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商売繁盛虎の巻2018年 6月号

商売繁盛虎の巻2018年 6月号

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JANコード/ISBNコード:4589907452274

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スーパーマーケット向けの毎月の戦略や全国の成功事例をご紹介する教育DVDです。

【商品概要】
・DVD8枚
・講義資料データ付き

収録部門:果物編/野菜編/鮮魚編/精肉編/デリカ編/フロアー編/売場クリニック編/データディスク
対象:スーパーマーケット/経営者/幹部/販促/バイヤー/店長/チーフ/担当者

講師:水元仁志(日本経営コンサルタント株式会社 代表)

発売日:2018年4月1日
カテゴリー:戦略・戦術/成功事例/MD(マーチャンダイジング)/社員教育

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講師:水元仁志(日本経営コンサルタント株式会社 代表)

<講師プロフィール>
「高質スーパーマーケット」「MDマトリックス」「コトPOP」「超鮮度戦略」など、今までの業界の常識をぶち破った戦略は、全国に繁盛店を多数作り上げる。著書「スーパーマーケットの新常識」「スーパーマーケットのブルーオーシャン戦略」「スーパーマーケットのバリューイノベーション」「スーパーマーケット新常識(2)」は異例の総発行部数7万部を突破した。コンサルティングだけでなく、インターネット教育サイト「商人ねっと」や1,000名近い集客をほこるセミナー「やる気と感動の祭典」などを企画・運営している。今、最も注目されるコンサルタントの一人。

【果物編】収録時間:25分

夏の果物が本格化する6月。
しかし、梅雨の時期に入り来店数は読みきれず、
季節に合わせた提案もなかなかヒットしにくい月でもある。
その中で売上・利益を最大化するヒントや
具体的な方法を商人伝道師こと水元仁志が徹底解説いたします。
今月は父の日の売場&商品化写真を多数解説!

【野菜編】収録時間:20分

6月は夏の野菜に移り変わる月。
天候による戦略差はあれど、売れ筋商品が
大きく変わることは無い。
つまり、他社と同質化しやすい月でもある。
7月・8月も見据えた差別化戦略、
そして今すぐ挑戦できる差別化商品の提案を
水元仁志が徹底解説します。
今月は父の日の売場&商品化写真を多数解説!

【鮮魚編】収録時間:31分

6月は夏の料理に切り替わる月。
昨年はアニサキス報道問題もあり
結果が奮わない月だったが、
“不”の解消をした企業は結果を残すことができた。
今回は“不”の解消だけでなく、
お客様の心を掴む料理提案や商品化の
ヒントを商人伝道師こと水元仁志が伝授いたします。
今月は父の日の売場&商品化写真を多数解説!

【精肉編】収録時間:21分

本格的なBBQシーズンに突入する6月。
肉ブームにより好調な精肉部門だが、
その分、昨年の結果を越えるのが難しくなってくる。
今まで以上に「新しさ」をお客様に提案しなければ
売上・利益の最大化は図れない。
この「新しい提案」のヒントを
商人伝道師こと水元仁志が詳しく解説します。
今月は父の日の売場&商品化写真を多数解説!

【デリカ編】収録時間:24分

6月は何と言っても父の日。
梅雨の時期ではあるが売れ行きも良く
結果が出やすい月でもある。
更に結果を残すには他社との差別化と
お客様への「新しい提案」が欠かせない。
その具体的な方法から考え方まで水元仁志が徹底解説します。
今月は父の日の売場&商品化写真を多数解説!

【フロアー編】収録時間:31分

6月は父の日、そして梅雨の時期。
本格的に夏向け商品に切り替わっていく。
切り替わりの時期は他社と同質化しやすく
売上・利益が伸び悩みがち。
他社と差別化していく方法から
具体的な商品・売場展開や企画まで
幅広く水元仁志が徹底解説します。
今月は父の日の売場&商品化写真を多数解説!

【売場クリニック編】収録時間:19分

今月も前月に引き続き、グロッサリー部門をクリニックする。

「ニッチャー」ポジションを目指す企業の売場作りには
「引き算式の考え方」が重要となる。

「ニッチャー」に必要な「コンセプト」の考え方はもちろん、
商品構成やトレンドなどあらゆる角度から
商人伝道師こと水元仁志が売場をクリニックしながら
具体的な戦略・戦術を伝授する。


<ポジショニング戦略とは?>
その地域で「地域一番企業」は「リーダー」ポジション
「地域二番企業」や「急成長企業」は「チャレンジャー」ポジション
それ以外は「フォロワー」ポジション
他の企業と一線を画しているのが「ニッチャー」ポジション

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