■メールについて


Q.ご注文後に当店からメール連絡が来ない。

A.当店では、ご注文をいただいたすべてのお客様へ「受注確認メール」をお送りしています。メールが届かない理由としましては、

・メールアドレスの入力間違い
・お客様のメールサーバの設定(仕様)により迷惑メールに分類されてしまった
・受信メールボックスの容量が一杯になっている
・携帯電話側の受信拒否設定がされている

などの可能性があります。(特に、Yahoo!メールやhotmailなどのフリーメールは迷惑メールに分類されてしまう事が多いようです。)

ご注文後2時間ほど経ってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。


■ご注文前


Q. お取寄せ商品の納期を知りたい。

A. メーカーへ在庫確認いたしますので、お問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。その際、商品番号と数量をお知らせください。


Q. 電話で注文したい。

A.申し訳ございませんが、聞き間違いによる受注ミスを防止するためお電話からのご注文は受け付けておりません。お手数ですが、インターネットよりご注文をお願いいたします。


Q. 見積書をもらえますか?

A. ご対応いたします。お問合せフォームよりご連絡ください。


Q. 配達日・配達時間帯を希望できますか?
A. 配達時間帯は下記の区分よりご希望いただけます。ご注文手続きの画面にてご選択ください。ただし「あす楽」をご希望の場合または「ゆうパケット」で発送する場合は配達時間帯をご指定いただけません。また、メーカー直送商品および大型商品は運送会社が異なるためご希望に添えない場合がございます。

■配達時間帯


ご注文フォーム上の「日付指定」項目で希望日をご選択頂けますが、商品によってはこれより早くお届けができる場合がございます。(商品ページの納期をご確認ください)
最短のお届けをご希望の場合は「お届け日指定なし」をご選択頂くか、ご注文手続きの画面の「ストアへのご要望」欄にご記入ください。
できる限りご希望に沿うように努力いたしますが、状況により承れない場合もございますのであらかじめご了承ください。


Q. ギフト包装してもらえますか?

A. 申し訳ございませんが、対応いたしかねます。


Q. 店頭で購入できますか?

A. 申し訳ございませんが、対応いたしかねます。


■ご注文後


Q. 注文した商品はいつ出荷されますか?

A. 当店に在庫のある商品で13時までにご注文・ご決済いただいた場合は、原則として当日出荷いたします。
お取り寄せ商品につきましては、メーカーより当店に入荷次第、出荷をいたします。

出荷日の目安は商品詳細ページに記載されています。なお、コンビニ決済、モバイル決済、銀行振込はお支払完了後に商品を手配いたしますので納期が遅くなる場合がございます。
正確な納期につきましては、お問合せフォームよりお問合せください。


Q. 注文した商品がなかなか出荷されないが、どうなっていますか?

A. メーカー在庫が欠品中のため、商品の入荷が遅れている可能性がございます。その場合はメールにてご連絡させていただいておりますので、受信メールをご確認ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


Q. コンビニ決済/モバイル決済で注文したが、決済情報のメールが来なくて支払いができない。

A.ご注文をいただいた後、翌営業日午前中までに決済情報のメールをお送りしております。
ご注文時が当店休業日の場合は恐れ入りますが翌営業日までお待ちください。
翌営業日午後になってもメールが届かない場合はメール受信が失敗している可能性がございます。 ご自身でマイページ>注文履歴よりご確認いただくか、お電話にてお問い合せください。


Q. 前払い(銀行振込、コンビニ)で注文したが、都合により決済期限(注文日より3営業日)までに支払えそうにない。

A. 決済期限を延長いたしますので、期限までにご連絡ください。 未払いのまま決済期限を経過しますとご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。


Q. 注文を確定したが、注文内容の変更をしたい。

A. 「受注確認メール」送信後ただちに商品手配を行いますので、ご注文内容の変更・キャンセルは基本的には承っておりません。 よくご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。


Q. 商品が出荷されたが、配達日・配達先を変更して欲しい。

A. 「出荷完了メール」に運送会社・送り状番号の記載がございますので、運送会社へ直接お問い合わせいただいきますようお願いいたします。


Q. 届いた商品の使い方が分からない。

A. 商品の詳しい使用方法等につきましては、当店ではお答えしかねる場合がございますので、お手数ですがまずはメーカーのカスタマーセンターへお問い合わせいただきますようお願いいたします。メーカーの連絡先が分からない場合は当店までお問合せください。


■返品・交換について


Q. 商品の返品・交換はできますか?

A. 「イメージしていた商品と違う」「サイズを間違えてしまった」「不要になった」等お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。ご注文時に充分内容を確認していただきご注文いただきますようお願いいたします。ネット通販はクーリングオフ制度の対象とはなりませんのでご了承ください。

お届けした商品が破損している、または不良品の可能性がある場合はご連絡ください。送料当店負担にて交換の対応をさせていただきます。 商品到着後、1週間以内に電話またはメールにてご連絡ください。

その際、以下の情報を必ずお伝えください。
●ご注文の伝票番号
●商品番号・商品名
●不具合の内容(できるだけ具体的にお願いします)※不具合の箇所がわかる写真を添付してくださるとスムーズです
●メーカー保証書の有無



■領収書・納品書について


Q. 領収書を発行してほしい。

A. 領収書をご希望のお客様には、電子領収書を発行させていただきます。ご注文時に備考欄に「領収書希望」とご記入ください。商品出荷後に、電子領収書の発行URLをお知らせいたしますので、ダウンロードをお願いいたします。
※領収書の宛名、但し書きはお客様にてご指定いただけます。

なお、代金引換およびNP後払いの場合は、二重発行を避けるため当店での発行はいたしませんので、下記の証書を領収書としてご利用ください。

◆代金引換をご利用の場合は、代金お支払い時に受け取る「引換金受領証」を領収書としてご利用ください。(※税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)
←引換金受領書見本

◆NP後払いをご利用の場合は、後払い請求書の「払込受領書」「払込票兼受領証」を領収書としてご利用ください。


Q. 納品書は発行されますか?

A. メーカー直送の場合を除き、商品に添付しております。メーカー直送の場合でご入用の場合は別途発行いたしますのでご連絡ください。


■えいせいコムについて


Q. えいせいコムってどんなお店?

A. 創業1929年(昭和4年)の食品商社「株式会社小出物産」が運営する、衛生対策商品を扱うショップです。


Q. 営業時間は?

A. 営業時間は平日の9:00〜17:00です。
土日祝日はお休みさせていただいておりますので、出荷・お問い合わせへのご対応ができません。


Q. 出荷場所はどこですか?

A. 岐阜県瑞穂市にある提携物流センターより出荷いたします。 (※メーカー直送商品を除く)


Q. 実店舗はありますか?

A. 実店舗はございません。オフィスと物流倉庫のみです。