サンワサプライ直営通販ショップ「サンワダイレクト」
  1. サンワダイレクト >
  2. よくあるご質問
サンワダイレクトによくお寄せいただくご質問を、Q&A形式でご紹介します。
お問い合わせをされる前にご一読ください。

営業時間について
お届けについて
商品価格・支払いについて
ポイントについて
商品購入について
アフターフォローについて

ストアニュースレターについて

--------------------------------------------------------------------------------------


営業時間を教えてください。

Web注文、商品のお問い合わせ・・・常に受け付けております。
お問い合わせの返信・・・平日9:00〜18:00
商品の出荷・・・弊社が定める定休日以外
※土日祝日、その他弊社が定める定休日に頂いたご注文とお問い合わせは、翌営業日の対応となります。
⇒出荷日・納期についてはこちら

商品はいつ届きますか?

在庫のある商品は、16時までにご注文いただいた場合は即日出荷いたします。
※土日も出荷しています。
※複数の商品をご注文頂き、納期がかかる商品を含む場合、在庫の用意ができたものから順次発送となります。


お届けにかかる日数は地域によって異なります。
⇒都道府県別 到着日の目安はこちら

急ぎで届けて欲しいのですが。

一部の商品は、地域限定で翌日配送「あすつく」サービスに対応しています。
⇒あすつくサービスの詳しい説明はこちら

配達時間は指定できますか?

配達時間は、下記の時間帯からお選びいただけます。
お届け時間帯
時間指定をご希望の場合は、注文画面にてご希望の時間帯をお選びください。
また、お届け時間に不在の場合でも、配送業者と直接ご連絡いただくことで
再配達が可能ですのでご安心ください。

商品を買った後で、さらに安くなっていたんだけど?

当店の商品は、さまざまな事情で商品価格を変更することがございます。
購入時に各商品ページに記載された「販売価格」でのお取引となりますのでご了承ください。
セール特価品は期間限定価格となりますので、ぜひお買い得なセール期間内にお求めください。

検索結果や特集ページに表示されている価格と、
商品ページ(買い物かごのあるページ)の価格が違うんだけど?

各商品ページに記載された「販売価格、およびセール特価」でのお取引となります。
当店では商品の販売価格を変更することがございますが
その際、検索結果が表示されるページは数時間〜半日程度遅れて更新されます。
そのため、最新の価格が表示されていない場合がございますのでご了承ください。

また、その他のページで、手動で更新しているページもございます。
実際の販売価格と同時に更新されない場合もございますのでご了承ください。

送料はいくら?

商品代金が5,000円以上の場合は送料無料になります。
(5,000円以下の場合は全国一律540円)
⇒5,000円まであと少しの場合は、こちらのコーナーで消耗品を買い足そう!

支払い方法で代金引換を選択した場合の手数料(代引き手数料)はいくら?

代金引換手数料は、一律324円になります。

領収書が欲しいのですが。

領収書は「発送手続き完了」のお知らせメールよりダウンロードしてご発行いただけます。
⇒詳細はコチラ

今持っているポイントを知りたい。

⇒こちらのページからご確認いただけます

ポイントを貯めたい。

ポイントは通常、100円で1ポイントが付与されます。
⇒ポイントについての詳細はこちら
当店で定期的に開催している「ポイントXX倍」キャンペーン中は、
通常のXX倍が付与されますので、ぜひご利用ください。
さらに、Yahoo!ショッピングモール主催のさまざまなキャンペーンにエントリーいただくと、
更にポイントを貯めることが可能です。
開催中のキャンペーンは当店のページで告知致します。
キャンペーンの種類によっては、エントリーが必要なものや、期間限定ポイントとしてポイントが
後日付与されることがございますので、各キャンペーンの詳細ページにてご確認ください。

全品ポイントアップキャンペーンの開催日時を知りたい。

ポイントアップキャンペーンは、開催日にメールマガジンにてお知らせします。
⇒メールマガジンの登録がまだの方はこちら

Yahoo!ショッピングモールで商品を買ったことがなく、よくわからない。

Yahoo!ショッピングモールでのお買い物が始めての方は、Yahoo!ショッピングモールの初心者ガイドをご覧ください。
⇒Yahoo!ショッピングヘルプ

Yahoo!に会員登録しないと商品を買えないのですか?

いいえ、会員登録をされていなくてもお買い物ができます。
その際、お買い物時のポイント(通常100円で1ポイント)がつきませんのでご注意ください。

商品ページに「カートに入れる」ボタンが表示されていないのですが。

「買い物かごに入れる」ボタンが表示されていない商品ページの商品は、
再入荷予定がない、または注文受付を停止している商品です。

「○個セット」とはどういう意味ですか?

【お買得○個セット】と表示された商品は、1個当たりの商品価格が単品より安く設定された複数セットです。
パッケージは単品のままですので、単品を複数購入したい場合はぜひご利用ください。

商品の在庫があるかどうか知りたい。

商品ページに「在庫あり」と表示されている場合は在庫があります。
在庫あり
※在庫情報は営業日に1日1回〜2回更新しております。
「在庫あり」と表示されていてもまれに在庫がない場合がございますのでご了承ください。


商品ページに「入荷待ち」と表示されている場合は在庫がないため、
ご予約は承りますが、入荷後のお届けとなります。
※再入荷日について、商品ページに記載されていない場合はお問い合わせください。
予約受付中


商品ページに「取寄商品」と表示されている場合は、
他社(サンワサプライ以外)からの取り寄せとなりますので、
お届けに1週間程度お時間をいただくことがございます。ご了承ください。

複数の商品を購入したい

2点以上の商品を購入される場合は、
商品をカートに入れた後、ショッピングカート画面の
「元の商品ページに戻る」ボタンを押してご希望の商品が全て買い物カートに入った状態で
「ご注文手続きへ」お進み下さい。
在庫あり

店舗からメールが来ない。

ご注文・お問い合わせを頂いた際には、翌営業日中にサンワダイレクトよりメールを送信させていただいております。
翌営業日を過ぎてもご注文確認メールが届かない場合は、お使いのメールソフトの迷惑フォルダに振り分けられて
いないか、または、ご登録時のメールアドレスのご確認をお願いいたします。
サンワダイレクトからのメールは「yahoo_order@sanwa.co.jp」「yahoo@sanwa.co.jp」からお送りしております。
フリーメールアドレスをご利用の方や、携帯電話でドメイン指定をされている方は、サンワダイレクトの利用する
ドメイン「sanwa.co.jp」がメール受信できるように設定をお願いいたします。

届いた商品が注文内容と異なっていたり、汚損・破損等があった。

お取り替えいたします。商品到着後1週間以内に、サンワダイレクトまでご連絡ください。
⇒返品・交換についての詳細はこちら

返品について知りたい。

お届け商品のお取り替え・返品をご希望の際は、商品到着後1週間以内にお願いいたします。
⇒返品・交換についての詳細はこちら

ストアニュースレターに登録したい

下記リンクよりニュースレターの登録手続きをお願い致します。
https://snlweb.shopping.yahoo.co.jp/shp_snl/optin/select/sanwadirect
サンワダイレクトからのストアニュースレターは「direct@sanwa.co.jp」からお送りしております。
フリーメールアドレスをご利用の方や、携帯電話でドメイン指定をされている方は、サンワダイレクトの利用する
ドメイン「sanwa.co.jp」がメール受信できるように設定をお願いいたします。

ストアニュースレターを配信停止したい

下記の手順にて配信停止の手続きをお願い致します。
ご登録頂いたメールアドレスを入力して、[送信]ボタンを押します。
入力したメールアドレスに「サンワダイレクトストアニュースレター配信停止のご案内」というメールが送信されるので、
メール本文の配信停止URLをクリックして、表示される指示に従って手続きを行ってください。

※配信停止URLは[送信]ボタンを押してから30分間のみ有効です。
30分以上経過するとURLが無効になりますので、はじめから配信停止手続きをやり直してください。
※配信解除に数日かかるため、配信停止後もメールが配信されてしまうことがあります。
1「配信停止」が選択されている事をご確認ください。在庫あり

下記リンクよりニュースレターの配信停止手続きが行えます。
https://snlweb.shopping.yahoo.co.jp/shp_snl/optout/index/sanwadirect




解決しない場合は、こちらからお問合せください。
お問い合わせフォーム(受付時間:平日9:00〜18:00)

▲ページトップへ戻る

(C)SANWASUPPLYINC.