阿波の産直便
オリジナル商品へ よくある質問へ 送料について お支払い方法について 会社概要へ 買い物かごへ


首都圏から1000kmも離れた四国から太平洋の大海原で採れた海産物や、南国の太陽のもとで育ったポンカンや温州みかんを旬の季節に産地から直送しています。

質問事項一覧


ご注文・お支払い方法について


ご注文・お支払い方法について
お支払い方法は何が使用できますか?
コンビニ決済とは何ですか?
クレジットカード決済で分割払いは可能ですか?
領収書は発行してもらえますか?
送料無料のはずなのに送料が加算されているのですが・・・。
バラのラッピングを追加したのに代金に加算されていないのですが・・・。

商品について
バラの質問ついてはこちらへどうぞ

開運印鑑・開運表札の質問ついてはこちらへどうぞ

だっこ米の質問についてはこちらへどうぞ

商品の配送・お届けについて
ご注文後の流れはどのようになりますか?
納期はどれぐらいですか?
お届け日時指定できますか?
お届け日時指定はいつまで可能ですか?
贈答用途で金額が分かるものが相手に送られることはないですか?
家族のものに注文したことを黙っておきたいのですが?
注文後お届け日や届け先などを変更したいのですが?
のしはつけられますか?
勤め先に送って欲しいのですが?
宿泊先のホテルに送って欲しいのですが?
海外発送は可能ですか?
商品の配送方法は選択可能ですか?
宅配業者の荷物問い合わせを検索しても伝票番号が見つからないのですが?
商品が届きません。
営業所止めでの発送はできますか?

送料について
送料無料のものとそれ以外の商品を購入すると送料はどうなりますか?
送料無料の商品は北海道・沖縄・離島でも送料がかかりませんか?

返品・交換について
返品・交換はできますか?
商品キャンセルについて

その他
個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
注文後何の確認メールも発送メールも来ない!
楽天市場から届くメールを停止したい。

当店からのお願い
当店休業日のご質問・ご注文について
天然素材の商品について
最後に・・・


●お支払い方法は何が使用できますか?

当店ではクレジットカード決済、銀行振込・郵便振替、コンビニ決済と様々な決済方法をご用意しております。詳しくは以下リンク先ページをご参考ください。

阿波の産直便 お買い物ガイド
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sancyokubin/guide.html

●コンビニ決済とは何ですか?

商品到着後同封された払込票によりコンビニでお支払いする決済方法です。商品到着後の後払いですので安心してお買い物できます。
※手数料105円が商品代金に加算されます。
※当店は収納代行DSK電算システムと契約しています。

●クレジットカード決済で分割払いは可能ですか?

はい。ご注文を進めていくと選ぶ欄がありますのでご指定ください。

●領収書は発行してもらえますか?

はい。しかし、基本的にはお付けしていないので必要な方は事前にご連絡ください。商品に同封の上(贈答の際は別便で)お送りさせていただきます。

●送料無料のはずなのに送料が加算されているのですが・・・。

システム上自動計算されない場合があります。
注文後すぐに届く「注文内容ご確認(自動配信メール)」では金額が変更されていませんが、後日当店から届く「ご注文ありがとうございます」という件名のメールでは金額変更してご連絡差し上げてますのでそちらでご確認ください。

●バラのラッピングを追加したのに代金に加算されていないのですが・・・。

チェックボックスでのラッピングの選択は楽天のシステム上自動計算されません。
注文後すぐに届く「注文内容ご確認(自動配信メール)」では金額が変更されていませんが、後日当店から届く「ご注文ありがとうございます」という件名のメールでは金額変更してご連絡差し上げてますのでそちらでご確認ください。

ページTOPに戻る




商品について


●バラの質問についてはこちらへどうぞ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sancyokubin/rose-qa.html

ページTOPに戻る



●開運印鑑・開運表札の質問についてはこちらへどうぞ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sancyokubin/inakn-qa.html

ページTOPに戻る



●だっこ米の質問についてはこちらへどうぞ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sancyokubin/dakkomai-qa.html

ページTOPに戻る




商品の配送・お届けについて


●ご注文後の流れはどのようになりますか?

1.ご注文完了後、楽天から自動的に「注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが届きます。
                     ↓↓↓

2.その後当店から「ご注文ありがとうございます」という件名のメールが届きます。
※送料やラッピング代金・決済手数料等で代金が変わる方はこちらのメールで連絡しています。
                     ↓↓↓

3.代金のお支払いになります。
※クレジットカード決済の方は自動的にオーソリ処理が行われます。
※代引きの方は商品到着時、配達員にお支払いください。
※コンビニ決済の方は商品到着後、同封される払込票をお持ちになりコンビニでお支払いください。
                     ↓↓↓

4.当店より「商品発送のご案内」という件名のメールが届きます。
※商品の配送業者・荷物の伝票番号を記載しておりますのでご確認ください。
                    ↓↓↓

5.お客様の元へ商品が届きます。

他、クレジットカード決済以外のお客様に「ご入金ありがとうございます」という件名で随時入金のご案内をさせていただいております。

●納期はどれぐらいですか?

商品により異なります。
・鶴和ういろ(メール便) 発送後2〜5日 ※発送日はういろう製造日の月・水・金曜日になります
・開運印鑑・表札 ご注文後製作完了まで10日〜14日
・ちゃぶ台 ご注文後製作完了まで2〜5日
・海産物全般 ご注文後商品ご用意まで1〜3日
・だっこ米 デザイン作成に1〜3日、デザイン決定後発送可能まで1〜5日

ご指定日時に到着の発送を心がけておりますが、注文状況、在庫状況等によりご希望に沿えない場合があります。
※余裕をみてお早めのご注文をお願いいたします。

●お届け日時指定できますか?

ヤマト運輸さん、佐川急便さんの既定に準拠し、以下の時間帯が指定可能です。

※商品により利用する配送会社が違います。
※主にバラの花束・伊勢海老はヤマト運輸、鶴和ういろ・アクリル製品はメール便、その他は佐川急便を利用
※メール便商品は日時指定は承れません。発送後2〜4日後にポストに投函されますのでご注意ください。
※メール便【速達】対応可能商品はお届け目安として600km圏内は翌日、600km圏以上は翌々日のお届けとなります。



■ヤマト運輸
バラの花束、伊勢海老、印鑑はヤマト運輸宅急便で発送を行っております。
当店(徳島県)からの発送で最短お届け日目安は下図を参考にしてください。
※即日発送は当店営業日午前中までのご注文で在庫があるものに限ります。

ご指定可能な時間帯
(1)午前中(8:00〜12:00)
(2)12:00〜14:00
(3)14:00〜16:00
(4)16:00〜18:00
(5)18:00〜20:00
(6)20:00〜21:00





■佐川急便
だっこ米、地元産品(ポンカン・小夏等)他は佐川急便で発送を行っております。
当店(徳島県)からの発送で最短お届け日目安は下図を参考にしてください。
※即日発送は当店営業日午前中までのご注文で在庫があるものに限ります。

ご指定可能な時間帯
(1)午前中(8:00〜12:00)
(2)12:00〜14:00
(3)14:00〜16:00
(4)16:00〜18:00
(5)18:00〜21:00






■クロネコメール便
アクリル製品(ナンバーストラップ、迷子札)、鶴和ういろ、EM衣料等はヤマト運輸クロネコメール便で発送を行っております。
当店(徳島県)からの発送で最短お届け日目安は下図を参考にしてください。
※即日発送は当店営業日午前中までのご注文で在庫があるものに限ります。







クロネコメール便(速達サービス)
クロネコメール便商品でお急ぎの方はオプション(+100円)で速達サービスがご利用可能です。
ご注文時項目選択肢でお選びいただくか、備考欄にご利用の旨を明記してください。
当店(徳島県)からの発送で最短お届け日目安は下図を参考にしてください。
※即日発送は当店営業日午前中までのご注文で在庫があるものに限ります

●お届け日時指定はいつまで可能ですか?

最長で2ヶ月先までのご予約を受け付けております。しかし、期間限定の商品や先の見通しが困難な商品もありご予約を受けられない場合があります。

●贈答用途で金額が分かるものが相手に送られることはないですか?

はいございません。ご注文者様とお届け先の住所が異なる場合は基本的に納品書をお入れしていません。なお、コンビニ決済の際にはご注文者様に別途納品書とコンビニ払込票をお届けさせていただきます。 ご安心してご贈答にご利用ください。

●家族に注文したことを黙っておきたいのですが?

お客様に連絡をとる必要がある際、極力ご本人様以外には商品内容をお伝えしておりません。しかしやむを得ず連絡をとることがありますので日中連絡が取れる携帯番号を表記の上ご注文ください。
※日時に余裕がある場合はメールで、緊急・重要な際はお電話でご連絡しております。

●注文後お届け日や届け先などを変更したいのですが?

はい可能です。しかし生鮮物に関しては発送日当日などではご希望に沿えない場合があります。なるべくお早めにご連絡頂けます様お願い申し上げます。

●のしはつけられますか?

はい。必要な際はご注文時備考欄にのしの形態と表記する名前をお書きください。
※商品によっては対応できない場合がございますのでご了承ください。

●勤め先に送って欲しいのですが?

はい。ご注文時のお届け先に御社のご住所、部署名、受取人様等の情報をご記入ください。その際は受け取り可能なお届け日時をご指定ください。

●宿泊先のホテルに送って欲しいのですが?

はい。ホテルだけでなくイベント会場等へお届け可能です。ご注文時のお届け先に送付先施設のご住所や名称、日中連絡可能なお客様の電話番号をご記入ください。なお、荷物の受け取りが可能かどうか前もってお調べしてからご注文ください。

●海外発送は可能ですか?

いいえ。お届け先は日本国内のみで海外発送は承っておりません。

●商品の配送方法は選択可能ですか?

いいえ。配送先地域や発送元(自社・生産業者直送など)によって配送業者が異なるため、お客様側で配送会社をお選びいただくことはできません。 ご不便をおかけいたしますがご了承いただけますようお願いいたします。なお、配送方法は商品発送案内メールにてお知らせしておりますのでご参考ください。

●宅配業者の荷物問い合わせを検索しても伝票番号が見つからないのですが?

配送状態が反映されるまでは多少時間がかかります。また、商品発送が当店休業日(発送処理のみ行っております)の場合は、発送に先立ち伝票番号をお知らせしております。それらを踏まえた上で伝票番号が見つからない場合は当店までご連絡ください。

●商品が届きません。

誠に申し訳ございません。何らかの事情により発送の保留・または運送上のトラブルが発生している可能性があります。当店から発送案内メールが届いてる場合には伝票番号をご確認の上、宅配業者にお問い合わせください。その上で当店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

●営業所止めでの発送はできますか?

はい可能です。注文時にその旨を書いていただき、営業所のご住所を備考欄でご連絡ください。

ページTOPに戻る




送料について

●送料無料のものとそれ以外の商品を購入すると送料はどうなりますか?

同梱できる商品で同一配送先一件については無料でお届けしております。ご活用ください。

●送料無料の商品は北海道・沖縄・離島でも送料がかかりませんか?

一部商品では追加送料を頂く場合がございますが基本的には無料です。商品の注意事項をよくお読みになってご注文ください。

ページTOPに戻る




返品・交換について


●返品・交換はできますか?

生鮮物に関しては原則的にお受けしておりません。また、お客様のご都合による返品・交換は未開封・未使用のもので理由をご確認の上でお受けしております。品質管理には十分留意しておりますが万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、恐れ入りますが商品到着日より一週間以内にご連絡ください。

●商品キャンセルについて

発送日の前日までにご連絡ください。発送処理を行った商品に関しましてはキャンセルいたしかねます。なお、開運印鑑や表札といったオーダーメイドの製品に関しましてはキャンセルをお断りしておりますので予めご了承ください。

ページTOPに戻る




その他


●個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

お客様から収集した個人情報は、あらかじめ同意を得た利用目的の範囲を超えて利用することはございません。法令の定める場合などを除き、お客様の同意を得ずに、お客様の個人情報を第三者に開示・提供することはございません。また、それらの情報は厳重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等に対して、適切な予防並びに是正措置を講じます。また、当社従業員に対し必要かつ適切な教育・監督を行い、お客様の個人情報の安全管理および適切な取扱いを徹底いたします。

●注文後何の確認メールも発送メールも来ない。

ご注文が完了しても、ヤフーショッピングからの「注文内容ご確認(自動配信メール)」や、当店から「ご注文ありがとうございます」という件名のメールが届かない場合は、まずメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。また、WEBメールアドレス(Yahoo!メール・Hotmail等)をご登録された方、およびウイルス対策ソフト等をご利用の方は、メールの受信設定にご注意ください。最近メールの受信箱がいっぱいでそれ以上メール受信できない場合でのメール未着も報告されています。その点もご注意ください。
※なおメールが未着の場合でも特に連絡を要しない商品の際は処理を進めますのでご了承ください。

●ヤフーショッピングから届くメールマガジンを停止したい。

配信されたメルマガの末尾に、簡単解除URLが記載されています。そのURLをクリックすると簡単に解除できます。
また、こちらのページでログインした後、Yahoo!メルマガのトップページの右側にある「「登録済みメルマガ」の欄で、解除したいメルマガのタイトルをクリックし、解除を行ってください。

ページTOPに戻る




当店からのお願い


●当店休業日中に宛てられたご質問・商品ご注文について

当店休業日には以前ご注文いただいた商品の発送処理以外は行っておりません。その間のご質問、商品の発注処理は翌営業日より順次行いますのでご了承ください。

●天然素材の商品について

当店ではバラの花や無垢材を使ったちゃぶ台、海産物といったものを扱っております。このような天然素材の商品は天候や時期によって個体差があり、見本とは色合いや大きさが若干異なる場合があります。何卒ご了承ください。

●最後に・・・

オンラインショッピングは安心と信頼が重要で、お店とお客様双方の信頼関係の上に成り立っております。ご注文前に当店のホームページに記載されている情報(会社概要・お支払い方法・注意事項等)をよくお読みいただき、その内容に同意いただいた上でお買い物をお願いいたします。

ページTOPに戻る

運営会社
運営会社名: 株式会社アルタシステム
〒775-0202
徳島県海部郡海陽町四方原字旭町3番地7
TEL: 0884-73-3993
FAX: 0884-73-0005
e-mail:shopping@altasystem.jp

営業時間:月〜金 10:00〜17:00
土・日・祝日は休業日

■ メールでのお問い合わせ
可能な限り即日返信させていただいておりますが、2営業日を過ぎても返信が届かない場合は「スパム扱い」の可能性がありますので、メールソフトの迷惑メールフォルダーをご確認いただいたうえお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます

アルタシステムについて
■ 徳島県南部に位置する当店は、県内の海産物・農産物などの特産品から地元企業の工業製品までを産地直送でお届けすることを目的としています

■ 当社は、コンピュータシステム販売を主たる業務とし、1989年に設立され、2005年より地元産品のインターネット販売を開始し、地元の隠れた逸品を全国の皆様方へお届けさせていただいています

■ お客様の立場に徹し、迅速・丁寧をもっとうに、精鋭スタッフとともにお客様に喜ばれるお店を展開させていただいています


加入団体
J-FEC認証当店は、電子商取引を広く普及し、お客様が安心にご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています
【財団登録企業コード103179】

株式会社アルタシステム)は、一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)の会員として同財団法人の活動を支援しています

送料について
■ 送料無料商品において、東北・北海道・沖縄へは別途送料が発生する場合があります。(詳しくはそれぞれの商品ページに記載)

送料規定 宅配便 クロネコDM便
関東・信越・北陸
中部東海・近畿
中国・四国・九州
600円+税 無料キャンペーン中
東北 800円+税
北海道・沖縄 1,500円+税

■ 宅配便選択時のみあすつくに対応いたします
■ ネコポス送料無料商品で代引き決済の場合は別途宅配送料が必要となります

配送について
■ 当店営業日正午までのご注文で在庫のあるものに関しては、即日発送を心がけております
オーダーメイド商品に関しては1〜2営業日いただいております

■ お届け指定日時を承っております
ただし、ネコポス発送商品に関しましてはポスト投函のため日時指定はできません

■ 配送便はヤマト運輸・日本郵便・佐川急便で行いますが、お客様の運送会社のご指定は承れません

キャンセル・ご返品について
■ ご注文をキャンセルされる場合はお届け予定日の3日前までにメール、またはお電話にて当店までご連絡ください。商品発送後(輸送中を含む)のキャンセルは、いかなる事情においてもお受けできません
※オーダーメイド商品については、お客様にご注文確認メールが届いた時点で特別な場合を除きキャンセルをお断りしております
■ 商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品になんらかの破損・汚損・またはご注文と異なる商品が届いた場合等、到着より7日以内にご連絡ください。確認の上速やかに対応させて頂きます。なお、メーカー保証がある場合はその範囲内で対応させていただきます
※返品に係る費用は当社が負担いたします
お支払方法について
■ 各種クレジットカードがご利用できます(手数料無料)
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXの他、三井住友、DC、UFJ、NICOS、SAISON、UC、JACCS、CF、AEONのマークがプリントされているカードをご利用いただけます
・お客様手数料は無料です
・ご注文者様とカード名義が違う場合は、不正利用防止のためキャンセルとさせていただく場合があります
※一括払いのみ可能

■ 代金引換(利用金額制限:300,000円)
決済金額 手数料
〜9,999円 300円+税
10,000円〜29,999円 400円+税
30,000円〜99,999円 600円+税
100,000円〜299,999円 1,000円+税

■ 銀行振込(振込手数料お客様負担)
【ジャパンネット銀行】
 支店名:本店営業部(001)
 口座種別:普通預金
 口座番号:3247404
 口座名義:カ) アルタシステムサンチョクビン

■ コンビニ決済(利用金額制限:50,000円)
決済金額 手数料
〜9,999円 300円
10,000円〜14,999円 500円
15,000円〜19,999円 600円
20,000円〜29,999円 900円
 30,000円〜49,999円 1,000円

■ Yahoo!マネー/預金払い
「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細はこちらをご確認ください


お客様からのメールや注文確認メールには、2営業日以内に返信させていただいております。万が一、当店からのメールが届いておられない方は、大変お手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。また、休業日前・休業日中に頂いたお問い合わせは、翌営業日〜2営業日以内にご連絡させていただきます。

Copyright (C) 2005-2017 アルタシステム All Rights Reserved.