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Q&A

Q. ガラスフィルムを貼った状態で強化ガラスケースを装着出来ますか?

ガラスフィルムを貼った状態でも装着は可能でございます(iPhoneXで装着テスト済)。少々、みっちり感はありますが、使用には支障はございません。ただし、少々窮屈に感じるかもしれませんので、あまり厚みのあるフィルムだと人によっては違和感を感じるかもしれません。

Q. 強化ガラスケースをきれいに取り外す方法はありますか?

強化ガラスケースは、側面がTPU素材なので、ハードケースより柔軟性があり、曲げやすいです(背面のガラス部分は無理に曲げないでください)。普通にめくるように外しても、ハードケースよりはスムーズに外れるのですが、もっとスムーズに外す方法としましては、iPhoneXRやiPhoneX/Xsなどの強化ガラスケースは、カメラ穴が大きいので、カメラ穴に指を入れてiPhoneを押し出してやると、あまり力を使わないで外すことが出来ます(カメラ穴が小さい場合はこの方法は難しいです)。

Q. 商品ページの画像と、届いた商品の形状や仕様が違うのですが…

2018年末に手帳型ケースとハードケースの仕様が変更になりました(手帳型ケースとハードケースの仕様変更について)。商品画像につきましては(特に1~3枚目の撮影した写真)、ほとんど手作業にて変更を行っておりますので、新しい仕様になっているページ、なっていないページが混在しております。可能な限り、ご注文頂きました時の仕様にておつくりするようにしておりますが、既にケース部材がない場合もあり、『商品ページに記載させて頂いておりますように、ケースの仕様・形状は予告なく変更になる場合があります』とあるように、購入した際と異なる仕様で届く可能性がございます(金額や機種は同じでございます)。ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

Q. スライド式手帳型ケースに自分のスマホが対応しているか知りたいです

スライド式手帳ケースは全機種対応なので、ほとんどのAndroidスマートフォンに対応しております。次のページにて、装着可能なスマホと手帳ケースの対応サイズ表を掲載しております(手帳型スマホケースについて)。
ただし、下記の条件にあてはまるスマホは装着出来ない可能性が高いです。

・背面が平らではなく、湾曲(カーブ)している
・タブレットに近いサイズの巨大なスマートフォン
・指紋認証センサーが背面中央付近にあるモデル(センサーが使用できなくなる)

Q. はめ込み式手帳ケースのハードケースが外れてしまった

ハードケースは強力な両面テープで固定しております。万が一、何かの拍子で取れてしまった場合は市販の合皮に対応した両面テープで再度貼り直しをして頂けます(ハードケースを別のものに替えて頂く事も可能です)。

Q. はめ込み式手帳ケースのハードケースがゆがんで接着されています

ハードケースのズレにつきましては、接着している強力テープがアクリル系テープのため、気温の変化に左右されやすい特性があるようです。気温がかなり下がると、テープが縮み、一時的に取れやすくなったり、ズレが生じやすくなります。もし、使用中にズレが起きた場合は、再度強く押し付けて頂けましたら粘着力が復活しますので、お試し下さいませ。

Q. 手帳型スマホケースの汚れを取る方法はありますか?

手帳型スマホケースのメンテナンスについてですが、現在はすべて材質が合成皮革になっております。色落ち、変色、シミの原因になるため、シンナー、ベンジン、ガソリンなどの有機溶剤や、アルコール、塩素漂白剤などで拭かないでください。簡易な汚れは消しゴムがおすすめです(重曹を水に溶かして拭き取るのもおすすめ)。

*消しゴムを使う場合は、次の点にご注意ください。印刷をしていない部分に使用するようにしてください。印刷部分に使用した場合、強く押し付けるとインクが薄くなる場合があります(しかし、よほど強く押し付けて使用したり、砂消しゴムなどを使用しない限りはインクが薄くなることはありません)。また、インク汚れなどには使用しないでください。

Q. メールが届きません

あらかじめ、
shopping-order-master@mail.yahoo.co.jp
info@casegarden.jp

からのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからご注文下さい。もしくは、casegarden.jp のドメインを受信できるようにしてください。注文確認メールが届かない場合は、以下の点もご確認ください。

・Yahoo! JAPAN IDでログインして注文した場合、登録情報のメールアドレスが古い、または間違っている。
・ご注文の際に、メールアドレスの入力ミスがあった(特にログインせずに注文した場合)。
・ご利用のメールアドレス(プロバイダー)の受信容量制限によるメール受信エラーが発生している。
・メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられた。
・メールソフトで特定のドメイン拒否の設定をしている。

Q. 配達完了済になっているのに商品が届きません

ネコポスはお客さまの郵便受箱(郵便ポスト)にお届けするヤマト運輸の配送方法です。商品がポストに届いていない場合は、まず最寄りのヤマト運輸営業所にお問い合わせ下さい(メールでご案内した追跡番号をその際にお伝えください。まだ発送案内のメールが届いていない場合はご連絡くださいませ)。当店はポストに投函したあとの商品の状態については把握することが出来ません。万が一、紛失や汚破損があった場合はヤマト運輸にお問い合わせください(当店のすべての配送方法に補償がついています。 ※ネコポスは補償金額が3,000円までとなります)。

Q. ケースが外れません

スマホケース(ハードケース、グリッターケース等)が固くて外れない場合は、ボタンのある側から外すとうまく外れる場合があります。おすすめは、上側面に人差し指を差し込み、人差し指の爪が隠れるくらいまでケースに指が入れば、あとは下側面に力をかけてあげれば外れやすいです。※兼用ケースの場合、部材の出来によっては、とても外すのが固い場合があります。

Q. ケースがはまりにくいのですが、交換または返品(返金)は可能ですか?

ケースがはまらない、または、はまっても歪んでいる場合は交換または返品(返金)対応を行わせて頂きます。交換または返品(返金)希望の旨をご連絡ください。連絡は商品到着後、1週間以内に行って下さい(※必ず、はまらないことが見てわかる写真をお送り下さい)。

Q. 返品・返金方法はどうすればいいですか?

返品方法につきましては、まず当店にご連絡を頂いたうえで、当店より返品方法についてのご連絡と返品用の封筒をお送りいたします。その封筒に商品を入れて頂き、当店指定の方法にてご返品頂きますようお願い申し上げます。ご連絡なく、指定の返品方法と異なる方法で返品された場合は送料分を差し引いた金額を返金させて頂く形になりますので、ご了承くださいませ。

※返金方法につきましては、口座へのお振込のみとさせて頂いております。現金書留は不可となりますのであらかじめご了承くださいませ。

Q. キャンセルできますか?

全て受注販売ですので、お客様都合・注文間違いなどのキャンセルや内容変更(機種違い、住所違い)はお断りしております(ご注文当日でしたら変更可能な場合があります)。ご注文頂いてから、基本3営業日以内に手作業で制作を始めておりますので、制作後にキャンセルをされてもケースの制作費用は発生してしまっています。ケース制作開始後のキャンセルはお断わりしております。※どうしてもキャンセルを希望される場合は、制作にかかった最低限の費用をお支払いただくことになりますのでご了承くださいませ。

■キャンセルできる場合
・当店都合(資材不足など)による納期の大幅な遅れ
・ご注文後に間違いに気づき、すぐに当店にご連絡を頂いた場合(ご注文当日は可能です)
・決済方法を間違ってしまい、キャンセルしないと変更できない

■キャンセルできない場合
・ケースの仕様が購入後に変わった(※ケースの仕様は予告なしに変更になります)
・間違って注文してしまった(ご注文日当日であれば承ります。すぐにご連絡下さい)
・既に発送してしまっている
・既にケースを制作中である
・イメージと違う、写真と色が違う(商品ページの写真はイメージです)

Q. 補償について知りたいです

当店の配送方法にはすべて補償がついております。※ネコポスは3,000円までの補償となりますので、差額はお客様にお支払いいただくかたちになります。予めご了承くださいませ。
補償を行うのはヤマト運輸になりますので、まずはヤマト運輸に補償についてご連絡をお願いいたします。

Q. 問い合わせの返信はすぐに来ますか?

お問い合わせへのご返信は、基本3営業日以内に返信させていただくよう心がけております。休業日中は対応できませんのでご了承くださいませ。また、場合によってはメールにて夜遅くに連絡する場合もあります。

Q. 機種を間違えた場合は交換できますか?

すべての商品が受注生産となりますので、お客様が間違って購入された場合は交換・返金をすることができませんのでご注意くださいませ。 どうしても交換を希望される場合は、もうひとつご注文頂くことになりますので、商品説明文の「対応機種」を必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

Q. ソフトバンク支払いで注文したが、いつまでたっても届かない

納期近くになっても届かない場合は、支払い待ち(入金待ち)になっている場合があります。ソフトバンクまとめて支払いを含む「モバイル支払い」は、注文完了時の画面から支払い手続きが行えます。注文完了画面にストア名と注文番号が表示されますが、その画面を下に進むと「お支払い画面へ(外部サイト)」というボタンがありますので、こちらからお支払いページに進むことができます。 すでに注文完了画面を閉じてしまっているお客様には、Yahoo!ショッピングの「注文履歴一覧」から該当する注文番号の「注文の詳細を見る」ボタンを開くと、「お支払い画面へ(外部サイト)」というボタンがあります。こちらからお支払いページに進むことができます。

※「注文履歴一覧」から支払う場合は、「注文詳細」の画面に進まないと、お支払いのボタンが表示されません。
※「注文履歴一覧」から「注文詳細」へ進む場合のボタンは、以下の種類があります。
・スマートフォン版での場合:「注文の詳細を見る」
・アプリでの表示の場合:「この注文の詳細へ」または「他●点の注文履歴があります」
・タブレット版・パソコン版での表示の場合:「注文詳細を見る」 なお、ソフトバンクまとめて支払いを含む「モバイル支払い」のお客様からのお支払いが可能な期間は、ご注文後30日以内です。30日を超えると、お客様からの決済はできなくなります。

Q. モバイルバッテリーが届いたが、本体を充電してもスマホの充電ができない

モバイルバッテリーにスマホをつないでも充電が出来ない場合は、まず次の事をご確認下さいませ。

・タブレットなど大きな端末に充電しようとしていませんか?
・ディスプレイのインジケーターが1つ以上点灯していますか?
・充電ケーブルを正常に動作するものに変更して充電しても充電が出来ませんでしたか?(※iPhoneの場合、Lightningケーブルを別のケーブルに変更して試してみて下さい。Androidの場合も、使用出来ているケーブルに変更して試してみて下さい。)

上記の事を試して頂き、ケーブルを変更すれば充電が出来た場合は、Androidの場合は付属しているケーブルの不具合が濃厚ですので、代わりのケーブルを発送させて頂きます。ご連絡下さいませ。

Q. 注文をしてから何日で届きますか?

受注(入金確認)より10営業日以内の発送となります。10日ではありません。システム上、〜日という設定しか出来ませんので、10日と表示されますが、10営業日以内の発送となります。発送からお届けまで1〜3日かかりますので、そこからさらに数日かかります。 受注生産ですので、制作にお時間をいただいて申し訳ありません。 何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

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