支払方法 配送・送料 返品・交換 スポーツウエア 時計・アクセサリー 修理
時計を快適に使用していただくためのお知らせ

●時計・アクセサリーについて ●時計・アクセサリーの保証
●ラッピングサービス

時計アクセサリーについて

バンドの調節
当店でお買い上げいただきましたブレス式の腕時計はベルトを調節せずに新品の状態でお送りさせていただきます。理由はお客様の手首に直接合わせて調節できない為、フィットさせることが非常に困難なためです。腕時計は手首にフィットさせるためにも到着後、お近くの時計店やカメラ店でサイズ合わせをお願いいたします。
なお、当店では、お客様がご自分でベルト調節ができる「コマ詰めキット」を無料でプレゼントしています。(時計によってはピンが固く取り出せない場合があります。取り扱いが難しい場合は無理をせずお近くの時計店やカメラ店にバンド調節をご依頼下さい)
※コマ詰めキットはお客様でコマ詰めが難しい一部のメタルバンドおよびレザーバンドには付属してません。
時間が狂うときは
機械式時計は機種によりますが、1日に10〜90秒程度の進みや遅れが生じます。したがって時々時刻を合わせることが必要です。機械式時計の秒針は小刻みに動くため滑らかな動きです。(クォーツ時計は1秒毎に止まって動きます)
手巻き時計は、毎日同じ時間に巻き上げるようにすると精度が安定してきます。りゅうずは感触を確かめながらゆっくりと巻いてください。手荒な巻き上げは故障の原因となります。

防水性能
腕時計は「防水表記」があっても注意が必要です。日常の使用でも、防水性能を超える高い水圧を受ける場合があります。洗車機の水やシャワー、勢いの強い水道水等などが直接当たらないように注意してください。時計に水が付いた状態でりゅうずを操作すると浸水の可能性がありますのでご注意ください。石けんやシャンプーは、パッキンの劣化を早めるため注意が必要です。温泉には金属を変色・腐食させたり、パッキンを劣化させる成分が含まれていますので、必ず時計をはずして入浴するようにしてください。
<防水時計の分類>
防水時計といっても種類は様々です。ご愛用の時計はどのタイプの防水性能かを知っておくと、不注意によるトラブルを防ぐことができます。
●日常生活防水→水道水はかなりの水圧がありますので、水回りのお仕事の際は、はずした方が無難です。
●5気圧防水 50m防水→水回りのお仕事、プールでの水泳。プールでの飛び込みは不可です。
●10・20気圧防水 100m・200m防水→スキンダイビングまで。潜水は不可です。日常でも安心レベルです。
●1種潜水→スキューバダイビングが可能です。電池交換・点検等は専門店もしくはメーカーへお出しください。
●2種潜水→飽和潜水が可能です。こちらも点検・整備は専門店もしくはメーカーへお出しください。

〔バンドのお手入れ方法〕
それぞれのバンドのお手入れ方法を記載しました。日頃のお手入れで長持ちしますのでぜひ参考にされてください。
「金属バンド」のお手入れ
汚れが目立つときは、中性洗剤を水で薄めた液で洗ってください。隙間の汚れがひどいときは、柔らかい歯ブラシを使うときれいになります。
時計本体をラップでくるむなどして、本体に水がかからないようにしてください。

「皮革バンド」のお手入れ
皮革バンドは、水分や汗、汚れなどから影響を受けやすく、痛んで切れたり色が落ちたりします。水がかかったり、汗をかいたときは、すぐに吸水性の良い乾いた布などで水分を吸い取るようにかるく拭き取ってください。汗を多めにかくようなときは指1本分がはいるくらいゆるめに付けるよう心がけてください。長時間、太陽光などの強い光にさらしておくと、変色や変形、切れを生ずることがあります。車のダッシュボードの上などでの放置は禁物です。
「ポリウレタンなど軟質プラスチック製バンド」のお手入れ
通常2〜3年のご使用で、材質が硬化、色あせてきたりする場合があります。特に長時間、濡れたままの状態や、湿度の高い場所に放置したり、直射日光等、強い光にさらされてると、劣化が進み、変色、切れやひび割れを生ずることがあります。
日付修正の方法
カレンダーは毎日「午後10時頃から午前1時頃」までかけて徐々に変わっていきます。その時間帯にカレンダー修正を行うとパーツが痛む可能性がありますので、その時間帯をさけてカレンダー修正することをおすすめします

時計アクセサリーの保証

当店の販売いたしました腕時計は全てメーカー保証(1年から3年)もしくは当店の1年間の保証がついております。
(サングラス、アクセサリー、バッグ等は保証外)
尚、ブランドで発行されている保証書は全てお付けし、専用のボックスに入れてお届け致します。
通常のご使用で万一故障した場合は、保証書記載内容に基づき無償修理させていただきます。但し、外部破損やお客様の過失による故障、ムーブメント以外は保証対象外とさせていただきます。
保証はムーブメントの自然故障の場合に限らせていただきます。キズなどの外部破損は有償での修理となります。
次のような場合は保証期間内でも保証外扱い、又は有償修理とさせて頂きます。
●電池切れ
商品の電池は工場出荷時に組み込まれた、製品の動作・仕様を見る為のモニター用電池です。製品仕様よりも早く電池寿命が切れる場合があります
●ご使用に伴うケース、ガラス、ベルト等外装品の不都合
●お客様の過失による破損。その機種の防水性能を超えた使用状況や過度な衝撃等が認められる場合。
●天災による故障
●ショップ保証書のご提示なき場合
●修理には数週間から数ヶ月要する場合があります。ご了承下さい。
●修理不可能の症状の場合、代品が無い場合は返金とさせて頂くことがございます。
※保証書の第一登録者のみ有効となります。第三者への譲渡、転売された場合は保証を無効とさせていただきます。
※弊社商品をご使用中に発生した、損失・障害・事故等に関しましては弊社は一切責任を負いかねます。

故障した際のお手続き
当店にメールまたはお電話でご連絡下さい。お手続きをご案内いたします。
基本的には比較的早くで修理が完了いたしますが、部品の取り寄せ等が必要となった場合などは日数を要します。修理完了後は、宅配便でご送付させていただきます。

近くの時計店で修理の依頼について
ほとんどの時計店にて有償で修理の受付をしていただけます。
無償保証期間内はメールまたはお電話で当店までご連絡下さい。お手続きをご案内いたします。

尚、電池切れについて
お買い上げ時には「モニター用電池」が入っています。お買い上げの時計には、工場で機能や性能を検査するために組み込まれた機能検査用電池(モニター用電池)が入っています。このためお買い上げ後、所定の使用期間に満たないうちに電池寿命が切れることがありますので、ご了承ください。なお、電池交換は保証期間内であっても有料になります。
電池切れになりました時計はお近くの時計店やカメラ店などで電池交換を受けていただけます。但し、時計の電池には多くの種類がありますので、その電池の在庫が無い場合、電池交換を受けられないケースもございますが、同じブランドの時計を扱っていればほとんどの場合可能です。交換費用はショップにより違いますが約1500円程度です。
※当店でも電池交換は受け付けています。その際の電池交換費用・送料はお客様負担になります。


ラッピングサービス

プレゼント用にご入用の場合、素敵なラッピングをしてお届けさせてただきます。プレゼントされる方の性別、またシチュエーション等を考慮し、当店のラッピングスタッフが包装紙やリボンをコーディネイトし丁寧に心を込めてラッピングさせて頂きます。またシーズンに合わせてコーディネイトさせていただています。包装紙やリボンはスタッフにお任せください。(有料サービス 税込105円)
ラッピング


腕時計

メンズ・スポーツウエア

レディース・スポーツウエア

スポーツアクセサリー

カメラバッグ、アクセサリー
サングラス、クロック

シューズ

トレーニング用品、サプリメント
歩数計、ストップウォッチ

アウトレット会場

送料は全国一律500円です。支払い方法は代金引換・銀行振込・カード決済です。

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/6/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
最大7倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。