1. SOHOプロショップ >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
銀行振込(前払い) ●ご注文頂きますと、ご注文直後の自動配信メールとは別に、ショップから正式な「ご注文の返事」を致します。「ご注文の返事」の中に、お振込み先口座とお支払い金額を明記しております。必ずショップからの「ご注文の返事」でお支払い金額を確認後、振り込みをお願い致します。
※Yahoo!ショッピングからの自動配信メールには口座を記載しておりません。

●振込み手数料はお客様負担でお願いいたします。
●お買い上げ金額にかかわらず先にお振込いただき、入金確認後の商品手配または発送となります。
●ご入金は5営業日以内でお願い致します。 6営業日以上ご入金がない場合は自動的にキャンセルとさせて頂きます。
商品代引 ●ご注文商品が複数ある場合、商品が全て揃ってから一括でのお届となります。
 商品の分納をご希望の場合は、納品毎に手数料が必要となります。あらかじめご了承ください。
●「お買い上げ金額」が30万円を越える場合や、大型商品・ソフトウェアライセンスなど一部の商品は代引がご利用になれません。
 その場合、お支払い方法を変更いただくようご連絡差し上げます。
●お客様のご都合により、受け取り拒否をされた場合は、往復送料と代引き手数料を請求させていただきます。

※代引手数料は予告無く改定する場合がございます。
消費税の取り扱いについて ●ホームページに掲示しております販売価格には消費税が含まれています。

消費税の計算方法 単価 × 消費税率 × 数量
消費税の端数処理は「切り捨て」を基準としています。
手数料について ●お支払方法が  『銀行振込(前払い)』 の場合
振込手数料はお客様ご負担となります。

●お支払方法が 『商品代引 』 の場合
・商品代金とは別に「代引手数料」が必要です。
・ご注文商品が数点ある場合、ご注文品が全て揃ってから 一括でのお届け となります。
ご注文商品の分割発送を希望される場合は手数料がそれぞれ必要になります。ご了承下さい。
【注意】 お支払い金額と代引手数料の合計が税込で 300,000円 を越える場合はご利用いただけません。
【注意】 大型商品などのメーカー直送品、ソフトウェアのライセンス商品につきましては、宅配代引(代金引換便)はお受けできませんので、ご注文画面で、他のお支払方法ご選択下さい。

<取り扱い宅配業者>
ヤマト運輸

<代引手数料>
金額
[ 商品代金(税込)+送料(個別送料を含む)+代引手数料 ] 手数料(税込)
~ 28,000円未満 の場合 432円
28,000円以上 ~ 99,000円未満  の場合  864円
99,000円以上 ~ 298,704円  の場合 1,296円
お支払い期限について ●クレジットカード決済
 クレジットカード決済をお選びいただいた場合、商品発送後に決済が完了します。
 引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認ください。

●銀行振込(前払い)
 ご入金は、当社がご注文受付のメールをさし上げてから5営業日以内にお願いいたします。
 ※当社営業日は、(土日祝日を除く)平日となります。
 5営業日を過ぎる場合は、お振込予定日を返信メールにてご連絡ください。
 ご連絡なしに入金が確認できない場合、ご注文をキャンセルさせて頂きます。

●商品代引
 商品到着時に運送会社の方に代金をお支払ください。

【領収書の発行について】

●クレジットカード決済
 領収書が必要な場合、注文時にご依頼下さい。
 「お買い上げ明細書兼納品書兼領収書」を発行し、お届けさせて頂きます。
 (収入印紙は添付いたしません。また、商品とは別に郵送でのお届けとなる場合がございます。)
 「お買い上げ明細書兼納品書兼領収書」には、ご注文者様のお名前、発行日、商品名、お支払い方法、金額を記載しております。
 なお、法人名での領収書が必要な場合は、別途ご相談ください。

 領収書の再発行は致しません。
 ポイントを行使されたご注文にて領収書ご希望の場合、ポイントを差し引いた実際のご入金額での発行となります。
 全額ポイント行使の場合は領収書発行は致しません。 
 日付、宛名なしの領収書は発行致しません。

●銀行振込(前払い)
 当社での領収書の発行はいたしません。金融機関発行の振込控えをもって領収書にかえさせていただきます。

●商品代引
 宅配業者の送り状に「領収書」が貼付されており、こちらが正式な領収書となります。
 (送り状のお届け先宛名が領収書宛名となりますので、ご注意下さい。)

お届けについて

お届け方法

●ご注文内容について確認事項がある場合、お電話・メールにてご注文確認をさせていただく場合がございます。その場合、確認ができてからのご注文確定となります。予めご了承下さい。
●ソフトウェアライセンスなど、申請書が必要な商品は、申請書を頂いてからのご注文確定となります。
●基本的に全ての商品が揃ってから一括でのお届けとなります。
●先にお振込みいただく場合は、入金確認後の発送となります。
●商品によっては、弊社仕入先やメーカーから直接配達する場合もございます。
●ライセンス商品の中にはメール納品となり、納品物が無い場合がございます。
●ご使用済み商品の引き取りは原則として行なっておりません。
●宅配業者の営業所止めでの商品発送は原則として承っておりません。
●配達は国内となります。海外への配達はお受けできません。
送料 ●大型商品など一部商品を除き、1回のご注文金額が10,800円以上(税込)の場合は送料無料です。
●お支払い金額が10,800円未満(税込)の場合は地域別料金の送料をお支払いください。

地域  送料(税込) 
北海道  1,620円
東北  972円
関東  918円
甲信越・北陸 810円
東海 810円
近畿 702円
中四国 594円
九州 756円
沖縄 1,404円

※離島などの地域によっては別途追加送料が発生する場合がございます。
※商品によっては別途追加送料が発生する場合がございます。
※送料は予告無く改定する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
お引き渡し時期について ★一部在庫商品を除き、当店の商品は基本的にお取り寄せ商品となります。
自動配信メールとは別に、当店から正式な「ご注文の返事」を致しますので、
そちらで予定納期をご連絡させて頂きます。

仕入先に在庫があれば、弊社手配後3~4営業日程度のお届け予定です。
欠品の場合、別途確認となります。
上記より早いお届け希望日をご入力頂いても
対応できない場合もございますので、予めご了承下さい。

事前納期確認いたします。気軽にお問合せ下さい。

●インタフェース製品は通常納期2週間程度
●ソフトウェアライセンスはメーカーによりますが、通常1週間程度

20歳未満の未成年者の方のご注文について
20歳未満の未成年者の方は、保護者・親権者の同意を得た上、
注文時に未成年者である旨をお申し出下さい。
当社より、保護者・親権者に確認させていただいた上で、ご注文をお受け致します。

返品、交換、保証について

返品、交換について ●万一お届けした商品に不良があった場合は、お届け後7日間以内にご連絡ください。すみやかに交換させていただきます。
なお、不良による返品及び返金はお受けしておりません。

●初期不良かどうかの確認が必要となります。必ず事前に一度ご連絡下さい。
●数量限定品・在庫限り商品などに初期不良が発生し、交換品の手配が困難な場合は「無償修理」とさせていただくことがあります。
●商品によっては不良部品の交換となる場合があります。

なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。
商品の保証について 当店では保証書の販売店欄に販売店印や販売店情報等の記載を行っておりません。

メーカー保証をお受けになる際には、商品と一緒にお送りしている「お買い上げ明細書」を保証書に添付していただくことで、購入日・購入店の証明となりますので、保証を受けていただくことができます。
お買い上げ明細書と保証書を一緒に保管くださいますようお願いいたします。

※お買い上げ明細書は別途郵送にてご送付する場合がございます。
保証適用外商品について 保証の期間内でも次の場合には無償保証の対象外となります。

・弊社以外で購入された商品
・消耗品類(インク、バッテリー、バックアップ電池など)
・保証書を紛失された場合
・ジャンク品・バルク品などのメーカー保証書がない商品
・特定の機器との間で生ずる不都合(相性と呼ばれるもの)
・故障の原因がお客様の責任によるもの
・火災、風水害、地震などの天災による故障および損傷
・操作上の誤りおよびメーカーや弊社によらない修理や改造による故障および損傷
・お買い上げ後の輸送、落下などによる故障および損傷
・製造メーカー・保守委託会社の倒産などの場合
・ハードディスク内等のデータに付きましては、弊社では一切責任を負いませんのでご了承下さい。

保証は、日本国内においてのみ有効です。

初期不良交換
発送ミスや不備な点がある商品はご連絡下さい。

電話番号  086−244−0311 
(土、日、祭日をのぞく午前9時〜午後6時まで)



返品・交換
●商品到着後7日以内に商品が故障した場合は、交換させていただきます。
 ※商品やメーカーによっては、交換ではなく修理となる場合があります。
●商品によってはメーカーの確認が必要となる場合がございます。
●商品到着後7日以上経過して不良・故障した場合は交換ではなく無償修理となります。
●ソフトウェアの開封後の返品はお受けできません。
 ※開封前に必ず、対応機種、メディア規格等をご確認下さい。



【お客様のご都合による返品・交換の注意事項】

お客様のご都合による返品・交換は基本的にお受けできません。
未開封品であっても同様です。

※やむを得ない事情により返品・交換をお受けできる場合もあります。
※事前にご連絡がない返品・交換はお受けできません。
※返品・交換をお受けする場合、下記手数料等が必要となりますのでご注意下さい。

■商品は元払い(送料はお客様負担)で返送下さい。
 ※その際送料はお返しできません。

■ご購入時にお支払い頂いた送料はお返しできません。
 ※「送料」は返金金額より差し引かせていただきます。
 また、送料無料でご対応していた場合も、実費送料をご負担頂きます。

■返品交換受付手数料(メーカーへの返品費用等)をお支払い頂きます。
 ※「返品交換受付手数料」は返金金額より差し引かせていただきます。

■指定の銀行口座へ返金を行う場合、手数料はお客様負担とさせて頂きます。
 ※その場合の「振込手数料」は返金金額より差し引かせていただきます。

 あらかじめご了承下さい。

※下記の場合は返品・交換をお受けできません。

1.特別の事情もなく商品到着後8日が過ぎた場合。
2.お客様の都合により開封されたもの、又はご使用になられた商品。
3.お客様のもとで、傷や汚損が生じた商品。
4.ソフトウェア、書籍、取り寄せ商品、特注品、マニュアル類など。
5.セット販売商品の一部のみの返品・交換・キャンセルなど。
6.一部メーカー製品(CONTECなど)



商品変更・キャンセルについて

ご注文商品の変更・キャンセルは、商品の手配前であれば可能です。

下記の場合はキャンセルをお受けできませんのでご注意ください

【ご注文商品が在庫品の場合】
出荷後の商品変更・キャンセルはお受けできません。
 
【ご注文商品がお取り寄せ商品の場合】
手配後の商品変更・キャンセルはお受けできません。

商品出荷後にキャンセル・受取拒否をされた場合は、
かかる費用を理由を問わずお客様にご負担いただきます。
あらかじめご了承ください。

※カード承認後の商品の変更・キャンセルは一旦利用金額が引き落とされる場合がありますのでご注意ください。



※クーリングオフ制度について
インターネット・電話・FAX・郵便による通信販売は、消費者が商品購入の意思があいまいなまま申し込みを行うものではなく、ホームページ・広告・カタログ・雑誌などを見て、自らの意思で申し込みを行うことが可能であるため、「特定商取引に関する法律」で定められるクーリングオフの適用対象外となります。予めご了承下さい。