アーシングに新提案!PREMIUM EARTH プレミアムアース 極36アルト用
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5.0
2024年01月27日 16:00
iol********さん
燃費改善!
取り付けをしてから給油を2回しました。平均17.5〜18.5km/㍑の燃費でしたが、取り付け後は2回とも19.3km/㍑でした。ちなみに 装置車輛はアルトワークスです。 AGSのギクシャク感はマニュアル モードですと、少し改善された様な気がしますが、余り体感は出来ませんでした。
5.0
2022年10月13日 19:31
tat********さん
トルクフルに、なりました!
YouTube の投稿を観て。アースチューニングってよく分からなかった。 YouTube では、銅を編み込んだモノがエンジンの熱を奪って燃焼室の温度を下げる(燃焼室は、冷えていたほうが良い。例えば、ニトロチューニングで、燃焼室の温度を下げつつ、酸素濃度を上げて、パワーアップする)ことにより、燃焼効率を上げるような説明でした。 でも、アースってことは迷走電流を上手く逃して燃焼効率を上げるような説明が、ショッピングの謳い文句になっていました。 どっちやねん?とツッコミ入れつつ、配線カテゴリー部門トップの売り上げを信じて、購入。 結果を言うと、アクセル少し開けただけで、かなりの加速感を感じました。 ただし、このショップが言っているように、パワーアップではない感じ! トルクのパワーバンドが広がって、早めに加速して、結果、シフトアップ•ダウンが速くなる感じです。 実際、AGS車って5速に入るのに時速50キロ出ないと入らないようなんですが、比較的短時間で、そのスピードに達しました。 トルクフルってことは、燃費も上がるので、良い買い物だと思います。
5.0
2023年08月21日 23:12
djv********さん
アルトワークス 5AGS
ターボ音のうるさい感じがなくなり、シフトの繋がりやすくなり、燃費もよくなる? と言うらしいので付けてみました。 確かに、エンジンを付けると静かです。そして、シフトが繋がりやすい。とても快適。 そして、安定して走ることができるようになりました。エンジンブレーキの反応も良いです。 アルト5AGS系でMTモードで乗る方は、運転が楽しくなりますよ お金がないので、まだパーツを変えられないという方でも、この商品だけでも付けてみてはいかがでしょうか。
5.0
2021年12月17日 04:21
kor********さん
エキマニカバーから車体にアーシングする…
エキマニカバーから車体にアーシングするのに使いました。被覆のビニールは溶けるので、はがしました。 純正で付いているアーシングは外しました。 取り付けてエンジン音が静かになりました。 加速がスムーズになり、高回転まで気持ち良くふけます。 なのでとても乗りやすくなりました。取り付けて良かったです。 36アルト用ですが、長さが足りれば他の車種でも取り付けできます。
5.0
2022年06月03日 18:55
tos********さん
スムーズに加速する快感!
私のアルトはAGSではなくCVTなのですが、この商品を取り付けて、明らかにアーシング対策は必要なのだと確信しました!特にこのプレミアムアース極を取り付けてテストドライブをした結果、スタートからもたつきも無くスムーズにしかもトルクフルに加速したのには驚きました! コレは買いです。フジモンさんいい物を開発してくれました〜
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時間を置いてからやり直してください。
アースチューニングにおいて走りや燃費といった効果を期待する人に新提案。
一般的なアーシングとなるとバッテリーのマイナスターミナルとアースポイントを繋ぐタイプが多いはず。
しかし、よく考えてみてください。
エンジンを始動させた状態でバッテリーを外すとどうなりますか?少し詳しい人ならすぐわかるハズ。
そう、エンジンはストップしません。
エンジンが始動した後には車の電装品の多くはオルタネータで発電される電力でまかなわれているからです。
オルタネータのアースはエンジン本体がアースとなっています。
ここまで来ると言いたい事はわかるハズ。車両の多くの電装品はボディアースされ車両の金属部分を通り
バッテリーのマイナスとエンジン本体に戻ります。
バッテリーのマイナスとボディイ本体はつながっています。
バッテリーのマイナスにアースを集結させるよりエンジン本体に効果的に繋いでやるほうが効果的ともいえます。
ボディとエンジン本体を繋ぐことで効果的にアースしようとするのがDIY-LIFEが提案する新しいアースチューンです。
商品カテゴリ
商品コード
DLPE-010
車のバッ直、アース、ホーンなど電装系のDIYを応援します。
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