[PR]お奨めのBluetooth機器はこのようなものです。


[PR]お奨めのBluetooth機器はこのようなものです。



[PR]お奨めのBluetooth機器はこのようなものです。


Q.バージョン違いは使えない?例えばiPhoneは4.O、ハンズフリーは3.0は使えるのか心配
A.全く問題なくご利用可能、使えます!Bluetoothは、新しい技術が採用され日々バージョンアップが行われています。スマートホンのBluetoothバージョンは最新版を搭載することが多いですが、過去のバージョンもサポートしているため、問題なくご利用可能です。

Q.ハンズフリーは盗聴されない?
A.盗聴されません。Bluetoothは、機器同し個々の接続で暗号化し接続します。ペアリングした機器同しでしか通信しません。 よって同じモデルの使用機器、同じBluetooth機器でも接続は個別に暗号化されるため、盗聴はできません。

Q.電気は使うの?
A.ハンズフリーなど内蔵電池から電力を取り動作します。Bluetooth機器は小型でワイヤレス。そのため充電した内蔵電池を使って動作します。 USBケーブルかACアダプターが付属することが一般的で、工場出荷状態は100%まで充電されてないことが多いようです。ですから充電してから使います。 Bluetooth機器は分解できない機構が大半ですので電池は交換はできません。電池寿命がきたらBluetooth機器は寿命となります。

Q.自分が使っている携帯電話で利用できるか知りたい。。
A.メーカーホームページなどでプロファイルの確認をしてください。 スマートフォンなら、ほとんどの機器がBluetoothを使えるはずです。iOSやAndroid2.3以降はBluetoothの通話、音楽機能は標準搭載しているので、ほとんど問題ないと言えます。 携帯電話に搭載のBluetoothは、ハンズフリー(HFP/HSP)のみしかないことがあります。音楽転送(A2DP)が利用できないことがあるので携帯電話の説明書やホームページをご確認されることをお奨めします。

Q.ワンセグ音声対応?ってどういうこと?
A.Bluetooth機器に機能としてSCMS-Tが必要です。 著作権保護されたコンテンツ(ワンセグの映像など)は、音声の保護コピー禁止の観点からワイヤレス送信を制限した音源です。受信機であるBluetooth機器は、個人利用で録音を主としない考え方で解除する機能としてSCMS-Tが必要です。 SCMS-Tが搭載されていないBluetooth機器はワンセグの音声は聞こえません。

Q.ペアリングとは?
A.使用機器とBluetooth機器を接続するのは電源を入れただけでは行われません。「ペアリング」という機器同士で設定が必要です。
ハンズフリー機器なら一般的に、

1.電話機(携帯電話、スマホ)のBluetooth機能をオンにし機器を検索できる状態にします。
2.ハンズフリー(Bluetooth機器)の電源を入れペアリング状態にします。
3.電話機より検索を行うと画面上にハンズフリーの名称が表示されますので選択します。
4.電話機でパスキーの入力が必要ならハンズフリーの説明書に記載の番号を入力します。
5.接続は設定は完了です。このような操作は毎回ではなく一度設定しましたら次回はBluetooth機器の電源を入れるだけで接続されます。

詳しくは電話機等の説明書をよくご確認ください。

Q.通話機能だけで何故こんなに値段が違うの??
A.ハンズフリーは小型ゆえにテクノロジーが凝縮された商品と言えます。そのため搭載する機能によって値段に反映されることが多いようです。
例えばマイク。ノイズキャンセルマイクを搭載するモデルは、風切音が入りづらくざわついた場所で話をしても相手へクリアな声がお届けできます。ノイズキャンセルマイクはマイク自体を2個/3個搭載しているモデルもあります。
充電用ケーブルやACアダプター、複数種類のイヤーピース同梱など、付属品が多く入るモデルも高額ですがその分完成度が高く満足いく仕様であると思われます。

Q.壊れやすいですか?
A.残念ながら携帯する商品ですので落としたり埃が混入して不具合となる事があります。また電池を内蔵しますので内蔵電池が消耗し利用できなくなることがあります。
Bluetooth商品は電子機械ですので正しい利用方法を守りご利用されれば長くご利用いただけますし、ほとんどのモデルにメーカーサポート窓口が用意されていますので万が一の不具合には対応を受けられます。当店でも沢山の機器を販売していますが、サポート窓口付きで安心してご利用いただけます。

Q.接続が不安定になりやすいって聞きましたが
A.スマートフォンで利用は、時々本体の再起動を行ってみてください。今のスマホは、10年前のパソコンより高性能です。アプリの出し入れや起動が増えても、OSの再読み込み(=再起動)やアプリの終了(=メモリーの解放)などを行われていないことが多く、ソフトウエア的要因で動作が不調となることがあります。
Bluetoothも本体OSやアプリ動作で機能してますから、状況の改善が見込めます。


ご利用ガイド
お支払いについて

お支払は以下の方法が可能です。

■クレジットカード

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

※クレジットカードの決済方法(一括/分割/リボ払い等)はご利用されるカード会社、サービス、契約内容をご確認のうえご利用ください。


■銀行振込(先払い)

ご入金確認後の商品発送となりますので、下記弊社口座へのお振込みをお願いいたします。

【お振込先】
三菱東京UFJ銀行 池袋東口支店 普通 0097163
口座名 エム・ティ・アイ株式会社 ( エムティアイ(カ )


■代金引換

【配送会社】ヤマト運輸
代引手数料 全国一律324円(税込)
代金は商品お届け時に配送員にお支払い下さい。
※お支払いは現金のみとなります。


■コンビニ決済(先払い)

全国のコンビニエンスストアで商品購入代金をかんたんに支払うことができるサービスです。

・決済手数料 一律料金315円
※お支払いは現金のみとなります。(ご利用ガイド)


営業時間について

ご注文の受け付けは年中無休、24時間承ります。
ご注文から配送までの手続きは平日のみ、営業時間内に行います。

※営業時間:月〜金曜日・平日の10:00〜17:30
※土日祝祭日、夏季・冬期休業中はお休みいただきます。

商品仕様、商品配送についてお問い合わせなどのお問い合わせは営業時間内にお願いします。

プライバシー保護

弊社ではお客様からいただいた個人情報(メールアドレス・住所・電話番号・お名前など)は、お客様の許可なく第三者に開示することはございません。(但し、管轄官公庁の要求または法令に基づき開示する場合を除きます)
(プライバシーポリシー)


当店情報

MTIダイレクトショップ
エム・ティ・アイ株式会社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-18-7 恵安ビル4F
電話:03-5960-1638 メール:chobt@mtijp.com


配送について

5,000円以上のご注文で送料無料!
15時までのご注文で即日発送!

※土日祝日の商品発送は行っておりません。

配送会社:ヤマト運輸

ご登録情報にお間違いはございませんでしょうか?
▼メールアドレスのお間違い
ご注文確定メールや店舗からのメールが届かない場合、ご注文確定とならず、お届けまでにお時間を頂く場合がございます。

▼お届け先情報のお間違い
ご住所の番地、建物名(マンション、アパート、部屋番号)がないご注文が増えています。
お届け先情報に誤りがある場合、お届けが出来ませんので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。

■配送希望時間帯をご指定できます
・午前中
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・19時〜21時


※沖縄県、離島は送料無料サービスが適応されません。  別途費用が発生致します。予めご了承下さい。



梱包について

★ご理解とご協力をお願いいたします★
MTIダイレクトショップは、商品発送において商品品質に影響のない範囲で簡易梱包を心掛け、 資源の浪費を防ぎリサイクルを推進しようと努めています。ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

Copyright(C) MTI Corporation. All Rights Reserved