アイストキャンセラー(ECONキャンセラー)ホンダ N-BOX N-ONE N-WGN[J#1,J#2] エレクトロタップ付[アイドリングストップキャンセラー]
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4.0
2020年06月07日 04:48
mak********さん
アイストキャンセラーは、必需品です‼️
アイストキャンセラーは、エコモードボタンが常時解除出来ない限り、どうしても必要な装置だと思います。 メーカーが、アイドリングストップを強要するのはおかしいです。 こちらのアイストキャンセラーを購入したあと、取り付けようとしたらオプションコネクターがすでに埋まっていたため、カプラー:オンタイプに出来る部品を追加購入しました。 私にとっては取り付けは面倒な作業なので、部品がそろってから数か月後にやっと取り付けしました。 車いじりはど素人なのでかなり手こずりました。 まずエコスイッチの裏の白い挿し込み部分が全然抜けない。頭をひねり差し込み部の1か所を押したら簡単に抜けました。それを知らないでペンチなどで無理にやるとたぶん壊れます。 また、エレクトロタップを使う接続は初めてでした。エレクトロタップと言うのはコードと別コードを接続する部品なわけだと冷静に考えたら何とか出来ました。 私の様な素人でも出来ました。壊す危険を危惧しながら自分で考えてやれは出来なくもないです。しかし多少車に詳しい友人に頼んだり量販店で取り付けを頼んだ方が仕事が早いし無難です。自分でやる場合はユーチューブなどで良く調べる必要があります。
5.0
2015年05月09日 12:04
mie********さん
取り外したら??
取付けて約4年。 車を乗り換えることになったので取り外しました。 当然econの表示ランプは点灯するようになって自動でOFFしない。 手動でeconスイッチを押すと消灯する。 しかし、econの表示ランプが点灯しているのに、アイドリングストップしない。 ???、この装置を付けた影響?単なる故障? よく解りませんが、取り外した以降もアイストoffです。 良いのか?悪いのか? 最近のアイドリングストップって余計なお世話と常々思っていました。 切るスイッチがあるものの切り忘れて、信号で止まってイラッとしてました。 でも、いちいち切れば良いものに2600円プラス送料、なんだかなぁ と思っていましたが、買って付けたら切り忘れなし。 快適です。 取付は、理屈は簡単。でも最近の車はハーネスの余裕が無いのですこしやりにくいかな。
5.0
2017年12月19日 12:48
tak********さん
非常に小型でビックリ
頼んだ翌日に届いてまたビックリ 見た目が質素だけに高いと思うかは人それぞれだけど、機能を考えたら私は満足 NワゴンカスタムGターボ納車完了 これはターボ車には必須でしょ たまたま、こういうものないかなって調べてたらすぐここにたどり着いた (NA車でも長い信号待ちや渋滞が少ないところなら必須:30秒以上停止がどれだけあるかが目安) 使う工具はペンチだけ 配線そのままでエレクトロタップの一方に車の配線をペンチでカチっと留めて、もう一方にキャンセラーの線を留めて を緑線、黒線、各々やればOK 取り付け動画があると説明書で理解できない人もわかるだろうけど ただし、現行のNワゴンカスタムターボはecon配線までたどり着くのが容易でない ディーラーサービスのサポート得てやっと
5.0
2016年09月22日 15:34
asi********さん
工具はペンチ一本でOKでした。
イイですねー! n-one後期型のツアラー(ターボ)に装着しました。 購入当初からツアラーのアイストに違和感を感じており…我慢してたのですが実際はアイストを使った時と使ってない時の燃費の差なんですが… ほとんど変わりませんね。 なので今回、モノは試しで購入しました。 今回、購入して一番感じたのが… やはり取り付け作業です。 なんといっても簡単きわまりないですね! ペンチ一本で装着可能ですから…(笑) 強いて言うなれば懐中電灯があってもイイかも(笑) あとは… エコモードじゃないので本来のレスポンス&パワーで走れるのが最高ですね。 燃費に関しては自分の右足でコントロールしてみてはいかがでしょうか?
5.0
2023年11月10日 20:10
so1********さん
煩わしさからの解放!
要らない機能をキャンセルしてくれるので良い商品。こんな加工しなくても初めからオフから始まればいいのに。N-WGNはECONのバラシが少々面倒くさいけどYouTube先生を参考に作業完了しました。ちなみにアイスト使いたい時はECONボタン押せば普通に使えますヨ!車検はオフから始まってもオンから始まっても関係ないので問題ないです! このアイストキャンセラーを付けてもバッテリーはアイスト対応バッテリーにした方がいいみたいですね。にわかの知識ではアイスト車は急速充電してるのでアイスト対応バッテリーが必須なのだとか。まあ気になる方はYouTubeでチェックしてみて下さい!
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時間を置いてからやり直してください。
・ECONスイッチ裏に同梱されているエレクトロタップで2本接続し、電源はオプションコネクタに差し込むだけ!!
・取り付けるだけで自動で「ECON」をオフにしてくれます。
・ユニット作動時、動作音は全くありません。
・「ECON」のオン・オフの切替は通常通り可能です。
・車検など動作させたくない時は
「簡単操作」でノーマル状態(電源オフ)にすることが出来ます。
・超小型で設置場所に困りません。
・日本製(オートパーツ工房製)
・エレクトロタップ付です♪
・製品は全て、自動車整備士でもあり電子機器組立技能士の資格を持つ店長が設計から製造までを担っています。
【動作】
エンジン始動後、約5秒後に「ECONスイッチ」を1度だけ押した状態になり「葉っぱマーク」が消灯します。
もし、ECONシステムを作動させたい場合は、通常通り「ECONスイッチ」を押してオンオフの切替してください。
《検索用》N-BOX N-WGN N-ONE JF1 JF2 JH1 JH2 JG1 JG2 オートパーツ工房
商品カテゴリ
商品コード
ISC-NEG-NBOX
自動車用の創作的な電子制御部品を手作り&販売しているオンライン専門のお店です。
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