皆様からのご意見やご要望、またクレーム等についてのご対応

  • ファインクリスタルレフィル(詰替用)を購入しました。
    なぜ詰替用かと言いますと経済性ももちろんですが、あえて苦言を申し上げますと、ファインクリスタルのあの容器は大きすぎます。
    加えてネジの部分がゆるすぎます。前回買ったファインクリスタルを使用中、ネジがはずれて大半をこぼしてしまいました。
    お願いですからもう少しいや大幅に容量の少ないものを販売して下さい。重すぎ、ネジゆるすぎを解決して下さい。
    製品そのものはすばらしい物ですので、なにとぞよろしくお願いします。
    ということでしかたなく詰替用を少しずつ入れて使用しております。
    [ご回答・ご対応]
    ファインクリスタルの容器について、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただきました容器の緩みについて、現在販売しております製品については、ネジ部分にゆるみを防止する返し止めを追加いたしました。
    ご指摘をいただき、本当にありがとうございました。今後とも注意してまいりたいと思います。
  • 『高圧洗浄機』を買ったのですが、整備をしようと分解していたら動かなくなりました。どうしたいいですか?
    [ご回答・ご対応]
    分解整備・修理をご自身でおこなわれた場合、保障期間内であっても弊社にてご対応が出来なくなる可能性があります。ご注意ください。修理等が必要となった場合には、メール・お電話にてご一報いただき、商品を弊社までお送りください。お見積もりをさせていただきます。
  • 『ホイールクリスタル』について質問です。以前と比べて使用感が違う気がします。特に乾燥が遅い気がしますが?
    [ご回答・ご対応]
    2009年5月頃より、若干ではありますがコート剤の仕様が変わりました。以前の仕様では、乾燥が非常に速く、拭き取りのタイミングが遅れると、ムラが発生したり、コート剤が厚く硬化し皮膜がヒビ割れを起こすなどのお問い合わせをいただいておりました。これらのご意見から、施工時間を長く取れるよう、硬化を遅らせております。使用感が変わった原因としてはこの硬化時間の違いが考えられます。
  • 折角“エコ”を目指してるのにそれぞれの商品ごとに『化粧箱』を付けるのは…?
    [ご回答・ご対応]
    ご意見のとおり、化粧箱は到着後には、ゴミとなってしまう事が多いと思いますので、今後検討していく必要があると考えております。現在、化粧箱を使用している理由としては、スポンジやクロスなどを付属している影響があります。製品を使用する際にご使用いただくスポンジやクロスを、当店では極力十分に付属するようにしております。したがって、ひとつの製品に、3点4点の付属品があるものも存在します。化粧箱をなくした場合、輸送用のダンボール内に、同じようなスポンジやクロスがバラバラに入ってしまう状況となるため、どのスポンジがどの製品で使用するのか?このクロスは、どの製品に付属されているものなのか?非常に分かりづらくなってしまいます。以前は、溶剤とは別に、ビニール袋などに付属品のみのを入れて送っていたこともございますが、発送時のピッキング点数が増えてしまい、発送コストと、管理コストが嵩んでしまうという悩みもございました。そこで、お客様の利便性と、コストを考え、化粧箱の使用することになりました。溶剤単品販売であっても、統一性を持たせる為、化粧箱を使用してしまっている事を除き、現在のパッケージを使用することが商品価格的には、安価でご提供できる方法となっております。もちろん今後に関しては、改善しなければならない項目のひとつでもありますので、今後の宿題とさせていただこうと思います。
  • 実は送って頂いた商品の『ベーシッククロス』に“虫”の死骸の様な物が入っていました。商品の入った袋には穴などは無く、この“虫”が入れる隙間など無かった筈ですので…たぶん商品を封入する際に入ったか、もしくはそれ以前に付着していたのを気づかずに封入したものと推測されます。当方は虫が大の苦手で大変に驚いたのと、あれほどの商品管理をなさっておられる筈の『洗車の王国』様が…この様な間違いをおかされました事を、大変に遺憾に感じております。
    [ご回答・ご対応]
    お客様に大変ご迷惑をお掛けしたことと思います。心よりお詫び申し上げます。直接お詫びを申し上げたいと思い、お電話させていただきましたが、お忙しいようでしたので、メールにてご連絡させていただきました。ベーシッククロスにつきましては、早急に新しいものと交換をさせていただきたく考えております。これは当店にて状態を確認させていただく為でもありますので、何卒ご協力をお願い申し上げます。交換方法としては、お客様の負担を最小限にする為、現地交換という形をとらせていただこうと思います。配達の際に、お手数ですがお手元の不良品をドライバーに渡していただくだけで結構でございます。(交換の件は運送会社に伝えてあります。)繰り返しとなってしまいますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことのないよう、製造担当含めスタッフ一同、再発防止に努めてまいります。
  • 12月のお客様大感謝祭キャンペーンの応募方法がいまいち分かりません。注文画面はどこにあるのでしょうか。
    [ご回答・ご対応]
    12月のお客様大感謝祭キャンペーンにつきましては、特設ページ内に記載しております、キーワードをご注文時にご要望欄へご記入いただく形をとっております。分かりづらく、申し訳ございません。
    なお、今回のキャンペーンはご注文の合計金額が5,000円以上の場合、対象となります。
    お客様からは、5,000円以上のご注文をいただいておりましたので、ベーシッククロス3枚を同梱して、発送させていただきます。(発送のご案内は先にメールでお送りしております。)
  • 水垢クリンが車種と色を注文時に記載してましたが、届いた商品には記載がありませんでした。以前バモス用で購入した時ははっきり書かれてましたが、今回は何も無いので、車種や色で配合してると宣伝されてるので、それを期待してましたから残念です。また、記載漏れということでしたら、不安が残り使用出来ませんので、返品します。交換してください。返品方法などメールにて指導してください。よろしくお願いします。
    [ご回答・ご対応]
    この度はご連絡をいただき、誠にありがとうございます。水垢クリンの車種の記載についてですが、先日あるお客様に、調合は間違いないものをお送りしていたのですが、こちらのミスで違う車種の記載になってしまっており、お客様から混乱するとの強いお叱りを受け、混乱をさせてしまうのであれば、記載を控えさせて頂いたほうがよいと判断いたしました。もちろん、お2つご購入いただき、それぞれの車種の調合がございましたら、間違いのないように種類ごとに記載をさせていただきますが、1種類の車種でしたら、間違いなくそのお車に合わせた調合でお送りさせていただいておりますので、ご安心ください。誠に勝手ではございますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。それでもご心配でしたら、ご返品いただければと思います。返品・交換方法は、まずその商品を弊社宛てに返送していただき、弊社で到着が確認でき次第、交換商品を発送しております。また、誠に申し訳ございませんが、送料は全てお客様負担となりますので、返送の際には、送料630円をお荷物に同封してくださいますようお願いいたします。ご不明な点などございましたら、どんなことでも構いません、ご連絡ください。

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365日24時間いつでも承っております。
ご注文・お問い合わせは24時間以内を目標にメールにてお返事しております。
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1.ご注文・お問い合わせの際にご入力いただいたメールアドレスに.誤りがないかをご確認ください。
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【本社】
平日10:00〜16:00となります。
※赤字は定休日となります。
※2015年10月より、土日祝日は休業とさせていただきます。
宅配便でお届けします。同一住所なら複数のご注文でも送料1件分のみ! 同送OKです。 商品のサイズなどの都合で、ダンボールが2箱以上になっても、 配送先が1つであれば、送料は1件分です。 詳しくはこちらをご覧ください。

商品
通常商品・タイムセール
648円(税込)
同梱合計金額が3,000円(税込)以上ご購入の場合
無料
配達日、配達時間のご指定も承ります。ご注文時にご記入ください。配達日の指定はご注文より5日目以降の指定が可能です。
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