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当店のご利用に関するFAQ
 
注文について メールについて
  項目選択肢の「通常発送」とは   メールが届かない
  注文の追加・変更・キャンセル   添付ファイル付メールが届かない
   
返品・交換・返金について 配送について
  不良品が届いた   お手軽便とは
  良品の返品   配送日時を指定したい
    荷物番号を知りたい
    荷物が届かない
   
商品について 領収書・納品書について
  商品の質問をしたい   領収書・納品書が欲しい
  故障した  
注文について
   
  項目選択肢の「通常発送」とは
    カード決済・代引決済のご注文は確認後、銀行振込・郵便振替決済のご注文は入金確認後に順次発送可能な商品となります。
   
  注文の追加・変更・キャンセル
    注文の追加は別途新規ご注文にてお願い致します。注文のキャンセル・内容変更(支払方法・配送方法の変更を含む)等は出荷前に限り対応させていただきます(出荷後の内容変更は発生済み送料などを頂戴します)。メールにて変更内容をお知らせください。なお、以下の変更は仕組み上お受けできませんのでその場合は「キャンセル」とさせていただきますのでメールでお知らせください(新たにご注文をしなおしてください)。

1.カード払い以外からカード払いへの変更
2.別のカードでのお支払い
3.ポイントを使用しないで注文したがポイントで払いたい場合
     
メールについて
   
  メールが届かない
    以下のような場合、当店からメールが届かない場合がございます。
1.メールアカウントまたはメールソフトの受信ボックスの容量が許容量を超えている
2.メールサーバにより受信拒否設定またはスパムメール扱いとなっている
3.メールソフトの設定により別のフォルダに振り分けられている
4.ご利用のメールソフトでの自己メールアドレスの登録に誤りがある場合(「 _ 」を「 - 」、「ne.jp」を「nejp」と登録など)
5.楽天での登録アドレスに誤りがある場合(同上)
6.ご注文が完了していない場合

hotmail、ヤフーメールやGmailなどのフリーメールは迷惑メール対策として、確認メールやお問合せの返事をブロックしてしまう事例が他店でも確認されておりますので特にご注意ください。

▼迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

▼受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合
1.Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
2.「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
3.フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。Fromが[prime7.info] [ を含む ]⇒移動先フォルダ:[ 受信箱 ]⇒[ 保存 ]をクリック。

▼受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合
1.Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
2.迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
3.[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[prime7.info]を入力し追加ボタンを押して終了です。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。

<携帯メールアドレスをお使いのお客様>

▼メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(info_corp@prime7.info)のフィルター解除し、【info_corp@prime7.info】を受信できるよう設定をお願い致します。

▼携帯電話会社の設定によってはじかれている
携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。その為、今まで受信されていたメールマガジン及び弊社からのご注文確認メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。ドメイン設定などされていないのに、弊社からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。
   
  添付ファイル付メールが届かない
    当店からの添付ファイル付メールが届かない場合は、『メールアカウントまたはメールソフトの受信ボックスの容量が許容量を超えている』『メールサーバにより受信拒否設定またはスパムメール扱いとなっている』『メールソフトの設定により別のフォルダに振り分けられている』『ウイルス対策ソフトなどにより添付ファイル付メールがブロックされている』などのケースが考えられます。お手数ですが、メールサーバの設定やメールソフトの設定を今一度ご確認願います。
     
返品・交換・返金について
   
  不良品が届いた
    初期不良品につきましては<良品との交換>もしくは<ご返金>をさせていただきます。再送、ご返送などに関わる諸費用は当店で負担させていただきます。一方的な着払い送付は受け取りできませんので必ずメールか電話でご相談をお願いします。
   
  良品の返品
    <到着日から数えて7日以内>に限りお受けさせていただきます。「受領額-送金手数料」を返金させていただきます。ご返送料はお客様負担にてお願いいたします。理由のいかんによらず、「キャンセル不可」記載のあるお品、および<到着日から数えて8日目>以降は良品の返品はお受けいたしておりません。一方的な着払い送付は受け取りできませんので必ずメールか電話でご相談をお願いします。
     
配送について
   
  お手軽便とは
    商品の重さ・大きさなどによりヤマトメール便、定形外郵便、ゆうメール、宅配便(サイズが大きいもの)での手配となります。メール便、定形外郵便、ゆうメール等の指定は出来ません。
   
  配送日時指定をしたい
    配送日時指定サービスは原則、宅配便送料を頂戴している場合に限りご利用いただけます。
※配送業者都合、天候、交通事情等によりご希望の時間帯に配達できない場合もございますので予めご了承ください。

【ご注意】
送料無料(送料込)商品をご注文いただいた場合は、原則当店で配送方法を適宜選ばせていただきますので配送日時指定を承る事ができない場合がございます。(宅配便でお送りする場合のみ対応させていただきます)
   
  荷物番号・荷物番号を知りたい
    定形外郵便・ゆうメール以外の配送に関しましては当店からの発送メールに記載させて頂いております。メールに記載しております配送業者のWEBサイトから荷物番号追跡サービスを利用できます。
   
  荷物が届かない
    以下の可能性がございます。
1.交通事情を含む運送業者都合による遅延⇒配送番号を元に各運送業者にご確認をお願いします。
2.商品ページの選択肢で先の出荷日程の商品をご注文された⇒My Rakutenの購入履歴で出荷日程を確認いただけます。先の出荷日程であった場合、その日程までお待ちください。
3.出荷のご連絡から日が浅い場合⇒お手軽便(メール便など)の場合、状況により出荷日からお届けまで数日掛かる場合もございますので少しお待ちいただけますようお願い致します。
4.上記に該当しない場合⇒申し訳ありませんが当店のミスと考えられますので、メールかお電話でお問合せをお願い致します。
     
商品について
   
  商品の質問をしたい
    商品ページに記載されている内容をよくお読みになり、確認できないことがございましたら問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。※質問の多い商品は、商品ページに「よくある質問コーナー」を設けております。
   
  故障した
    商品が故障した場合は、商品ページまたは保証書に記載の期間および対応範囲内であれば当店にて対応させていただきます。問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。※保証期間は商品によって異なりますので商品ページ・保証書をよくご確認ください。
また、お客様が故障と思われる事象であっても当店サポートで解決する場合もございますので、ご相談のない段階で一方的に返送することはご遠慮ください。
     
領収書・納品書について
   
  領収書・納品書が欲しい
    全てのお客様宛てに当店からの「納品書・領収書送付のご案内」メールにPDFファイルとして添付させていただいております。登録アドレスが携帯電話のメールの場合はPDFの添付が見れない場合がありますので、ご入用の際は当店までご連絡ください。※郵送希望の場合は別途82円頂戴いたします。