kenma
※ご要望欄、もしくはメールにてご依頼下さいませ。

メール連絡での注意点

メールの受信設定
以下のタイミングなどで、弊社からメールを送信しております。

【弊社からの送信予定メールの欄】
・注文確認メール(ご注文確定度、自動配信)
・注文承諾メール(ご注文確定後、翌営業日※am11:00を過ぎたご注文は翌日対応となります。)
・出荷通知メール(出荷完了後)
※その他、所事情によりメールをお送りする場合もございます。

弊社では、ご注文確定後、翌営業日には必ず承諾メールをお送りしております。
メールの不具合による連絡不備に関しましては、弊社では責任を負いかねます。
弊社からお送りしたメールが受信できない場合、以下の内容をお確かめください。
登録アドレスの不備
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
メールソフト設定不備
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、
自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。
特殊なアドレスの利用
@より前にピリオド(ドット)「.」を連続で使用する、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用している、などのメールアドレスは、
RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメールアドレスの可能性がございます。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合がございます。
※RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ドメイン指定受信
携帯電話のドメイン指定受信をご利用されている方は、メールを受信できるよう設定が必要です。
以下の指定解除方法を参考に、ドメイン指定解除をご設定ください。

【指定するドメイン名】
@estate.ocn.ne.jp
携帯電話ドメイン設定
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@estate.ocn.ne.jp」を受信設定してください。
各キャリアのドメイン指定の解除方法について詳しくは、次項目をご確認ください。
※yahooのシステム上、「注文承諾メール」と「出荷通知メール」はモバイルのアドレスを判別して、正しい形式のメールが送信されますが、その他のメールはPCメールを判断され、届かない場合がございます。
■SoftBankの場合
ドメイン名をコピーします。
「SoftBankメール設定ページ」に移動します。
パスワード入力→迷惑メールブロック設定→「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
受信許可・拒否設定→個別アドレスの追加→コピーしたドメインを貼り付け→ドメイン(E-mail)を選択→このアドレスを有効にする→「OK」ボタンを押します。
■docomoの場合
ドメイン名をコピーします。
「docomoメール設定ページ」に移動します。
パスワード入力→受信/拒否設定の「設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押し、「宛先指定受信」へ進みます。
コピーしたドメインを貼り付けて「登録」ボタンを押します。
■auの場合
ドメイン名をコピーします。
「auメール設定ページ」に移動します。
メールフィルタ→パスワード入力→指定受信リスト設定に進みます。
コピーしたドメインを貼り付けて「登録」ボタンを押します。