※併せてお買い物ガイドもご確認ください。

※お問い合わせはメール(info@exbridge.jp)かお問い合わせメールフォームよりお願い致します。

ショップ・商品についてのご質問

Q.なぜ商品が安いのですか?
A.メーカー・仕入先直送のためです。

Y-Directはメーカー・仕入先から商品を直送しており、コストを極力削減しているため、商品を低価格でご提供できています。



【メーカー・仕入先からの直送によるメリット】
・中間流通業者を極力減らしていますので、その分の流通コストがありません。
・弊社で倉庫を持たないため、倉庫代、保管費用等が一切かかりません。
・メーカー・仕入先からの発送のため、商品梱包のための人件費、材料費などがかかりません。
・発送時に弊社を経由しないため、その分早くお客様の元に到着します。(代金引換を除く)



またその他にも
・無駄な広告宣伝をせず、販促費を抑えています。
・営業マンがいないことにより、人件費を極力抑えています。
・ネット通販の中でも後発のサイトなので、何よりも価格で勝負しています。
 大手通販サイトの価格を参考に価格設定を行っていますので、多くの商品の価格をそれより安値でご提供できています。
・さらに、全商品が送料無料です。※一部大型商品・地域を除きます。

このような企業努力で、商品を極力安価にてお客様に提供することに成功しております。
安いからといって、ニセモノや粗悪品、中古品を扱っていたり、商品が届かないといったことはございませんので、ご安心ください。
※現時点で弊社では20,000件以上の販売実績がございます(2017年3月)

※お客様へのお願い
商品の低価格でのご提供のため、極力コスト削減を行っております。そのため、以下ご協力をいただけると助かります。
・処理をスムーズにするため、お問い合わせはお電話ではなくメール(info@exbridge.jp)かお問い合わせメールフォームよりお願い致します。
・弊社に商品の技術的な知識はございませんので、そのようなご質問にはお答えできません。直接メーカーにお問い合わせいただくか、商品カタログなどをご確 認ください。


Q.値引きや割引きは可能ですか?
A.3個以上ご購入の場合可能です。

3個以上のまとめ買いをされる場合は、値引きをすることが可能です。 お見積りをしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。(※お見積書をお送りしますので、必ずメール(info@exbridge.jp)かお問い合わせメールフォーム、もしくはFAXにてご連絡ください。)


Q.商品は新品ですか?
A.全て新品です。

取扱商品は全てメーカー・仕入先からの直送のため、新品となります。中古品は一切取り扱っておりません。


Q.送料はいくらかかりますか?
A.全商品原則無料です。

送料は、全商品原則無料となっております。
※海外発送の場合や、北海道、沖縄、離島の場合はメーカーや商品(大型商品、重量物)によって別途特別送料が発生する場合がございます。
※カートのご注文画面では送料は追加されませんが、ご注文完了後、送料を確認して金額を訂正し、メールにてご注文を確定するかキャンセルするかのご連絡を させていただきます。


Q.運送業者はどこですか?
A.メーカー・仕入先により異なります。

メーカー・仕入先から商品を直送するため、メーカー・仕入先により運送業者が異なります。運送会社のご指定はできません。
また、作業効率化・簡略化のため、送り状番号のご連絡はしておりません。


Q.保証はどうなっていますか?
A.メーカー保証となります。

保証はメーカー保証となっております。
保証内容や期間は、メーカーや商品によって異なります。メーカーカタログやメーカーHPでご確認ください。


Q.商品が故障してしまったのですが、どうしたらいいですか?
A.対応いたしますので、メールにてご連絡ください。

弊社から、仕入先経由でメーカーに対応を問い合わせいたします。お手数ですが、かならず下記情報をご記入の上、メールかお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・受注番号、ご注文日時、お名前、商品型式などの情報
・どのように使用して故障したか、どこがどう故障したかなど、なるべく詳細な情報
※お電話でご連絡されると、正確に情報が伝わらない可能性がございますので、メール(info@exbridge.jp)かお問い合わせメールフォームよりお願い致します。
※メールいただき次第、すぐ仕入先、メーカーに転送させていただきますので、しばらく対応をお待ち下さい。


Q.返品・交換は可能ですか?
A.原則全て受け付けておりません。

初期不良の場合のみ、良品との交換が可能です。商品ご到着後、7日以内にメール(info@exbridge.jp)かお問い合わせメールフォームにてご連絡ください。
お客様都合(型式を間違えた、思ったものと違ったなど)の商品の交換・返品については、一切受け付けておりません。ご購入の前に、今一度メーカーカタログ やメーカーホームページなどで商品の仕様などをご確認ください。
※当サイトの商品画像や商品説明の記載間違いの場合でも返品・交換はお受けできません。必ず、メーカーカタログやメーカーホームページで十分ご検討・ご確 認のうえご注文下さい。


Q.掲載されていない商品の取り寄せはできますか?
A.同じメーカーの掲載があれば、取り寄せ可能です。

取扱のあるメーカーであれば、掲載されていない商品の販売も可能です。
※別途お見積りとなりますので、商品型式、商品名、メーカー等をご記入の上、メール(info@exbridge.jp)かお問い合わせメールフォームでお問い合わせください。


Q.ギフト用の梱包は可能ですか?
A.対応できません。

商品はメーカー・問屋から直送しておりますので、ギフト用梱包には対応しておりません。ご理解ください。


Q.楽天での購入はできませんか?
A.楽天には出店しておりません。

楽天での出品はしておりません。
楽天で商品を販売するには手数料がかかってしまい、安価での商品提供ができないためです。ご理解をお願い致します。


ご注文についてのご質問

Q.商品到着の早い支払い方法を教えてください。
A.銀行振込が一番到着が早くなります。

銀行振り込み>カード決済>代金引換 の順で早くなります。
銀行振込とクレジットカード決済の場合は、メーカー・仕入先からの直送ですので、商品到着が早くなります。
クレジットカード決済の場合は、審査がありますので銀行振込の場合より若干お時間がかかる場合がございます。
代金引換の場合は、当店へ取り寄せてからの発送になりますので1日ほど余分に発送に時間がかかります。
※大型商品や梱包重量50kg以上の商品は代金引換に対応しておりません。


Q.銀行振込で注文しました。振込先の口座番号を教えて下さい
A.在庫・納期確認後にご連絡します。

仕入先・メーカーに在庫・納期確認をした後、それらのご連絡とともに、お振込先を記入したメールを送付させていただきます。
※ご入金後のキャンセルなどは原則お受けすることができません。 必ず在庫・納期のご連絡後に、ご了承頂いた上でご入金下さい。


Q.領収書・見積書・納品書・請求書の発行はできますか?
A.発行可能ですので、ご指示ください。

発行可能です。ご注文時に、備考欄で必要書類をご指定ください。メールでPDFファイルにて送付します。
※商品はメーカー・仕入先からの直送ですので、書類を商品と同梱することは出来ません。別途郵送も出来ません。ご了承ください。
※正式な領収書は下記となります。
クレジットカード決済: カード会社からのご利用明細書が正式な領収書となります。
銀行振込: 振込時に銀行が発行する振込明細書が正式な領収書となります。
代引決済: 配送業者の送り状が正式な領収書となります。


Q.時間指定や納期指定は可能ですか?
A.着日などのご確約はできません。

お客様のご要望として弊社から仕入先、メーカーへ伝えることは出来ますが、時間指定や納期のご確約はできません。ご了承ください。
※納期遅延によるトラブルや責任は、一切負えません。
※メーカー・仕入先によっては、在庫があったとしても、発送処理に時間がかかることがございます。当日発送や翌日発送のご確約などはできません。


Q.注文しましたが、納期はいつですか?
A.確認出来次第ご連絡しますので、こちらからの連絡をお待ち下さい。

在庫がある場合、納期はおよそ注文手配後2〜3日程度となっております。(メーカー・仕入先・商品によって異なります。)
お客様への商品の発送手配が完了したら、メールにて出荷のご連絡をいたします。

※在庫がある場合、事前に納期のご連絡はしておりません。納品に時間がかかる場合は納期のご連絡を致します。
※納期のご連絡に、1〜3営業日ほど時間がかかる場合がございます。
※一度納期をご連絡した後での、納期の催促や再確認にはご対応致しかねます。
「1ヶ月程度」「来月中旬予定」などの場合でも、正確な納期を後ほどご連絡することはできません。出荷の連絡をお待ち下さい。
※納期短縮のご要望には、ご対応致しかねます。
※商品到着日のご確約はできません。重量物などの商品や、繁忙期、長期休暇前後などは納期遅延する場合がございます。
納期遅延の場合の責任や保証は一切負えません。あらかじめご了承ください。


Q.掛売りはできますか?
A.学校法人さまのみ可能です。

大学など学校法人さまのみ、掛売りでの販売に対応しております。ご注文時、備考欄で必要な書類などもお申し付けください


Q.注文した商品を海外に届けることはできますか?
A.軽量商品の場合、対応可能です。

商品にもよりますが、軽量の商品の場合、海外発送にも対応させて頂いております。別途海外発送運賃が発生します。
※一部の国では対応できかねる場合がございますので、ご了承ください。


Q.同一商品を多数購入したいのですが、割引してもらえますか?
A.対応可能です。

割引の見積書を別途作成、メールにて送付しますので、メール(info@exbridge.jp)かお問い合わせメールフォームでお気軽にご相談ください。


Q.再販したいのですが、保証書に販売店名を無記入で送ってもらえますか?
A.対応可能です。

再販できるように保証書の販売店名を無記入にし、金額の記入のある納品書などは同梱しないようにしております。


Q.メールが届かないのですが?
A.お客様の設定によりメールが受信できていない可能性があります。

ご注文をいただいた後、ヤフーからの自動返信メールの他に、およそ1〜3営業日以内に受注確認メールをお送りしております。
受注確認メールが届かない場合、何らかの不具合によりご注文が正常に完了しなかったか、お客様が弊社からのメール(info@exbridge.jp) が届かない設定になっている可能性があります。
受注完了画面に表示されたご注文受付番号と商品名を明記の上、 別のメールアドレスなどでお問い合わせ下さい。

以下の理由が考えられます。
1.ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性(タイプミス、別のアドレスを入力していた等)
2.メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダなどの迷惑メール設定により、拒否/削除されている場合(ごみ箱などご確認ください)
3.メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
4.注文完了画面まで進んでおらず、注文が完了していない場合

恐れ入りますが、お客様の各設定をご確認ください。
※ホットメール(@hotmail.co.jp)、Yahoo!メール(@yahoo.co.jp)、Gmail(@gmail.com)などのフリー メールをご使用の場合や、特に携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp)は、デフォルトでPCからのメールを受信拒否されていることが多いため、ご注意ください。
※受注完了メールが届いていない場合、発送完了メールやキャンセルのご連絡も届かない状態になっていますが、当店からはお客様にメールが届いているかどう かの判断はできません。何の連絡もなく突然商品を送付したり、キャンセルをしているようにみえてしまいます。


Q.キャンセルされたのですが?
A.申し訳ありませんが、下記の場合キャンセルさせて頂きます。

誠に勝手ですが、下記の場合キャンセルとさせて頂いております。ご不便おかけしますが、ご了承ください。
・メーカーにて廃盤・納期未定で手配出来ない場合
・商品情報掲載時よりメーカーが商品の値上げをしており、仕入れ価格が上がっている場合
・離島特別送料や納期がかかる旨をご連絡しており、その後7日以上ご返信がない場合
※キャンセルの場合、ヤフーからのキャンセル通知と、弊社からキャンセル理由をお伝えするメールを送付しております。何もご連絡せず、キャンセルするということはありません。

インフォメーション


お支払いについて

・銀行振込の場合
決済は先払いとさせていただいております。
お振込み名義はお申込者のお名前でお願いします。
諸事により異なる場合は、メールにてお申込み人様と名義人様のお名前をお知らせください。
振込手数料はお客様負担となっております。

お振込口座は納期確認後、
メールにてご連絡いたします。

・代金引換の場合
一部商品を除いて代金引換も可能です。ヤマト運輸または、佐川急便を使用します。
※別途代金引換手数料がかかります。
※梱包重量50kg以上の商品については対応できません。
※当店へ取り寄せ後に発送となるため、銀行振込、カード決済より到着まで1日ほど余分に時間がかかります。

・クレジットカードの場合
クレジットカードはVISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSがご利用頂けます。

<分割払いについて>
■VISA/MASTER/JCBの場合
一括・リボ・分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
■AMEXの場合
一括・分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)←リボはお取扱いできません。
■DINERSの場合
一括・リボ ←分割はお取扱いできません。




価格、仕様などの変更について

価格の変動
当店の扱う商品の中には、事前に通知することなく価格の変動が起こるものがございます。
ご購入頂きました商品は、その後に価格の改定があっても返金等は対応しておりません。
あらかじめご了承ください。

性能、価格等の記載
商品の掲載には細心の注意を払っておりますが、万が一記載間違い(性能・価格等)の場合は、
その商品及びその価格でのご提供ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。




Y-Directのこだわり

運営会社の株式会社エクスブリッジでは、様々なネットショップの開発から、運営に携わってきました。

楽天市場やYahoo!ショッピングなどのモールでの運営、E-Store、MakeShop、カラーミーショップなどのレンタルショッピングカートによるショップの制作、オリジナルのネット通販システムの開発に携わっていく中で、ショップ運営にかかるコストから、マーケティング、ネット広告の費用対効果など、様々なノウハウを蓄積してきました。

そのノウハウを駆使して、弊社のシステム開発、Web制作事業でのお客様である製造メーカー、商社様の売上げに貢献するためにY-Directを立ち上げました。

楽天市場での出店では、売上の10%以上のコストがモール運営会社に経費として支払う必要があり、最安値でのご提供が難しいことがわかりましたので、見送りました。

ネット広告はアクセスアップにつながりますが、効果的に活用しないと収益を圧迫しますので、最安値でのご提供を目指すために最小限の広告費に抑えています。

物流は、メーカー、商社、物流会社などと戦略的な提携をすることで効率化を図り、送料無料での提供を実現しました。

また、日本で手に入りにくい海外製品は、海外商社と提携し物流システムを最適化することで、海外直送モデルという新しい販売スタイルで低コストでの販売を実現しています。

上記のようにネット通販におけるコストやビジネスモデルを追及することで、MonotaRO.comなどの大手ECサイトより安く商品をお客様にお届けすることを可能にしました。

ショップの構築から運営、広告宣伝、物流など、あらゆるコストを徹底的に最適化すること、海外商社、海外メーカーとの提携によって、今まで実現できなかったネット通販モデルを構築することに、 Y-Directはこだわりをもってネットショップを運営しております。

配送について

宅配便送料無料
※北海道・沖縄・一部離島の場合は 送料がかかりますので、お手数ですがお問い合わせ下さい。

その他:目安として1,000円〜8,000円の送料となっております




プライバシーポリシー

(1)個人情報の利用目的

お客様から頂いた情報は厳重に管理し、業務目的以外で当社以外の第三者に提供開示することは一切ございません。

(2)個人情報を第三者に開示または提供する場合について

当社が収集した、お客様の企業名、担当部署名、担当の方のお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示などをすることはありません。

お客様の事前の同意・承諾を得た場合
個人情報に関する機密保持契約を締結している当社の関連業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを依頼・委託する場合
[例]:当社の関連業務委託会社とは、商品・カタログ・DMなどの配送を請負う宅配業者、電話・FAX・E-mailなど送信を請負う会社、商品・カタロ グ・DM配送のための宛名ラベル印刷会社、クレジットカードでの決済を希望された際に指定されたカード会社、商品代金未払の場合の回収委託会社など)
当社の関連グループ会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を共同利用する場合
お客様の支払能力の調査確認のために、個人信用情報機関に照会の必要がある場合
クレジットカード会社よりカード不正利用の調査のため照会があった場合
裁判所などの法令などに基づき、情報の提供に応じなければならない場合

(3)個人情報に対する問い合わせ窓口

お客様ご自身の個人情報に関する開示、訂正などを希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応いたします。お問合せや訂正につきましては、下記お問合せ窓口までご連絡ください。

〒467-0853 愛知県名古屋市瑞穂区内浜町34-9-305
株式会社エクスブリッジ
個人情報お客様相談窓口宛

(4)個人情報開示・差止め・削除の請求方法

お客様より同意を得て、当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、お客様よりその利用・提供の中止のご依頼・申し入れがあった場合は、当社での 利用、当社の関連グループ会社への提供を中止する措置を速やかにとります。但し、当社の運営上最低限必要な情報は削除できません。
当社から郵送されるカタログ・DM、電話、FAX、E-mailなどは、お客様からご連絡をいただいた時点で、速やかに停止処理をいたします。
但し、ご連 絡時点で既に発送(配信)手配済のご案内については届く場合がございます。
あらかじめご了承ください。ご連絡窓口は以下のとおりです。

〒467-0853 愛知県名古屋市瑞穂区内浜町34-9-305
株式会社エクスブリッジ
個人情報お客様相談窓口宛




運営会社
株式会社エクスブリッジ

〒467-0853
名古屋市瑞穂区内浜町34-9-305
Mail:info@exdirect.net

設立
2004年4月1日 (決算月 3月)

資本金
1億250万円

決算状況
IRページで公開

取引銀行
三菱東京UFJ銀行 名古屋駅前支店
三菱東京UFJ銀行 藤が丘支店
三井住友銀行 上前津支店
愛知銀行 藤が丘支店
大垣共立銀行 菊井町支店
名古屋銀行 名古屋駅前支店
十六銀行 名古屋駅前支店
岡崎信用金庫 柳橋支店

企業理念

先進的技術と国際的ビジネスモデルを中核として、
社会に役立つ価値を提供します。
次世代社会を築くプロフェッショナル集団として、
国際社会に貢献します。
顧客満足を追求するため、積極的かつ攻撃的な革新に挑戦します。