Q&Aコーナー よくある質問と答え
下記内容で問題が解決しない場合には、
お手数をおかけしますがこちらまでご連絡ください。
E-mail:info@2983.info 
Tel:0155-24-2983 (受付:平日 AM9:00〜12:00 PM1:00〜5:00)    
 ※最新のお届け日程状況はトップページ新着情報にてご案内しております。お問い合わせいただく前に必ずご確認ください。 
ご注文について
●お届けについて ●お支払いについて ●その他





Q.営業日、営業時間について
インターネット販売の営業時間は、土日曜祝祭日が定休日となります。
※詳細は、左下の営業日カレンダーでご確認ください。
年末年始、GW、お盆など大型連休はトップページでお知らせします。

営業時間は9:00〜17:00(お昼休時、電話が繋がりにくい事もあります)
ネット注文・Fax・メールでのお問い合わせは24時間承ります。

営業日に順次、ご注文の確認、お返事を取らせて頂きますので、お待ち下さい。


※電話でのお問い合わせ時に、「有沢精肉店」と名乗る場合がありますが実店舗の名称となり、そのままご用件をお申し出下さい。

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Q.メールが届かないについて
Yahoo!ショッピングでは、通常ご注文時に自動で返信されるメールがあります。
自動返信メールはbbqkoubou@2983.infoよりお送りしております。
このメールが届かない場合は、ご注文時に頂いたメールアドレスに間違いがある
可能性がありますので、info@2983.info(質問専用アドレス)までご連絡ください。
配送日程のお知らせ等のご連絡は【info@2983.info】より送信となります。

また、初期設定で入力されるメールアドレスは、Yahoo!ID取得時に登録したフリーメール「***@yahoo.co.jp」等が自動登録されます。
実際使われているメールアドレスを登録し忘れた場合には、メールの行き違いにお気を付け下さい。

   迷惑メールの設定をされている方は「@2983.info」を受信できるよう設定をお願いします。
yahoo等のフリーアドレスをご使用の場合も当店のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうご報告をいただいております。是非一度ご確認ください。

携帯電話のメールアドレスを登録されている場合は、パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか、ご確認ください。

   迷惑メールにも入っていない等の場合は、メールサーバーの設定で拒否されている可能性がございます。
   他のメールアドレスをご利用いただくようお願いいたします。

   ご注文確認メール等の再送もできますので、お気軽にお問合せください。

※メールが届かないご注文に関して、1週間以上ご連絡がない場合は、発送の保留、キャンセルとなる場合があります。また当店からは急ぎ等の場合を除き電話連絡は行っておりません。ご了承ください。

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Q.重複注文について
当店では重複注文の可能性があるご注文については、メールにてお客様にご確認させていただきます。
(「あすつく」等お急ぎのご注文の場合はお電話をかけさせていただく場合がございます。お留守の場合はメールを送らせていただきます。)

ご確認がとれるまでは、ご注文を保留させていただきます。
ご確認メールより1週間以上ご返信がない場合はご注文を一旦キャンセルとさせていただく場合がございますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

○重複の可能性があると判断される例
数秒程度の差で複数の連続した注文
時間は間隔があいているが、同内容の注文 …等

重複注文の場合は、自動送信メールや当店からのご注文確認メール等が複数届きます。
ご注文番号が記載されておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

※追加注文の場合にはコメント欄等に記載ください。
重複注文が疑われる場合は確認をとるためお時間がかかる場合がございます。


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Q.いつ頃届きますか
クレジットカード・代金引換のお支払い方法ですと
ご注文を頂いた日から5営業日以降のお届けとなります。

銀行振込・モバイルSuicaのお支払い方法の場合、振込確認、与信確認が取れた日から5営業日以降のお届けとなります。

白樺ジンギスカンについては、商品ページをご確認ください。

※離島・一部地域はお届けに日数を頂く場合がございます。

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Q.配達の日時指定はできますか
はい、できます。
ご注文日から5営業日以降から指定可能です。
ご注文時日付指定欄からご希望日をお選びください。
時間帯は下記時間帯が選べます。
【午前中】【12〜14時】【14〜16時】【16〜18時】【18〜20時】【20〜21時】
※佐川急便の場合は最終が【19〜21時】となります。
   ※混雑時や注文状況・商品によりお受け出来ない場合があります。ご了承ください。

また、2週間以上先の日時指定のご注文は「ご予約注文」となり、システム上商品到着よりご請求が先に行く場合もありますので、ご了承ください。

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Q.週末に間に合うように届きますか/急ぎの発送はできますか
「あすつく」サービスの詳細については別ページをご参照ください。
「あすつく」を利用しない場合で、日付指定欄から選べる日付(予約注文)より前の日にちをご希望の場合は、注文状況によりお受けできる場合とできない場合がございます。

 ※混雑時の場合等、最新のお届け日程状況はトップページ新着情報でご案内しております。※
 ※お問い合わせいただく前に必ずご確認ください。※
   

通常商品はご注文日の翌日以降出荷し、出荷から到着までは本州で約中1日、北海道内で翌日となります。

 ※必ずご注文の際コメント欄にご希望日時をご記入ください。

(コメント欄はカート精算時、ご注文フォームの「ご注文確認画面」一番下の、「ストアへのご要望」欄になります。)
注文状況によりお断りする場合もありますので、余裕を持ったご注文をお願いします。


特に、注文が混み合うシーズン「お花見、GW、お盆、SW、Xmas、年末年始」などはお早めのご注文をお願いします。

※運送中の天候・交通状況、人的ミスなどで到着が遅れる場合もありますので、その場合にはご了承ください。

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Q.同梱包できますか
はい、できます。
当店の冷凍品ならどれでもまとめて、詰めてお届けできます。
なお、1個口9kgまでとなりますので、ご了承ください。

※白樺ジンギスカン等、同梱ができない商品には商品名に記載がございます。
※送り先が同一のもので、特に日付指定等がない場合は弊社にて道梱包のお手続きをさせていただく場合がございます。
(メールにてご案内いたします)
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Q.届いた商品に納品書が入っていない
当店ではご家庭用・ギフト用問わず全ての商品に納品書は入れておりません。
インターネットでご注文頂いた商品は、確認メールやMy注文状況から商品内容を確認することができ、無駄な紙を無くし環境に配慮した梱包を目指しております。
※納品書が必要な方は、ご注文時のコメント欄にその旨を、ご記入下さい

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Q.梱包はどのような状態ですか/ギフト梱包はできますか/小分けはできますか
梱包状態は、無地もしくは有沢精肉店と印刷された段ボールでのお届けです。
ダンボールに大きな袋をかけ、タレ漏れしやすい商品は別途袋に入れております。
また、お肉の解凍、切り方、調理のコツなどが記載された説明書と、北海道からの季節のお便りが入っております。

ギフト梱包は、ギフトコーナーにある商品のみ、ギフト箱などに対応しており、それ以外の商品は対応しておりません。

ご自宅用・ギフト用ともに金額が分かる書類は入っておりません。
※ギフト商品と他商品との同梱包には、対応しておりません。

商品ページ記載内容以外の小分け包装は、当店では行っておりません。
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Q.営業所止めはできますか
はい、対応しております。
ご注文画面にあるコメント欄へ、ご希望のクロネコヤマト・佐川急便営業所名をご記入下さい。
営業所名の記載がない場合は承れない場合がございます。
※「最寄りの営業所」等のご指定はなるべくお避けください。

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Q.まだ商品が届かない
至急、お荷物の配達状況を確認しますので、お客様のご注文番号、お名前、電話番号などをメールでご連絡ください。

また、お客様のお手元でもお荷物の配達状況がご確認頂けます。
伝票番号につきましては弊社からお送りしております「出荷通知」にてご案内しております。

【クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム(3から始まる場合)】

【佐川急便荷物お問い合わせシステム(4から始まる場合)】

※当店休業日には、大変恐れ入りますが各営業店へお問合せいただきますようお願いいたします。
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Q.まだ商品が届かない
至急、お荷物の配達状況を確認しますので、お客様のご注文番号、お名前、電話番号などをメールでご連絡ください。

また、お客様のお手元でもお荷物の配達状況がご確認頂けます。
伝票番号につきましては弊社からお送りしております「出荷通知」にてご案内しております。

【クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム(3から始まる場合)】

【佐川急便荷物お問い合わせシステム(4から始まる場合)】

※当店休業日には、大変恐れ入りますが各営業店へお問合せいただきますようお願いいたします。
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Q.お支払い方法を変更したい
カートシステムの都合上、お支払い方法の変更は承っておりません。
詳しくはお問合せください。


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Q.領収書は発行できますか
はい、対応しております。
ご注文画面にあるコメント欄へ領収書希望とご記載ください。
※銀行振込・クレジットカード・モバイルSuicaでは、そのまま商品と同封してお届けします。
※同梱を希望されない場合は別送も可能です。
※宛名及び但し書きのご指定がない場合は、それぞれ「ご注文者様名」「お肉代として」とさせていただきます。


代金引換でのお支払いでは、
お支払い時の「代引金額領収書」および「受領書」が税務署で認められる正式な領収書となります。
当店発行の領収書を希望の場合、上記控えを当店へ郵送(送料お客様ご負担)して頂き、到着次第発行、郵送させて頂きます。
また、全てのお支払い方法で印紙税が納付されているため、3万円を越えても収入印紙は貼付けていませんので、ご注意下さい。

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Q.会社のお歳暮などの支払い方法は
会社のお歳暮などにご利用の場合でも、
基本的にはネットのお支払い方法からお選び下さい。

ただし大量注文等、お取引の内容によってはご相談に応じますのでご連絡ください。

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Q.業務用などの卸はやっていませんか
はい、行っております。
実店舗では、卸小売業として、飲食関連・施設・スーパーなどに年間9億ほど販売しております。
ネットに掲載以外の商品も広く扱っており、興味を持たれた商品などお気軽にお問い合わせ下さい。

また、初回のお問い合わせは、必ずメールでお問い合わせください。
(電話でのお問い合わせは、担当者が現場にいる可能性があるのでご遠慮ください。)

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Q.お歳暮などのギフト、引き出物、景品に使いたいのですが
はい、対応しております。
ネットからのご注文もそうですが、FAX・メールなどで頂いた送付先リストへ、商品の発送もいたします。
発送後、頂いた書類は全て破棄しており、また当店から一切の営業活動は行いません。

詳しい内容は、直接お問い合わせ下さい。


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Q.直接お店に取りに行きたい
はい、対応しております。
ただ、実店舗は業務用商品しか無く、ショーウインドウ等はございません。
ネット商品は特に在庫しておりませんので、数日前に電話かメールでお問い合わせの上ご来店いただくか、ネット販売から購入された際に、来店の旨をご記入ください。
※送料は無料へ修正させていただきます。

実店舗の営業時間は、
月〜土曜日(日曜祝祭日は定休日)
AM8:00〜PM5:30 12時〜13時は昼休みとなります。


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