1. 輸入家具収納クレセント >
  2. 搬入・開梱設置について
開梱設置配送について

開梱設置サービスとは
商品のお届け時に配送員が2人でお伺いし、実際に設置する場所まで運び入れ、商品を組み立てるサービスです。
開梱から組み立て、ダンボールの残材を処分します。
(別途料金お見積もりが必要なサービスです)


ツーマン配送サービスとは
商品のお届け時に配送員が1人又は2人でお伺いし、玄関渡しの配送サービスです。
お客さまの設置・組立てとなります(商品の設置・組立てサービスは別途見積もりが必要です)


ツーマン配送・開梱設置配送の概要
■代金引換でのお支払いはできません。
■配達時間の細かい指定ができません。
1便(9:00-14:00) 2便(12:00-18:00)のどちらかになり
時間指定を承れない地域の場合は
終日便(9:00-18:00)となります。
当日の朝又は前日に配送員より大体のお届け時間の
連絡が入ります
■前日、当日に急な日にち、時間変更、の場合は
別途料金が発生します。
■古い家具のお引取りは別途料金が必要です。

■吊り上げ作業は別途料金が必要です。
吊り上げは搬入条件を満たしたマンション又は
一戸建ての2階までとする。
3階以上は承る事ができません。
■開梱設置配送は商品とお届け地域により
価格が異なりますのでお問い合わせ下さい。
■1から組立てを行う完全組立商品は
開梱設置サービスを承る事ができません。
■階段・吊り上げ以外の搬入方法でのご依頼は
承っておりません。


開梱設置サービスのスムーズなご対応

専門の開梱業者が伺い、設置、組み立て、水平とりなどを行います。
※設置時、に十分ご確認頂き、不具合のある場合は、その場で配送員に改善してもらってください。

チェック事項
■キズ(後ほど交換させていただきますので、配送業者に写真を撮ってもらってください。)
■水平(床面と家具の水平誤差により、扉がゆがんで見える場合があります。
     床面と商品の下に板等を挟む事により改善されます。お伺いした業者にその場
     で改善してもらってください。)

トラブルになりがちなことは、
開梱業者が再度、改善の為にお伺いするのに、時間がが掛かってしまうことです。
(配送業者のシステム上、最低3日以上の時間が掛かってしまう)



開梱設置サービスのお見積もりについて
開梱設置サービスのお見積もりが必要な場合はお問い合わせ下さい。
お問い合わせ頂く場合は、必ずお届け先住所(都道府県市町村名まで)と
ご希望の商品番号または商品コードをご記入して頂きます様お願い致します。


家具等の引取りは、開梱設置サービスをご利用頂いた場合のみ承っております。
家具の引取り依頼は、ご注文時にご依頼頂いた場合のみ承ります。
配達当日の家具の引取り依頼は承れません。ご注意下さい。

引取り料金は1点に付き5,000円(税別)必要となります。

(正確な料金のお見積もりが必要な場合は、「家具の名称」と「数量」をご記入頂き
ご連絡頂きますようお願い申し上げます。)

尚、引取りをご希望の場合は、ご注文の際にコメント欄に
「家具の名称」と数量をご記入頂きますようお願い致します。

※商品お届け時に家具等の引取り数を変更する事ができませんのでご注意下さい。
※家具引取依頼の記入が無い場合は、お問合せ等をされていた場合でも引取り無しでの
 ご注文として承る事になります。ご注意下さい。
※家具等の引取りは開梱設置サービスでご注文頂いた場合のみ承っております。
※通常配送(佐川急便)でのお届けの場合は家具等の引取り等は承る事ができません。


家具の吊り上げに関しての注意事項
家具の吊り上げには別途料金が必要になります。
また、家具の吊り上げは2階まで可能です。通常、3名で吊り上げ作業を行います。
事前に確認して頂く注意事項がございますので以下、項目をご確認下さい。

吊り上げ場所の確認
⇒吊り上げに必要なベランダ、バルコニーなど搬入する場所があり
 その周辺に障害物(突起物、屋根、柵などの障害物)が無い事をご確認下さい。
 また、吊り上げ場所までの搬入経路も必ずご確認下さい。

吊り上げ料金
⇒吊り上げに掛かる料金は商品により異なりますのでお問い合わせ下さい。
 (「商品番号」と「数量」をご記入頂きます様お願い致します。)

追加料金
 吊り上げ作業が3名で行えない場合(安全に搬入を行う為、作業員の判断に
 なります)作業員追加や重機などが必要になる場合がございます。
 その場合、通常の吊り上げ料金とは別に追加料金が発生致します。
 また、追加料金のお支払いはその場で配送員にお支払い頂く事になります。
 (配送員が料金を受け取る事が出来ない場合があります。その場合は、当店まで
 ご連絡頂きます様お願い致します。)

※急な人員追加、重機などが必要になった場合、開梱設置業者の人員調整やスケジュール
 により納期がずれる場合がございます。予めご了承下さい。
※人員追加による追加料金:(目安)1名につき〜10,000円(税別)
※重機による追加料金:料金等は配送員へお問い合わせ下さい
※尚、吊り上げをご希望の場合は、ご注文の際にコメント欄に「吊り上げ希望」
 とご記入頂きますようお願い申し上げます。

搬入ルート、開梱設置等、事前確認訪問サービス

※事前に、業者による現場確認も可能です。申し込み方法は搬入ルート、開梱設置等、事前確認訪問へ

搬入経路を必ずご確認下さい。  大型商品をお選び頂く前に!
置くスペースに商品がピッタリでも、搬入できなければ何もなりません。

今一度、ご確認頂き、不安な所は、サイズを測ってお問い合わせ下さい。
図面上で、確認をいたします。
2世帯住宅で、キッチンが2階
曲がり階段ですと、食器棚で60〜100センチまでが搬入の限界です。

ソファーを2階へ設置したい
2人掛けでしたら、横幅が入れば、立てた状態で搬入できますが、3人掛けの場合は高さも問題となりますので注意が必要です。

階段からは無理なので2階へ吊り上げてもらいたい
有料にて開梱業者の手配も可能です。
お見積もりは別途必要となります。

キッチンの入り口は注意が必要!
キッチンへの入り口は、少し狭くなっていますので大きなものですと、入り口が曲がらない場合があります。

もし、無理でしたら、リビングへの開口部から搬入する手段もあります。

上置付きタイプを買ったけど大丈夫?
天井までの高さを必ず測ってください。
張りが出ていないかも要注意!

食器棚は、90センチ以上の物でしたら、上下の2段に分かれていますが、購入の際、再度確かめる必要がある場合もあります。

あまりにギリギリの搬入経路の場合は当店でご確認いただくか、開梱業者が7500円(税別)で搬入経路の確認を行うサービスもございます。






パソコン環境により商品画像と実際の色等の見え方が多少異なる場合がございます。
多店舗で販売していますので在庫が変動しています。お急ぎの場合は店舗へご確認下さい

お問い合わせ下さい!
お問合せはお気軽に!
TEL:0567-95-3231
FAX:0567-95-3705
フリーダイヤル:0120-737353
電話受付:10:00〜17:00
メール:24時間受付
email:mikazuki@soleil.ocn.ne.jp
運営会社 (有)三日月家具
〒497-0048
愛知県海部郡蟹江町舟入2-8
運営責任者:木 全 博 茂 スタッフ:林、山下、伊藤
定休日:土、日、祝日定休
■リアル店舗では、製造・販売・輸入を行っています。

支払い/配送について
◆お支払いについて
クレジット
代金引換
銀行振り込み
郵便振替       詳しくは「ご利用規約」へ/ご注文前に確認必須

◆配送について
お届けは運送会社に委託しておりますので玄関渡しになります。組立商品につきましてはお客様組立となります。お届け日時のご指定を承ります。ご注文時・納期確認時に御願いいたします。長期ご予約も可能です。
詳しくは「ご利用規約」へ/ご注文前に確認必須

商品在庫について
当店では一部の商品(あす楽商品等)を除いた殆どの商品がメーカー取り寄せ品となります。※商品が在庫切れだった場合、お届けに時間が掛かる場合がございます。ご注文頂いた後、正確な入荷日が分かり次第、配達日をご連絡致します。万が一、完売・廃盤・入荷未定だった場合商品のご用意が出来ない場合もございます
詳しくは「ご利用規約」へ/ご注文前に確認必須
店舗紹介

リアル店舗 三日月家具です




返品・交換について
◆送料について
商品により異なります。それぞれの商品ページにてご確認下さい。※離島・一部地域では別途追加料金が必要な場合があります。後ほど当店よりお送りするご注文確認メールにてご確認下さい。
詳しくは「ご利用規約」へ/ご注文前に確認必須

◆返品・交換
・商品間違い・商品不良・運送事故はお届け後7日以内にご連絡下さい。当店負担で代わりの商品を手配・交換させて頂きます。 連絡なくご返送いただきましても受け取りかねますのでご了承下さい。
・お客様のご都合による返品はお受けしておりません。
詳しくは「ご利用規約」へ/ご注文前に確認必須

お荷物問い合わせ

佐川急便

ヤマトホームコンビニエンス