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               オーストリア製100%ウールスリッパ「Kitz-Pichler」、再入荷しました!       >>商品を見る

画像は実物に近づけるよう努力しておりますが、色の見え方に差異が生じる場合がございます。ご了承の上ご利用下さいませ。


FAQ(よくある質問集) 「メールが届かない」「商品はいつ届くの?」など、ご注文を円滑にいただくため必要な情報です。お手数ですが
ご注文前に必ずお読みください。ご注文を完了された時点で、内容にご同意いただくものとさせていただきます。
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Q.メールが届きません。

ご注文後に当店では、以下のメールをお送りしております。



1)注文受付メール

Yahoo!ショッピングからの自動配信メール。お客様側で受け取る設定をされている場合のみ


2)注文承諾メール(サンクスメール)

当店で注文を確認後、手動でお送りするメールです。ご注文情報がきちんと反映されているか、必ずご確認ください。
出荷状況などご返信を必要とする内容が記載されている場合もございますので、間違いなくご確認いただけますよう、お願いいたします。


3)出荷メール

商品出荷後、出荷日やヤマトの送り状ナンバーを記載してお送りするメール




「注文後、メールが届かない」というご連絡をしばしばいただいております。 原因は以下のようなことが考えられます。




●ご登録いただいたアドレスが間違っている。

当店へエラーメッセージが来ますので、お電話にてお客様へご連絡させていただきます。




●携帯メールをご利用の場合、初期設定でパソコンからのメールを拒否する設定になっている。もしくは、ドメイン指定(@yahoo.co.jpなど)で拒否する設定になっている。

当店へエラーメッセージが来ますので、お電話にてお客様へご連絡させていただきます。

※※ご注文前に、拒否設定は必ず解除をお願いします。初期設定で拒否されている場合もありますので、必ず一度ご確認くださいませ。※※

※最近、携帯に送られてくるyahooフリーアドレスからの迷惑メールを拒否設定しつづけているうち、迷惑メールフィルタが「yahooドメインからのメール自体をサーバから削除する」と学習しているケースがあるようです。そのケースにおいては、残念ながら当店はお客様にメールが届いたかどうか確認するすべがありません。「おかしいな」と思われたら、誠にお手数ですがご連絡をお願いいたします。




●以前ログインした時の会員情報が残ってしまっているため、違うアドレスで注文したつもりだったが、メールアドレスがヤフーメールのものになっている。

こちらも、しばしばご報告いただいている現象です。誠にお手数ですが、ヤフーメールの受信箱にメールが届いていないか、ご確認いただけますようお願いいたします。
また、この場合メールは到達してしまっているため当店へエラーメッセージが届かず、お読みいただいけたかどうかを判断する方法がありません。
「メールが届かず、注文ができているのか分からない」「いきなり商品が届いてしまった」等のご迷惑を防ぐため、ヤフーメールの受信箱、および念のため迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。




●お客様のメール受信ボックスがいっぱいになっている、プロバイダのサーバが混みあっていてタイムアウトになってしまった等

当店へエラーメッセージが来ますので、お電話にてお客様へご連絡させていただきます。




●迷惑メールフィルタで、ショッピングモールのドメイン(@yahoo.co.jpなど)が迷惑メールと認識されてしまっている。

最近、特に増えているトラブルです。その場合当店のメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられているか、設定によっては最悪、受信ボックスへ入る前にお客様のプロバイダ側のサーバから消去されてしまう可能性もございます。
※特に携帯アドレスの項目に記載したように、yahooフリーアドレスからの迷惑メールを拒否設定しつづけているうち、迷惑メールフィルタが「yahooドメインからのメール自体をサーバから削除する」と学習しているケースもあります。
この場合当店へエラーメッセージが届かず、残念ながらお読みいただいているかどうかを判断する方法がありません。
「メールが届かず、注文ができているのか分からない」「いきなり商品が届いてしまった」等のご迷惑を防ぐため、迷惑メールフォルダもあわせてご確認いただき、それでもメールが見つからない場合は、誠にお手数ですが当店までご確認をお願いいたします。




メールが届かない場合、誠にお手数ですが電話(株式会社トミー工芸:03-3469-4551)までご連絡をいただくのが、最も早くご確認いただける方法です。
または確実にお使いのメールアドレスからメールをお送りいただければ、そちらにご返信いたします。
(※誠に申し訳ございませんが、メールの設定など技術的なことに関しては、当店ではご回答できかねます。)



Q.どのような梱包で届きますか?

当店では、スリッパをエアパッキンやOPP袋で包んだあと、袋(紙またはビニール)にてお送りしております。
トップページに写真を掲載していますのでご覧ください。
基本的にダンボールの箱を使わず、簡易包装とさせていただいております。また数量の多い場合は、再利用の箱(主に納品時のもの)に入れてお送りすることもございます。誠に恐れ入りますが、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。



Q.注文後どのくらいで到着しますか?

到着指定日がなくご入金が済んでいる場合、基本的に当日〜翌日にかけて順番に発送してまいりますが、当店ではご注文日から4日目以降をご指定いただける日付としていますため、混み合っている場合などは、勝手ながらこの程度の範囲での猶予をいただく場合もあります。
在庫状況(取り寄せ対応)などにより大幅にお待たせしてしまう場合は、当店よりお電話やメールでご連絡申し上げます。

【日付指定に関するご注意】
ご注文時にスクロールバーを触ってしまうこと等により、意図せず日付指定がされるケースが多々発生しています。
当店は日付指定に基づいてご発送していますため、なかなか届かずご心配いただいてしまう結果となりますので必ず当店からお送りするメールにて、指定日などの注文情報をご確認ください。
(メールにはご注文内容が自動的に反映されています。)
間違った指定をされた場合は、お電話(株式会社トミー工芸:03-3469-4551)もしくはメールにてご連絡ください。



Q.急いでいます。注文時に指定が可能な日付以前に送ってもらえますか?

お急ぎの場合は、できるだけ電話(株式会社トミー工芸:03-3469-4551)まで、お問い合わせくださいませ。 ご希望の商品と数量・到着日をお教えください。
ご注文時の備考欄にご記入いただいても、さまざまな原因(発送の混雑、ご入金方法、在庫状況など)により、ご希望に沿いかねる場合がございます。
特に一部地域(北海道、岡山以西・東北の一部)では、翌日の配送が不可能です。また連休前・休日(日・祝)前などのご注文では特に対応が難しくなりますので、お手数でもお電話にてのお問い合わせをお願い申し上げます。



Q.時間指定のオプションに「午前中」とあるが、朝一番(または○○時)で送ってもらいたい。

ヤマト便ではお届け時間の幅が決まってしまっておりますため(例:午前中【8〜12時】・14〜16時など)その中で特定の時間にお届けすることができません。
誠に恐れ入りますが、ご選択いただける範囲でご指定いただけよう、お願い申し上げます。



Q.入金したのに、なかなか届かない。

当店では、日付指定がない限りご入金後当日もしくは翌日(午後3時以降のご入金分など)にご発送申し上げています。ご注文時に誤って日付指定がなされていないか、念のため当店からの注文承諾メール等でご確認をお願いいたします。また入金時のご名義について、ご注文主様のご名義と違う場合、確認に大変時間がかかります。別名義でお振込みいただく際は、かならずご連絡をお願いいたします。
以上のようなことがなく届かない場合、誠にお手数ですがメールもしくはお電話(株式会社トミー工芸:03-3469-4551)にて、お問い合わせくださいませ。



Q.朝にした注文をキャンセルしたいけど、大丈夫?

当店ではご注文当日に発送をすることも多いため、キャンセルの時間によってはすでに発送済の 場合があります。日付指定のないご注文をキャンセルご希望の場合は、ご注文当日の遅くとも15時ごろまでに、 できる限りお電話(株式会社トミー工芸:03-3469-4551)にてご連絡をお願いいたします。
ヤマトに受領された荷物を取り戻すには往復の送料がかかってまいりますため、発送後のキャンセルは、恐れ入りますが 往復の送料をご請求させていただきます。



Q.メール便(または定形外)で送ってもらえますか?

当店で利用しているクロネコヤマトのメール便では、厚み等の条件から当店のスリッパをメール便としてお送りすることができません。また紛失のトラブル等を避けるため、通常宅配便のみでお送りさせていただいております。
誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。



Q.在庫数がほしい数量に満たないが、再入荷はいつ?

当店では複数の店舗を持っておりますため、誠に申し訳ございませんが、タイミング上在庫入力が間に合っていない、またはほかの店舗用にとってある、等の場合がございます。
お手数ですが、お急ぎの際はお電話(株式会社トミー工芸:03-3469-4551)またはメールにて、ご希望の商品情報をお問い合わせくださいませ。すぐにご対応させていただける場合がございます。
在庫がない場合に関しては、再入荷時期は商品によりまちまちです(再入荷のないものもございます)ので、お問い合わせくださいますようお願いいたします。



Q.ギフトラッピングしてもらえますか?

はい、承っております。ご注文情報を記入する段階で「ギフト包装」というオプションが出てきますので、「希望する」ボタンにチェックを入れてください。一梱包につき100円をいただいています。
【ご注意】Yahoo!ショッピングのシステム上、複数商品をご購入の上ギフト包装を「希望する」を選ばれた場合、商品数×100円が自動的にかかってまいります。
複数商品のうち1つだけをラッピングしたい、または複数商品を1つにまとめてラッピングしたいという場合は、誠にお手数ですが備考欄にその旨ご記入くださいませ。 後ほど金額の調整をさせていただきます。



Q.領収書は発行可能ですか?

はい、お品物と同梱にて承っております。システム上、領収書のあり・なしを選ぶオプションがございませんので
お手数ですが、ご注文時のコメント欄へ「領収書希望」の旨、および宛名・但し書きをお書き添えくださいませ。

※領収書送付はできるだけ商品と同梱にてお願い申し上げておりますが、別送をご希望の場合は、その旨ご連絡くださいませ。
(商品発送後のご連絡の場合は、別途郵送料をいただく場合がございます)
※代引き決済をご選択の場合は、お支払い時クロネコヤマトからお渡しする領収書が正式な領収書となりますため、
弊社からの領収書発行はクレジット・お振込み決済をご選択の場合に限らせていただきます。

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複数店舗にて在庫を共有しておりますため、画面上で「在庫切れ」となっておりましても、ご用意が可能な場合もございます。誠にお手数ですが、フォームよりお問い合わせいただければできるだけ早くご返事させていただきます(ワンシーズンで完売し、再入荷のない商品もございます)。 メーカー・ブランド品以外のスリッパも多数ございますため、入荷時にタグのない商品も多数ございます。また基本的に個別包装はされず入荷してまいりますため、当店で袋に入れてお送りしております。何卒ご理解を賜りますよう、お願いいたします。

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