初めての方は、ご一読をお願いします。


電話連絡のお願い

ご注文のキャンセル、配達先の変更など重要なご用件については、電話072-676-1245までご連絡をお願いいたします。
その他も、メールではなくお電話にてお問い合わせいただくほうがスムーズです。


携帯メアド利用のご注意

携帯電話会社のメアドは、意図的に設定しない場合、当社に限らずヤフーショッピングのシステムから発信されるメールを 自動的に廃棄してしまいます。

当社実績で、携帯電話のメアド不着率は80%です。ドメイン「doll-collectible.com」をお客さまが受信設 定しても、発信サーバー情報を分析して携帯電話会社が配信拒否するケースが、ときどきあります。
必要時には直接お電話や、SMSで連絡します。

円滑なお取引のためには、YahooメールやGmail、その他携帯電話会社以外から提供されるメアドを一つご用意されて、そちらのメアド を携帯電話のメールソフトで読みに行くことを強くお勧めします。


送料の仕組み

当店では宅配便、350円ポスト投函便の2種類の発送方法を用意しております。

ポスト投函便対応商品:宅配便も利用可

となっています。

請求額の変更ができるクレジットカード払い、ポイント決済、Yahoo!マネー /預金払いのみ、 「より安い方法」という選択肢が便利です。

「より安い方法」では、お買い物の内容に合わせてなるべく送料がお得になるようにいたします。
例えば数が多くてもポスト投函便にてお送りすることもあります。


各種携帯キャリア系決済ヤコンビニケッサイ、ペイジー決済では、ストアの機能制約により請求金額の変更ができないため、「より安い方法」を選 択しても宅配便利用となります。
携帯決済でのご注文時には「ネコポス350円」を明示的にご指定下さい。


商品を予約するときの大切なお願い 

「予約」受注することがあります。
この場合、メーカー等からの聞き取りに基づき、遅れの実績を加味しつつ、当社の責任で納期を設定しております。
  • 予約商品は一種類だけで注文の完結をお願いします。
    • 予約商品を二種類以上混ぜられる場合、在庫品と予約品を混合注文される場合は、状況に応じて当社の判断で注文を分割することがあ ります。
    • 注文を分割するときは、送料は可能な限り、なるべく安い金額を2回適用します。
  • 発売日が早まったり遅れたりします。
  • お支払いは次の通りです。
    • クレジットカードへの請求は納品時。
    • 携帯決済は、ご注文時にお客さま手続、引き落としは発送後。



当店、本当は問屋です。
欧米やアジアにも取引先がたくさんあります。
そういうことで、転売屋さんも差別せず歓迎しております。
提示価格ベースで金額が10万円を超える場合は、個別対応しますので、お電話ください。商談させていただきます。

その分、一般小売りさんのような優しい対応を期待されても、薄利多売と効率優先のポリシーで対応しきれないことがたくさんあります。
懐への優しさを取るのか、究極の便利さをとるのか、考えていただければと思います。

宅配便の時間指定は、宛先のお名前につづけて「19時以降希望」などとお書きください。
日付指定は、恐縮ですが、おやめください。

評価が☆5つと☆1つに固まっておりますのは、ときどきお分かりいただけない方がおられるということです。
押し売りしているわけではないので、ご自身のニーズをよく考えられてご利用ください。


ドールコレクティブルへようこそ。

当社は、オビツとアゾン両方と直接取引をしている数少ない会社で、外資系通販サイトでかなり売り上げておりますが、こちらは隠れ家的 に運営しております。

ご不審の点がございましたら、 072-676-1245まで遠慮なくお電話くださいませ。営業時間中は、誰かは必ず電話を取 りますので、確実に安心していただけます。

また、お手数ですが、普通に使えたよ、というお客さまも、評価をお願いします。

■発送方法「より安い方法」希望のお客さまへお願い■

対応するお支払方法は、次の通りです。
  1. クレジットカード決済
  2. ポイント決済
  3. Yahoo!マネー/預金払い
これ以外のお支払方法は、金額変更や精算ができないため、初期設定の「宅配便」にてお送りすることとなってしまいます。
小物をご注文のお客様は、特にご配慮くださいますよう、お願いいたします。


通常の注文の場合、当社からの電子メール送信のタイミングは次の通りです。

1.ご注文の控

2.注文内容を確認した時。(注文承諾メール)

3.商品発送後に宅配会社の追跡番号をシステム入力するときに発送通知。