【告知】お盆期間の発送について 18/8/9

お盆期間に付き、店頭在庫切れ商品は8/20の週に入荷次第発送いたします。
メーカー休業に付き、ご不便をおかけいたします。
お急ぎの方は、かならず納期確認をお願いいたします。


初めての方は、ご一読をお願いします。



【重要】送料200円メール便DM便の暫定中止について 18/8/13更新

8/25受注を以って、DM便の取り扱いを中止します。
商品表記にはDM便の記載が残りますが、ネコポス以上での対応となりますので、ご注意ください。

運送 会社との交渉状況により、
以前 からのお得意様はご承知かと存じますが、輸送事故は確率的に必ず起こりますので、初めての方は、ここにリンクさせてあるこの件に関するブログ 記事をご一読し、条件をご了解の上ご利用ください。


【告知】コンビニ決済&Pay-Easy導入について 18/5/26更新

本 年1月銀行振込の取り扱いを廃止しましたが、一部お得意さまからのご要望ならびに、ヤフーの機能追加がありましたので、お支払方法を追加 しまし た。精々ご利用ください。





アゾン製お洋服の件 17/12/2更新

詳 細については、リンク先ブログを参照ください。


電話連絡のお願い

ご注文のキャンセル、配達先の変更など重要なご用件については、電話072-676-1245までご連絡をお願いいたします。
その他も、メールではなくお電話にてお問い合わせいただくほうがスムーズです。


携帯メアド利用のご注意

携帯電話会社のメアドは、意図的に設定しない場合、当社に限らずヤフーショッピングのシステムから発信されるメールを 自動的に廃棄してしまいます。

当社実績で、携帯電話のメアド不着率は80%です。ドメイン「doll-collectible.com」をお客さまが受信設 定しても、発信サーバー情報を分析して携帯電話会社が配信拒否するケースが、ときどきあります。
必要時には直接お電話や、SMSで連絡します。

円滑なお取引のためには、YahooメールやGmail、その他携帯電話会社以外から提供されるメアドを一つご用意されて、そちらのメアド を携帯電話のメールソフトで読みに行くことを強くお勧めします。


送料の仕組み

当店では宅配便、350円ポスト投函便、200円メール便の、三種類の発送方法を用意しております。

メール便対応商品:ポスト投函&宅配便も利用可
ポスト投函便対応商品:宅配便も利用可
となっています。

請求額の変更ができるクレジットカード払いのみ、 「より安い方法」という選択肢が便利です。


各種携帯キャリア系決済では、請求金額の変更ができないため、「より安い方法」を選択しても宅配便利用となります。
携帯決済でのご注文時には「ネコポス350円」「メール便DM便200円」を明示的にご指定下さい。


商品を予約するときの大切なお願い 

「予約」受注することがあります。
この場合、メーカー等からの聞き取りに基づき、遅れの実績を加味しつつ、当社の責任で納期を設定しております。
  • 予約商品は一種類だけで注文の完結をお願いします。
    • 予約商品を二種類以上混ぜられる場合、在庫品と予約品を混合注文される場合は、状況に応じて当社の判断で注文を分割することがあ ります。
    • 注文を分割するときは、送料は可能な限り、なるべく安い金額を2回適用します。
  • 発売日が早まったり遅れたりします。
  • お支払いは次の通りです。
    • クレジットカードへの請求は納品時。
    • 携帯決済は、ご注文時にお客さま手続、引き落としは発送後。



当店、本当は問屋です。
欧米やアジアにも取引先がたくさんあります。
そういうことで、転売屋さんも差別せず歓迎しております。
提示価格ベースで金額が10万円を超える場合は、個別対応しますので、お電話ください。商談させていただきます。

その分、一般小売りさんのような優しい対応を期待されても、薄利多売と効率優先のポリシーで対応しきれないことがたくさんあります。
懐への優しさを取るのか、究極の便利さをとるのか、考えていただければと思います。

宅配便の時間指定は、宛先のお名前につづけて「19時以降希望」などとお書きください。
日付指定は、恐縮ですが、おやめください。

評価が☆5つと☆1つに固まっておりますのは、ときどきお分かりいただけない方がおられるということです。
押し売りしているわけではないので、ご自身のニーズをよく考えられてご利用ください。


ドールコレクティブルへようこそ。

当社は、オビツとアゾン両方と直接取引をしている数少ない会社で、外資系通販サイトでかなり売り上げておりますが、こちらは隠れ家的 に運営しております。

外資系とは違い、こちらはメッセージングスステムがないため、各種ご連絡が通常の電子メールになっております。

電子メールでのやり取りですと、こちらから出したメールがジャンクメールにされてしまうことが多く、品切れの連絡もジャンク分類されてしま うようで、連絡がないなどと評価に反映してしまっています。

別に休業しているわけでもないので、メールも何もないな、とご不審の点がございましたら、 072-676-1245まで遠慮なくお電話くださいませ。営業時間中は、誰かは必ず電話を取 りますので、確実に安心していただけます。

また、お手数ですが、普通に使えたよ、というお客さまも、評価をお願いします。

■DM便廃止予告■
現在最も安価な発送方法としてDM便を提供しておりますが、運送約款の変更により「顧客があらかじめ配達されることを承知しているもの」の取り扱いができなくなります。
★重要★ DM便取り扱い廃止後は、商品名に「DM便選択可」となっている商品においても、ネコポスか宅配便でのお送りとなります。 ★実施日★ヤマト運輸との協議結果による。ただし、今夏中とお考えください。
■DM便希望のお客さまへお願い■
メール便は、補償なしでサイズ制限が厳しいため、小物2点までの送付とさせていただいております。運送中の破損や紛失は、だれも補償しません。泣き寝入りです。もちろん、当社も代品提供はしません。
経験的に、1000件発送すると、1〜2件の事故があります。
ですから、ご納得の上でご利用ください。
オビツ11ボディで「一番安い方法」指定の場合は、ネコポス350円でお送りします。 DM便ご希望の際は、注文時にご指定ください。
また、プチプチを入れるとサイズオーバーなので、封筒詰めだけの梱包です。
これを超えるご注文は、ネコポスまたは宅配便となります。
ご理解のほどお願いいたします。


通常の注文の場合、当社からの電子メール送信のタイミングは次の通りです。

1.ご注文の控

2.注文内容を確認した時。(注文承諾メール)

3.商品発送後に宅配会社の追跡番号をシステム入力するときに発送通知。