ご注文前に必ずお読みください

下記のお問い合わせが多く寄せられています。ご注文前に必ずお読みください。

Q.決済方法を変更したい

A.Yahooショッピングの仕組み上、ご注文後に決済方法を変更する場合は一度ご注文をキャンセルした上で再度購入手続きをやり直す必要がございます。店舗にご依頼いただいても決済方法は変更できません。

Q.当店からのメールが届かない

A.マイページよりご注文時にご登録されている【yahoo!ショッピング用のメールアドレス】をご確認ください。マイページはこちらから

Q.マイページを確認したのにメールが届かない

A.注文完了後、当店より送信しております「確認メール」が届かないといったお問い合わせが多く寄せられております。
当店からお客様へのご連絡は、注文時のご登録メールアドレス宛へ送信しておりますので、普段使われているメールアドレスと、ご登録メールアドレスが違う場合はご確認ください。

また、注文完了後にご登録メールアドレスを変更された場合も、ご注文時のメールアドレス宛へ送信となりますので、「注文完了メール」、「発送予定メール」、「発送完了メール」はお受け取りいただけません。

当店では、平日18:30までのご注文は当日に、18:30以降のご注文は翌営業日にご注文受付順に通知メールをお送りしております。
メールが届かないというお客様は、下記状況も考えられますので、恐れ入りますがご確認くださいますようお願い致します。
・迷惑メールフォルダに入っている
・当店メールアドレスの受信が許可されていない
・サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている

Q.発送日がいつか分からない

A.発送日が確定した日に【発送日確定メール】
発送日に【発送完了メール】をお送りしております。

発送完了メールには、お荷物の追跡用URL、ゆうパックの伝票番号を記載しております。

Q.携帯キャリア決済、コンビニ決済、ペイジーについて

A.携帯キャリア決済、コンビニ決済、ペイジーは「前払い決済」になります。
「注文後に発送予定メールが届かない」場合は、前払い決済の手続きを今一度ご確認ください。

※未入金をそのまま放置されたご注文につきましては、キャンセル処理を取らせて頂きますので必ずお支払い手続きを行って頂きますようお願い致します。

Q.携帯キャリア決済を利用するには

A.商品をカートに入れて支払い方法を選ぶ際に、お使いの携帯電話会社のキャリア決済サービスを選択します。
支払い手続きが完了すると、ご注文履歴詳細ページで「お支払い手続きは完了しています」と表示されます。

*ご注意*
●回線トラブル等で支払い手続きが完了できなかった場合は、注文履歴詳細から、再度手続きを行ってください。

●未入金をそのまま放置されたご注文につきましては、キャンセル処理を取らせて頂きますので必ずお支払い手続きを行って頂きますようお願い致します。

●すでに注文完了画面を閉じてしまっているお客様には、Yahoo!ショッピングの「注文履歴一覧」から該当する注文番号の「注文の詳細を見る」ボタンを開くと、「お支払い画面へ(外部サイト)」というボタンがあります。こちらからお支払いページに進むことができます。

●「注文履歴一覧」からのお支払いをお願いする場合は、「注文詳細」の画面に進まないと、お支払いのボタンが表示されません。
お客様から「支払いのボタンがない」と言われた場合は、お客様がお気づきでない可能性がありますので、「注文詳細」の画面を開いていらっしゃるか、ご確認いただくようご提案ください。

●「注文履歴一覧」から「注文詳細」へ進む場合のボタンは、以下の種類があります。

・スマートフォン版での表示の場合:「注文の詳細を見る」
・アプリでの表示の場合:「この注文の詳細へ」または「他●点の注文履歴があります」
・タブレット版・パソコン版での表示の場合:「注文詳細を見る」

ソフトバンクまとめて支払いの注文は、支払い方法の変更はできません。
ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済の場合も同様に支払い方法の変更はできません。

Q.発送完了後、数日経ってもお米が届かない

A.ご不在のため郵便局に持ち戻りになっている可能性がございます。
不在票または商品発送メールに記載しております「お荷物番号」を、郵便局の荷物追跡ページで検索すると、現在の配送状況をご確認頂けますので、郵便局へ再配達の手配をお願い致します。

2018年3月より日本郵政は、ご不在により持ち戻りになったお荷物は、再配達の日時指定を受けるまで郵便局で保管する運用に変更されました。
再配達のご依頼は、お客様から郵便局へ直接のご連絡をお願い致します。

荷物追跡ページ(日本郵政のサイト)
再配達の受付ページ(日本郵政のサイト)

配達日時のご希望はありませんか? ご注文時に配達日時をご指定いただけます。
再配達を減らすために、配達日時指定のご協力よろしくお願い致します。

Q.納品書・領収書について

当店は納品書・領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しております。
商品の出荷時「商品発送のご連絡」メールにて、お買い上げ明細・領収書を発行できるページへのURLをご案内しております。
Webサイト上で領収書の印刷がご利用いただけます。

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