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  2. 利用規約

利用約款

以下、約款において、「レスキュードローン(Drone Shop)」を「甲」、利用者を「乙」と致します。

1. レンタル期間について

レンタル期間とは、乙が指定し甲が承認したレンタル期間のことを指します。
甲は機材をレンタル期間の前日迄に乙の措定する住所に届くように送付します。
乙は機材到着後レンタル期間最終日まで利用することが可能です。ただし、乙はレンタル最終日翌日に甲の指定する住所へ届くように返送しなければなりません。

到着日が1日遅れる毎に、乙は甲に対して1日当たりの追加料金を支払うこととします。
(追加料金は機種に限らず1日(24時間)1,5000円です)
なお、天災地変等で、甲乙にやむをえない事情がある場合は、この限りではありません。

返却期限のレンタル最終日翌日から10日以上返却がなく、かつ延滞料金のお支払いがない場合は、相応の法的措置等を執らせていただく場合がございます。

2. 機材の故障・不具合・破損等について

  1. 到着後の確認義務事項

    機材は、甲が乙に送付する前に動作チェックをしておりますが、万一、到着後動作しない等のトラブルがある場合は、到着後速やかに甲に対して通知しなければなりません。
    万が一、乙が通知しなかった場合は、乙の責めに帰すものとみなします。

  2. 利用中に機材の故障・不具合・破損等が発生した場合の対処方法

    落下や衝突などの事故で、機材に修理が必要となった場合は、故意/過失の有無にかかわらず、乙は修理等に係る費用を甲に支払わなければなりません。乙が甲に支払う金額は、商品ページに記載がありますので、必ずご確認ください。
    商品ページに記載のない場合は、一律4万円を甲に支払わなければなりません。
    故意または重過失の場合は、乙は甲に条項3の紛失規定と同額を支払わなければなりません。

  3. 事故発生時の対応方法等

    乙は甲に対して事故発生後速やかに通知して、甲の指示に従って頂きます。甲の指示に従わない場合、または速やかに連絡しなかった場合は、乙は甲に条項3の紛失規定と同額を支払わなければなりません。

3. 機材の紛失について

乙のレンタル期間に機材を紛失した場合、乙は甲に対して商品ページに記載の額を支払わなければなりません。
商品ページに記載のない場合は一律15万円を乙が甲に支払うものとします。また、乙は警察署に紛失届を提出し受理番号を甲に提出します。

4. 付属品、オプション機材について

バッテリーやプロペラ等、オプション機材の破損・紛失は、製品販売金額の100%を上限とする全額を乙が甲へ支払わなければなりません。

5. 使用を禁止する利用方法について

以下の用途では使用してはいけません。

  • 機材レース
  • 対象の人や物に接近する危険な撮影など

上記により破損があった場合は、乙は甲に条項3の紛失規定と同額を支払わなければなりません。
(可能性がある場合は事前にご相談下さい。)

6. 著作権について

甲の機材を使用して撮影した撮影物は乙の帰属するものとします。但し、甲は甲の運営するサイトやSNS上等において、乙の撮影した写真・動画や乙のプロファイル等の紹介、紹介、リンク等は行えることとします。

7. キャンセルについて

1週間前までのキャンセルの場合、決済代金の3%又は840円、いずれか多い金額をキャンセル料として頂きます。
1週間〜3日前までの場合30%、3日前〜前日の場合50%、当日キャンセルの場合100%のキャンセル料が発生します。
※キャンセル処理は、カード決済会社の着金確認後に行う為、最大で2か月程度かかる場合がございます。

8. 損害賠償について

  1. 乙の賠償責任について

    万が一、乙の管理・利用中に第三者等へ損害を与えた場合、乙の費用により第三者等へ損害賠償することとします。
    乙の管理・利用中に生じた損害について第三者より甲に請求があった場合は、甲は乙に対してその費用を請求できるものとします。
    但し、甲の指定する一部商品については、乙の第三者等に対する損害賠償を保険で賄うことができる場合が有ります。
    保険適用が受けられる可能性がある場合等は乙は甲、並びに甲が指定する保険会社等の指示に従わなければなりません。
    保険を適用するかについては、甲または甲の指定する保険会社等が決定するものとし、乙は保険適用が受けられなかった場合、その理由の如何を問わず、乙自身の責任により第三者への損害を賠償するものとします。

  2. 甲の責任範囲について

    乙が被った損害で甲に請求できる賠償額の上限は決済済のレンタル費用を充当します。

9. 免責条項

甲は本サイト及びお問合せ内容について最善の注意を払って対応させて頂きますが、記載内容について信ぴょう性を保障するものではありません。
乙の責任において、その情報を活用するものとし、甲は一切の責任を負いません。
法解釈においても同様で、関係法令の調査等は乙の責任において行うものとし、甲はその責任を負わないものとします。

10. その他

当社は、理由の如何を問わず本規約をいつでも任意に変更することができます。
また、本規約の変更は、本サイトに掲載した時点より効力を生じるものとします。

2018/05/21 延滞料金の金額変更及び延滞対応について改訂

各種料金

※レンタル料金については各商品ページをご確認ください。

1日当たりの延滞料金(税抜き金額)

Phantom4 Pro+ DOBBY Mavic Pro Mavic Air Gladius Power ray
機種にかかわらず一律 ¥15,000

返却期限のレンタル最終日翌日から10日以上返却がなく、かつ延滞料金のお支払いがない場合は、相応の法的措置等を執らせていただく場合がございます。

破損・修理等料金(税抜き金額)

Phantom4 Pro+ DOBBY Mavic Pro Mavic Air Gladius Power ray
¥50,000 ¥30,000 ¥40,000 ¥35,000 ¥80,000 ¥70,000

紛失・盗難の料金(税抜き金額)

Phantom4 Pro+ DOBBY Mavic Pro Mavic Air Gladius Power ray
¥230,000 ¥60,000 ¥130,000 ¥100,000 ¥260,000 ¥200,000

ご利用ガイド

お支払い方法

お支払い方法は下記よりお選びいただけます。

●銀行振込
ご注文後、3日以内にお支払いください。
振込手数料はお客さまご負担となります。

●クレジットカード決済

●代金引換
商品が届きましたら配達員に商品代金と手数料をお支払いください。 手数料:450円

送料・配送について

全商品送料込

●配送

ご注文・ご入金確認後2営業日以内に、ヤマト運輸にて、発送致します。
配送日時の指定が可能です。

●配達可能時間

返品・交換について

お客様都合による返品・交換は、原則としてお受けいたしかねます。
商品がお手元に届きましたら、すぐにご注文内容と商品内容に違いが無いかのご確認と、動作確認をお願いします。

品質管理には十分留意しておりますが、万が一ご注文内容と違う商品が届いてしまった場合や初期不良があった場合には新品交換させていただきますので、誠に恐れ入りますが下記までご連絡をお願い致します。

TEL:0574-49-9790(平日9時〜17時)
E-mail:info@rescue-drone.co.jp

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