サマータイヤ、FINALIST、激安、スポーツ
165/55R15 タイヤ サマータイヤ FINALIST ファイナリスト 595 EVO
価格
4,990円
送料無料(東京都)条件により送料が異なる場合があります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
VIPスタンプ
詳細・VIPスタンプを貯めるにはログインする必要があります
・この商品は対象です(通常価格3,000円以上)
・当ストアのVIPスタンプが終了、もしくは付与条件や特典倍率等が変更される場合があります
1~3営業日で発送(〜4/13までに発送)
店頭受取可
ストアコメント
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
商品情報
■FINALIST 595 EVO 165/55R15 75V:外径:560mm 幅:172mm 推奨リム幅:5J XL規格:×
■タイヤの外径、幅のスペック値は実寸と若干異なる場合がございますので予めご了承ください。
■■FINALIST(ファイナリスト)は、【決勝進出者、最終選考進出者】を意味し、スポーティなドライビングを楽しめるタイヤです。
■595 EVO(ゴーキュウゴ エボ)は、ドライとウェットで優れた性能を発揮するタイヤです。先端技術の3Dトレッドデザイン「グルーブ・イン・グルーブ」で抜群の排水性を実現し、最新コンパウンドはストリート性能を発揮します。そして、絶妙なコーナリング性能とドライグリップ性能を備え、高速域でもコントロール性能に優れています。さらに、従来品(FEDERAL工場製)と比べ、接地面積の拡大、接地形状および接地圧の最適化により、スポーツタイヤに必要不可欠な高速安定性と、ウェット・ドライグリップ性能が向上しています。
■製造国:台湾
■適合車種 :ピクシス エポック,ピクシス スペース,ピクシス メガ,アトレー ワゴン,ウェイク,エッセ,キャスト スタイル,キャスト スポーツ,タント,タント エ・・・
商品カテゴリ | |
---|---|
商品コード | FT00001 |
商品レビュー
レビュー動画・画像
動画
画像
項目別評価
耐久性
壊れやすい・普通・壊れにくい
レビュー内容(口コミ)
弱点少なくコスパの良いスポーティタイヤ
2021/9/13
耐久性:普通
165/55R15を購入した際のレビューになります。
使い方は街乗り兼、常識的な範囲で気持よく走れるタイヤを探してのチョイスになります。
所謂セカンドラジアルとしての特性を期待して購入しました。
早速300km程度走行し使ってみた感想を。
グリップ自体は国産スポーツラジアルタイヤには及ばないですが気持よく流す程度には程よい感じ。
タイヤの形状や作り方だと思うのですがポテンザのような反応良くギュっと曲がると言うよりワンテンポ遅れてジワッとグリップする感じでしょうか。
ブロックが大きいのかナンカンNS-2のような細いブロックのタイヤよりしっかり感が出ております。
アジアンに良く有るような濡れた路面での不安感はあまり無かったです。
ロードノイズはエコ/スタンダードタイヤと比べれば有りますが、特別煩い感じはなくスポーツタイヤとしては及第点ではと。
リムガードもありラウンドした若干ムッチリな形で幅がそれなりにあるのでツラをギリギリまで攻めてる車両は要注意です。(ATR K-SPORT程では無いです。)
タイムを狙うような使い方ではなく程よくスポーティなタイヤが欲しいならば、値段含めてオススメ出来るタイヤだと思います。
2万円台で4本買えるスポーツタイヤ‼️
2023/5/19
迅速な配送ありがとうございます。初のアジアンタイヤです。S660には、純正でネオバ08R装着。4年経過でスリップサインが後輪に出たので、前輪も含め4本交換する事にしました。運転した感じは至って普通のタイヤです。ネオバと比べると少し柔らかく、転がり抵抗が少なく車体が軽く感じました。F165/55/15 R205/45/16をチョイスしました。トレッドウェアは、F260 R240で、F6j R7jのホイールで、車高は純正です。ファイナリスト 595evoは、【ムチムチ感】が出てフェンダーの隙間が埋まってカッコいいです。後輪も幅広になって、リアから見るとどっしり感が増えました。カーブを曲がる際、タイヤサイドが柔らかい分ワンテンポ遅れるけどクイックに曲がれます。アジアンタイヤも悪くはないと買って良かったです。オススメ出来るタイヤです。(今のところは)慣らしは80km以下で100km走行が必要みたいです。とにかくハンドルが軽い‼️‼️空気圧は国産タイヤより高めのF2.5k R2.7kにしたらヨレがなくなります。ガススタだと1万5000円だったので、オートバックスで交換(合計1万120円)して貰いました。
keiワークスにて使用です、7年落ちの…
2022/8/21
耐久性:普通
keiワークスにて使用です、
7年落ちのエコピアがヒビが目立ってきていたため念のため価格が上昇する前にと思い交換しました。
年数のたったブリジストンとの比較ですが、柔らかい印象です。スポーツ向けの割に乗り心地がマイルドになりました。エコピアがエコタイヤでゴムが硬いのもあるのかと思いますが以外にマイルドな乗り心地です、
後はロードノイズはエコピアと大差ないです、むしろ静かになったかもしれない位で気にはなりませんでした。
60の純正から55に扁平率が小さくなりましたのでカーブでのふらつきもなくなり兎に角乗り心地がマイルドになって良くなったと感じています。
少し気になった点としては、エコタイヤからの履き替えなので、走行抵抗を軽く感じます。その分グリップしてるのだと思います。まだ雨の日は乗ってないのでウェットも楽しみです。
1000km走った感想です。
雨の日に走って見て、若干不安があります、鉄部に乗ってずるっと、坂道上ってずるっと行きました、制限内でもずるっと行くので、抑えめに走らないと、ふわふわした感じもします、雨の日限定ですがちょっとウェットは厳しいのかもしれません。
良いのか?悪いのか?
2022/2/23
耐久性:普通
ならし中も硬めに感じる。ロードノイズ有り!ハンドルは軽めで交差点曲がると抵抗がなく走行できる。(アンダーステア)燃費は良い時と悪い時あるが走りの違いか?スポーツ系!?しょうがないか⁉︎走り込むと前回装着タイヤ(グッドイヤー)と同じぐらいの燃費になる、下道若干多めに調整してみての走行。リッター20キロ(ターボ)1番いい時、高速道空気圧多めに入れて走行するとハンドル取られてしまう。110キロぐらいで凄いバイブレーションあり、高速道指定空気圧に下げて走行してみて多少バイブレーションあり、だが跳ねる。高速道、強風だとハンドル取られてしまうかもしれない。(ハンドルしっかり持つ)轍に入るとハンドルが暴れる可能性がある。
雨の走行はトレッドパターンがいいのだろう、水捌けがよく何も問題なかった。
22年2月末から23年2月末20000キロ普通走行して何も問題なしで走れる。高速道のバイブレーションはほぼ解消する。だがハンドルが震える。購入から24末まで溝の減りが遅い。アンダーなので側面は減ってる。
初期ロットの問題なのか?新発売で購入しているので24年発売はわからない。
良いタイヤ
2022/5/4
注文から発送連絡、タイヤピットで取り付け予約の連絡日程調整もスムーズでとても安心できます。前回もオートウェイで注文して、オートバックスで取り付けでしたが自分で持ち込んで時間もかかった(オートバックスのタイヤでは無いので順番が後になる)事を考えると凄く良かった。タイヤはナンカンAS-1からの履き替えで、初めてファイナリストと言うタイヤに少し不安もあったが、良い裏切りでとても快適です。ナンカンは劣化もあるがゴツゴツ感、ロードノイズが気になっていたが、今回のファイナリストは交換して直ぐハンドルが軽い、ゴツゴツ感も突き上げ感、ロードノイズも少なくとても快適ですね。コーナーを攻めるような運転はしないため踏ん張り感や滑りは余り分かりません。高速道路も走ったが快適な運転が楽しめました。満足感高かった。
ファイヤーパターンもカッコいい。
2022/8/19
耐久性:普通
同じタイヤを履いていましたが、段差でパンクしてしまったので2本購入しました。
通勤できる唯一の車なのですぐに手元に欲しいと伝えたところ、翌日の昼過ぎには到着しました。最高の対応に感謝しかありません。本当にありがとうございました。
タイヤのレビューは、アジアンタイヤの中ではほんの少し高いですが、減り方も緩やかで、ドライ、ウエットとも他のアジアンタイヤより信頼出来ます。ドライに関してはしっかりスポーツよりタイヤって感じで満足しています。
一つだけ問題があるとすれば、タイヤ自体が重いです、燃費も多少落ちると思いますが、非力な軽自動車での上り坂はさらに車が非力になったと感じる程です。
自分は燃料を気にしないので満点タイヤの評価です。
デザインがカッコいい
2022/3/21
耐久性:普通
夏冬ともにアジアンタイヤをいろいろ試してますが、どれも普通の街乗りや高速使用では違和感や不安なく使用しています。今回ははじめてのスポーツ系タイヤです。デザインだけで購入しましたが、強いて不安を言えばライフ性能でしょうか。まだ装着してませんが、装着後に追記したいと思います。
装着後の追記です。
ようやく装着して10日間700km経過したところです。交換前のATR Economistよりハンドリングが軽くなりました。ロードノイズは大きな変化は感じないが、車体の微振動音が減りました。コーナリングでの踏ん張りもいい感じで概ね良好です。ただ燃費が1割程落ちましたが一皮剥けたら変わるかみていきたいと思います。
操舵性も良くグリップも良し。コスパ抜群。
2025/1/1
装着して1ヶ月、約1000km走行後のレビューです。ナンカンNS-2Rからの履き替えです。ファイナリストはショルダーが丸くなっているのでレーン変更などの操舵が非常にスムーズ。グリップは市街地走行では当然全く問題なし。山道をちょいと攻めたところスキール音が出るよりもトラクションコントロールが作動したし程良いグリップだと感じました。ウェットでの制動も特に問題なし。ロードノイズはややうるさいですが想定内です。コスパを考えると満点ではないかと。これはリピート購入すると思います。
これからに期待しています
2023/2/13
総じて、安くて格好良いスポーティータイヤかと思います。新品購入時の価格と見た目は大変満足度が高いです
表記サイズよりも太めなのか、6.0Jのホイールではそれほど引っ張り感は無くちょうどよいと思います。
まだまともに走ってないので性能云々は何とも言えませんが、タイヤ1本で重いような・・・・。量ったわけではないですがホイールへの組込みのみで言えば重くて硬いタイヤかなぁ、が率直な感想です。
価格を考えると星5個以上ですが、今後の期待も込めてあえて星4で。
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
ストア情報
営業日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
•••定休日
掲載商品の情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。