◇FAQメニュー

●配送について  複数の注文番号の同梱配送はできますか?

 海外発送はできますか?

 メール便は利用できますか?

 佐川急便以外を利用したいのですが・・・?

 転送サービスは利用できますか?
●お支払いについて  予約商品の入金はどうしたらいいの?
●メールについて  自動送信メールしか届かないのですが?

 自動送信メールに記載されている情報が合ってないのですが?
●その他  ギフトラッピングはできますか?

 領収書の発行はできますか?

一部対応しております。
複数の注文番号で、それぞれ複数の商品を数多くご注文いただいているお客様へは、システムの都合上同梱の設定が困難な為、同梱配送をお断りする場合がございますが、「発売済商品」同士や「同月発売の予約商品」同士などは同梱配送が可能です。(詳しくはこちら)
なお、同梱配送はお客様からのご連絡を受けてからの対応となります。ご希望の際は当店までご連絡をお願い致します。

●連絡先アドレス:support@e-alamode.co.jp
※「受注番号(または注文番号)」「氏名」「同梱希望の受注番号(または注文番号)」を必ず明記の上ご連絡ください。
上に戻る
対応しております。
国際配送(海外発送)にてご注文のお客様の配送料につきましては、ご注文完了後に当店より別途メールにてご案内致します。ご注文商品の重量ごとに設定となりますので、当店からのご案内メールに記載の配送料をご確認下さい。商品によっては対応できないものもございますので、その際にはご注文承諾メールにてご案内いたします。
上に戻る
商品ページに「メール便対応商品」と明記がある商品はご利用できます。
代金引換でのお支払いの場合は、ご利用ができません。
上に戻る
原則として、佐川急便での配送とさせていただきます。
当店では特定の地域を除き、佐川急便による配送を行っております。特定の地域(沖縄・離島)へは、ゆうパック(日本郵便)で配送いたします。メール便のご注文も日本郵便のゆうパケットによる配送となります。お客様に運送業者をお選びいただくことは出来ませんので、予めご了承下さい。
上に戻る
当店では転送サービスはご利用いただけません。
当店より連絡後、配送先を変更して頂けない場合はご注文をキャンセルさせて頂きます。また、配送先を変更して頂いても、配送できない地域をご指定頂いた場合、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。予めご了承下さい。
上に戻る
商品入荷のご案内後にお振込みをお願い致します。
予約された商品に関しては、予約商品の入荷が確定しましたらご入金をお知らせするメールを送信させて頂きますので、そちらをご確認の上お振込みください。
先のお振込みはご遠慮させていただいております。当店からの最終のお支払総額をお知らせするメールを配信させて頂きますので、必ず当店から送るメール(『【YAHOO】ご注文承諾メール』)を確認されてから指定口座にお振込みをお願い致します。
上に戻る
何らかの障害により、当店からのメールが受信できていない可能性がございます。
お客様が当店でご注文を頂いた際には、ご注文を頂いた直後に『自動送信メール』が1通、遅くとも(休日除く)翌営業日中には当店からの『ご注文承諾メール』が1通、 合計2通のメールをお届けしております。

自動送信メール Yahoo!より送信されるメール。下記件名のメールがご注文直後に送信されます。
PC:ストア「イーアラモード Yahoo!店」でのご注文:ealamode-番号
モバイル:ご注文確認通知:ealamode-番号
ご注文承諾メール 当店システムよりお送りするメール。下記件名のメールが自動送信メール受信後に送信されます。
PC:【YAHOO】ご注文承諾メール
モバイル:【YAHOO】ご注文承諾メール(携帯)
  
※『自動送信メール』と、『ご注文承諾メール』は、送信元がそれぞれ異なります。自動送信メールが受信できても、当店からのメールが受信できない場合がございますので、ご注意下さい。

ご注文頂いた際や、メールにてご連絡を頂いた際、当店からのメールが届かない場合は、以下の様なケースが想定されます。
 
主な理由
1 ●Yahoo!より送信されるメール。下記件名のメールがご注文直後に送信されます。
ご登録頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

※当店にアドレス変更のご連絡を頂いても、Yahoo!の会員情報はお客様自身で変更して頂く必要がございます。また、Yahoo!の会員情報を変更されても、それ以前のご注文分については、必ず当店までご連絡をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。もちろんお電話でもかまいません。
2 ●ご注文後に登録したメールアドレスを変更した
メールアドレスを変更された旨を当店までご連絡ください。ご連絡の際には、受注番号および購入された商品名、お客様のお名前を教えていただけますようお願い致します。
3 ●セキュリティソフトの機能により送信したメールが自動的に削除もしくは受信を拒否されている
お使いのPCにインストールされているセキュリティソフトの機能により、当店からのメールがブロックされている可能性がございます。お使いのセキュリティソフトのマニュアル等にしたがって、設定の変更をお願い致します。
4 ●メールソフトのフィルタリング機能により送信したメールが自動的に削除もしくは受信を拒否されている
お使いのPCにインストールされているメールソフトのフィルタリング機能が有効になっており、当店からのメールがブロックされている可能性がございます。メールソフトのマニュアル等にしたがって設定の変更をお願い致します。また、『削除フォルダ』『迷惑メールフォルダ』に受信したメールが分類されている可能性がございますので、一度ご確認ください。(※『削除フォルダ』『迷惑メールフォルダ』の名称はお使いのメールソフトにより異なります。)
ご注文承諾メールの再送のご希望の場合はお気軽に当店までご連絡ください。

【フリーメールをご利用のお客様へ】
フリーメールにはフィルタリング機能があらかじめ有効になっている場合がございます。ご注文の前に必ずお使いのフリーメールの設定をご確認の上、ご注文いただきますようお願い致します。
5 ●携帯電話のドメイン指定受信の設定をしている
迷惑メールの対策としてドメインの指定受信をしている場合、当店からのメールが受信出来なくなっている可能性がございます。各携帯会社のマニュアルに従って、設定の変更をお願い致します。
設定の際は『yahoo@e-alamode.co.jp 』よりメール受信ができるようご設定ください。
 
※当店からご注文承諾メールが届かないお客様は、ご注文頂きました発注番号がおわかりでございましたら、大変お手数ですがメール・お電話にてご連絡頂けますようお願い致します。また、ご連絡の際には、受注番号および購入された商品名、お客様のお名前を教えていただけますようお願い致します。
上に戻る
後程お送りする『ご注文承諾メール』
注文直後にYahoo!から自動的に 「ストア「イーアラモード Yahoo!店」でのご注文:ealamode-番号」 というメールが送られますが、こちらはあくまでも仮のものです。後に送られてくる当店からの 『【YAHOO】ご注文承諾メール』 をご確認ください。
※自動送信メールは、ご注文頂いてからあまり時間を置かずにお手元に届きます。ご注文を仮受けした事をお知らせするメールとなります。
上に戻る
対応しております。
ラッピング代として100円を頂戴しております。ギフトラッピングの詳細ページを設けておりますので、詳しくはこちらをご確認ください。
上に戻る
ご希望のお客様には発行しておりますが、一部発行できないお支払方法がございます。
当店ではご希望のお客様に領収書の発行を行っておりますが、一部、領収書を発行することがでないお支払方法がございます。お買い物の際は先に必ずご確認いただきます様お願い致します。詳しくはこちらをご確認ください。
上に戻る
【必読】ご購入の前に必ずこちらの諸注意をご確認下さい
●ご予約に関する諸注意
・予約商品は入荷後の発送となります。ご注文後直ぐに発送はされません。
・発売時期や商品仕様の変更、発売中止となる場合がございます。なお、延期を理由にしたご注文のキャンセルは受付できません。
・メーカーの諸事情により、当店への入荷数が大幅に減数するなど商品のご提供が困難になった場合は、メールでご連絡の上「ご注文のお取消し」「減数のご案内」をさせて頂きます。既にご入金済みの場合は全額ご返金致しますので当店からのご連絡をお待ちください。
・発売済商品との同梱発送は出来ません。(ご注文頂いた月に発売の予約商品との同梱は承ります。)
・発売月が異なる商品を同時注文された場合、発売月ごとの発送となり送料及び各種決済手数料は発送毎に掛かります。また、延期により発売月が変更になった際も同様となります。
・予約商品については初回のお取引の際に代金引換がご利用頂けず、お振込みへ支払方法の変更をお願いする場合がございます。(詳しくはこちら)
・過去のお取引内容によっては、予約をお断りする場合がございます。(商品の受取拒否および長期不在による往復送料の未払い等)

●お取り寄せ商品について
・商品名に「お取り寄せ」と表記のある商品は、ご注文後に仕入れ先へ発注致します。当店に在庫はございません。
・お客様のお手元に届くまで3日〜1ヶ月程度のお時間を頂きます。ご注文後の即日発送は出来ません。
・仕入れ先にて在庫が確保できた場合は、メールにて確保完了のご案内を致します。
※確保後でも仕入れ先からの出荷が遅延する場合はさらにお届けまでにお時間を頂きます。ご了承ください。
・仕入先にて在庫切れの場合は、商品のご提供が出来ない為メールでご連絡の上ご注文のキャンセルをさせて頂きます。
・在庫の有無、入荷時期については明確な回答ができない為、プレゼント用のご購入は予めご利用をお控え下さい。
・お取り寄せ商品は必ず一商品ごとにご注文をお願い致します。複数商品と合わせたご注文は、各商品の入荷のタイミングにより商品のご提供時期が異なる為、キャンセルさせて頂く場合がございます。
・ご注文キャンセル時の期間限定ポイントの返還の有無につきましては当店では分かりかねますので、ご使用頂かないようお願い申し上げます。

●商品の入荷時期について
・当店は宮城県に所在します。地域差により、都市部とは予約商品の入荷や発送時期が異なる場合がございます。
・カプセルトイや食玩等はコンビニや量販店・ホビーショップでそれぞれ流通が異なります。場合により、コンビニや量販店に早く入荷することもございます。
・メーカーによってはイベント等により先行販売がある場合がございます。
・他店との入荷時期の違いを理由としたキャンセルは受付できませんので予めご了承下さい。

●商品の在庫表示について
・商品の在庫数や予約受付数は当店経営の複数のネットショップにて全店舗共有しており、連動には若干のタイムラグがございます。その為「在庫あり」「予約可能」となっていても、既に販売終了となっている場合もございます。その際にはメールでご連絡の上、ご注文をキャンセルさせて頂きますので予めご了承ください。

■お支払方法
・クレジットカード
・コンビニ決済
・ペイジー決済
・Yahoo!マネー/預金払い
・銀行振込
・郵便振込
・代金引換

【重要】
初めて当店をご利用頂くお客様はご注文の前に必ず『予約商品の前払いのお願いについて』をご確認下さい。

※振込手数料・決済手数料・代引手数料はお客様負担となります。
※配送先が沖縄及び離島の場合は代金引換はご利用頂けません。

詳しくはコチラ
■送料
【宅配便】
全国一律840円。沖縄及び離島は1575円となります。
【送料420円宅配便】
商品名に「送料420円」の表記がある商品のみ利用可。沖縄及び離島のお客様はご利用いただけません。
【メール便】
商品ページに「メール便対応商品」の表記がある商品のみ利用可。送料は全国一律250円です。

★送料無料サービス★
15,000円以上で送料無料!!
(クレジットカード決済は対象外)

【 送料無料サービスに関するご注意事項 】
※クレジットカード決済の場合は15000円以上のお買い上げ頂くことで送料半額(420円)となります。(15000円以下の場合は840円です)
※クレジットカード決済をご利用頂いて、【送料420円宅配便】商品15000円以上お買い上げの場合は送料半額にはならず、送料420円となります 。

詳しくはコチラ
■キャンセルについて
ご注文のキャンセルは原則不可となります。
やむをえずご注文をキャンセルされる場合は
ご注文日から2営業日以内 】にご連絡をお願いします。

※ご注文日から2営業日以内でも既に発送済の場合はキャンセルできませんのでご注意ください。
※ご利用になったポイントが期間限定のポイントの場合、返還されない場合がございます。
■返品について
商品到着後7日以内に連絡をお願い致します。
お届けから8日以上過ぎますと、返品・交換につましてはご相談致しかねますのでご了承下さい。

お客様都合の理由による返品は原則としてお断りいたしております。
下記の場合のみ返品および交換をさせて頂きます。

○ご注文と異なる商品が届いた場合
○不良品の場合(メーカーサポートでの対応となります)

※商品本体に影響の無い外箱やパッケージの初期傷・傷みに関しては返品・交換対象外となります。予めご了承の上ご注文下さい。

詳しくはコチラ
■商品の引き渡し時期
《発売済商品》
ご注文日より2営業日以内に発送。発送後は2〜5日程度でお届け。

《予約商品・お取り寄せ商品》
商品入荷後2営業日以内に発送。発送後は2〜5日程度でお届け。

※お支払方法がクレジット・代金引換の場合は上記日程でのお届けとなりますが、各種お振込み決済の場合はご入金の確認が取れ次第発送の手続きとなります。

詳しくはコチラ
■配達希望日時
《配達希望日》
・発売済商品はご注文日から5日後〜10日以内でご指定頂けます。(長期休業期間は配送日を指定できません)
・予約商品やお取り寄せ商品は入荷日が未定の為、希望日への配達は出来ません。希望日の欄は無記入でお願致します。時間帯のみご指定頂けます。
・最短でのお届けをご希望の場合は希望日を指定せずご注文下さい。

《お届け時間》
下記時間帯にて配達時間の指定が可能です。

■配送業者
・佐川急便
・日本郵便(ゆうパック・ゆうパケット・EMS)

詳しくはコチラ

■ご連絡先
〒983-0035
宮城県仙台市宮城野区日の出町2-2-2
有限会社アクティブ(e.alamode)

電話番号:022-782-1601
mail  :yahoo@e-alamode.co.jp
担当者 :木村 裕一

【お電話での受付時間】
平日/10:00〜18:00
※土曜・日曜・祝日はお休みをいただいております。