現在3人がカートに入れています

二輪、4輪共用、SL/CF/MA 鉱物油エンジンオイル

Gulf BLAZE ガルフ ブレイズ 10W40 10W-40 20L 鉱物油 SL CF MA 2輪車、4輪共用 エンジンオイル gfbz

【取り寄せ商品】

通常2〜3営業日にて発送可能です。

※在庫状況により発送までにお時間がかかる場合がございます。
その際は速やかにご連絡致します。
  • 価格 13,905円(税込)

  • 東京都は 送料無料

    ※条件により送料が異なる場合があります

    手数料・送料・配送方法について

  • 2,085ポイント獲得 (15倍)

    ログインすると獲得できます。

    ソフトバンクユーザーなら

    プレミアム会員ならいつでもポイント5倍

    初回登録の方は2カ月無料でお試し

    最大倍率もらうと19倍

    2,641ポイント獲得

    ポイントの内訳を見る

    最大でもらえるポイント

    2,641ポイント(19倍)

    Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
    556ポイント(+4倍)
    詳細を見る

    今もらえるポイント

    2,085ポイント(15倍)

    通常ポイント
    2,085ポイント(+15倍)
    • ※通常ポイント以外はヤフーによる期間固定ポイントであり、通常ポイントより後に進呈します。
    • ※条件により上記ポイントを獲得できない場合があります。
    • ※上記記載がないキャンペーン分のポイントは獲得ポイント詳細には含まれていません。

    よくあるご質問はこちら

    • ※通常ポイント以外はヤフーによる期間固定ポイントであり、通常ポイントより後に進呈します。
  • はじめての方はアプリで買わないと損!今すぐインストール

■メーカー名:Gulf(ガルフ)
■BLAZE(ブレイズ 10W40)
◆用途:エンジンオイル
◆油種:鉱物油
◆粘度(SAE):10W-40
◆JASO分類:MA
◆API:SL-CF/MA
◆容量:20L

・2輪・4輪共用で使用可能なオイルです。
・小型/中型バイクや大型スクーター向けエンジンオイルです。
125cc から 400cc までのスポーツバイクにご使用いただけます。
・四輪車(低年式車、旧車、輸入車)にご使用いただけます。

【その他】
・商品はすべてお取り寄せとなっております。
・在庫状況によっては入荷までお時間がかかる場合がございます。
・ご使用の際はお車のサービスマニュアルをご確認下さい
・商品画像と異なる場合がございます。

数量

通常2-3営業日で発送/欠品時はご連絡します

カートに入れる

選択肢を選んでから、カートに入れるボタンを押してください。
お気に入りに追加

この商品について問い合わせ

Gulf BLAZE ガルフ ブレイズ 10W40 10W-40 20L 鉱物油 SL CF MA 2輪車、4輪共用 エンジンオイル gfbz

  • wnk*****さん
    2016年01月16日 21時02分
    購入しました!
    5.0

    リピーターです。

    今回で3回目のお取引をさせていただきました。 発送も早い対応をしていただけますし、 自分が乗ってるGX71にも、とても相性も良く重宝しております。 今後ともよろしくお願いします。

  • god*****さん
    2016年09月14日 18時04分
    購入しました!
    5.0

    性能に不満なし

    メーカーが、ガルフなので、心配ありませんね。 古いクルマや、欧州車など、鉱物油を選ぶクルマに使っています。 性能に不満はないです。

  • snn*****さん
    2016年11月17日 19時58分
    購入しました!
    5.0

    いつも、バイクの旧車に使っています。な…

    いつも、バイクの旧車に使っています。なんの不具合もなく使用しています。

お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

この商品のレビューをもっと見る

商品説明


Gulf BLAZE10W-40 SL/CF/MA
ガルフ ブレイズ 10W-40 SL/CF/MA

小型中型バイク 大型スクーター向けオイル

小型/中型バイクや大型スクーター向けエンジンオイルです。 125cc から 400cc までのスポーツバイクにご使用いただけます。

四輪車(低年式車、旧車、輸入車)にご使用いただけます。

ゴムシールに優しい BRAZE

現代車に部分合成油や全合成油を使用するのは半ば常識となっておりますが、
旧車や低年式の輸入車の場合はその車が造られた時代のエンジンオイルがベストマッチします。粘度グレードも比較的高い粘度を示す 10W-40 などが指定されていました。
しかし、量販店に行ってもなかなか純鉱油の高粘度油が店頭に置いていないのが現状です。
エンジンに使用されているゴムシールに最もなじみの良いのは純鉱油ですので、オイル漏れのトラブルを未然に防止します。

旧車や低年式の輸入車の場合はゴムシールが化学合成油に耐えられる品質になっていない場合がございます。

経済性と高性能の両立が BLAZE
鉱物油は価格の安さが大きなメリットですが、Gulf BRAZE SERIES は SL/CF/MA 性能に適合しておりますので、高性能を発揮します。
ガソリンエンジンからディーゼル、二輪車まで巾広くカバーします。

ただし、ディーゼルの場合は DPF 未装着車だけにお勧めします。

過走行エンジンの復活

50,000Km 以上走行した車や、過去にエンジンをオーバーホールしていない過走行車の場合、ピストンとシリンダーがごく僅かに摩耗するため、圧縮漏れや爆発エネルギーの吹き抜けが起こります。
そこで、高粘度油でオイル交換をすると、油膜の厚さがこの欠点をカバーしてエンジン性能がよみがえります。
また、タペット音の激しいエンジンに使用するとエンジンからの異音の発生を抑制します。

二輪車への BLAZE

スクーターを除く二輪車は四輪車と異なる独特の駆動系を持っています。

クラッチは湿式多板式を採用しているため、最近の四輪用エンジンオイルを使用するとクラッチ滑りを起こしてしまいます。
四輪車用エンジンオイルのトレンドは省燃費性の高いオイル設計が主流ですので、オイルは極限まで摩擦係数を低くしています。摩擦係数が低いエンジンオイルを二輪車に使用するとクラッチ滑りを起こすばかりでなく、クラッチの焼き付きを起こしてしまいます。
そこで、JASO (自動車技術会) は世界に先駆けて二輪車用のエンジンオイル規格 JASO : MA を 制定しました。

Gulf BLAZE 10W-40は、摩擦係数を最適に維持し JASO MA に相当する性能を有していますので、クラッチ滑りを起こしません。
二輪車はエンジンとミッションを一つのオイルで共用潤滑しており、さらにクラッチを保護する性能も要求されます。