防犯宣言はお客様の安心と安全を宣言いたします!
  • ホームに戻る
  • 保証について
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 買い物かご
  • 買い物かご
当店で人気急上昇中!ネットワークカメラセットIPカメラSET674はコチラ SET664 SET665 SET675 IPカメラ単品リスト

  • 62,640円税込


  • 62,640円税込


  • 35,100円税込


  • 38,880円税込


  • 55,620円税込


  • 55,620円税込


  • 99,800円税込

IPレコーダー単品リスト

  • 100,000円税込


  • 162,000円税込


  • 194,400円税込


  • 194,400円税込


  • 226,800円税込


領収書が必要なお客様はご相談下さい。
  1. 防犯宣言 >
  2. FAQ

FAQ(よくある質問)

Q.ホームページに載っている価格に消費税は含まれていますか?
A.はい。含まれております。ホームページに掲載の販売価格は全て税込の価格です。
Q.商品を申し込んでから届くまでどれくらいかかりますか?
A.ご希望のお支払い方法が、代引き支払い以外の場合は、ご入金(お支払い)確認後、翌営業日の出荷、代金引換発送を指定されている場合は、営業時間内に頂いたご注文は翌営業日の出荷を心掛けておりますが、在庫を切らしている商品については2〜3週間お待ち頂く場合がございます。
Q.会社宛の領収書は発行してもらえますか?
A.ご注文商品出荷後に、メール添付にて発行しております。
Q.店舗で実際に商品を見て購入することができますか?
A.当社はインターネットによる販売のみを行っており、店舗販売は行っておりません。
Q.見積書を作成していだたけますか?
A.はい。お気軽にご依頼下さい。
Q.商品の取り置き、予約はできますか?
A.まずはご連絡下さい。在庫状況にもよりますが、できるだけ対応させて頂きます。
Q.電話での問い合わせは受け付けていますか?
A.はい。もちろんお電話でのお問い合わせにも対応しております。営業時間外のお問い合わせは、お問い合わせのページにてお願い致します。
Q.電話での注文は受け付けていますか?
A.はい。当社ホームページ以外にE-mail、お電話でのご注文が可能です。
但しご購入金額に対してのポイントをご希望の場合はホームページ上でのご購入のみ対象となります。
Q.カメラの提案はお願いできますか?
A.はい。設置場所の詳細やご希望をお聞かせいただければ、適した防犯カメラシステムをご提案させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q.現場を見て、適した機器の選定は行ってもらえますか?
A.申し訳ございません。当社は機器の通信販売を行っておりますので、機器選定の為に現地を調査する事は出来ません。お客様からのご要望を元に、E-mailなどで機器の提案をさせて頂き、最終的な機器選定はお客様ご自身に行って頂いております。
Q.営業日、営業時間は?
A.下記をご参照下さい。

ご注文受付に関して:年中無休、24時間受け付けております。

お電話受付に関して:平日 9:15〜18:00

ただし、年末年始、社員研修などの場合、お電話受付(メール・電話)をお休みしております。

出荷業務に関して:

月〜金のみ(土日・祝祭日および、GW、お盆期間、年末年始など出荷業務をお休みしております。)
上記各休日ならびにメンテナンス等によるサービスの停止等は別途サイト上に告知をさせて頂きます。
Q.保証期間を過ぎた後も修理は可能ですか?
A.保証期間以降は有償にて修理対応を行っております。
弊社に一度機器を送って頂いての対応になりますので、まずは、ご一報下さい。
オンライン修理問合せは お問い合わせのページ よりご連絡ください。
Q.値引きはしてもらえますか?
A.大口のお取引をご検討の場合はご相談下さい。
Q.代理店はありますか?
A.代理店はございません。 インターネットでの通信販売のみ行っております。
Q.カタログはありますか?
A.カタログはご用意しております。郵送を希望される方はこちらよりご連絡下さい。無料にて郵送致します。
Q.機器の設置や、使い方で分らないことはサポートしてもらえますか?
A.当社でご購入頂きました製品に関しましては、基本的取り扱い方法の範囲内でサポートさせて頂きます。
Q.機器のメンテナンスはどうすればいいですか?
A.当社製品は、手のかからないメンテナンスフリー機構です。カメラは、蜘蛛の巣や埃を払う程度の簡単な清掃を行ってください。録画機は、一度設定しておくと、自動で上書き録画を繰り返しますので、面倒な録画メディアの入れ換えなど不要です。
Q.購入した機器に保証期間内で不具合が生じた場合、どうすればいいですか?
A.まずは当社までご連絡下さい。その時点での問題解決が不可能であった場合、商品に症状の詳細をまとめた書類を添付して頂き、代金元払いにてご送付願います。(センドバック方式)動作テスト後、修理、または交換を行い返送致します。不具合が確認できた場合、送料元払いの料金は返送時に同額の郵便切手を同梱させていただきます。

※尚、機器操作・設定ミスや当社手配業者以外による設置・施工不備に起因する人為的な不具合の場合には送料ご負担となりますのでご了承ください。

Q.購入後1ヶ月して開けてみたら初期不良だったのですが、交換してもらえますか?
A.残念ながらお断りさせて頂いております。お客様のお気持ちは重々お察し致しますが、製造元メーカ側が受け付けを行ってくれません。この場合、修理扱いにてご対応させて頂きます。何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

※輸送中の事故も発生する場合がございますので、商品到着後は必ず一週間以内に動作確認をお願い致します。

Q.設置後に機器の不良が分かったのですが、機器の取り外し費用等の保証はどうなりますか?
A.当社では機器自体の不具合に対する保証はございますが、初期不良交換、及び交換工事に係るお客様の被る損失の保証は出来かねます。(経済的、時間的、精神的等)

※設置中の事故も発生する場合がございますので、商品到着後は設置前に必ず動作確認をお願い致します。

Q.商品が届いて、使ってみたら自分の考えていた商品と違ったのですが、返品を受け付けてくれますか?
A.開封済み商品のお客様ご都合による返品はお断りさせて頂いております。商品に不具合、不良がある場合は、代品との交換を受け付けております。やむを得ない事情から返品をご希望の際は、商品が未開封である事を前提とし、対応させて頂く場合がございます。
Q.落雷から機器を守る方法はありますか?
A.サージ機能(落雷等により変調電圧がかかると電気の供給を遮断する)付のOAタップのご利用をお勧め致します。
Q.東日本ではフリッカレスカメラしか使えないの?
A.設置環境によってはフリッカレスカメラ以外のカメラもお使い頂けます。
フリッカレスという機能は、東日本で蛍光灯や水銀灯等の光が撮影範囲内に映りこんだ時に出るちらつきを抑えるものです。 そういうわけで、東日本であっても、カメラの近くに照明が無い場所に設置される時や、屋外で蛍光灯や水銀灯などが近くに無い場合はフリッカレス機能がないカメラもご使用頂けます。
Q.電源重畳方式とは?
A.1本の同軸ケーブルで電源と映像信号を送信するものです。 弊社で取り扱っているカメラは、主に電源と映像2本のケーブルを使用して配線を行います。 電源と映像信号を3C-2V、5C-2Vといった同軸ケーブル1本で配線することが出来る方式を電源重畳方式といいます。
Q.バリフォーカルレンズとは?
A.焦点距離を調整できるレンズのことです。 焦点距離を調節すると撮影範囲が狭く(望遠)なったり、広く(広角)なったりします。 調整の際はカメラを直接触って頂く必要がございますが、設置場所で求められる撮影範囲に柔軟な対応が可能です。

※離れた場所からは調整出来ません。

Q.モニターは家にあるものでも使えますか?
A.はい。 機種によって対応している端子が異なりますので、詳しくは各商品ページをご参照ください。
Q.BNCコネクタとは?
A.映像機器でよく使われる専用コネクタです。
Q.1台のカメラをモニター2台で見れる?
A.映像分配器という機器を使用して頂けば、1台のカメラを2台のモニターでご覧頂けます。 ただし、本来は1本である信号線を2つに分ける事になるので、伝送力は弱まります。 数十メートルという長距離配線になると、映像が乱れる原因となりますのでご注意下さい。
Q.カメラの撮影範囲はどのくらいですか?
A.撮影範囲はカメラによって異なりますので、詳しくは各カメラの詳細ページを御覧下さい。 多くのカメラは4〜5m先の人物を撮影する程度の撮影範囲に調整されています。
Q.DVRはどのくらいの期間の録画が可能ですか?
A.機種、設定により異なりますが、1週間前後の設定で使われる事が多いようです。 数ヶ月といった録画も可能ですが、長時間録画を行う為には画質を低下させる必要がございます。
Q.動体検知とはどういう機能ですか?
A.カメラの撮影範囲に動きがあったときのみ録画を開始する機能です。 この機能を利用する事で、映像に動きの無い時間帯(無駄な録画時間帯)を省き、長時間録画が可能です。
Q.デジタルズームと光学ズームの違いは?
A.デジタルズームは撮影した映像をひきのばすものなので画像はあらくなります。光学ズームは焦点距離を変化させることによって対象物を大きく撮影しますので画像の劣化は発生しません。
Q.動体検知で1台のカメラが動きを検知したら、他のカメラの映像も録画されるのか?
A.機器によって異なります。詳細はお問い合わせ下さい。
Q.他社のカメラ・レコーダーを使用していますが、カメラだけ防犯宣言のカメラに入れ替えることは可能ですか?
A.カメラを直接モニターに接続し、映像が写る場合は、そのまま入れ替え可能です。ご不明な場合は、お使いの機器のメーカーや型番、仕様などをご連絡いただければお調べすることも可能ですので、お問い合わせ下さい。
Q.ネットワークカメラは録画できないのでしょうか?
A.本体にSDカードを差し込めるカメラ、または専用の録画プログラムをお使いいただければ、録画可能です。
Q.モニターはPCのモニターを使えますか?
A.VGA出力端子を搭載したレコーダーの場合は、PC用モニターをお使いいただけます。 VGA出力端子を搭載していないレコーダーの場合は、VGAコンバーターを使用することにより、PC用モニターをお使いいただくことが可能です。
Q.赤外線カメラを使用してガラス越しに撮影したい
A.赤外線が反射して白く何も写らない可能性があるのでお勧めはできません。
Q.ケーブルを買ったが、長さが足りなかったので、つないで延長したい
A.映像信号が減退するため、新しく必要な長さのケーブルをご購入されることをお勧め致します。
Q.Q&Aに該当する項目が無いので問い合わせしたいのですが?
A.お問い合わせのページよりご連絡下さい。防犯設備士の資格を持つスタッフより回答させていただきます。
ご注文からお届けまでの流れ
防犯宣言 お支払いや配送について
送料

【20,000円以上のご購入で送料無料】【20,000未満一律700円】
※ご注文ページでは送料が加算されますが、ご注文後メールにて、変更した金額を
  ご案内差し上げます。

支払い 【クレジットカード決済】【代金引換】【Yahoo!マネー/預金払い】※詳しくはこちらをご覧下さい。

■代金引換でお支払いの場合
注文が9,999円以下の場合代引き手数料は300円
注文が10,000-29,999円の場合代引き手数料は400円
注文が30,000-49,999円の場合代引き手数料は600円
注文が50,000円以上の場合代引き手数料は無料

■お支払いになれるカード会社  
配送に
ついて
発送はクロネコヤマト便、佐川急便で行っています。
ご購入商品は福岡から発送後、関西圏は翌日(一部除く)、関東 以北は翌々日の配達予定となります。
Panasonic製品の一部、または取り寄せ品の場合は約4〜5営業日前後での出荷となります。
※土日・祝祭日は発送業務もお休みを頂いております。
尚、配達日は交通事情や気象条件によっては前後致します。 また年末年始、連休時にはご指定日にお届け出来かねる場合がございます。
返品交換に
ついて
【お客様ご都合によるキャンセル】
お客様ご都合による返品のご依頼は、商品到着より7日以内にご連絡下さい。
また、ご購入商品開梱前に限らせていただきます。商品の外箱にキズや汚れがある場合、弊社にて再販が不可能と判断した場合は返品をお断りする場合がございます。
ピンホールカメラなどの小型カメラ、ワイヤレス機器につきましては製品の特性上返品を受け付けておりませんので、ご購入前に十分ご検討下さいますようお願い申し上げます。
※商品ご返送頂く際の送料はお客様にご負担いただいております。
※返金の際は弊社規定の手数料(出荷時の送料、振込手数料、クレジットカード決済手数料、人為的手数料など)を差し引いた金額を返金致します。※詳しくはこちらをご覧下さい。
保証期間に
ついて
一部商品を除き、2年間(各製品ページをご確認下さい)
ご利用環境 【商品のお色】
商品の色は、各モニターの性能や設定により異なる場合がございます。
会社概要 株式会社 ライズ
今後もより一層、質の高い製品・サービスを提供することをお約束致します。
ご連絡先

〒813-0034
福岡県福岡市東区多の津3-8-33
ニッタクハイツ多の津1F
TEL:092-260-1833
E-MAIL:bouhansengen@abox3.so-net.ne.jp
店舗へのお問い合わせは、下記の時間帯にお願い致します。
平日9:15〜18:00
※土・日・祝日はお休みを頂いております。

Copyright(c) Bouhan Sengen Inc.