バッテリー上がり対策に!バイク充電器(6V/12V切替式)。
バイク バッテリー バイクバッテリー充電器(チャージャー)(6V/12V切替式) サルフェーション除去機能 トリクル充電機能で冬の間も付けっ放しOK PSE新基準対応
価格
3,480円
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商品情報
■対応:6V、12Vバイク用鉛バッテリー(密閉型・シールド型・開放型,MF型,AGM型,ジェル型,ハーレー,66006-29F,全対応)
■対応バッテリー容量:1.2Ahから24Ah
■外形寸法(mm)長さ:69、奥行:110、高さ:39
■ケーブル長:電源ケーブル1600mm・接続ケーブル1200mm
■出力電圧:DC7.2V+/-0.20V(6Vモード時)、DC14.4V+/-0.20V(12Vモード時)
■出力電流:1A(最大)
■付属品:説明書、ワニ口クリップ、車両ケーブル(SAE端子対応)
■24ヶ月保証・PL保険付・PSE新基準対応
<主な機能>
■6V、12V鉛バッテリー対応
・密閉型、開放型、シールド型、MF型、AGM、GELの全てに対応します。
※著しく電圧が低下しているバッテリーは回復不可。
※リチウムバッテリーには対応しておりません。
■全自動サルフェーション除去機能
・過放電バッテリーを自動診断し、パルス充電を実行。
※新品時の性能にまで回復することは困難です。また、長期の過放電により内部損傷したバッテリーは回復不可。
■全自動充電
・バイクに乗らない期間は充電器をバッテリーにつないだままでOK!
■逆接続保護、ショート保護機能付。
※予告なく商品の仕様・色・デザインが変わる場合があります。
商品カテゴリ | |
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商品コード | charger-bchoshino |
商品レビュー
レビュー動画・画像
動画
画像
項目別評価
耐久性
壊れやすい・普通・壊れにくい
レビュー内容(口コミ)
セルも直ぐ掛かって良いです
2024/10/26
耐久性:普通
商品が届いたので次の日に早速取り付けました。取り付けたのはMT-01でバッテリーは2年前に自分で交換した台湾ユアサのYT14B-BSです。GSユアサとは別の会社なので商品にバラつきがあり、今回のは少しハズレを引いたのか1年半位からエンジンのかかりが怪しくなっていました。元々MT-01はVツインの単気筒あたり835ccというピストンが大変重いエンジンでOHVのためDOHCにくらべかかりが悪かったのですが、更に酷くなったためサルフェーション除去の機能があるこの商品を試してみようと思いました。MT-01の持病でもあるスターターリレーは対策品に交換済みです。
バッテリーにバイク専用ケーブルを繋ぎ、電源を入れ12vを選択後、専用ケーブルと繋ぐとバッテリーマークが点滅。サルフェーション除去をしているようで、15分位で点灯に変わり充電を始めたようです。
一晩置いてエンジンをかけてみると、今までセルがやっと回ってかかっていたのが、直ぐにかかるようになりました。バッテリー交換時期かなぁと思っていたので安く上がって助かりました。
1個あると重宝します。
2024/2/24
耐久性:普通
車、バイク兼用の充電器(ボタン切り替え式、サルフェーション除去機能なし)を使っていましたが、1年ほど使ったバイクの4L、7Lサイズの充電がうまくいかず、そのたびにバッテリーを買い替えていました。
以前からサルフェーション除去機能が気になっていたこともあり、今回この商品を購入しました。
まず、個体が小さくてかさばらないですね。
他の方がおっしゃっているように、コネクターの接続は固く感じると思います。
私は指の力が強いので、力はいりますが問題なく付け外しができています。
充電は、つなぐだけで勝手にしてくれます。
半年近く乗っておらず、走行前に11.8vで、2時間ほど走行した後でも12.2vだったバッテリーが、12.9vにまで復活しました。
毎回接続時にはサルフェーション除去から始まって、充電に移行しています。
電流が小さいので、容量が大きいとそれなりの時間が必要ですが、20時ころから充電を始めれば翌朝にはトリクル充電になって充電は終わっており、空いた時間でできるので問題ないレベルです。
買って間もないので耐久性はこれからですね。
買ってよかったです。
かなり便利
2015/1/8
遅くなりました。
AF27とAF34バッテリー。
FTR4A-5(古河純正x2)
5AUと4LV向け
レッツ2 FT4B-5 古河純正x1。
YT4B-BS(GSユアサ純正x1と互換性バッテリーx3)。
計5個。共通12v, シールド型(密閉式), 2.3(Ah)
の充電で結果。
FTR4A-5の内 1個は11.4V。
YT4B-BSの内 1個は12.6V。
FTR4A-5x1及びYT4B-BSx3個。
互換性バッテリーはほぼ12.7V前後。
結果。11.4Vと12.6Vは取説の通り。
12.6V以下は充電できませんでした。
よってACアダプター12V 2Aで強制充電。
(上記は自己責任で)
11.4Vは充電後1日置くと12.3V。
12.6Vは1週間放置で12.9Vに回復。
自然放電もバイクに実装した状態で。
1週間後の計測で12.8Vキープ。
その他12.8V前後x4個は。
12.9Vを維持又は12.8Vキープし。
2週間後の計測でも0.1V前後の誤差で。
サルフェーション除去効果で自然放電しにくくなった様な気がします。
改善点を挙げれば12.6V以下になっても充電可能にして欲しい。
賢い充電器です
2020/4/3
耐久性:普通
最近あまり乗らなくなったBMWR1200GSAと家内のセローのバッテリーがシーズンイン毎に買い替えという状態だったので、そう言えば昔はよく充電でごまかしてた事を思い出し試しに買ってみようと思い立ちました。バッテリーサルフェーション除去機能付きといううたい文句に負けて購入を決意、と言ってもたかだかしれた金額ですが。
商品を使って見ると、BMWは数分間のサルフェーション除去の後、通常充電になり夜通し放置して翌日確認するとトリクル充電に勝手になっていました。一方セローは充電不可のランプが消えず、過去に、まだ使えるが念のため交換した際の発生品を試しに繋いでみましたが、全て充電不可でした。なのでセローは新しいバッテリーの購入となりました。
昔は少々ダメになったバッテリーでも無理やり充電できた感じがあったのですが、この充電器は診断機能が働いて充電不可になります。ま、当時、無理やり充電して使ってたバッテリーもその後すぐにダメになってたので、往生際が悪いだけだったのでしょうね。ということは、やはりこの充電器は優秀ですね。
悩むなら購入してもいいと思います^^v
2019/2/3
耐久性:普通
原付二種を二台交代で通勤に使用しています。冬場はグリップヒーターを使い、バイク購入後2~3年経ってくると始動時にややバッテリーの能力低下か?と感じることもありました。
別の充電器も持っているのですが、まめにメンテナンスするには取り回しが不便なため、車体用コードが付いて充電がしやすく、メンテの手間が格段に減るのが魅力と感じ、
新しいバッテリーに入れ替えるタイミングで今回購入させていただきました。
操作は難しい設定も無く簡単でLEDが状況を知らせてくれています。充電が完了すると自動でトリクル充電になるのが過充電の心配も無く安心です。
購入をご検討されている方は、バッテリーが弱くなっていることをなんとなく感じていたり、そろそろ交換時期かなぁなど思っているのではないでしょうか
外出先で、外出する前に、バッテリートラブルとならないために、ご購入を検討されるのも良いと思います
耐久性に関しては、まだ購入直後ですのでわかりませんが、レビューにある以上の期待をしております^^
レギュレータの不良からバッテリー上がり…
2016/5/5
レギュレータの不良からバッテリー上がりをおこし、今まで使用していたバッテリー充電器では安全回路が働らいてしまい充電が行なえないため、バッテリーの寿命と判断して新たにバッテリーを購入した。購入したバッテリーの初期充電を行なったが、12.2Vの充電しか行なえないことが電圧測定により分かった。購入したバッテリーも何らかの原因があり今まで使用していた充電器では安全回路が働らくため、12.2Vまでの充電しか行なえなかった。ちなみに充電器の不良も推測されたので違うバイクの健全なバッテリーを充電したところ12.8Vまで充電され、安全回路も働かず充電完了となることを確認した。そこで駄目もとでバッテリーを復活出来ればいいなど考え、今回このバッテリー充電器を購入し使用してみた。するとバッテリー上がりを起こしたバッテリーは12.8Vまで復活でき、新たに購入したバッテリーの方も13.2Vまで電圧が上がった。小型で安価ながら凄いバッテリー充電器である。
迷ったら買いです。
2018/1/30
日曜日の夜中に注文し火曜日の朝7時に商品が届きました。
ショップは注文を月曜日の朝見たはずなので、一日かからず届いた事に、しかも箱も傷一つ無い完璧な状態、送料込みなのにこのスピード配達とこの価格素晴らしい!
商品の使用方法も簡単、説明書を読まずにしたため最初失敗しました(バッテリーを先に繋いで電源コードを挿したため電圧の切り替えが出来ず、バッテリー不良と言う表示になった)が、説明書を見ると非常に分かりやすく書いてあり作動も良好、バッテリーも調子が良くなったので感謝です。
サルフェーション除去機能に関しては他の方々同様に判断出来ませんが、バッテリーも調子が良くなったので効果あるのかなと思います。(と言っても接続後20分程度しか上記機能は作動していませんでした。)
私のバイクのバッテリーがYTZ7Vと言う型番のバッテリーで金額を調べた結果1万4千円~1万7千円するらしくこの商品で復活してくれたので本当に感謝しています。
サルフェーション除去効果はあるようです
2024/3/28
スズキ バーグマン200のバッテリーが、冬の間乗ってなかったため、ヘッドライトも点灯せず、セルモーター・ホーンもうんともすんとも言わない状態になっていました。最初はバッテリー交換しかないか?と購入を検討しましたが、充電器の存在を知り、取りあえず試してみようと購入しました。ただ、完全に放電したバッテリーへの充電は出来ない様な記載もあり、不安になり迷いましたが、サルフェーションを除去する機能付きであれば可能かもしれないと思い購入を決めました。結果、自動診断が行われ、回復充電(サルフェーション除去)中になり、しばらくしてから通常充電中になりました。充電時間は結構長く、約20時間くらいかかりましたが、取り付け後問題なくエンジンを始動することが出来ました。ベストセラーのスーパーナット充電器と迷いましたが、こちらにして良かったです。
ポータブル電源用に買いました。
2019/12/14
耐久性:壊れにくい
鉛シールドバッテリーを積んだポータブル電源の充電用に買いました。ワニ口、大きなクリップ、バイクにつけっぱなし用丸端子と3タイプのケーブルが付属していて、それぞれとの接続もワンタッチコネクターでできるようになっていて便利です。ただしコネクターの挿入は固いですが奥まできちんと差し込まないと通電しないので注意が必要です。
元々それぞれのポータブル電源には充電器も付いているのですが、すべて過充電でご臨終したと思われることから、過充電防止、更に充電後トリクル電流通電による満充電維持やサルフェーション除去などの機能も付いたこちらを購入しました。どれだけバッテリー寿命が延びるか楽しみです。本体からケーブルが出ている部分は、折れ曲がって断線することが無いよう丈夫そうな保護がしてあり本体寿命も期待できそうです。
弱り始めたバッテリーを考え購入でも
2020/12/6
耐久性:普通
金額と性能考えて購入、まず新品バッテリーの初期充電に使ってみた。1度目、サルフェーション機能発動、充電、トルクス状態突入、でも、新品バッテリーの初期充電なので低電流(A)で、長時間(一晩8h位)したっかたのですがトルクス状態に成ってしまったので、コンセット抜き、5分後、2度目の充電、サルフェーション機能発動、充電、トルクス状態突入、1日目終了、30時間後、3回目充電、サルフェーション機能発動、充電、トルクス状態突入、過充電防止のトルクスなのですが、初期充電には困りものでした。現在のバイクは、冬は特に、バッテリー酷使状態(スマホ充電、グリップヒーター、ETc、ドラレコ、・・・)なので、100Vさえあれば、工具無しで充電できるのはいい。寒くなる冬考えて新品交換後のメンテ考えての購入
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