1. スマホ生活ヤフー店 > 
  2. 中古携帯のQ&A
中古携帯のQ&A キャリア(ドコモ/au/ソフトバンク)ショップでの対応について

中古携帯のQ&A

Q キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)ポイントの使用は出来ますか?

A 当店はキャリア代理店ではないので、ポイントは使用できません。

Q キャリアショップ以外で携帯を購入してその後ショップに行っても大丈夫なの?

A はい、大丈夫です。ご心配されるお客様もみえますが、ショップにて通常のお客様と同じように対応して頂けます。

データ移行について

中古携帯のQ&A

Q 登録してある電話帳はどうやって移動すればいいですか?

A 移動する方法は3つあります。
1.赤外線通信で行う 2.SDカードに落として行う 3.キャリアショップで行う。
ご不明な場合には当店にお問合せ下さい

Q 保存した写真や画像はどうやって移動すればいいですか?

A 移動する方法は3つあります。
1.赤外線通信で行う 2.SDカードに落として行う 3.キャリアショップで行う。
ご不明な場合には当店にお問合せ下さい

Q メールの送受信はどうやって移動すればいいですか?

A 移動する方法は3つあります。
1.赤外線通信で行う 2.SDカードに落として行う 3.キャリアショップで行う。
ご不明な場合には当店にお問合せ下さい

Q 登録しているサイトは閲覧可能ですか?

A そのまま閲覧は可能となります。
ただし、スマートフォンなどに機種変更された場合や契約内容等変更された場合は閲覧する事が出来ません。

Q おサイフケータイ移行はどうするの

A お近くのキャリアショップにて移行手続きを行って下さい。

保証について

中古携帯のQ&A

Q 購入後、故障などの場合はショップで対応してもらえるの?

A 当店では商品到着後1週間以内の初期動作不良に限り対応しております。
1週間以上過ぎてしまった場合は、各キャリアショップにてご相談下さい。

Q 赤ロム保証はありますか?

A はい。赤ロムに掛かる端末の入荷はしておりませんが、もし、万が一発生した場合は対応致します。

Q 初期不良保証は?

A 当店の初期不良とは以下の基準を満たしている必要があります。

(1)定められた初期不良有効期限内(商品到着後7日以内)であること。
(2)発送前と比べて明らかなキズ・ヘコミがない。
(3)販売した際の付属品がすべて揃っていてなおかつ目に見える損傷がない。
(4)商品の取り扱い不注意で落下等の不適当な扱いがない。
(5)製品仕様やお客様の間違った使用法によるものでなく、製品本来の性能を発揮していない状態にある。

専門用語について

中古携帯のQ&A

Q 赤ロム=ソフトバンク端末

A 割賦販売で購入された端末が支払い完了の前に中古品として流通し、 その後ソフトバンクによって利用停止にされる端末のことである。

Q SIMフリー

A 同じ端末を使ったまま契約する通信会社(キャリア)を変更することが可能な端末。

Q 白ロム

A 携帯電話やPHSの端末で、回線契約がされておらず、電話番号が記録されていないものをいう。

Q SIMロック

A 他の通信会社(キャリア)のSIMカードを差しても通信できないように設定されている端末。

Q ネットワーク利用制限=ドコモ端末

A 偽造書類等を利用して不正契約された携帯電話機が「振り込め詐欺」等の犯罪に利用されることを防止するため、
以下の項目に該当する携帯電話機を用いた3Gサービスの利用を制限する場合があります。

■ 窃盗(盗難)や詐欺等の犯罪行為その他法令に違反する行為(携帯電話不正利用防止法違反、文書偽造等)により不正に取得された場合。正規取扱店以外で購入 された携帯電話機には、不正に取得されたものが含まれていることがあり、利用制限の対象となる場合がありますのでご注意ください。
■ 申込書の記入内容(氏名・住居・生年月日等)に虚偽の事項が含まれている場合。
■ 契約申込書に記入された連絡先に対し当社からの請求書等の郵便物が届かない場合。
■ 代金債務(立替払による分割支払金債務を含む)の履行がなされていない、またその恐れが高い場合。
■ あんしん保証パックご加入の携帯電話機で、水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスの対象となった旧携帯電話機(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)。
■ あんしん保証パック(i)ご加入の携帯電話機で、トラブル(盗難・紛失・全損等)による機種変更代金の一部補填の対象となった旧携帯電話機(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)。

Q おまかせロック

A 携帯電話を紛失した際などに事前に申込み手続きや設定をしていなくても、ドコモにお電話やパソコン(My docomo)でご連絡いただくだけで、ケータイを指定して電話帳などの個人データやおサイフケータイのICカード機能にロックをかけることができます。 また、お申込み時にロックに失敗しても、1年以内に通信可能になると、自動的にロックがかかります。
弊社では、30項目の検品項目を設けて、すべての項目が○だったもののみ販売しておりますので、すぐに壊れることはまずありません。万が一、商品の受取から1週間以内に動作不良が判明した場合には、交換もしくは返金しております。
また、これまでに動作不良が発生した機種は0.1%以下と非常に低い確率ですので、ご安心下さい。

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/6/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
+4倍
条件あり
おすすめ商品約3,000万点+4倍キャンペーン
開催期間:2016/5/29 23:59まで
「キャンペーンポイント5倍」と表示されている商品をお買い物すると+4倍のボーナスポイントを進呈。
エントリーページを見る
最大11倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。