Yahooショッピングからの「注文確認」メールが届かないお客様へ



商品代引決済のお客様で,ご注文時のメールアドレスに連絡が取れない場合やメールエラーとなった場合、ご注文をキャンセルもしくは保留とさせて頂く場合がございます。


Yahooショッピングでは 注文手続き後にYahoo!ショッピングのメールアドレスから「注文確認メール」が自動送信されます。

また、コンビニやペイジー決済のお客様は、Yahooショッピングより決済情報が自動送信されます。


Yahooショッピングからのメールが届かないお客様は恐れ入りますが下記をご確認ください。

注文確認メールが届かない


「注文確認」メールは届いたが、当店からのご注文受付通知が届かないお客様は、下記のご確認をお願いいたします。


■メールアドレスに間違いがある


メールアドレスが間違っていますと、何度こちらからお送りしてもメールが戻ってきてしまいます。

ご注文の際は、メールアドレスに記載ミスが無いかどうか、送信の前にもう一度ご確認ください。

■メールボックスがいっぱいになっている


お客様のサーバーのメール容量が制限を越えていると、新しいメールを受け付けられないことがあるようです。

その場合は、不要なメールを削除いただきますようお願いします。

■携帯電話のメールアドレスをご利用の場合


携帯電話のメールアドレスが間違っていない場合でも、お客様側で迷惑メール対策や指定受信設定をされていると、当店よりお送りしているメールが受信できません。
特に携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、エラーメールが送信元(当店)へ届かないようになっていることがございますので、その場合はメールがお届けできなかったことを送信元(当店)は知ることが出来ません。

ご注文の際は【shopping-order-master@mail.yahoo.co.jp】からのメールを受け取れるよう設定していただくか、パソコンのメールアドレスをご利用くださいませ。
ご注文が完了しているのに当店からのメールが届いていない場合は、パソコンからのメールが必ず受け取れるメールアドレスにてご連絡ください。

下記のようなアドレスへはご返信ができません。ご注文・お問い合わせの際はご注意くださいませ。
@の前に「.」「-」「_」等の記号がついている
「.」「-」「_」が連続している

※携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様は、キャリア側の迷惑メール対策が強化され、設定のご変更が必要な場合もございます。
ご注文の前に一度、メールアドレスの受信設定をご確認いただき、当店からのメール(shopping-order-master@mail.yahoo.co.jp)が受け取れるようご設定くださいませ。

■迷惑メールフォルダーなどに振り分けられている


当店からのメールが届かない場合の原因として多いのは、 お客様がご利用のメール環境によっては、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振分けられてしまう場合です。
特に【yahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom】をご利用の場合は、そのような設定が設けられておりますので、そちらの方もご確認ください。

プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」のほうもご確認ください。 当店よりメールが届いていない場合は、メールアドレスを変更して下記までご連絡をお願いいたします。

お問合せ先

エイミーズネット Yahoo!店

Mail:amysnet_support@apost.plala.or.jp
営業時間:9時〜17時(店舗休業日を除く)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降のご対応となります。
※お電話でのお問い合わせは承っておりません。


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