消費税改正に伴うお知らせ
4月1日より消費税率の改正が行われます。

これに伴い以下の対応を行わせて頂きます。

・3月18日に《取り寄せ※暫定》の販売を一旦停止いたします。
・《発売済・在庫品》につきましては3月29日朝に一旦販売を停止し、
 改正後の税率にて販売を再開させて頂く形となります。
 販売再開後にご注文頂いた商品の発送につきましては4月1日以降順次行わせて頂きます。

※予約商品の3月中の発送を優先する為、上記の形にて対応を行わせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご容赦の程お願いいたします。
メールの未着が増えております ご注意下さい
ヤフーショッピングの仕様にて、ご注文時のメールアドレスは、初期設定で
「Yahoo! Japan ID」取得時に自動で作成されたメールアドレスが
自動選択されています。

そのメールアドレスが、メインでご利用になられているメールアドレスと異なり
普段メールチェックをされていない場合、当店からの連絡がお客様の目に
届かなくなってしまいます。

誠に恐縮ではございますが、ご注文時にメインのアドレスをご選択の上
ご注文を頂けますようお願い申し上げます。

 ※詳細は下図をご確認下さい。クリックして頂くと、大きな画像でご覧頂けます。

Yahoo!メールをご利用のお客様へ
2011年5月にyahoo!メール側で行われた変更により、当店からのメールを受け取る事が出来ない状況となっている可能性がございます。
急に当店からのメールが届かなくなったお客様は、yahoo!メール上でのメールの受信設定をご確認くださいませ。

迷惑メールフォルダへの振り分けとの状況も確認されております。yahoo!メールをご利用でメールの不着がございましたら「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認下さいませ。

当件につきましては、当店からのご案内・返信 いずれでも発生してしまうものとなっておりますが、全件で発生している事案ともなっておらず、当方側での確認、解決を行う事が出来ない状況となっております。

基本的には、Yahoo側のメール受信セキュリティ強化による不着となりますので、面倒をおかけする次第となり、申し訳ございませんが、設定をご確認の上、必要に応じて「@amiami.com」に関する受信設定をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんがご対応の程、よろしくお願い申し上げます。

auの携帯電話をご利用のかたへ
【当店からのメールが急に届かなくなるといった報告を多数受けております】
2010年12月にauが行ったセキュリティ強化により、
携帯電話のメールの受信設定が変更され、当店からの メールを受け取る事が出来ない状況となっている可能性がございます。

当店をご利用頂く際には「@amiami.com」 のメールは全て受信できるよう、設定をお願いいたします。
※「指定受信 リスト設定」「指定受信 リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」両方で上記設定をお願いいたします。

また、急に当店からのメールが届かなくなったお客様は、上記設定を行って頂いた上で、氏名・住所・電話番号を明記の上、メールにてご報告をお願いできますと幸いです。

hotmail 等への弊社からお届けするメールの不具合について
■メールに関しての不具合について
当店ではご注文頂いた場合、ご注文を頂いた直後に『自動確認メール』が1通、遅くとも翌営業日中には当店からの『ご注文確認案内』が1通、合計2通のメールをお届けしております。

※送信システムが『自動確認メール』と『ご注文確認案内』では異なりますので、『自動確認メール』が届いても、『ご注文確認案内』が届かないといったケースがある模様です。

また、電子メールにてご連絡頂いた場合、遅くとも1〜2営業日中には必ず頂いたメールにご返信差し上げております。

ご注文頂いた際、また、電子メールにてご連絡頂いた際、それらに対して当店がメールを全く送らないといった事はございません。
万が一当店からのメールが届かない場合、以下の様なケースが想定されます。

●メールアドレスが誤っている
ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかまずご確認ください。

●当店からのメールがサーバー上でブロックされてしまう
ご利用のプロバイダにまず、当店「@amiami.com」のドメインをブロックしていないかをご確認の上、当店までプロバイダの情報をご連絡ください。

●メールサーバーの容量がいっぱいになっている
メールが受信出来ない状況となりますので、ご利用されているメールサーバーの管理者まで確認のご連絡をお願いいたします。

●インターネットセキュリティ等、迷惑メールフィルタソフトを使用している
迷惑メールフィルタソフトをご利用の方はスパム(spam)フォルダもご確認ください。

●メール設定のフィルタリング機能が有効になっている
『削除フォルダ』『迷惑メールフォルダ』に当店からのメールが分類されてしまっている可能性がございますので、そちらをご確認ください。
※hotmail・yahooのフリーメールをご使用の場合には、必ずご確認をお願いいたします。
 (特にお問い合わせが多いhotmail・yahooの設定解除方法は文末に記載させて頂いております)

【フィルタリング機能を備えている主なアドレス】
yahoo・ybb・hotmail・msn・live.jp・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom等


ご注文頂いた場合、当店は以下のようなメールをご案内差し上げております。

(1)『ご注文完了後の自動確認案内』 ※ご注文頂いてからあまり時間を置かずにお手元に届きます。ご注文を仮受けした事をお知らせするメールです。

(2)『ご注文確認案内』 ※こちらのメールが届いて初めてご注文が確定となります。遅くとも1〜2営業日中にはご案内差し上げております。
 (ご注文内容によっては返信にてのご連絡が必須である場合もございますので、必ず内容をご確認ください)

(3)『発送案内』 ※商品を発送した日の夜間に商品を発送した旨をご案内差し上げております。
  宅配便のお荷物お問い合わせ番号等も記載させて頂いております。

また、上記ご案内とは別に、入荷時のご案内や、発売日変更のご案内等のメールをご案内差し上げる場合もございます。


【hotmail・msn・live.jp】の設定解除方法
(1) hotmailにサインイン後「オプション」をクリック
  「その他のオプション」をクリック
(2) 迷惑メール の 「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック
(3)「差出人セーフリスト」をクリック
(4)「許可する差出人またはドメイン:」の空欄に
  「amiami.com」を入力し、「リストに追加>>」をクリック

にて終了となります。


【Yahooのフリーメール】の設定解除方法
(1) Yahoo!メールにログイン後「メールオプション」クリック
(2)「フィルターと受信通知設定」をクリック
  「追加」をクリック

  「以下の条件に該当する場合」の
  「Fromが」の右隣の空欄に「amiami.com」と入力し
  「を含む」に設定
    ※その他の項目は全て空欄で問題はございません。

  「メールをフォルダに移動」
  「移動先フォルダ:」を「受信箱」に設定

  「保存」をクリック

にて終了となります。
上記以外のメールアドレスをご利用頂いている場合でも、
当店からのメールが届かない場合には、プロバイダやメールソフトの
マニュアル等をご確認の上ご設定をお願いいたします。