よくあるご質問


 ■あすつくについて

Q.あすつくで注文したら、必ず翌日に届きますか?
A.在庫のある商品については14時までにご注文が完了していれば、翌日お届けでお手配をいたします。
以下のご注文に関しては翌日配送はいたしかねますので、ご注意ください。

■午後2時以降のご注文
■年末年始の弊社休業日、および棚卸し日のご注文
■北海道、九州、沖縄、離島と一部の地域へのお届け
■翌日お届けできない商品をご注文されている場合
・北海道、九州、沖縄、その他一部の地域のお土産
・生鮮食料品、メーカー直送商品(スーツケース等)
・商品番号が「F〜」 「Y〜」 で始まる商品等

★土日・祝日も発送いたします!(年末年始除く)
※生鮮、直送品、一部の商品は除きます。


当店ではお客様のご希望のお届け日に合わせて発送をしておりますが、台風や雪などの気象状況や交通障害によりお届けが遅れる場合がございます。

 ■お買い物について

Q.海外旅行に行かなくても購入できますか?
A.もちろんご購入頂けます。ギフトやご自宅用にどうぞご利用下さい。
Q.海外土産の商品に日本語は入っていませんか?
  A.海外からの輸入品になりますので、ごく一部の商品を除き日本語表記はございません。日本語表記のあるものは、その旨を商品説明欄に明記しております。 また食品、お酒、化粧品などは国内法により輸入元を明記したシールを貼ることが義務付けられているため、日本語のシールが貼られております。 しかし、このシールは弱粘性にですので、簡単にはがすことが可能です。
Q.電話での注文はできますか?
A.お電話でもご注文頂くことは可能ですが、お電話でのご注文の場合、ポイント付与はご利用できません。
送料は972円(税込)となります。
  Q.インターネットからではなく実際の店舗で購入できますか?
  A.店舗でもご購入頂けます。下記の2店舗がございます。

・横浜店 : (045)671-7031
・千葉店 : (043)238-8858

店舗の住所等詳細は会社概要ページでご確認ください。

ただし、店舗で販売している商品はインターネットで販売中の商品の一部のみとなり、店舗により販売している商品が異なります。 恐れ入りますが各店舗へお電話でお問合せ下さい。
Q.以前購入したスーツケースの修理はできますか?
A.破損状況によりますが、メーカー製造中止後10年以内であればほとんどの場合修理が可能です。 また10年を過ぎた場合でもできる限り対応させていただきますので、お電話にてお問合わせ下さい。

Q.のしをつけることはできますか?
A.のし対応可能ですが、のしをつけられない小さい商品・のしをつけることができない形状の商品に関しては、つけることができません。
ご希望の方はショッピングカート内で「のしの希望」を選択してください。
※直送品につきましては、対応可能な商品と不可の商品がございます

 ■お届けについて

Q.送料は商品ごとにかかるのですか?
A.商品ごとではなく、お届け先1ヶ所につき、全国一律600円(税込)となります。 送料無料の商品を一緒にご注文いただくと送料は無料になります。

Q.友人にプレゼントとして送りたいのですが、値段のわかるものは入りませんか?
A.お届け先がご本人でない場合は、明細書など値段がわかるものは入りません。明細書はお申込者様へ別途お送りいたします。 お品物はお申込者様のお名前でお届け先へお送りしますので、お気軽にご利用下さい。

Q.おみやげを配るための袋はもらえますか?
A.ご希望の方には、小分け用のおみやげ袋をご注文の商品数に合わせて同送いたします。
ショッピングカート内のラッピング選択の項目からご指定ください。
※おみやげ袋はご希望をいただいた方のみ同送をしております。

 【商品についてのご案内】

商品について
製造上の都合および輸入時期により、商品デザインや内容が変更される場合があります。
商品により製造国とお土産として販売されている国が異なる場合があります。

品切れについて
万が一品切れの際は早急にご連絡いたします。
お客様とご連絡がつかない場合、キャンセルさせていただく場合がありますので予めご了承ください。

お酒について
ワインのビンテージ(年代)は変わる場合があります。
ワインのコルクはシンセティックコルク(樹脂コルク)やスクリューキャップの場合があります。
(シンセティックコルクは環境に配慮されて開発され、天然コルクよりもワインの鮮度を保ちます。)
酒類のご注文は、お一人様24本までとさせていただきます。(1本760mlの場合)

▲ページTOPに戻る
海外お土産
国内お土産
お買い物ガイド
■お支払い方法について

◇クレジットカード( 手数料無料、分割・リボ払いOK )
クレジットカード

◇銀行振込(前払い)
ご注文後、確認メールにて銀行口座をご連絡します。
手数料はお客様のご負担となります。
ご入金確認後に商品を発送いたします。
※銀行振込でのお支払いは、あすつく対応不可。

◇Yahoo!マネー/預金払い(前払い)
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細はヘルプをご確認ください。

◇auかんたん決済 (前払い)
手数料当社負担です。
ご利用限度額:50,000円以下。
ご注文後の金額変更は不可。

◇ソフトバンクまとめて支払い(前払い)
手数料当社負担です。
ご利用限度額:50,000円以下。
ご注文後の金額変更は不可。

◇ドコモ ケータイ払い(モバイルのみ/前払い)
手数料当社負担です。
ご利用限度額:30,000円以下。
ご注文後の金額変更は不可。
※パソコンからのご注文にはご利用いただけません。

■お土産袋・ラッピングについて

詳細はこちら>>

■海外お土産の日本語シールについて

詳細はこちら>>

■お届けについて

◇梱包配送料 全国一律 600円(税込)
送料無料商品と同梱の場合は送料無料!
チョコレート等を含む商品をご注文の場合、夏季はクール便でお届けいたします。クール便料金は弊社が負担します。

※離島へのお届けは別途送料がかかる場合があります。
※海外への発送は承っておりません。

◇お届け日
★午後2時までのご注文で翌日のお届け可能。
★土日・祝日も発送します!
(年末年始・棚卸し期間中を除く)

ご希望の方はカート内で「あすつく」をご指定ください。
※あすつくはお届け時間のご指定ができません。
時間指定をご希望の方は備考欄にご記入ください。
※お届け先の地域によってはお時間の指定ができない場合もございます。

※下記に該当する場合は、あすつく対象外となります。
・生鮮食品
・メーカー直送・産地直送の商品
・北海道、九州、沖縄、離島等へのお届け
・のし、包装(ラッピング)をご希望の場合
・銀行振込でのお支払い
・クレジットカード以外のお支払い方法で、ご入金が確認できない場合
・在庫数に不足があった場合

詳細はこちら>>

◇お届け時間
・午前中 ・12-14時 ・14-16時 ・16-18時・18-20時 ・20-21時
※商品・ご注文時間・お届け地域等により、ご希望の日時にお届けできない場合があります。

■キャンセル・返品について

◇キャンセルについて
キャンセルをご希望の場合は、至急ご連絡ください。

※商品発送手続き後のキャンセルは返品扱いとなります。

※長期ご不在でお荷物をお受け取りにならなかった場合、または受取辞退の場合も返品扱いとなります。

◇返品について
商品到着後8日以内に「お客様サービスセンター」までご連絡ください。

・破損、汚損、商品違いなどの場合
送料は弊社負担のうえ至急お取替えいたします。

・ご注文間違いやお気に召さないなどお客様都合の場合
交換・返品の際の送料は、お客様負担となります。
送料(600円)+返送料(600円)=合計1,200円をご請求させていただきます。

※以下の場合はお客様都合の返品は承れません。
・食品
・別送品(弊社物流センター以外から発送された商品)
・オリジナル名入れの商品
・お客様のもとで汚れ、傷が生じた商品
・使用、開封されたもの
・セール品
・無料ラッピングサービスをご利用になられた商品

詳細は 「お買い物ガイド」内の「返品・交換について」をご確認ください>>

■ご注文・商品に関するお問い合わせ

◇お客さまサービスセンター
【フリーダイアル】0120-57-3410
[月〜金]10:00〜17:00 [土]11:00〜16:00
※お電話の際は「Yahoo店を見て」とお伝えください。

Copyright (c) 2005-2016 SANYODO, Inc. All Rights Reserved.