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お客様からよくいただくご質問をFAQにまとめました。
お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認ください。



■Q、ご注文から商品到着までの流れって?
A、お支払方法によって、お届け日時が異なってまいります。

代金引換・クレジットカードのお支払いは、13時までのご注文なら即日発送させていただいており、
銀行振り込み・郵便振替のお支払いは入金確認後の発送になります。
※恐れ入りますが、お振込手数料はお客様負担でお願いします。
・ご入金確認の目安については、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。
 あらかじめご了承くださいませ。
・ご注文者とお振込み名義が異なっている場合は、必ずご連絡ください。

・追加商品がある場合は、備考欄へその旨をご記入ください。先にご注文された商品が未発送なら、そちらと同梱させていただきます。
・長期不在などで商品が受け取れない場合や送付先変更は、弊社にご連絡ください。


■Q、メールが届きません!
A、上記図のタイミングでメールを必ず送信しています。

・代金引換・クレジットカード決済の場合は
 ヤフーより自動配信メール+弊社より注文確認メール+弊社より発送メール 計3回

・お振込みの場合は
 ヤフーより自動配信メール+弊社より注文確認メール+弊社より入金確認メール+弊社より発送メール 計4回

メールが届かないというお客様は下記状況が考えられます。
・迷惑メールフォルダに入っている。
・メール防止フィルターによってはじかれている。
・メールアドレスの間違い。
・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定。
・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定。
該当しないお客様は、お手数をお掛け致しますが弊社までご連絡の程よろしくお願いいたします。


■Q、商品が届かない。
A、確認事項がある場合は、発送をお止めしている場合がございます。

弊社から、確認事項についてメールもしくはお電話させていただいております。
確認ができ次第、引き続き発送の手配をさせていただきます。

下記の場合などで、発送をお止めしている場合がございます。
・送付先住所が最後までご記入されていない。
・配送先が異なるご注文の同梱希望。
・Hz(ヘルツ)の確認。
・ご注文商品に欠品が発生した場合。
・ご入金金額が異なっている場合。

●Hz(ヘルツ)の間違いが多くなっております。
東日本…50Hz(ヘルツ) 西日本…60Hz(ヘルツ)
ご使用地域にあったヘルツをお選びください。
※送付先地域とご注文商品のヘルツが一致しない場合は、確認の為発送を保留にさせていただきます。
ご使用地域と異なったヘルツをご購入の場合は、備考欄にてお知らせください。
※品名にヘルツの記載がない商品は、50/60ヘルツ共通となります。

●送付先の間違い、番地抜け、電話番号不備が多くなっております。
※お届け先確認の為、発送を保留にさせていただきますのでお届けまでにお時間を頂戴することになります。


■Q、配達指定日時をしたのに届かない!
A、最短配達日時をご確認下さい。

当店は大阪府からの発送となります。
13時以降のご注文に関しましては翌日発送となります為、配達可能日は翌々日以降となりますのでご注意ください。
また、お届け先によって最短配達日時は異なります。
尚、希望日時に配達が出来かねる場合にも、当店からのご案内は控えさせて頂いておりますので、あらかじめご了承ください。

[最短配達日時]
※天候や配達状況、一部地域によっては前後する場合が御座います。
北海道:翌々日14時〜
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県:翌日20時〜
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県、山口県:翌日14時〜
富山県、石川県、福井県 、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県:翌日午前
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県:翌日18時〜
鹿児島県:地域により大きく異なります。詳細はお問い合わせ下さい。
沖縄県:翌々日午前中



■Q、キャンセルしたい。
A、ご注文確定後キャンセルは、お受けできません。

ご注文確定次第、ご注文された商品はすぐ梱包担当へ引き継ぎされます。
大量出荷になりますので、途中の段階でお止めすることが申し訳ございませんが出来かねますので、
送付先ご住所など間違いが御座いませんよう注文確定ボタンを押す前に今一度ご確認宜しくお願いいたします。


■Q、送付先を変更したい!
A、送付先変更のご希望がございましたら、必ず発送前にご連絡ください。

発送後になりますと、代金引換の場合はご依頼していただいたご住所への転送が不可能になります。
ご了承お願いいたします。


■Q、注文をキャンセルされたのですが・・・。
A、下記理由によりキャンセルする場合がございます。

・ご注文日から1週間入金確認が取れない場合。
・確認事項があり、こちらからの連絡にご返信・ご回答がない、および連絡がつかない場合。


■Q、返品・交換したい
A、返品理由をご確認下さい。

商品が到着しましたら、必ず到着日に中身をご確認下さい。
商品到着より4日以上経過しております場合、以下の内容への対応ができかねる場合が御座います。

[運送中に破損があった場合]
商品到着から3日以内に運送会社までご連絡下さい。

[相違、過不足があった場合]
商品到着から3日以内に当店までご連絡下さい。

[初期不良の場合]
商品到着から3日以内に当店までご連絡下さい。
尚、メーカー保証書と当店発行の店舗保証印とご購入日を記載した用紙が必要となりますのでご注意下さい。

いずれの場合も追加送料をお客様にご負担いただく事は御座いませんのでご安心ください。

[お客様の都合による返品・交換の場合]
お客様都合による返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。
尚、以下に該当する場合は対応出来兼ねます。
1、ご使用になられた商品
2、汚損・破損された商品
3、到着より日数が経過している
条件を満たしている場合のみ、商品到着から3日以内に当店までご連絡下さい。

※お問い合わせの際は、必ず注文番号とご注文者様の名前をお知らせください。


■Q、同梱できる最大サイズはどれくらいですか?
A、同梱可能基準は、大人が一抱えできる大きさ25kgまでになります。

出来る限り一梱包で出荷させて頂いておりますが、ご購入商品の組み合わせによっては、同梱できない場合がございます。
水槽、重量物(砂・ろ材・海水)、水槽台、大型クーラー等は別途送料を頂く場合がございますが、
ヤフーショッピングからの自動配信メールでは1個口分の送料が自動入力されております。
送料を確定いたしました【注文確認メール】を当ショップより送信させていただきますので、そちらを必ずご確認ください。

詳しくは 当店の梱包について をご確認ください。


■Q、問い合わせ先は?
【電話 受付時間】12:00〜17:00 【実店舗 営業時間】10:00〜20:00 ※どちらも水曜日は休業日となります。
トップページへ戻る■
【「ディスカウント」とは】
ディスカウントとは相場よりも安値で提供する事を意味しております。
当店の商品は全て新品となっておりますので安心してご購入下さい。

【発送方法】
日本郵便、もしくはヤマト運輸にて発送させて頂きます。
配送業者はご指定頂けませんので予めご了承下さい。

[送料]
近畿/中部/中国/北陸>680円
関東/信越>780円 
四国/九州>780円
南東北>880円
北東北>980円
北海道>2,480円
沖縄>2,480円

【日時指定】
お届け希望日時は下記よりご指定頂けます。

午前中/14時-16時/16時-18時/18-20時/19-21時

当店は大阪府からの発送となります。
13時以降のご注文に関しましては翌日発送となります為、配達可能日は翌々日以降となりますのでご注意ください。
また、お届け先によって最短配達日時は異なります。
尚、希望日時に配達が出来かねる場合にも、当店からのご案内は控えさせて頂いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、交通事情等により遅れが生じる可能性もございます。
合わせてご了承願います。

【お支払方法】
下記のお取り扱いが御座います。
クレジットカード/代金引換/ApplePay/PayPay
後払い決済/セブンイレブン(前払)/ローソン/銀行振込(前払)
詳しくは お支払についてをご確認下さい。

【代引き手数料】
現金引換えの場合、別途下記の手数料を頂戴しております。
1万円未満>324円
1万円以上3万円未満>432円
3万円以上>648円が

【同梱の上限について】
商品は可能な範囲で同梱させていただきます。
上限を超えました場合は2個口でお送りさせて頂く事となり、
2点分の送料をご負担頂く事となりますので予めご了承下さい。

尚、その場合は発送前に当店よりご連絡させていただきます。
※水槽や重量物(砂・ろ材・海水)等をご購入された場合に2個口になる可能性が御座います。

【お問い合わせ】
株式会社ディスカウントアクア
〒583-0007 大阪府藤井寺市林2−1−35
TEL:072-931-6033
FAX:072-931-6032
[メール問合せ]