



配送方法について

【店舗 休業日のご対応】

●店舗休日はメール返信・発送はお休みです。休み明けのご連絡となります。

【店舗 営業日の受付につきまして】
●ご注文は24時間・365日受付ております。
●ご注文を頂いて5営業日以降の発送です。
 銀行振込は、ご入金確認後の発送です。
●配達日時の指定も承っております。
 あまりに早いご希望の配達日時やご注文後のお取り置きといったご要望には対応できない場合もございます。

【納品書について】
●お酒の専門店ファーストでは環境を配慮し、納品書のペーパーレス化をいたしております。 発送のお知らせメールを納品書の代わりとさせていただいておりますのでご了承下さい。
また書類としてご必要のお客様は、ご注文時に買い物カート内に選択項目がありますので選択して下さい。
尚、納品書は商品と同送となりますので、お届け先以外への別送は行っておりません。

【領収証について】
領収証ご必要のお客様は、ご注文時にコメント欄がございますのでそちらへ「宛名等」をご記入下さい。
記載がない場合は、宛名を空白のままお送り致します。 商品と別の場所へのお届け希望の場合は必ず記載して下さい。

【条件付き送料無料について】
●お買い上げ商品金額の合計が40,000円以上で送料無料となります。
但し、一部ビール等対象外がありますので予めご了承ください。
(北海道・沖縄県は送料無料対象外です。)

【ギフト包装について】
●ご注文時にギフト包装の有無をお選びいただけます。
梱包の関係上、「包装なし・のしのみ」はお受けできません。
万一、ご注文時にギフト包装を選択されずに、のし希望をされたお客様は「包装」有料216円とさせて頂きます。
また、メッセージカードや「のし」にメッセージ等の記載は出来ません。 ギフト包装料金につきましては「販売ガイド」を参照下さい。

【ギフトBOXにつきまして】
ご注文時にギフトBOXをお選びいただけます。
商品のサイズ、本数により金額が異なりますのでご注意下さい。


注文キャンセルについて

万一、ご注文のキャンセルをご希望される場合は、必ずお電話にてスタッフへ直接お伝え下さい。
キャンセル期限につきましては「お買い物ガイド(規約)」欄をご確認下さい。
メールでの連絡は、商品手配(取寄せ)・梱包作業・キャンセル可否等の理由からメールでのキャンセル依頼は全て無効とさせて頂きます。

※一部、キャンセルをお受け出来ない商品もございます。(お取り寄せ商品・予約販売等)

プライバシーについて

【お酒の専門店ファースト】では、お客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレス、ご購入商品など)を第三者に開示・漏洩するようなことは決して致しません。どうぞ安心してご利用ください。
ただし、管轄官公庁の要求、または法令に基づき開示されるものを除きます。

プライバシーポリシーについて」参照下さい。

返品・交換について

●万一、商品が破損・汚損していた場合やご注文と異なる場合は速やかに良品と交換返品させていただきます。
商品到着後、必ず開封して頂きご確認下さい。

●発送完了後の、交換・変更・返品はヤフーのシステム上、変更処理が一切出来ない為、如何なる理由でもお受けする事が出来ません。
ご注文の際は商品の注文間違いが無いよう十二分にご確認の上でご注文下さい。

詳しくは「販売ガイド(販売規約)」を参照下さい。

お問い合わせ

株式会社 リュクスジャパン
お酒の専門店 ファースト
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満3-5-37

TEL:06-4792-7592

営業時間:10時から18時(月曜日〜金曜日)
●土曜日・日曜日・祝日は定休日の為、対応は出来ません。


※商品在庫について
お酒の専門店ファーストでは、在庫表示のある商品につきましても稀に在庫切れ・メーカー終売の場合がございます。
その場合は、ご注文後に店舗よりご連絡させて頂きます。



当店では未成年者への酒類の販売は固くお断りしています。

Copyright (C) 2012 LUXE JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.
画像の無断使用は固くお断りします。