自動車部品・カー用品の殿堂 オートパーツエージェンシー ヤフーショッピング店
自動車部品・カー用品の殿堂 オートパーツエージェンシー ヤフーショッピング店
会社概要会社概要  | お支払・送料お支払・送料  |よくある質問 よくある質問  | 商品一覧商品一覧  
買い物かご
自動車部品、GTパーツ、工具、ケミカルなど日本最大級の商品数!

メール不達について

お問い合わせについて

納期について
  1. オートパーツエージェンシー >
  2. よくある質問一覧 オートパーツエージェンシー
よくある質問一覧

お問い合わせをいただく質問をまとめました。情報は随時更新していきますので、弊社にお問い合わせ前に一度ご確認くださいませ。

【問い合わせが多い質問】
【商品編】
【ご注文編】
【その他】


質問 注文してからメール連絡が来ないのですが?
回答ご注文・お問い合わせをいただきましたお客様には2営業日以内(土日祝日を除く)に当店からメールをお送りしております。
送信するメールのアドレスは yshopping@apagency.jp、メールの件名には 【オートパーツエージェンシー】が入ります。
メールが届かない場合は、お手数おかけいたしますが以下の点をご確認ください。

■迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている場合がございます。
→迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられていないかご確認ください。

■ドメイン指定受信をされている
携帯メールアドレスなど迷惑メール対策としてドメイン指定受信を設定されている場合がございます。
→ドメイン「apagency.jp」の指定受信設定を行ってください。

■メールサーバーが混み合っている
メールボックスが一杯になっている場合がございます。
→メールの削除など行って容量を空けるようにしてください。
メールサーバーがメンテナンス中の場合がございます。
→しばらく経ってから再度メールの受信を行ってください。

■メールアドレスに間違いがある
ご登録いただいたメールアドレスの記述が間違っている場合がございます。
現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている場合もございます。
→今一度お客様登録情報をご確認ください。

【メールの再送を希望される場合】
メールを受信できるよう設定していただいた上でお問い合わせください。
メールを再送させていただきます。
お問い合わせの際にはお名前注文番号を明記ください。
お問い合わせフォーム

【上記をご確認いただいた上でもメールが届かない場合】
何らかのトラブルでメールが届いていない可能性がございます。
その場合はお問い合わせください。
平日10:00-17:00(土日祝日は除く)の時間帯で当店から折り返しお電話させていただきます。
お問い合わせの際にはお名前注文番号連絡可能な時間帯を明記ください。
お問い合わせフォーム

※メールでのご連絡に関する注意事項
当店よりご注文について確認のご連絡をメールさせていただく場合がございます。
5営業日(土日祝日を除く)経過してもご連絡がつかない場合は、一旦キャンセルとさせていただいております。
予めご注意ください。


質問電話で注文出来ますか?
回答電話・FAXでの注文は承っておりません。掲載商品をカートに入れてご注文をいただくようお願いいたします。

質問領収書は発行してもらえますか?
回答商品発送時に「納品書 兼 領収書」を同梱させていただいております。
※商品によってはメーカー直送となる場合がございます。その際はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム

質問ブレーキパッドって何枚入っているの?
回答ブレーキパッドは基本的にフロント、リア共に左右2枚ずつで計4枚入っております。(例外もございます。)

質問商品が車と適合してるのかな?
回答商品ページに「適合確認が必ず必要」と記載がある商品はご注文時に車輌情報をいただければ適合をお調べいたします。
車両情報をいただけない場合は適合確認をせずに注文処理を進めさせていただきます。
その場合は商品不適合による返品・交換はお受け致しかねますので予めご了承ください。

※注意事項※
・車種が同一でも型式、グレード、モデルチェンジ等の違いで適合しない場合がございます。
・下記適合確認は当店では行っておりません。
 【バイク(2輪)、農機(トラクター等)の車輌】
 【ワイパー(ブレード/ゴム)、プラグ、オイル、バッテリーなどの商品】
・一部車輌ではお客様に追加で情報をご回答いただくなど
適合確認自体にお時間を要する場合がございます。

質問販売商品は新品ですか?
回答商品名にリビルトと記載のない商品以外は全て未使用・未開封の新品です。 但し、保管状況により外箱に傷や汚れなどがある場合があります。予めご了承ください。

質問メーカー保証書に販売店印がないのですが?
回答商品と同梱の保証書などの販売店名、販売日付などは空白のまま出荷しております。納品書をもって販売証明の代わりとさせていただいております。
メーカー保証などをお受けになる際に必要となりますので、保証書、納品書は必ず保管しておいてください。

質問リビルド品を購入したいのですが?
回答リビルト部品は中古部品(コア)を分解・洗浄し、消耗品及び不良部品を交換したリサイクル部品です。 リビルト品は車輛情報によって適合品番が異なるためお客様の車輌情報が必ず必要になります。記載いただかずご注文された場合は後ほど車輌情報を確認させていただきます。
コア部品(交換済みの古い部品)の返却が必要となります。
商品到着後に1週間以内に商品同封の着払伝票にてコア部品をご返却ください。
1週間以内に返却無き場合コア代金を別途請求させていただきます。
適合品が欠品の場合は現物修理となる場合がございます。
現物修理となる場合はコアを当店指定の住所にお送りいただく必要がございます。現物修理の納期は1週間〜となり、ご請求金額がが変更となる場合がございます。予めご了承ください。
リビルト商品一覧ページはこちら

質問iPhone/iPad/iPod用変換アダプターが使用できないのですが?
回答一部の商品におきまして、「正常に動作しない可能性があります」といったメッセージが表示される場合がございますが、 充電マーク等の接続を示すアイコンが表示されていれば通常通りお使いいただけます。
また、接続される機器の種類やバージョンの相性によっては正常に動作しない場合がございます。
商品が使用できないなどの問題がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

質問2つの注文を1回で発送してもらえますか?
回答基本的にご注文後に複数の注文を合わせることはできません。
詳しくはご注文後お早めにお問い合わせください。

質問2つ以上の商品を同時に注文した場合の送料は1回分になりますか?
回答基本的に2つ以上商品を同時にご注文いただいた場合の送料は1回分になります。
数量、個別送料品、一部大型商品等は別途送料が発生する場合がございますのでご了承ください。

質問他店で廃盤と案内された商品だけど在庫あるの?
回答他店で廃盤と案内をされた商品の多くはメーカーからの取り寄せ商品となるため当店でも同じご回答をさせていただく場合が多いです。

質問希望の商品があるか調べて欲しい。商品ページに無い商品を注文したい。
回答当店は商品ページとして掲載している商品のみ取り扱いとなります。お問い合わせいただけましたらご希望の商品の取り扱いがあるかお調べいたしますが、商品ページの無い商品につきましてはご注文をお受けする事ができません。

質問注文者と届け先が違っても大丈夫ですか?
回答ご注文者とお届け先は違っていても問題ございません。必ずご注文フォームに正しい発送先をご記入くださいますようお願いいたします。

質問送料はいくらですか?
回答基本送料:690円(税込)
北海道・九州:790円(税込)
沖縄・離島:1480円(税込)
商品代が10800円(税込)以上のご購入の場合は送料無料(弊社負担)です。
※ただし、一部商品は送料が1080円となります。該当商品にはページにて明記しております。

質問代引き手数料はいくらですか?
回答10000円まで 390円 、10001円〜30000円まで 490円, 30001円〜100000円まで 690円、100001円〜300000円まで 1090円となります。

質問支払方法は何がある?
回答クレジットカード・代引き・銀行振込・Yahoo!マネー/預金払いがございます。
お支払い方法の詳細につきましては以下をご確認ください。
お支払い方法の詳細はこちら



質問納期はどれ位ですか?
回答商品ページに記載の納期はご注文から商品到着までではなく、「ご注文確定メール」をお送りしてから商品発送までの日数となります。
休業日にいただいたご注文につきましては、翌営業日のご注文として受付させていただきます。
※当日12時以降にいただいたご注文につきましても翌営業日以降のご注文として受付させていただく場合がございます。
商品の在庫確認にはお時間を要する場合がございます。
在庫は常に流動的なため、欠品などで納期変更やキャンセルをさせていただく場合がございます。

質問振込先の連絡が来ないのですが?
回答お支払方法:銀行振込のお振込先は2営業日以内に当店にてご注文をご確認させていただいた後にメールにて送信させていただきます。メールが受信できない場合もございますので2営業日経過してもお振込先のメールが受信できない場合は「Q:注文したのにメール連絡が来ないのですが?」をご確認の上、お問い合わせください。

質問海外へ発送は出来ますか?
回答海外への発送が可能となりました。
海外配送の詳細はこちら

質問メール便って何?
回答お届け先の郵便ポストへ直接投函でお届け完了となる配送方法です。
商品到着はメール便の為、通常よりも時間がかかります。
紛失時は通常商品到着の保証はいたしかねます。
配送方法としてメール便(送料無料・代引き不可)をお選びいただいた場合には、商品代引きでのお支払いをお受けする事ができません。
メール便での配送で商品代引きをお選びいただいたご注文につきましては、ご注文完了後に当店にて送料を加算させていただいた上で、宅配便での配送となりますので予めご注意ください。

質問配達時間は指定できますか?
回答ご注文の際、備考欄にご希望の時間帯を追記ください。
※ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。

質問複数の商品を注文した場合、入荷したものから順に配達してもらえますか?
回答複数の商品をご注文いただいた場合は、すべての商品がそろってからの出荷となります。
納期が異なる商品を購入される場合はご注意ください。

質問注文をキャンセルしたいのですが?
回答ご注文確定メール送信前でしたらお客様ご都合でのキャンセルをお受けいたします。ご注文確定メールが送信された後はキャンセル可能かお調べいたしますのでお問い合わせください。

質問注文が勝手にキャンセルされたのですが?
回答ご注文いただいた商品がご用意できない場合や当店からお客様へのご確認に長期間ご回答いただけない場合はご注文を一度キャンセルさせていただきます。予めご了承ください。

質問事務所に商品を取りに行くと送料無料になりませんか?
回答当店はインターネット通販専門店となります。
全ての商品は運送会社からの配送のみ対応しているため直接のお引き渡しは行なっておりません。

質問プレゼント包装をお願いしたいのですが?
回答プレゼント包装及びのし掛け、贈答先様へのメッセージ等は、現在承っておりません。

質問クーリングオフは適用されますか?
回答クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。

質問届いた商品を返品したいのですが?
回答返品、交換、保証については以下をご確認ください。
返品、交換、保証の詳細はこちら

質問FAQを見ても疑問が解決しないのですが?
回答大変申し訳ございません。FAQを見ても疑問が解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


当店でのお買い物について   ※詳細はこちら
お支払方法

クレジットカード 銀行振込代引引換

■クレジットカード
VISA MasterCard JCB AMEX

上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。

■銀行振込
ご入金が確認でき次第、商品を発送させていただきます。

■代引引換
代金は商品配達時に配送員にお支払い下さい。
商品金額合計(税込)が30万円未満までのご利用とさせて頂きます。30万以上のご購入の際は銀行振込への支払方法変更をお願い致します。

領収書について
・代引引換の場合→配送会社の送り状が正式な領収書となります。
・銀行振込→各金融機関が発行する振込証明書が、税務署で認められている会計法規上まったく問題ない正式な領収書となります。
・商品と一緒に納品書・領収書も付属しております。こちらも正式な領収書となります。

配送について

・商品の大きさ・地域により運送会社は異なります。なお、 運送会社の指定は承っておりません。予めご了承ください。
・沖縄・離島は発送後、商品到着まで1週間〜2週間かかる場合がございますのでご了承ください。
・現在海外への発送は行っておりません。商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・基本的にご注文後に複数の注文を合わせることはできません。

返品・交換について

商品には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に、不良品(キズ、汚損)、お届け間違い等がございましたら、ご納品より7日間以内にお申し出ください。なお、イメージ違い、品番違い、ご注文間違いなどお客様のご都合による返品はお受け致しかねます。あらかじめご了承のうえお買い求めください。
詳細はこちら

【返品に関するご連絡先】
連絡先:お問い合わせフォームへ

適合確認について

自動車パーツの性格上、同一の型式・年式のお車でも異なるパーツを使用している場合がございます。装着時に合わないなどのトラブル防止や、お客様のご希望品を確実に迅速にお調べするためにも、ご購入の際、備考欄に車検証の必要項目を記載いただきますようお願いいたします。

商品について

・当サイトの掲載商品の内容につきまして、最新の情報を更新するように努力しておりますが、人為的なミス等により記載内容・価格が誤っていたり生産終了品が掲載している場合がございます。その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当店の判断により、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・ディスプレイの違いなどにより、多少色調が実物と異なる場合があります。
・商品画像はイメージです。車輌の仕様変更、及び諸般の事情により掲載ページと価格・画像等変更する場合がございます。
ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

プライバシーの保護について

当店では、商品購入、プレゼント応募、お問い合せ等により得たお客様の個人情報は下記の場合を除き第三者へ漏らすことはございません。
・事前に本人の承諾を得た場合
・管轄官公庁の要請があった場合
・弊店の権利や財産を保護する必要が生じた場合

お問い合わせ

メール・インターネットで24時間受付中です。お問い合わせは通常2〜3営業日以内でご連絡いたしますが、休み明け等により更にお時間を頂戴する場合がございますのでご了承下さい。
(ご注文の確認・お問い合わせの返信・商品ご発送などの業務は、土・日・祝日はお休みとさせていただきます)

電話によるご注文や商品についてのお問合せは受付けておりません。お問い合わせは、お手数ですがこちらからご連絡をお願い致します。

【運営会社】 株式会社コマースポイント 

※弊社からメールが届かないお客様は、ドメイン指定やメール受信拒否などの設定をされている可能性がございます。 弊社からお送りしますご連絡は全て[apagency.jp]のドメインになります。[apagency.jp]のドメイン解除をお願い致します。

Copyright(C)2004-2018 Autopartsagency All rights reserved.