インテリア・家具・雑貨や個性的なアーティストが作るハンドメイド作品が大集合♪ショッピングサイトaimcubeエイムキューブ☆
ホーム会社概要プライバシーポリシーお買い物ガイドお問い合わせ
  1. aimcube エイムキューブ >
  2. 領収書発行について

このページでは領収書発行についてご説明させていただきます。ご不明な点がございましたら、お電話【052-755-7037】、 もしくは【お問い合わせ】より、お気軽にご質問ください。


■領収書発行について■

二重発行防止の為、当店では原則領収書の発行を行っておりません。

弊社との直接の金銭授受でない決済方法での各領収書のお取り扱いについては、
下記の通りとなります。

【銀行振込の場合】
各銀行からお受取の『お振込控え』が税法上正規の領収書としてご利用頂けます。

【クレジットカード決済の場合】
信販会社から送付される『ご利用明細書』が税法上正規の領収書としてご利用頂けます。

【コンビニ決済(前払い)の場合】
お支払い時にお受け取り頂く『受領書(半券)』が税法上正規の領収書としてご利用頂けます。

※なお、弊社との直接の金銭授受による領収書発行でないものについて、税法上の領収書は、「銀行振込時の振込控え」「商品配達時に運送会社から発行される領収書」及び「お支払い時に決済代行会社から発行される受領書」が正式な書類となります。尚、配送業者が発行する領収書には既に印紙税が納付されているため、領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙が貼付されておりません。


■経理上、弊社発行の領収書が必要なお客様へ■

領収書発行依頼書をプリントアウトし必要事項をご記入頂き、 必要書類(下記参照)を同封の上、弊社までお送り下さい。 領収書の発行はお支払方法により異なりますので、各お支払方法の説明を必ずご確認の上、 領収書発行のご依頼をお願い致します。

【銀行振込の場合】
領収書発行依頼書をプリントアウトして必要事項をご記入頂き、下記宛先に「お振込控え(原本)」「領収書発行依頼書(原本)」「送り先住所を記載し切手を貼り付けた返信用封筒」の3点を同封の上ご郵送下さい。お振込控え(原本)と交換にて弊社領収書を発行させて頂きます。 尚、お振込控え(原本)は二重発行となりますので御返却致しておりません。

※1. ご利用の金融機関により振込控え・利用明細は異なります。発行につきましては各金融機関のカスタマーセンターへお問合せ頂きご用意していただくようお願い致します。※2. インターネットバンキングにてお振込みの場合は、当店指定口座への振り込み完了が確認できる画面をプリントアウトして頂いたものをお振込控えとさせて頂きます。

【クレジットカード決済の場合】
領収書発行依頼書をプリントアウトして必要事項をご記入頂き、下記宛先に「領収書発行依頼書(原本)」「送り先住所を記載し切手を貼り付けた返信用封筒」の2点を同封の上ご郵送下さい。尚、お客様ご契約のカード会社から弊社への入金確認がされてからの発行となる為、領収書発行まで2ヵ月前後お時間を頂く場合がございますこと予めご了承下さい。

※1. クレジットカード決済のため、収入印紙は貼付いたしません。※2. 領収日には「クレジットカード入金確認日」を記入させて頂きます。※3. お客様のお支払いに関する直接の契約先は各クレジットカード会社・信販会社となります。弊社ではございませんのでご注意下さい。

【コンビニ決済(前払い)の場合】
領収書発行依頼書をプリントアウトして必要事項をご記入頂き、下記宛先に決済代行会社発行の「受領書(原本)」「領収書発行依頼書(原本)」「送り先住所を記載し切手を貼り付けた返信用封筒」の3点を同封の上ご郵送下さい。受領書(原本)と交換にて弊社領収書を発行させて頂きます。 尚、受領書(原本)は二重発行となりますので御返却致しておりません。

※1. お客様のお支払いに関する直接の契約先はコンビニ決済代行会社となります。弊社ではございませんのでご注意下さい。


■領収書発行の注意点■

※1. 税務上宛名が空白(無記名)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書の発行はお断りさせて頂いております。

※2. 領収書は1注文(1決済)に対して1枚の発行となります。 ご注文ごとに領収書の発行が必要な場合はご注文(受注番号)ごとにお申込み下さい。 領収書の分割等は承っておりません。また領収書にはお支払方法を必ず記入させて頂きます。

※3. 必要書類が揃っていない場合、領収書の発行は致しません。必ず必要書類を揃え、ご郵送くださいますよう宜しくお願い致します。

※4. 弊社ではいかなる場合においても領収書を再発行(二重発行となるため)致しておりませんので予めご了承下さい。

※5. 但書は商品名(概要が分かる範囲)を記入させて頂いております。

※6. いずれの場合も領収日や額面の変更はお受け致しておりませんので予めご了承下さい。

※7. 領収書の発行は、後日郵送致しますので、お手元に届くまでにお時間を要しますことを予めご了承下さい。

※8. 領収書は商品と別送させて頂きます。(商品との同梱出荷は致しておりません。)


■領収書発行受付先■

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-12-6-5F
エイムキューブ合同会社「エイムキューブ 領収書発行」係

《領収書発行依頼書のダウンロードはこちら》

ご不明な点がございましたら、お電話【052-755-7037】
もしくは【お問い合わせ】より、お気軽にご質問ください。


◆ご注文時及びご注文時に配信される「自動配信メール」及び 「お客様情報入力・決済画面」 では、システムの都合上、お値引き・セット価格(反映される商品もございます。)・送料等は反映されません。ご注文完了後、最終在庫・価格を確認の上、お値引き・セット価格・送料等を反映し「ご注文確定メール」にて御請求金額をご案内させて頂き、売買契約成立とさせていただきます。
◆弊社は小物の雑貨から大型の家具まで取り扱いがある為、送料は商品毎に異なり、ご注文点数毎に発生いたします(一部の商品を除く)。また、弊社にて同梱可能と判断し出荷する商品については、ご注文を頂いた後、同梱手数料を送料へ反映しご注文内容についてご連絡致します。尚、送料には実送料の他に梱包・発送手数料が含まれます。
◆掲載写真はイメージ画像の為、ブラウザやパソコン機器により実物と異なって見える場合がございます。又、商品の改良のため仕様が変更になり、画像と異なる場合があります。
◆商品のサイズはスペースが限られているため、全て表記致しておりません。商品についてご不明な点(サイズ・仕様)やその他詳細につきましては、弊社までお気軽にお問い合わせください。
◆ご予約商品または在庫のある商品のご予約(取り置き)の決済方法は、カード決済もしくは銀行振込(前払い)をお選びください。カード決済は弊社にて売上げ請求を完了後、銀行振込(前払い)は当店にてご入金を確認後に、ご予約を確定致します。
◆弊社では、15日以上先の納期をご希望のご注文は、“ご予約(取り置き)”としてご注文を受理いたします。
◆商品ページのオプション選択肢に「予約受付中」の表記がある商品は入荷前にご予約可能ですが、入荷時期は輸入・交通事情または天候等により変更・遅延する場合もございます。
◆ご予約確定後のお客様ご都合によるご予約のキャンセルは、発送前のご注文を含め一切お受け致しておりません。

◆在庫のある商品は、出荷倉庫により発送日が異なりますが、通常1〜4営業日以内に発送致します。 商品により即日出荷可能な商品、出荷までにお時間を頂く商品と御座いますので、納期についてご要望がある際は、メールにてお問い合わせ頂けましたら幸いです。(土・日・祝日はお休みになりますので、土・日・祝日に頂いたご注文は翌々営業日以降に出荷準備を致します。)
◆運送会社及び納期に関しましては、商品の梱包サイズ、発送スケジュール、お届け先住所等を勘案し、弊社にて運送会社を指定し、“発送のご案内メール”によりご連絡させて頂きます。運送会社のご指定などは承っておりません。(主な運送会社:ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、福山通運、日本通運)
◆システムの都合上、ご注文時にご希望配達日をご指定いただけますが、日時指定は必ず御希望日にお届けする為のお約束では御座いません。ご希望日を頂きましても、お届け希望日の指定を弊社より運送会社へ依頼できずに出荷する場合がございます。その場合、ご希望日に一番近い日時を指定し、お客様へお届けするよう手配致します。 到着予定日の御指定を頂いていない場合は、最短日程にてお届けできるよう手配致します。ご不在時は、不在票が投函されますので、運送会社へ直接お問い合わせください。御指定日は、お客様のお支払い予定日の4営業日以降のお日にちをご指定下さい。(土曜・日曜・祝日のご注文の場合は、通常、翌々営業日以降の指定をお願い致します。)
また、お客様のご入金確認後に商品の発送準備を致しますので、決済処理について確認がとれない御注文は、商品の出荷手配を保留に致します。

〔ご希望の時間帯は下記よりご選択ください〕
・指定なし ・午前中 ・12時〜14時
・14時〜16時 ・16時〜18時 ・18時〜21時
※1. 上記は、カード決済のオーソリが通過しているご注文・ご入金を頂いているご注文で、土曜・日曜・祝日に頂いたご注文が対象です。カード決済をお選び頂いたご注文の場合、お値引き・送料を反映後、カード決済のオーソリが通過しない場合が御座います。その際は、他の決済方法へご変更頂く御案内を弊社よりメールにてご連絡し、お客様からのご入金を確認後、商品の出荷の手配を再開し、最短納期にてお届けできるよう発送させていただきます。
※2. 決済処理について確認のとれない御注文とは、カード決済の審査(オーソリ)が通過していない御注文、銀行・郵便振込(前払い)の未入金の御注文が対象です。

◆お支払い方法は下記よりお選びいただけます。
銀行振込・コンビニ決済・ペイジー決済・各種クレジットカード
※コンビニ決済・銀行振込の場合はご入金を確認後に商品を発送致します。
◆決済・振込手数料は、お客様にてご負担くださいますようお願い致します。
◆納品書・領収書等は同梱致しておりません。
(納品書については一部同梱している商品も御座います。)
また、二重発行防止の為、当店では原則領収書の発行を行っておりません。
詳しくは【領収書発行について】をご確認くださるようお願い致します。

◆商品の品質には万全を期しておりますが、万一、輸送中の破損・誤配・初期不良(特に電気製品)・汚損していた場合、商品到着後7日以内にご連絡頂けましたら、責任をもって商品交換・部品代替品送付にてご対応致します。但し、在庫がない商品について交換対応できない場合は、他の方法にてご対応いたしますのでご了承お願い申し上げます。
◆商品の品質には万全を期しておりますが、万一、輸送中の破損・誤配・初期不良(特に電気製品)・汚損していた場合、商品到着後7日以内にご連絡頂けましたら、責任をもって“商品の交換・部品代替品送付”にて全てご対応致します。
但し、在庫がない商品について交換対応できない場合は、他の方法にてご対応いたしますので、ご了承お願い申し上げます。

◆お客様から弊社へご連絡を頂けず返送されてきた不具合の御品は、当店及び倉庫では一切受け取りを致しておりません。お客様のご連絡を当店にて確認後、1〜2営業日以内に今後の対応についてご返信致しますので、それまで御品の保管を宜しくお願い申し上げます。
尚、当店からご連絡を差し上げていない状況で一方的に返送されてきた御品につきましては、不具合品であった場合も当店及び倉庫では受取致しませんので、当店からの連絡をお待ちくださるようお願い申し上げます。

交換について良品をお届けするまでお時間を頂くことになりますが、交換の際の手続き(運送会社さんへの引取依頼等)について、
お客様へ負担(実費運賃を含)がないよう全て当店にて手配いたしますので、ご安心ください。

最期に、ご連絡くださる際は、必ず不具合箇所の画像をご添付ください。

迅速に交換処理を行う為に必要な画像になりますので、御協力を宜しくお願い申し上げます。

〔注意!!:当店にてお買い上げされていない御品の不具合のご連絡が多発しております。必ず、御注文頂きました店舗名を御確認下さいますよう宜しくお願い申し上げます。〕

◆お客様ご都合(イメージと異なる等)による交換、返品などのご要望は一切お受け致しておりません。
〔商品到着後、使用上の事故によるケガ等、いかなる場合に関しましても弊社は責任を負いません。〕

Copyright (C) エイムキューブ合同会社 All Rights Reserved.