1. 東西南北屋 >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
ソフトバンクまとめて支払い
ソフトバンクまとめて支払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。
ドコモ ケータイ払い
ドコモ ケータイ払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※パソコンからはお支払い手続きができません。スマートフォン、ケータイからご利用ください。
auかんたん決済
auかんたん決済 Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
コンビニ(セブン-イレブン)
セブン-イレブン
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
デイリーストア
デイリーヤマザキ
タイムリー
サークルKサンクス
スリーエフ
セイコーマート
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
郵便局 ●ご入金確認後に発送いたします。 ●ご注文後10日以内のご入金を宜しくお願い致します。
(ご入金が確認できない場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きます)
●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●当店のご入金の確認は15時で締め切らせて頂き、15時以降のお振込は翌営業日の発送となります。
ご口座やご入金日によりまして、ご入金の反映にお日にち・お時間が掛かる場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
消費税の取り扱いについて 内税
手数料について カード払い 手数料無料
郵便振り込み 手数料はお客様のご負担となります。
代引きはただ今受付しておりません。

お支払い方法 【郵便振込】【コンビニ振込】【キャリア決済】はご入金が確認できてからの発送となります。
ご口座やご入金日によりまして、ご入金の反映にお日にち・お時間が掛かる場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。
(10日以内にご入金が確認できない場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きます。何卒ご了承下さいませ。)
お支払い期限について 1週間以内にお願いします。
正式会社名 【東西南北屋】の正式会社名は(株)赤ずきんちゃん
住所 〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町3-4-18
電話番号 (TEL)06-6331-3665
(FAX)06-6332-6728
全商品全国送料無料!




 
 ---------------------------------------------------------
全商品全国送料無料!
【お支払方法】 
・クレジットカード決済 
・郵便振り込み
・コンビニ振込
・キャリア決済

代引きはただ今受付しておりません。

お届けについて

お届け方法
当店はヤマト宅急便で発送します。
エース直送は佐川急便で、その他のメーカー直送は 地域によりヤマトか佐川になります。

■ネコポスの配送商品につきまして
お支払方法の代金引換はご利用頂けません。
商品はポストへの投函となりますので配送日時はご指定頂けません。
日時のご指定を頂きましても、配送指定なしでの発送となります。
ご了承くださいませ。

ポストへ投函ができない場合は持ち戻りとなります。
不在票が投函されますのでヤマト運輸へ再配達をご依頼くださいませ。
☆郵便受けからの盗難にはご注意ください。
(再送のご要望にはおこたえできかねます。何卒宜しくお願いします。)
送料 送料無料
お引き渡し時期について 在庫のある15時までのご注文(決済すみ)は日曜以外、当日発配送します。
東西南北屋は実店舗「赤ずきん」 もありますが、ネット販売はすべて店頭品ではない倉庫の商品を発送しています。
日曜日は実店舗は11月末まで営業していますが、発送、電話、メール対応は休ませていただきます。
海外へのお届けについて 海外発送不可。
We can't send to foreign countries.

こちらは お客様から よくあるご質問をまとめたページとなります。

 

・商品到着までにどのくらいかかりますか。

・海外からのご注文・日本から海外への発送について

 

在庫切れの商品については?

・予約商品って?発送はいつ?キャンセルは途中でできますか?

・注文確認・あるいは発送のメールがこない。問い合わせしたのにメールがきません。

・ポイント10倍中なのに、買い物カゴにいれても10倍分の付与ポイントが表示されません。

・営業所止めは可能ですか?

・お届け日・お届け時間 の指定・または変更は可能ですか?

・配送業者についてはどこになりますか?

 

・ギフト送付時の明細書はどうなりますか? また値段のわかるものはないですか?

・ギフト用のラッピングはできますか?
・「のし」はつけられますか?
・メッセージカードはつけられますか?

 

 

・領収書は発行して頂けますか?


◇ランドセル

・ランドセルのカラーの素材を送ってもらえますか?

・カタログはありますか?

・ランドセルの6年間保障ついてはどんな保障ですか?

・ランドセルの刺繍・ラインストーンは取れませんか?

◇吉田カバン

・ヘッドポーター・他のインターネットにあるコラボバッグ
KURATIKA YOSHIDAの取り扱いはないのですか?

・東西南北屋での取り扱いの吉田カバンはすべて本物ですか?

・返品・交換をしたいのですが?

 

 

------------------------------------------------------------------------

Q商品到着までにどのくらいかかりますか。

A.当店15時までのご注文は日曜以外即日発送です。

(代引き・クレジット決済でご購入頂いた場合のみ限ります。)

あす指定の商品で地域が指定されている場合は 翌日着が可能です。

その為交通事情に問題がない限り翌日または翌々日のお届けとなります。(一部地域は除きます)
全て大阪からの発送 となりますので、翌日と翌々日お届け可能なエリアに分れます。
詳しくは、お電話でお問い合わせ頂くか、ご注文後当店から送信されます発送確認メールにてご確認下さい。

 

Q.海外からのご注文・日本から海外への発送はできますか。

A.申し訳ございません。当店の発送は日本国内のみとさせて頂いております。

 

Q.在庫切れの商品については?

A. 商品により異なりますが随時入荷してきます。
詳しくはご希望商品ページの「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください

 

     Q.予約商品って?発送はいつ?キャンセル途中でできますか?

A. 予約販売とは、先に購入手続きをして頂き商品入荷後に即日発送させて頂く事です。
入荷をお待ち頂いてる途中でもキャンセルができますので御安心下さい。
支払い方法について、クレジット・後払いを選択された場合、発送日をもって正式決済日となります。
(注文された日ではございませんので 御安心下さい。)

銀行前払いの場合は、近日中に入荷の場合 ご案内してから10日以内にお振り込み頂けるようお願いします。
入荷が数カ月先の場合は 近日入荷が決定してから改めてお振り込みのご案内をさせて頂きます。
代引きの場合は、商品と引き換えになります。

入荷予定日は商品ページで記載しております、予定日をご覧下さい。
発送時には、入荷次第、検品を行い発送いたします。
お届け日を必ずメールにてご案内させて頂きます。

 

 

 

Q・注文確認・あるいは発送のメールがこない。問い合わせしたのにメールがきません。


A. お問い合わせ・東西南北屋からの注文確認(発送)メールの返信は通常、1営業日以内で行っておりますが、
それ以上経っても返信の無い場合は、申し訳ございません。 再度、お問い合わせ頂けますでしょうか。

※最近、下記などの理由により、当店からのメールを受信されないお客様がおられます。

・お客様のメールサーバの容量オーバーによりメールを受け取れない状態になっている。

・お客様ご利用のプロバイダのフィルターリングサービスにより
  当店からのメールをスパムメールと認識され自動削除されている。

・お客様のプロバイダ、メールソフトウェアにてドメイン指定受信機能により
  フィルターリングされている。お問合せの際は、ご使用メールソフトの指定受信機能にて、
yahoo@touzainannbokuya.com から届くメールを受信できるよう、設定をお願いします。

 

Q・営業所止めは可能ですか?

A.・お近くのヤマト運輸営業所であれば、承ることが可能です。(NP後払いでお支払の場合を除く)
 ご住所あるいはご注文フォームの備考欄にご希望の営業所を記載願います。

申し訳ございません。郵便局止めは基本的にお断りをさせて頂いております。ご了承くださいませ。

 

Q・お届け日・お届け時間 の指定・または変更は可能ですか?

A. ・ご指定いただけます。
ただし、商品によってご発送可能日が異なりますので、
着曜日・着時間のご希望は、「注文画面STEP3」の専用欄からご指定下さい。

出来るだけご希望に添えるようご対応いたしますので、
当店からお送りするご注文確認メールの中で、
ご希望のお日にちにお届け可能かどうか、ご連絡させて頂いております。

地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、
お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をして下さい。

また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、
ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さいませ。

・またご注文後発送ご連絡後の着日・お時間のご変更は
当店からお送りするご注文確認メールの中で、
【ヤマトのお問い合わせ番号にて、ヤマトのURL・お電話番号】を記載させて頂いておりますので
そちらからご変更を頂ければ幸いでございます。

もしくは当店までメールあるいはお電話にてご連絡下さいませ。

 

Q・配送業者についてはどこになりますか?

A. ・基本的にヤマト運輸を利用しております。
ただし、プロテカのスーツケースがメーカー在庫で出荷の場合は
佐川急便でお送りさせて頂いております。稀に地域によって郵パックでお送りさせて頂く場合もございます。


Q・ギフト送付時の明細書はどうなりますか? また値段のわかるものはないですか?

A. ・ ご注文者様と送付先様が同じ場合には、ご希望の場合お買上明細書をお荷物に同梱しておりますが、
ご注文者様と送付先様が違う場合には、お買上明細書をお荷物に同梱致しませんので 御安心くださいませ。
その際のお買上明細は、当店よりご注文者様宛にお送りしております発送メールを参照下さい。

・ご注文者様と送付先様が同じ場合には、ご希望の場合お買上明細書をお荷物に同梱しておりますが、
お値段のわかるようなタグは取り外しさせて頂いております。御安心下さいませ。

 

Q・ギフト用のラッピングはできますか?
・「のし」はつけられますか?
・メッセージカードはつけられますか?

 

A. ラッピング・のしはお受けできない商品以外は承っております。
お受けできない商品はページ上でご案内させて頂いております。
(スーツケース・キャリー・大きいカバンが包装できません。)

包装紙・リボンはお客様ご自身でカスタマイズが可能です。

ご注文フォームにてお選び頂けます。

おのしもご注文フォームにて 記入欄がございます。、
ご希望の場合はそちらにてご記入をお願い致します。

・メッセージカードは番号で承っております。
ご希望のカード番号を、ご注文フォームの備考欄にてご記入下さい。
尚、メッセージカード は当店で 名入れや、文章入れは承っておりません。
ご了承くださいませ

 

 

 

 

Q・領収書は発行して頂けますか?

 

・領収書については各お支払い方法により異なります。下記をご参考下さいませ。

  また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
  ・ポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

【NP後払い】 払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

【クレジット】
カード お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
後払い 払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。

■その他、当店発行の領収書をご希望の場合(クレジット決済の場合。)


ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合・別途、ご必要の場合はご注文の際、
領収書発行のご依頼を頂き、「お宛名」と「但書」のお書き添え下さい。

※お宛名と但し書きのご明記のない場合は、ご注文者様又は商品代金の
お支払いの方のお名前で領収書を発行させて頂きまます。
※商品と同送となりますので、商品発送後の領収書の発行させて頂いておりません。
あらかじめご了承ください。



■【NP後払いをお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合 】

NP後払いのお支払の領収書と引き替え発行となります。


代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。)
代引金額領収書が当店に到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。

★なお、後払いお支払い時に発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、
領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

 

Q・ランドセルのカラーの素材を送ってもらえますか?

A. ・申し訳ございません。お送りさせて頂くサービスは承っておりません。
DICカラーガイドで色番号をご希望の場合はご連絡させて頂きます。

・なるべく近いお色で写真を撮らせて頂いておりますが
お客様のPCの画面表示などで若干のずれもございます。何卒ご了承くださいませ。

 

Q・カタログはありますか?

A. ・申し訳ございません。カタログご用意させて頂いておりません。

何かご不明な点などございましたら 何なりとお問い合わせくださいませ。

Q・ランドセルの6年間保障ついてはどんな保障ですか?

A. ・6年間保障につきましてはこちらのページをご参照ください。

 

Q・ランドセルの刺繍・ラインストーンは取れませんか?

A. ・信用のある、非常に精巧で丈夫な刺繍屋の職人さんにて 施しております。
通常にお使い頂いてのほつれはございません。
またラインストーンも特別な接着にて施しております。

もし、ほつれ・ラインストーンの取れが生じましたら
当店までご連絡頂ければ幸いです。

 

Q・ヘッドポーター・他のインターネットにあるコラボバッグ
KURATIKA YOSHIDAの取り扱いはないのですか?

 

A. ・残念ながらヘッドポーター、KURACHIKA YOSHIDA、Wネームなどの商品は
ビームス等のショップ別注も含め当店ではお取り扱いできません。

ヘッドポーター、KURACHIKA YOSHIDAは、それぞれの店舗のみの販売、
Wネーム関係はコラボレートしている ブランドの取り扱いショップのみの販売となります。


Q・東西南北屋での取り扱いの吉田カバンはすべて本物ですか?


A. ・間違いなく当店は吉田カバン正規販売店です。
(株)吉田カバンから全て仕入れております。どうぞご安心くださいませ。

吉田カバンの正規製品にはギャランティカードというものは付属しておりません。
使用上の注意などが書かれた3つ折のカードのみが付属しております。

返品、交換、保証について

返品、交換について □こちらのミスによる場合
 ■こちらのミスによる商品間違い、不良品の時、配送途中の破損の時、早急にご連絡下さい。
  送料、手数料ともに当店負担で、新品を送らせて頂きます。 


□お客様のご都合による場合
  (交換、返品ともに、未使用のもので、8日以内にお願いいたします。)
  (1度使われたり、タグをなくされたり、においの付いた物は返品、交換ともにできません。)
 ■お客様のご都合による返品の場合
  お客さま負担で返送お願いします。
  また、発送時の送料全国¥700、代引きの場合手数料¥300、振込手数料実費を、お客様ご負担でお願いいたします。

※サイズを見られる為に2点のご注文をされて1点のご返品ご遠慮頂けますようお願い致します。
もしご返品となりますと商品の返送料はお客様ご負担と当店からの送料分¥700もご負担を頂く事となります。
予めご了承くださいませ。

 ■お客様のご都合による交換の場合、返送料のみ、お客様ご負担でお願いします。
 
□キャンセル後の返金につきまして 
  代引きや振込の方は、お客様のお口座に振り込ませていただきます。 
  クレジットカードの方はキャンセルと同時にカード取り消しさせていただきます。
  購入日と、取り消し日の間に、カード会社の〆日をまたぎますと、その月は一旦引き落とされ、戻るのは翌月になります。
商品の保証について □修理につきまして
すぐに不良を見つけられた場合を除き、基本的に修理代は有償ですが、
 お買い上げ年月日、修理が必要になった経緯を、
お電話か、メールでお知らせ頂きますようお願いいたします。

 メーカーに問い合わせまして、修理金額などをお知らせいたします。
 その後、送って頂き、修理させていただきます。