お盆期間中のご案内 17/8/9掲載

オビツが8/21までお休みのため、ドールアイなど小物パーツを中心に納期をいただきます。
11cm ボディ関連品のほとんどは潤沢に在庫しておりますので、それほどお待たせしない予定です。
アゾン製品は潤沢に在庫しております。
なお、アマゾンに保管している在庫からお送りする場合もありますので、お含みおきください。(送料は宅配便の金額。)


アゾン製お洋服の件 17/7/26掲載

アゾン製お洋服は、アマゾンと在庫を共通化しました。原則アマゾン倉庫からの出荷とさせていただきます。
なお、在庫の取り合いとなった場合は、残念ですがアマゾン経由の注文が優先されます。
送料は、実務を検討の結果「宅配便送料」で請求させていただきます。
その分、販売価格にて配慮しておりますので、精々ご利用くださいませ。

電話連絡のお願い

ご注文のキャンセル、配達先の変更など重要なご用件については、電話072-676-1245までご連絡をお願いいたします。
その他も、メールではなくお電話にてお問い合わせいただくほうがスムーズです。


携帯メアド利用のご注意

携帯電話会社のメアドは、意図的に設定しない場合、当社に限らずヤフーショッピングのシステムから発信されるメールを 自動的に廃棄してしまいます。

当社実績で、携帯電話のメアド不着率は80%です。ドメイン「doll-collectible.com」をお客さまが受信設定しても、発信サーバー情報を分析して携帯電話会社が配信拒否するケースが、ときどきあります。
必要時には直接お電話や、SMSで連絡します。

円滑なお取引のためには、YahooメールやGmail、その他携帯電話会社以外から提供されるメアドを一つご用意されて、そちらのメアド を携帯電話のメールソフトで読みに行くことを強くお勧めします。


送料の仕組み

当店では宅配便、ポスト投函便、メール便の、三種類の発送方法を用意しております。

メール便対応商品:ポスト投函&宅配便も利用可
ポスト投函便対応商品:宅配便も利用可
となっています。

クレジットカード払いのみ、「最も安い方法」という選択肢をお選びいただけま す。


閲覧環境によっては、発送方法の選択ができない場合があると、お客さまからお伺いしております。
この場合は、メッセージ欄に、希望する発送方法と閲覧環境をお書き添えいただければ、こちらで修正します。

商品を予約するときの大切なお願い

 「予約」受注することがあります。
この場合、メーカー等からの聞き取りに基づき、遅れの実績を加味しつつ、当社の責任で納期を設定しております。
  • 予約商品は一種類だけで注文の完結をお願いします。
    • 予約商品を二種類以上混ぜられる場合、在庫品と予約品を混合注文される場合は、状況に応じて当社の判断で注文を分割することがあ ります。
    • 注文を分割するときは、送料は可能な限り、なるべく安い金額を2回適用します。
  • 発売日が早まったり遅れたりします。
  • お支払いは次の通りです。
    • クレジットカードへの請求は納品時。
    • 携帯決済は、決済依頼が届いたときにお客さま手続、引き落としは発送後。
    • 郵便振替は、入荷時に期限を切って入金依頼。



当店、本当は問屋です。
欧米やアジアにも取引先がたくさんあります。
そういうことで、転売屋さんも差別せず歓迎しております。
提示価格ベースで金額が10万円を超える場合は、個別対応しますので、お電話ください。商談させていただきます。

その分、一般小売りさんのような優しい対応を期待されても、薄利多売と効率優先のポリシーで対応しきれないことがたくさんあります。
懐への優しさを取るのか、究極の便利さをとるのか、考えていただければと思います。

宅配便の時間指定は、宛先のお名前につづけて「19時以降希望」などとお書きください。
日付指定は、恐縮ですが、おやめください。

評価が☆5つと☆1つに固まっておりますのは、ときどきお分かりいただけない方がおられるということです。
押し売りしているわけではないので、ご自身のニーズをよく考えられてご利用ください。


ドールコレクティブルへようこそ。

当社は、オビツとアゾン両方と直接取引をしている数少ない会社で、外資系通販サイトでかなり売り上げておりますが、こちらは隠れ家的 に運営しております。

外資系とは違い、こちらはメッセージングスステムがないため、各種ご連絡が通常の電子メールになっております。

電子メールでのやり取りですと、こちらから出したメールがジャンクメールにされてしまうことが多く、品切れの連絡もジャンク分類されてしま うようで、連絡がないなどと評価に反映してしまっています。

別に休業しているわけでもないので、メールも何もないな、とご不審の点がございましたら、 072-676-1245まで遠慮なくお電話くださいませ。営業時間中は、誰かは必ず電話を取 りますので、確実に安心していただけます。

また、お手数ですが、普通に使えたよ、というお客さまも、評価をお願いします。

■DM便希望のお客さまへお願い■ メール便は、サイズ制限が厳しいため、小物2点までの送付とさせていただいております。 また、プチプチを入れるとサイズオーバーなので、封筒詰めだけの梱包です。 これを超えるご注文は、ネコポスまたは宅配便となります。 ご理解のほどお願いいたします。


通常の注文の場合、当社からの電子メール送信のタイミングは次の通りです。

1.ご注文の控

2.注文内容を確認した時。(注文承諾メール)

3.商品発送後に宅配会社の追跡番号をシステム入力するときに発送通知。