・「・・レ・ー・・シ・ラ。。・茹ユ。シナケ
AlpenGroup
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よくいただくご質問
これまでに、皆様からいただきました「よくあるご質問」をまとめました。
知りたい項目をクリックしてご確認ください。
> 予約商品と通常商品を同時に購入した場合の発送はどうなりますか。
> 領収書の発行はできますか?
> 電話・FAXでの注文はできますか?
> 注文時の確認メールがこないのですが?
> 扱っていない商品の取り寄せはできますか?
> 実店舗と価格や特典は同じですか?
> デビットカード決済で返品、キャンセルをした場合の返金はどのようになりますか?


よくいただくご質問

よく頂く問い合わせをQ&A形式でご案内します。

Q:予約商品と通常商品を同時に購入した場合の発送はどうなりますか。
A:予約商品と通常商品を同時に購入された場合は、予約商品の発送日に準じます。


Q:領収書の発行はできますか?
A:領収書はこちらからダウンロードしていただけます。
https://ys.matomete-ryoshusho.jp/receipt
「alpen-group-から始まります受注番号を全て、 及びご登録の電話番号(下4桁)をご入力下さい。」

【注意事項】
・領収書は商品配達後に発行が可能となります。予めご了承ください。
・二重発行防止のため、領収書発行は1回限りとなります。
・領収書の発行は、スマートフォンからはご利用いただけません。パソコンから行ってください。
・領収書はお客様ご自身のプリンターによる印刷となります。
・プリンターの準備ができていることを確認してから、発行手続きを行ってください。
・ご利用のパソコン環境により、ご利用頂けない場合がございます。
・ポイントを利用した場合
 ポイントご利用分を差引後の、実際にお支払いいただく金額の記載となります。
 ポイントご利用によりご請求金額がゼロになる場合は、領収書の発行はできません。


Q:電話・FAXで注文は?
A:電話・FAXでの注文は承っておりません。インターネット上よりご注文お願い致します。


Q:注文時の確認メールがこない

A:【メールアドレスの入力ミス】
ご注文時に登録いただいたメールアドレスの入力ミスが考えられます。
お名前・ご注文日・わかる場合はご注文番号をメールにてご連絡ください。
また、別途ご案内の通りに当店は土・日・祝日はお休みを頂いております。この関係から 連休中などは受注確認メールを送信するまでお時間を頂戴することがございますのでご了承ください。


A:【迷惑メール対策機能による場合】
YahooBB、ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google)、等のメールアドレスをご利用のお客様から、弊社よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメールについて、「お手元に届かない」にというお問い合わせを頂いております。


弊社としても解決に向け対策を進めておりますが、原因として各メールサービスの過度な迷惑メール対策機能により、「不達」「迷惑メールの中に格納」されている場合が大半です。

【ご注意下さい】
弊社からのメール案内(受注確認・発送完了)が不達、又は迷惑メールになるお客様

<対象のメールアドレス>
@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jp
@hotmail.com、hotmail.co.jp
@gmail.com
@goo.mail.ne.jp、@goo.jp
@excite.co.jp
@niftv.com
@aol.com
他フリーメール含む
<対象の携帯メールアドレス>
@docomo.ne.jp(携帯メールアドレス)
@ezweb. ne.jp(携帯メールアドレス)
@softbank.ne.jp(携帯メールアドレス)

ご利用いただくメールアドレスについて、上記メール以外のメールアドレスをご利用いただくか、各メールサービスの『受信許可設定』を行ってください。『受信許可設定』オプションが用意されている場合がございますので、下記URLをご参考に確認下さいます様お願い申し上げます。

<参考URL>
■ヤフーメールをご利用のお客様へ
http://antispam.yahoo.co.jp/intro.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-06.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-33.html

■Hotmailをご利用のお客様
http://support.microsoft.com/kb/882877/ja

■Gmailをご利用のお客様
http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topic=12846


Q:扱っていない商品の取り寄せはできますか?
A:大変申し訳ありませんが、お取り扱いの無い商品(サイズ・カラー含む)を取り寄せての販売は致しておりません。

Q:実店舗と価格や特典は同じですか?
A:
・当社の実店舗とは価格が異なる場合が多数ございます。
・実店舗とネット通販では、特典や企画内容が異なります。
・「アルペングループカード」の特典はネット通販では適用外となります。
Q:デビットカード決済で返品、キャンセルをした場合の返金はどのようになりますか?
A:当店の決済システムは、クレジットカードご決済選択時にデビットカードもご利用いただけます。
ご利用時のお手続き方法はクレジットカードと同様でございますが、
クレジットカードご決済とは異なるシステムであることをあらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

デビットカードご利用でのご決済は、カードの有用性を確認する為、
ご利用代金分の金額が、口座より即時引き落としとなります。

この時点では当社におきましては、ご利用枠の与信のみ行っております為、
ご決済の確定処理を行っておりません。
ご決済の確定処理は商品の発送をもって行わせて頂きます。

一般のクレジットカードご決済の場合には、発送前のご注文の変更、キャンセルなどにより、
先のご注文をお取消しいたしました場合には、御代金の引き落としは発生いたしませんが、
デビットカードの場合には、システム上ご注文完了時にお引き落としが発生いたします。

ご注文完了時に発生いたします御代金の引き落としにつきましては、
誠に申し訳ございませんが、デビットカードの仕組み上、必ず発生いたします。

したがいまして、ご注文のお取消し後に再注文をお寄せいただきました場合など、
デビットカードをご利用いただきましたご注文のご注文変更につきましては、
「一時的に御代金の二重引き落とし」が発生いたします。

先のご決済分のお取消し、返金タイミングにつきましては、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況によります為、
一時的に発生いたします御代金の二重引き落としにつきましては、
当店におきましては有効な回避方法をご提示差し上げることが叶わぬ次第にございます。

ご返金のお手続きにつきましては、お客様より注文の変更、キャンセルのお申し出を承りました際に、
カード会社様へのご返金お手続きを行っております為、ご返金方法の変更を承ることができません。
デビットカードのご利用につきましては、以上のご案内を予めご了承くださいますようお願いを申し上げます。

ご返金までに要します所要時間につきましては、カード種類、発行元の銀行様によって異なります為、
お手元のカード発行会社様までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。