※沖縄県、離島は送料がかかります         
ripe(ライプ)トップページへ
トップページ 会社概要 ご利用ガイド お支払い・送料 お客様の声 買い物カゴ Yahooショッピング
 
 

  1. ripe > 
  2. ・ご利用ガイド
INFOMATION
インフォメーション フロア
よくあるご質問

この度は当店にご来店頂き、誠にありがとうございます!
このページでは、お客様からよく頂くご質問とその回答を紹介しています。
是非、お買い物の際のご参考にして下さい♪


当店に関するご質問
  1. 【ripe Yahoo店】とはどのようなお店ですか?
  2. 商品は新品?正規品ですか?
  3. カタログ等はありますか?

ご注文に関するご質問
  1. Yahoo会員じゃなくても注文できますか?
  2. 携帯電話からも注文できますか?
  3. インターネット以外での注文方法はありますか?
  4. 注文してからどのくらいで届きますか?(ご注文後の流れ)
  5. 確認メールが届かない・問合せメールに返答がないのですが?
  6. 同じ商品を重複して注文してしまったのですが?
  7. WEB上では注文できた商品の欠品(お取り寄せ)連絡が来たのですが?
  8. カード決済不可の連絡が来たのですが?
  9. 届いた商品の色が画面で見たものと違うのですが?
  10. ラッピングは可能ですか?
  11. 領収書が欲しいのですが?

配送に関するご質問
  1. 送料はかかりますか?
  2. 自宅以外にお届けできますか?
  3. 配送業者を指定できますか?
  4. 指定した日時に商品が届かないのですが?
  5. お届け日時・お届け先の住所を変更したいのですが?
  6. 海外発送はしていますか?
  7. 郵便局止めで送ってもらう事は可能ですか?
  8. 「あすつく」を使って明日届けて欲しいのですが可能ですか?
  9. メール便で発送はしてもらえますか?(ネコポス配送について)

返品・交換に関するご質問
  1. 注文した商品をキャンセル・別の商品と交換したいのですが?
  2. 受け取った商品を返品・別の商品と交換したいのですが?(返品・交換のご案内)
  3. 届いた商品に欠陥が見つかった・違う商品が届いたのですが?
  4. ご返金について
  5. メーカーお取り寄せ商品って何ですか?

その他のご質問
  1. 欠品商品の再入荷予定を知りたいのですが?
  2. 取り扱い商品は本物ですか?
  3. パンツの裾上げはしてくれますか?





当店に関するご質問

  • 【ripe Yahoo店】とはどのようなお店ですか?


  • アウトドアブランド・スポーツブランドを中心にアメカジ、スケートカテゴリと、
    アパレル・シューズ、小物に至るまで、メンズ、レディースともに幅広く展開している
    インターネットショップです。

    ブランドのお取り扱い数が多く、随時新しいブランドも厳選の上、取り入れておりますので、
    様々な商品をお楽しみ頂くことが出来ます。

    素敵な商品と信頼をお届けするため、常に対面販売を行っている心構えで
    スタッフ一同、素敵な商品と信頼をお届けさせて頂きたく思いますので、
    どうぞよろしくお願い致します。



  • 商品は新品?正規品ですか?


  • はい。全て新品・未使用、正規品です。
    当店では全て国内正規代理店と正式に契約を交わした商品、
    海外正規店での買い付け商品のみを販売させて頂いております。
    どうぞご安心してご利用下さいませ。



  • カタログ等はありますか?


  • 誠に申し訳ございませんが、当店お取り扱いの商品が
    全て掲載されているようなカタログはご用意がございません。



ご注文に関するご質問

  • Yahoo会員じゃなくても注文できますか?


  • できます。
    但し、ご注文毎に随時お客様のご住所やお名前、お電話番号等をご入力頂きます。
    YahooIDは無料で作成出来ますので、会員登録をオススメ致します。






  • インターネット以外での注文方法はありますか?


  • お電話でのご注文が可能です。
    お買い物明細書の発行やポイントサービスのご利用は承ることができませんので
    予めご了承ください。

    ※商品は在庫確認後の出荷となりますので、お取り寄せが必要な商品は承ることができません。
    尚、実店舗でのご購入の場合、インターネットでお取り扱いの商品とラインナップが異なる
    場合がございますので、ご覧になりたい商品が既にお決まりの場合は、お電話またはメールにて
    お取扱い状況などをご確認下さいませ。



  • 注文してからどのくらいで届きますか?




  • 時間はあくまでも目安です。ご注文状況等によって多少前後する場合もございますので予めご了承下さい。
    尚、ご注文後数日間経っても連絡がない場合は、誠にお手数ですが当店までお問い合わせくださいますよう
    宜しくお願い致します。









  • WEB上では注文できた商品の欠品(お取り寄せ)連絡が来たのですが?


  • WEB上での在庫の更新は随時行っておりますが、商品によっては複数店舗で共有販売を
    行っているものもあるため、在庫システムの性質上、ご注文頂いた後でも欠品のご案内を
    させて頂く事がございます。
    ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。

    また、より幅広い商品をご利用頂けますよう、予めメーカー在庫を含む数量をページ上で
    登録させて頂いているアイテムもございます。

    お取り寄せ商品につきましては、商品ページ内でも明記させて頂いておりますが、
    ご注文後1週間〜10日程でのお届けとなる場合がございます。

    また、他店舗共有在庫につき、売り違いのため欠品となりうる可能性もございますので、
    予めご了承下さい(随時更新は行っております)。



  • カード決済不可の連絡が来たのですが?


  • カードの有効期限切れや、カード情報の入力間違い等の原因が考えられます。
    但し、カード決済にはお客様の個人情報が含まれますので、当店では確認する事ができません。
    申し訳ございませんが、直接カード会社様へお問合せ頂くよう、お願い致します。

    また、銀行振込や代金引換などのお支払い方法へご変更頂く事も可能です。
    お支払い方法の変更をご希望の場合は、お客様のご注文情報をご確認の上、
    メールもしくはお電話でのご連絡をお願い致します。

    ◆ご連絡先◆
    メール: shop@fairgrounds.co.jp
    お電話:03-5411-7341 (11:00〜19:00 ※定休日を除く)

  • 届いた商品が画面で見たものと違うのですが?


  • パソコンや携帯電話のディスプレイはメーカー、機種、設定などの条件によって、色の濃淡、発色
    等が当店の意図したイメージと違って映る場合がございます。

    撮影、編集時に注意を払い、判断の難しい色合いについてコメントを入れるなどして
    対応させていただいておりますが、色のイメージの違いを理由での返品、交換は
    送料お客様負担となりますので、ご了承下さい。



  • ラッピングは可能ですか?


  • ラッピングはご希望があれば無料で承っております。
    ご注文時、備考欄へ「ラッピング希望」の旨ご明記ください。

    または、ご注文後すぐにお客様のご注文情報をご確認の上、
    メールまたはお電話で弊社受付担当の者へご連絡をお願い致します。


    SALE品につきましては原則ラッピングを承ることができませんので、ご了承願います。
    また、事前にラッピング希望を頂いていない場合や、ご注文受付後のご希望には応じかねる場合がございます。

    次の場合は、ラッピング対象外となっております。
      ・
    トラベルバッグ、スーツケース、インテリア類、ロングブーツなどのサイズの大きいもの
      ・特殊な形状の商品
      ・一度のご注文で、大量の個別ラッピングをご希望された場合
      ・SALE品
      ・ネコポス配送の場合

    ※「のし」には対応しておりません。

    ※特に指定の無い場合は、まとめてラッピング となります。
    (但し、状況によりラッピング出来ない場合もあります)

    ◆ご連絡先◆
    メール::shop@fairgrounds.co.jp
    お電話:03-5411-7341 (11:00〜19:00 ※定休日を除く)




  • 領収書が欲しいのですが?


  • 代金引換でのご注文はお支払い時にお受け取りになる控えが領収書になります。
    当店発行の領収書ご希望の場合はお手元の控えとお引き換えで発行させていただきますので
    一旦当店までご連絡のうえご郵送下さい。

    それ以外のお支払い方法の場合は ご注文時に「領収書希望」の旨お知らせ下さい。
    商品のお届けとは別途、郵便(ポスト投函)でお届けいたします。

    ※領収書の再発行はできません。



配送に関するご質問




  • 自宅以外にお届けできますか?


  • できます。ご注文の際にお届け先のご住所とお名前、お電話番号等をご入力頂きます。



  • 配送業者を指定できますか?


  • 申し訳ございませんが、ゆうパックの発送となっております。
    ご注文状況により、クロネコヤマト宅急便・ネコポスでお届けになる場合があります。



  • 指定した日時に商品が届かないのですが?


  • 当店では、できる限りお客様からご指定頂いた日時にお届けするよう努めておりますが、
    商品の在庫状況や定休日、お届け地域によってはご希望に添えない場合もございます。
    万一ご指定頂いた日時にお届けできない場合は、メール、またはお電話にて
    ご連絡致しておりますので、 大変お手数ですが当店からのご案内メール、またはお電話
    での着信履歴などををご確認頂きますよう、お願い致します。



  • 指定した日時に商品が届かないのですが?


  • お客様のご注文情報をご用意の上、メールもしくはお電話でのご連絡をお願い致します。
    お届け日時につきましては、商品の在庫状況やお届け地域によってご希望に添えない
    場合もございますので、予めご了承下さいませ。

    ◆ご連絡先◆
    メール: shop@fairgrounds.co.jp
    お電話:03-5411-7341 (11:00〜19:00 ※定休日を除く)



  • 海外発送はしていますか?


  • 現在のところ、日本国外への発送につきましては承っておりません。
    At this time, we are unable to accept or ship international orders.



  • 郵便局止めで送ってもらう事は可能ですか?


  • 代金引換・コンビニ後払いでのご注文は郵便局止めを承ることが出来ません。
    それ以外のご注文(クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済)は可能です。

    注文時にご希望の 止置きする「郵便番号」と「郵便局」をお知らせください。
    (配送方法がクロネコヤマト宅急便の場合、一旦ご連絡する場合があります。)



  • 「あすつく」を使って明日届けて欲しいのですが可能ですか?


  • はい。対象商品に限り当店の営業日の正午までのご注文で、商品センターより即日出荷させていただきます。
    (ネコポスと一部のお支払い方法は”あすつく”対象外です)
    その際、下記地域があすつく対象地域となっております。 ※離島など例外地域もございます。※

    【東北】青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島

    【甲信越】新潟・長野・山梨

    【関東】東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬

    【北陸】富山・石川・福井

    【東海】愛知・岐阜・静岡・三重

    【関西】大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

    【中国】鳥取・島根・岡山・広島・山口

    【四国】徳島・香川・愛媛・高知

    なお、各対応可能な商品のページには下記が表示されております。
    当店営業日についてもこちらでご確認くださいませ。

  • メール便で発送はしてもらえますか?(ネコポス配送について)
  • ヤマト運輸 ネコポス(送料270円)でのお届けとなります。

     【ご利用上の注意】

      ・ご自宅のポストへ投函となります。

      ・ご注文完了後の返信メールには通常送料となっていますが、その後はネコポス送料にて修正しご案内となります。




    【ご注意点】

    ・ネコポス対応商品、以外の商品でネコポス配送は承っておりません。

    ・手渡しではなく、ポスト投函の為、代金引換えでの発送は出来ません。
       ※クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済、いずれかをお選び下さい。
       ※代引の場合は、通常配送にて発送いたします。

    ・日付指定、時間指定の発送は出来ません。
       ※配達日時指定ご希望が確認できた場合、配達日時指定を削除して発送いたします。
     
    ・お届けの目安
      「発送についてのご案内」メールが送信されてから 2日〜4日 前後で配達されます。

    ・「あすつく」との併用は出来ません。
      例1:ネコポス対象品で「あすつく」を選択→ネコポスで発送。
      例2:ネコポス対象品と「あすつく」対象品を注文、「あすつく」または「ネコポス」を選択→通常配送で出荷。

    ・郵便私書箱宛てはお取り扱い出来ません。

    ・ご自宅ポストの形状上、あるいはポストの中が一杯の場合は投函出来ず、
     一旦クロネコヤマト営業所に持ち帰りとなります。

     安心・確実にお受取りをご希望の場合は、宅配便でのご利用をお勧めいたします。

    ・ネコポス対応商品と非対応商品の同梱ご注文でネコポスを選択された場合。
      ※通常配送にて発送いたします。

    ラッピングは不可
      ※ご希望を確認した場合はお断りのご案内の上ネコポスにて発送いたします。
      ※明細書・値札など金額が分かるものは同梱致しません。

    ・ご購入者様と異なるお届け先のご注文の場合。
      ※送り状のスペースの関係上、手書きで「○○様からのご依頼品です」と明記いたします




返品・交換に関するご質問

  • 注文した商品をキャンセル・別の商品と交換したいのですが?


  • お客様のご注文情報をご用意の上、メールもしくはお電話でのご連絡をお願い致します。
    商品の交換をご希望の場合は、在庫状況を確認後、可能な限りで対応させて頂きます。

    ◆ご連絡先◆
    メール: shop@fairgrounds.co.jp
    お電話:03-5411-7341 (11:00〜19:00 ※定休日を除く)






  • 届いた商品に欠陥が見つかった・違う商品が届いたのですが?


  • 大変 申し訳ございません。
    当店では、全ての商品を検品した上で出荷させて頂いておりますが、
    万一、商品に欠陥が見つかった、もしくは違う商品が届いてしまった場合は、
    大変お手数ですが、商品到着後7日以内にメールまたはお電話でご連絡をお願い致します。


    ◆ご連絡先◆メール: shop@fairgrounds.co.jp
    お電話:03-5411-7341 (11:00〜19:00 ※定休日を除く)




  • ご返金について


  • 返品などによってお客様へのご返金が生じた場合、お支払方法によりお手続きが異なります。

    ■クレジットカード

     ご請求手続き取り消しによる返金となります。
      ※締日、ご契約の関係上、お引き落し後の翌月のご返金になる場合もございます。

     ・返金手続きのタイミング:弊社指定住所へ商品が到着、状態の確認が出来次第、返金手続きとなります。
     (詳細はお持ちのクレジットカード会社様へお問い合わせ下さい。)

    1、返品による返金

     【お客様都合による返品】
      返金額:「お支払い代金」−「送料(630円)」

      商品お届け時にかかった諸費用を差し引いた差額の返金となります。
      (SALE品の返品はご遠慮いただいております)


     【店舗都合による返品】
      返金額:「お支払い代金」
      ※返品キャンセル手続きによるご請求取消しによってご返金となります。


    2、交換による返金 ※やむ無く、同額またはそれ以上の交換以外で差額が生じた場合

     返金額:「差額分」
     ※金額を調整し与信のお取り直し。


    ■代引き、銀行振込、コンビニ決済等、現金でのお支払

     銀行振込みによるご返金


    1、返品による返金

     ・お客様都合による返品
      返金額:「お支払い代金」−「手数料」−「送料(630円)」−「弊社振込み手数料」

      「手数料」
       ※代金引換:金額に応じて324円〜648円
       ※コンビニ決済:一律324円

     ・店舗都合による返品
      返金額:「お支払い代金」
      振込み手数料:店舗負担
      


    2、交換による返金 ※やむ無く、同額またはそれ以上の交換以外で差額が生じた場合

     返金額:「差額分」−「当店振込み手数料」


    3、入金後の返金

     お客様都合の場合
     返金額:「お支払い代金」−「当店振込み手数料」

     差額分返金の場合
     返金額:「差額分」−「当店振込み手数料」


    【返金についてご注意事項】
     ・銀行振込み以外の返金方法はお受け出来かねますのでご了承ください。
      ※クレジットカードで店舗都合による返品を除く

     ・返金額が手数料を下回る場合は返金できかねますので予めご了承ください。

     ・店舗都合による返金の場合、手数料は店舗負担とさせて頂きます。

     ・沖縄県、離島についてはお届けにかかった送料、手数料を差引いた差額分の返金となります。



  • メーカーお取り寄せ商品って何ですか?


  • ripe楽天市場では通常の弊社在庫の商品他に、一層多くの商品をご覧いただき、
    幅広いラインナップの中で 最も気に入った商品をセレクトしていただくために、お客様のご注文を
    お受けしてから商品発注をする 「メーカー お取り寄せ商品」がございます。

    「メーカーお取り寄せ商品」につきましてはご注文後にお客様からご注文いただいた商品を
    その都度、手配させていただく関係上、「返品・交換はお受けいたしかねます」。
    ※不良品、欠陥品に商品につきましては、弊社手数料負担にて、返品・交換を承らせていただきます。

    お届けにつきましてはご注文から1週間〜10日営業日(正月、お盆、ゴールデンウイーク期間
    につきましてはメーカー等休業のため10営業日〜14営業日以上)程かかる場合がございます。
    ご注文をいただいた時点で売り違いのため欠品となっていることもございます。

    注文の進行状況につきましては、お客様の状況に合わせてメールにて個別にご連絡を
    差し上げておりますので詳細につきましてはそちらをご確認頂けますようよろしくお願いいたします。

    ※商品に関する件やお届けに関する点につきましては、ご不安、またご不明点などございましたらメール、お電話にて
    お問い合わせくださいませ。




その他のご質問

  • 欠品商品の再入荷予定を知りたいのですが?


  • 商品によって状況が異なりますので、恐れ入りますが、メールもしくはお電話にてお問合せくださいませ。

    ◆ご連絡先◆
    メール: shop@fairgrounds.co.jp
    お電話:03-5411-7341 (11:00〜19:00 ※定休日を除く)



  • 取り扱い商品は本物ですか?


  • 当店でお取り扱いの商品に偽物や中古品はございません。
    全て国内正規契約を交わした正規品になります。

    安心してお買い物をお楽しみ下さいませ。








INFOMATION


クレジットカード
下記のクレジットカードをご利用頂けます。お支払いもSSLで安心お買い物。
モバイルSuica決済
モバイルSuicaにチャージした電子マネーで、携帯電話から購入代金をいつでもどこでもお支払いできます。
ペイジー
左記のペイジーマークがあるATMやインターネットバンキングからお支払いできます。

代金引換
銀行振込
お振り込みの手数料はお客様負担でお願いいたします。
コンビニ後払い
株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いにより商品出荷後のお支払いが可能です。(発行から14日以内にお支払い下さい)
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、その他のコンビニエンスストアにてお支払可能です。 (窓口引渡しはございません)

※詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。


送料630円(沖縄、一部離島は除く)
※一部の離島は別途料金がかかる場合もございます。


運送会社
ゆうパックにてお届け。
※状況に応じてヤマト宅急便・ネコポス便になる場合があります
配送日指定
ご注文日から5日以降〜14日以内でご指定が可能です。(ご希望に添えない場合もございますので御了承ください)
時間帯指定
午前中/12-14時/14-16時 /16-18時/18-20時/20-21時
商品受付について
ご注文は営業日午前10時頃受付とさせていただいております。これ以降のご注文は翌営業日の受付とさせて頂きます。(あすつく商品は正午締め切り)
商品の在庫について
商品は店舗・メーカーと共有している物もございます。
ご注文をいただいても商品をご用意させて頂くことができない場合がございますので何卒ご了承の程お願いいたします。


 
返品・交換のご連絡
商品到着後7日以内に返品、交換ご希望の旨、
必ずご連絡をお願いいたします。

到着後8日以上経過した商品、割引・セール商品、ご使用済みの商品、汚損された商品、タグや値札のない商品 、予め返品・交換のご連絡がなかった場合、お受けできませんので、必ずご連絡下さい。
※ご返送の際は、化粧箱の状態も含めてお届け時のままご返送をお願いします。
費用について
お客様のご都合によるものであった場合、ご返送時の送料・手数料はお客様のご負担でお願いいたします。不良品やご配送などに付きましては、弊社負担で対応させて頂きます。


※詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。


お休みの前日AM10:00前後からお休みの当日に頂いた ご注文への対応はお休み明けの対応となります。   

定休日は画面左側の営業日カレンダーをご確認下さい。


ripeではご利用されたお客様の個人情報(住所氏名、メールアドレス、ご購入商品など)を、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に譲渡または公開する様な事は一切ございません。安心してご利用下さいませ。



有限会社 フェアグラウンズ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-13-1 MFビル3F
TEL:03-5411-7341 FAX:03-5411-7343
店舗運営責任者:イヂチ カオリ
店舗セキュリティ責任者:イヂチ カオリ
店舗連絡先:shop@fairgrounds.co.jp


Copyright (C) 2002-2016 ripe All Rights Reserved.

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
最大7倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。