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商品情報

【 英国伝統のブライドルレザー 二つ折り 財布 】
イギリスの老舗タンナー、トーマスウェア&サンズ社のブライドルレザーを使用した メンズ 財布
革の表面の風合いが特徴的な、独特の重厚感と高級感の漂う 二つ折り財布

【 英国老舗トーマスウェア&サンズ社 本格ブライドルレザー 】
ブライドルレザーは品質の良いヌメ革にブルーム(ロウ)の元であるグリースを丹念に染み込ませる事によって特徴のある革に仕上がっています。
それこそが正に老舗タンナーで鞣したブライドルレザーの証。
※ブルームが気になる方はブルームを落として綺麗に磨いていただきますとツヤが表れ、凛とした力強い革の風格をお楽しみいただけます。

【 サイズ 】 (二つ折り時) 横幅11.4cm×縦幅9.2cm×マチ幅2.5cm 重さ 91g
【 仕様 】カードポケット×8 小銭入れ×1 お札入れ×2 フリーポケット×3

男性に人気のギフトだから大切な方への贈り物にもおすすめです。


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財布 メンズ 二つ折り財布 日本製 革 英国トーマスウェア社 本革 ブライドルレザー ブランド 全4色 WL14 送料無料

  • あすつく

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  • 5.0

    2018年12月09日 01:56

    cha*****さん

    使いやすい二つ折り財布

    買い換えるにあたり、今まで使っていたのと同形状だったのでこれを選択。 小銭入れ内に仕切りがあるのが決めてでした。硬貨を分けて入れられるのが良いです。 ブライドルレザーもポケットに入れているうちにブルームがツヤにかわり、今後のエイジングが楽しみです。

  • 4.0

    2019年02月26日 19:33

    uke*****さん

    購入した商品:色/ネイビー

    使い心地

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    悪い

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    重量感

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    非常に軽い

    思ったより綺麗な色でした。これからじっ…

    思ったより綺麗な色でした。これからじっくり育てていこうと思える感じです。最初は硬いのでならしながらつかっていこうとおもいます。

  • 4.0

    2019年02月21日 10:11

    dum*****さん

    購入した商品:色/ブラック

    使い心地

    非常に悪い

    悪い

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    重量感

    非常に重い

    重い

    普通

    軽い

    非常に軽い

    プレゼント用に購入

    見た目は革製品の良い感じでプレゼントされて喜んでいました。 ただ、プレゼント用に渡したため使用感は分かりません。

  • 4.0

    2019年01月14日 16:09

    m9z*****さん

    予想よりやや固めでした。でも丈夫そうな…

    予想よりやや固めでした。でも丈夫そうなので長く使っていきたいです。

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商品説明


【英国の老舗タンナー トーマス&サンズ社のブライドルレザーとは】
トーマスウエア&サンズ社は英国ブリストルに存在する1840年に創業された170年以上続く老舗のタンナーです。
トーマス&サンズ社から供給されるブライドルレザーは、鞣しを終えた後にロウを10週以上かけて染み込ませるため、
一般的なレザーと比較して非常に手間がかかることから高級皮革として知られているブライドルレザー です。



◆貴族が愛した英国伝統皮革『ブライドルレザー 』

・重厚で堅牢な革
ブライドルレザーのブライドル(Bridle)とは「馬具」を意味し、そもそもは貴族が乗る馬の馬具用のレザーとしてヨーロッパで生まれました。
元々14世紀ごろから英国で馬の手綱などのために作られたレザーでタンニン鞣しされた厚くて丈夫なカウハイドレザー(生後2年以上の牝牛の革)を使用し、
さらに蜜ロウ、植物性油などのワックスを最終段階で染み込ませて強度と耐久性を高めた堅牢さが特徴のレザーです。
トーマスウエア&サンズ社では、キズやシミのない上質なヌメ革を厳選し使用しています。

・英国産にこだわる理由
ブライドルレザーは日本でも生産されていますが、ブライドルレザーのアイテムには英国産の革が使われることが一般的です。
その理由として、ブライドルレザーの特徴である「丈夫さ」や「ハリ」などがやはり100年以上にわたって作られてきた英国産の方が優れているからです。
ブライドルレザーのアイテムを選ぶ際には英国産であることと伝統的な製法で作られた老舗有名タンナーのものであることを確認することをオススメします。

・象徴的なブルームの表情
ブライドルレザーの外観の特徴として第一に挙げられるのは表面に見える白い粉状の『ブルーム』です。
このブルームは革に染み込ませたワックスで、この行程を経ることで革にしなやかさを持ちつつも硬くて丈夫に仕上がります。
トーマスウエア&サンズ社のブライドルレザーはブルームの元である
グリース(天然の動物や魚の油、蜜蝋、牛脂などが成分)を丹念に染み込ませる事によって特徴のある革に仕上げています。
革の深い内部からにじみ出てきたようなブルームは使用しているうちに少しづつ馴染み薄くなっていきますが、
しばらく放置し再び白いブルームが浮き出てくるさまはあたかも革が息づいているかの様に感じられるのが楽しみの一つです。

・表情豊かなエイジング(経年変化)
ブライドルレザーは使う人によって大きく表情が変わる革です。
ブルームは使用していくことで徐々に薄くなっていきますが、はじめからブラシで一気に払い落としてから使用することも可能です。
また日々使用していき、手の皮脂とブルームの油分が混ざり合うことでもブライドルレザーに馴染んでいきます。
その積み重ねの結果、深みのある光沢にも変化していきます。
これこそが良いブライドルレザーを持つことの愉しみであり醍醐味です。
あなた好みのスタイルでエイジングをお楽しみください。



【随所に散りばめられた一流の革職人の技術力】
最高の素材には最高の作り手を。
せっかくの良い素材も作り手が悪ければ素材を殺してしまいます。

『日本人が持つ本当に良い財布を作りたい…』

その想いから長きに渡り革製品を作ってきた熟練の革職人に製作を依頼しました。
イギリスの伝統皮革と日本の伝統技術の『融合』
それはまさにブランドコンセプト『時を経ても褪せない』モノの完成を意味します。

この財布は一流の革職人の手により一つ一つハンドメイドで丁寧に作られています。
大量生産で世界各国に送られるモノとは別格の一流の革職人が作る『日本製』の圧倒的な安心を我々はお届けいたします。


【鑑定済みの安心の品質】
人は自分用の物はもちろん、贈り物をする際には特にしっかりとしたものをあげたいと思うものです。

当製品は日本を代表する天然繊維や化学繊維原料から各種最終繊維製品までの
試験、検定を行っている中立、且つ公正な総合的試験機関にて、
正真正銘の『牛革』であることの鑑定を受けておりますのでご安心ください。 



★おすすめポイント★

【スマートなサイズ感】
日本の財布職人監修のもと、日本人が使うこと想定したサイズ感に仕上げました。
財布の持ち方は「胸ポケットに」「お尻のポケットに」「バッグの中に」と人それぞれです。
毎日使うものだからこそ、色々な持ち方を想定し何度もサンプルを作成し大きさにこだわりました。
「大きくもなく小さくもない」「厚すぎず薄すぎない」丁度良いサイズ感をお試しください。

【カラーリング】
違和感なく幅広い年齢層に使っていただけるような色合いに仕上げました。
内装はタンレザーの落ち着きのある上品な色を採用しました。
使い込む毎に現れる経年変化による色の深みをお楽しみください。

【札入れ】
2か所あるので、1万円札と5千円札、千円札を分けて入れたり、お札とレシート、商品券、クーポン券など分けて入れることができます。
整理しやすく取り出しやすい設計となっているのでお会計をスマートに済ませられます。

【小銭入れ】
小銭入れは仕切りが付いて2か所に分かれているので、散らかりがちな小銭を分けて入れられます。
ガバッと開き、見やすいので前のマチ側に小銭、後ろ側に鍵やレシート、ポイントカード等入れられ、とても使いやすい設計になっております。

【カード入れ】
開いて左側に5か所、小銭入れの後ろ側に1か所、お札入れ側に4か所の計10枚入ります。
その他にも開いて左右に1か所ずつにもカードが入るサイズのフリーポケットも付いており、必要十分な収納力を備えています。



★ケア方法★
ブライドルレザーは白いブルーム(蝋成分)が出るのが特徴です。

基本的にご使用後はお財布の全体を乾いた柔らかい布でやさしく乾拭きのみを行ってください。
暫くご使用になり革が乾燥してきたら専用のクリームを塗布した布でやさしく拭いてください。

※ご注意点※
・防水加工を施しておりませんので水気には十分ご注意ください。
・水分が付いてしまったら速やかにやわらかい布で拭き取ってください。
・防水スプレーはシミ・変色の原因となる可能性があります。一度付いたシミは取る事ができず変色は元の色に戻す事ができませんので十分にご注意ください。
 


★いつの時代も喜ばれるアイテム★
お誕生日プレゼント・バレンタインデーなどのイベント時のギフトにも多く選んでいただき、おかげさまで“男性に喜ばれるギフトNo.1”
ギフトラッピングも承っておりますので、自分用だけでなく大切な人への贈り物としてもオススメです。
(※当店はギフトラッピングは承っておりませんが、ブランドロゴ入りの高級感溢れるブラックの化粧箱に綺麗に梱包しお届けいたします。)


《Eredita》のコンセプト
◆時を経ても褪せない、本物の価値を『今』へ
◆『美』を理解し『美』を創造したいという強い意志
◆クラシックなものに敬意を。そして現代的にアップデート
新しいスタイル、文化を自然な形で洗練させ新しい価値を生み出し継承させていくことを願い誕生したブランド。




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