ソフマップYahoo!店は取り扱いアイテム10万点以上! 新品から中古まで、パソコン・ソフト・ゲーム・デジカメ・家電が幅広い品揃え!
ソフマップYahoo!店 ソフマップYahoo!店
利用規約 会社概要 お買い物ガイド 領収書発行 よくある質問 メールニュース申し込み

【お知らせ】
Yahoo!ショッピングの「在庫あり」絞り込みの仕様について
Yahoo!ショッピングアプリでの「残りわずか」表示について
ソフマップからのメールが届かない場合

受賞履歴をみる

  1. ソフマップYahoo!店 >
  2. お買い物ガイド-FAQ3

ソフマップYahoo!店 > お買い物ガイド > お問い合わせ[FAQ]

配送・送料について

Q.送料はいくらですか?

10,000円(税込)未満の注文で送料540円(税込)をいただいております。10,000円(税込)以上の注文は基本送料無料ですが、一部商品でいただいている場合もございます。
※2015年10月1日ご注文分より、1回の注文につき合計10,000円(税込)未満のご注文の沖縄県へのお届けは、送料として1,080円(税込)をご負担いただきます。
※現在キャンペーン期間中、1回の注文につき合計金額5,000円(税込)以上の注文で送料無料となります(沖縄県を除く)。


Q.配送日時の指定はできますか?

ご注文時にお時間帯のご指定がいただけます。
※ご希望としてお伺いいたします。お届けをお約束するものではございません。

お届け日はお選びいただけません。
大型家電など一部製品を除き、最短日指定での出荷となります。


Q.海外への配送はできますか?

日本国外へのご配送は取扱いしておりませんので、あらかじめご了承ください。

We are sorry that we do not deal with the overseas shipment.
我們不海外裝運.


Q.ラッピングはできますか?

対象商品に限り、ラッピングを承っております。対象商品にはその旨表示されております。(表示が無いものは対象外です)
対象外商品でのラッピングご注文の場合は、まことに勝手ながらラッピング(およびラッピング料金)を除くお手続きにて進めさせていただきます。


Q.プレゼントなので、商品と一緒に金額が分かる書類を送らないでもらいたいのですが?

弊社からは商品と「納品書」を同梱させていただいております。納品書に商品金額は記載しておりません。ただし、ご注文が30万円(税込)以上の場合、宅配業者の荷札へ金額の記載をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


Q.のし(熨斗)やメッセージカードはお願いできますか?

当店ではのし(熨斗)、メッセージカードのサービスは行っておりません。


Q.ヤフーショッピングの検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのに「お取り寄せ」の商品も表示されますが?

ヤフーショッピング上での検索時、絞込み条件に、「在庫あり」の項目がございますが、「在庫あり」にチェックを入れて絞込みをされた場合でも、お取り寄せ商品も検索結果に表示されます。
また、「売れ筋商品ランキング」ページの「最安値を見る」における「購入可能」表示の商品につきましても、お取り寄せ商品が含まれます。
これは、ヤフーショッピングのシステム仕様によるもので、店舗における実際の在庫状況に関わらず「注文可能状態」=「在庫あり」という表現になっているためです。
各商品ページの商品説明下部(詳細)に、目安の納期情報を赤文字で表示しておりますので、あらかじめご確認いただきますようお願いいたします。


Q.いつ頃届きますか?

商品の出荷については、在庫が有るものについては数日以内に出荷してございます。(お取寄せ商品や設置が必要な商品等はその限りではございません。)出荷後、関東近郊であれば出荷翌日にお届けさせていただいておりますが、それ以遠については翌々日以降になる場合がございます。 事前にお問い合わせをいただく際には、お届け地域を合わせてお知らせいただきますようにお願いいたします。(都道府県+市町村程度までお知らせください。)

出荷の目安については、各商品ページの記載を参照ください。
※記載はあくまで目安となります。システムの関係上、ご注文やご入金のタイミングによっては在庫切れとなっている場合がございます。その場合は早々にお手配及びご連絡をさせていただきます。


Q.どういった荷姿で届けられますか?すべて梱包された状態で届くのでしょうか?

通常はダンボール箱に緩衝材等を入れ、梱包され状態でお届けをさせていただいておりますが、一定サイズ以上(プリンタや掃除機、またはそれ以上)の商品については、直接送り状を貼り付けた状態でお届けをさせていただいております。何卒ご了承ください。

梱包の詳細は、こちらをご確認ください。


Q.在庫のある商品とお取り寄せの商品を注文しました。先に在庫のある商品だけ届けていただけますか?

ご予約商品やお取寄せ商品等を含む複数点購入の場合、すべての商品がそろってからのお届けとなります。


Q.まとめて商品を注文した場合、送料はどうなりますか?

複数商品をご購入の場合、合計金額が10,000円(税込)以上となる注文については送料無料となります(沖縄県を除く)。 合計金額が10,000円(税込)未満の注文では、送料540円(税込)をいただいております。
※2015年10月1日ご注文分より、沖縄県へのお届けは、送料として1,080円(税込)をご負担いただきます。
※現在キャンペーン期間中につき、合計金額5,000円(税込)以上の注文で送料無料となります(沖縄県を除く)。


Q.Yahoo!ショッピングアプリで「残りわずか」の表示がある商品を買ったらすぐ届きますか?

Yahoo!ショッピングアプリをご利用時、商品名上部に「残りわずか」表示がされている場合でも、当店に在庫がなく取寄せになる場合がございます。商品納期につきましてはアプリではご確認いただけませんので、お手数ではございますがPC版のページにてご確認いただきますようお願いいたします。
アプリでの商品情報記載部分「PC版で見る」より、PC版ページのご確認がいただけます。


お支払い方法について

Q.お支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払い、代金引換、銀行振込がございます。


Q.クレジットカード払いでは、どのカードが使えますか?また、分割払いはできますか?

こちらでご確認ください。


Q.クレジットカード払いで他人名義のカードは使えますか?

クレジットカードご利用には、ご注文者様ご本人様のカードに限らせていただいております。
※ご家族ご親族名義のカードであっても承ることはできません。


Q.クレジットカード決済ができなかった場合はどうなりますか?

代金引換または銀行振込に、お支払い方法を変更していただいております。


Q.クレジットカード払いの注文をキャンセル、返品したのに引き落とされたのですが…。

ご注文のキャンセル処理がクレジットカード会社の取引処理日を過ぎている場合、引き落とされることがございます。その場合は、次月のカード取引処理日にカード会社から返金されますので、取引明細書のご確認をお願いいたします。詳しくはお持ちのクレジットカード裏面に記載されております、カード会社の窓口へお問い合わせください。

また、ご利用のカードがデビット機能を有するタイプの場合、クレジットカードの特性、また、Yahoo!ショッピングの仕組み上、ご注文直後の与信段階で口座より引き落としがかかる仕組みになっております。そのためキャンセルをいただいた場合は、カード会社より後日のご返金となります。


Q.金額を分けて支払いたいのですが(2枚のカードやカードと代金引換等)

申し訳ございませんが、システムの関係上 行っておりません。


Q.カードの引き落とし日はいつになりますか?

当店では、カード決済日を商品出荷日以降にさせていただいております。引き落としに関しては、商品出荷日の翌月または翌々月になります。


Q.出荷されていないのにカードの引き落としがかかったのですが。

ご利用のクレジットカードがデビットカード機能を有するタイプ(VISAデビットなど)の場合、ご注文直後に自動処理される「与信(オーソリ)」において、銀行口座から引き落としがかかる仕組みになっております。クレジットカードの特性上の問題となりますため、あらかじめご了承のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。


Q.その他カード払いでの注意点は?

■クレジットカード情報の照合とお届けご住所について
クレジットカードの第三者による不正利用を防止する目的で、カード会社にカード会社・番号・有効期限に加え、ご注文者様のお名前・ご住所・電話番号等の照会/照合を行っております。
ご注文者情報入力には、カード会社にご登録されているお名前・ご住所・電話番号をご入力ください。
ご注文者情報にご入力/ご登録されている住所以外へはお届けできませんのでご了承ください。


上記に伴い承認のお手続きに土日祝日を除く「2日〜3日程度」いただく場合がございます。
※お急ぎの方は「代金引換」をお選びください。

eコレクト(佐川急便のコレクトサービス)などのコレクトでのクレジットカード決済は行っておりません。

※ご注文者情報とカード会社にご登録の情報に相違がある場合等ご本人様の確認ができない場合は、お支払い方法変更のお願い、または勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。
※また、第三者による不正利用を防止する観点から、ご本人様のご利用であるかどうかについて、お電話等をさせていただく場合がございます。


いずれも無用の事故を避けるためでございますので、何卒ご理解の程お願いいたします。


■海外発行カードについて
海外発行カードをはじめ、一部ご利用いただけないカードがございます。
※ご利用いただけないカードでのご注文の場合、勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。


■その他
弊社ではSSLというセキュリティシステムを利用しております。 カード番号等の情報は暗号化されて送信されますのでご安心ください。


Q.銀行振込の場合、振込先はどちらになりますか?

◎銀行


◎郵便振替

ご注文いただきましたあと、当店より振込先を記載したメールをお送りいたします。
お手数ですが当店からのメールをご確認くださいます様お願いいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください

メールをご受信いただく前に、先にご入金いただいた場合、データの突合せに時間を要し、出荷が遅れる場合がございますので、ご注意ください。


Q.代金引換の場合、代引手数料はいくらですか?

代引手数料は全国一律500円(税抜)となっております。
1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は変わりません。
また、この料金には消費税が含まれています 。


Q.ソフマップ、ビックカメラの株主優待券は利用できますか?

ビックカメラ、コジマの株主優待券はソフマップ各店でもご利用いただけます。
尚、コジマの優待券はビックカメラドットコム、ソフマップドットコムではご利用いただけません。

■一覧表
株主優待券
の種類
店舗 ネットショッピング
ソフマップ店舗
でのご利用
ソフマップ・ドットコム
アキバ☆ソフマップ・ドットコム
ソフマップ楽天市場店
ソフマップ Yahoo!店
ソフマップYahoo!オークションストア
ソフマップデジタルコレクション楽天市場店
ビックカメラ.com
ビックカメラ
コジマ × × ×
ソフマップ × × × ×

■ご利用についての注意事項

お支払い金額に対してご利用いただけます。1枚のご優待券を複数のお取引きに分けてご使用することはできません。
また、お釣は発生しませんので、あらかじめご了承ください。

※ポイントでお支払いされた分のキャッシュバックはできません。
※年賀ハガキや金券類及び当社が指定した商品券等の購入にはご利用いただけません。
※キャッシュバックできるのは、ビックカメラ株主優待券のみです。ビックカメラ商品券はご利用いただけません。


■ソフマップYahoo!店でのご利用方法

ご注文後【14日以内】に下記の送付先までご優待券をご郵送ください。

お支払いおよび株主優待券到着確認後、対象金額を銀行振込にてキャッシュバックいたします。

キャッシュバックの事務処理には1ヶ月程度の期間をいただいております。
対象金額の詳細は以下をご確認ください。

●キャッシュバック方法
 ・銀行振込:振込手数料につきましては弊社負担とさせていただきます。

●ご郵送いただく書類
 ・株主優待券
 ・株主お買物優待券ご利用票 ⇒こちらを印刷して必要事項をご記入ください (PDF:330KB)
  または
 ・「ご注文番号、振込金融機関名、支店名、口座番号、口座種別(普通・当座)および口座名義」を明記したメモ

●ご郵送方法
 ・簡易書留または特定記録郵便にて

●送付先(必ず下記宛名をお書きください)
東京都豊島区高田3-23-23 7F  〒171-0033
株式会社ソフマップ ソフマップYahoo!店 経理担当宛て

※ 通販についてのお問い合わせ・お申し込みは
フリーコール 0077-78-9000(受付10:00〜19:00、年中無休)
ファクス 03-5956-4780(受付24時間、年中無休)


大型商品の配送・設置について

Q.大型商品の設置や家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)の引き取りはお願いできますか?

承っております。商品ご購入時に各種設置サービス及びリサイクルサービスの同時購入をお願いいたします。 尚、リサイクルサービス単品では承っておりませんので、必ず3点でのご購入となりますことをあらかじめご了承ください。


Q.大型商品の配達日や配達時間は指定できますか?

各商品ページにもありますようにお伺いしておりません。お手続きの目処が立ちましたらお伺い日程をメールもしくは電話にてご相談申し上げます。


Q.遠隔地(北海道・沖縄)、山間部、離島への配送・設置はできますか?

申し訳ありませんが離島への配送、設置サービスは行っておりません。

遠隔地・山間部へは追加料金(チャーター代)が発生する場合がございます。 各商品によって料金が異なりますため、当店よりお見積もりをご連絡いたします。


Q.設置の際、事前見積もりはできますか?

承っております。
お問い合わせより、▲お名前 ▲住所 ▲商品名 をご記入のうえ できる限り詳細を添えてお問い合わせください。


保証・修理について

Q.保証期間はどのくらいですか?

商品の保証は、メーカー保証書の内容に準拠します。(通常1年間、一部商品では半年間や2年間などの場合もございます。)

・商品お届け時に「お送り状」もしくは「納品書」を同封しております。商品に保証書が付いている場合は、この「お送り状」もしくは「納品書」が店舗の社印の代わりとなりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。

その他、商品に元々不具合があった場合などは初期不良保証として、荷着から1ヶ月以内にご連絡をいただければ下記ご対応を取らせていただきます。
※1ヶ月を経過しますと上記のメーカー保証に準拠します。

*中古商品の保証期間は商品到着日より1ヶ月となっております。


Q.延長保証はありますか?

申し訳ありません。延長保証のサービスは行っておりません。
また、システムの管理上、ソフマップワランティ制度は当店ではお申し込みできません。ご購入後の店舗での受付も行っておりません。


Q.メーカー保証書に販売店印が無いのですが、メーカー保証は受けられるのでしょうか?

商品同梱の「お送り状」もしくは「納品書」が販売店印の代用となります。保証を受けられる際には、保証書と合わせて「お送り状」もしくは「納品書」をご提示ください。


Q.商品が届いた時から壊れてました(初期不良)。どうしたらいいですか?

初期不良や運送中のトラブル等場合は、状況に応じて交換させていただきます。
※生産完了商品をはじめ、交換商品がご用意できない場合には、ご返金もしくは当社負担による無償修理にてご対応させていただきます。

上記以外の理由によるお取り替え・ご返品には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

返送される際の発送料金は当社負担とさせていただきます。

※下記事由は初期不良対象外となります。
・お客様のもとで破損などが生じた場合
・商品の性質、相性を理由とした動作不良
・その他お客様都合によるもの

※ 液晶モニタのドット抜けは、製品の性質上、初期不良交換・修理・返品制度の対象外となります。

※ 初期不良に付随する消耗品・アクセサリ類はお取り替え・ご返品・弁償には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
例:CPU用グリス、プリンター用インク、液晶用保護フィルター等

※ PCパーツのピン折れは初期不良の対象とはなりません。

お申し出は下記コールセンターまでご連絡ください。
◆ソフマップYahoo!店 コールセンター◆
フリーコール 0077-78-9000 10:00〜19:00 (年中無休)
IP・光電話からは 03-6367-3313


Q.故障しました。修理依頼はどうすればいいですか?

株式会社ソフマップのカスタマーセンターで承っております。
お申し込みの際は下記までお問い合わせください。

◆株式会社ソフマップ カスタマーセンター◆
フリーコール 0077-78-9666 10:00〜19:00 (年中無休)
IP・光電話からは 東日本地区:050-3032-9666 / 西日本地区:050-3163-9666

※お申し出の際には「ソフマップYahoo!店」でのご購入である旨お伝えください。
お受付には04から始まる数字9桁のソフマップご注文番号が必要になります。 発送案内のメールや「お送り状」もしくは「納品書」に記載しておりますので、ご確認ください。
※当社にご返送いただく配送料についてはお客様負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


ソフマップYahoo!店へのお問い合わせ
  • ご注文後のお問い合わせの場合、お問い合わせ内容と合わせ、注文内容ご確認メールに記載の「ご注文番号」を必ずご明記ください。
お問い合わせはこちらから

◆ソフマップYahoo!店 コールセンター◆
フリーコール 0077-78-9000 10:00〜19:00 (年中無休)
IP・光電話からは 03-6367-3313


<ご利用になれるクレジットカード>
取扱いカードは以下のとおりです。
※カードによって、ご利用可能な支払回数は異なります。

◆代金引換
【業者】 佐川急便
【代引手数料】全国一律料金:540円(税込)
代金は現金にて商品配送時に配送員にお支払い下さい。
代金引換の場合、1梱包辺りの決済上限金額は
30万円(送料/代引手数料含む)となります。

◆銀行振込
振込手数料はお客様負担となります。
ご入金が確認できましてからの商品手配、発送となります。


ご購入金額 送料 沖縄県
5,000円(税込)以上 無料 1,080円(税込)
5,000円(税込)未満 540円(税込)

ご注文商品の返品・交換については、下記内容に基づいて
お受けいたします。
※ネットショッピングなどの通信販売では、クーリングオフ制度は
適用されません。

◆初期不良・着荷時不良(商品違いなど)による返品・交換
中古商品は、お買い上げいただいてから1ヶ月以内に万が一、
『初期不良』・『着荷時不良(商品違いなど)』と判定された場合には
返品(取引のキャンセル)を承ります。(※ジャンク品を除く)
※初期不良判定は弊社にて実施します。その他の同一製品や類似
製品への「交換対応」は行っておりません。

ソフマップYahoo!店をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの前に、こちらより「よくあるご質問」をご確認ください。
よくあるお問い合わせに対する回答をQ&A形式でまとめております。

Q.メール・連絡が無いのですが?
Q.注文後の商品変更や数量変更、追加注文はできますか?
Q.配送日時の指定はできますか?

Copyright (C) 2016 Sofmap Co., Ltd. All Rights Reserved.