よくあるご質問  Q&A


【注文について】
Q. 領収書は発行してもらえますか?
A. 弊社は領収証の発行を行っておりません。 以下のものが領収証としてご使用いただけます。
   代金引き換え決済の場合 ・・・商品到着時の送り状に記載されております。
   クレジットカード決済の方・・・クレジットカードのご利用明細を領収証としてご使用ください。


Q. 注文を変更できますか?
A. 商品発送前でしたら変更は可能です。一度お問合せくださいませ。

Q. 注文をキャンセルできますか?
A. 弊社ではご注文出荷後のお客様都合によりますキャンセルは原則不可とさせていただいております。

Q. 2つに分けて注文してしまいました。一緒に送ってもらえますか?
A. 商品発送前でしたら同梱発送は可能です。一度お問合せくださいませ。

Q. 商品が見たいです。店舗はありますか?
A. 弊社は通信販売のみとなります。

Q. 営業時間は何時から何時までですか?
A. 店舗営業日:月〜土(日、祝日はお休みです) お電話での受付時間は10:00〜15:00までとなっております。
   メールでお問い合わせをいただく際は 【受注番号、ご注文者様名、ご登録お電話番号、お問い合わせ内容】をご記入頂き、
   お問い合わせ下さいませ。メール:pd@partsdirect.jp TEL:06-6632-8225
   ※休業日・営業時間外のお問合せやご注文につきまして、迅速な返信を心がけておりますが、お待たせしてしまう場合がございます。
   恐れ入りますが、翌営業日以降順次ご対応させて頂きますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


Q. 支払い方法の変更はできますか?
A. クレジットカードから代金引換払いへのご変更は、商品出荷前であればご対応可能でございます。
   ご希望の際は一度弊社までお問い合わせくださいませ。


Q. 振込での支払いは可能ですか?
A. 申し訳ございません。お振込でのお支払いは対応できかねます。

Q. メールが届きません
A. ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、下記ドメインを受信できるよう設定してください。
   フリーメールをお使いの場合はメールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがありますので
   一度迷惑メールフォルダをご確認ください。


Q. のし/ギフト包装をしてもらえますか?
A. ご対応出来かねます。

Q. 全額ポイント支払いで払いたいです
A. ポイント使用欄にお使いのポイントをご入力ください

Q. 電話やFAXで注文はできますか?
A. お電話でのご注文は可能です。(お支払い方法は代引きのみとなります)
   ご希望の商品の商品番号、商品名をご連絡くださいませ。 FAXでのご注文は承っておりません。


Q. 注文がキャンセルとなったのですが、クレジットカード支払いの場合など代金が請求される事はありませんか?
A. キャンセルされたご注文に関して、クレジットカードでのお引き落とし等行われることはございません。
   商品の売上データは、当社から商品を出荷した翌日にクレジットカード会社へ送信します。
   クレジットカード会社の締切日以降に返品の確認がとれた場合は、代金がいったん引き落とされることがございます。
   その際は、あらためてクレジットカード会社から返金いたします。
   締切日や返金日については各クレジットカード会社へお問合わせください。




【出荷・発送について】
Q. いつ出荷してもらえますか?
A. 当日出荷と表示の商品につきましては、月〜土曜日13時までのご注文は当日出荷(祝日を除く)。
   取寄せ商品につきましては、メーカーに在庫があった際の最短納期になります。
   営業日数には土・日祝を含みませんのでご注意ください。
   基本的には、商品ページに記載のとおり出荷させていただきますが、 商品の在庫を楽天市場店以外でも共有しているため、
   表示の予定日に出荷できない場合がございます。
   欠品の際は追ってご連絡いたします。


Q. 送料はいくらですか?
A. 本州 600円(税抜) 北海道、沖縄県、離島地域 1,000円(税抜)
   ※北海道、沖縄県、離島地域は、定額以上購入の場合は送料400円(税抜)となります。


Q. 配送業者はどこですか?
A. 宅配便(佐川急便・ヤマト運輸)でお届けいたします。※運送会社のご指定は出来かねます。

Q. 荷物の問合せ番号を教えてください
A. ご注文発送メールに記載されておりますのでご確認ください。

Q. 日時指定はできますか?
A. ご指定頂けます。ご注文時に日時指定の欄がございますので、そちらよりご指定くださいませ。
   また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯に
   お届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
   取寄商品に関しては日時指定をいただいている場合でもご指定の日時にお届けできない場合がございます。


Q. 発送先を変更できますか?
A. 商品発送前でしたら変更は可能です。
   お問い合わせより、受注番号・変更したい住所・氏名・電話番号を明記の上、ご連絡ください。
   弊社では【出荷優先】で処理をいたしておりますので、ご注文後の修正は、 出荷自体が遅れる場合がございます。
   あらかじめご了承ください。
   ※発送後お客様のほうで変更も可能です。(別途料金がかかる場合がございます)


Q. 金額がわかるものを入れないでください
A. ご注文時の備考欄よりその旨をご記載ください。納品書の同封無しでお手配させていただきます。

Q. メール便で出荷してもらえますか?
A. 宅急便のみでの出荷となっております。

Q. 商品を取りに行ってもいいですか?
A. 商品のお引き渡しは、配送のみに限らせていただいております。
   事務所等へお越しいただきましても、直接のお引き渡しはできませんので予めご了承いただきますようお願い致します。


Q. 営業所止はできますか?
A. 可能です。ご注文時の備考欄よりその旨をご記載ください。

Q. バッテリー液を入れないで出荷してください
A. 弊社では毒物及び劇物取締法に基づき、電解液注入・初期充電済での発送となります。

Q. 海外発送はできますか?
A. 商品のお届けは日本国内のみとなり、海外への発送は行っておりません。

Q. 発送の連絡がメールで来ているのに、荷物の追跡サービスで調べたら「お問い合わせ番号が見つかりません。」と表示された。
A. お問い合わせ番号の反映までには、半日〜1日程度の時間がかかる場合がございます。
   時間帯によってデータが反映されていない場合がございますので、ご了承ください。




【注文について】
Q. 間違えて注文しました。交換はできますか?
A. 弊社では不良品以外の商品の交換は受け付けておりません。

Q. 返品するにはどうしたらいいですか?
A. 返品・交換をご希望の際は、まず弊社にご連絡お願いします。
   ※『お客様都合』の場合、返送分の送料は全てお客様のご負担となりますが、ご了承ください。
   ただし、下記に該当する場合、返品・交換は不可とさせていただきます。

   (1)受取後8日以上経過している場合
   (2)一度ご使用された商品。また、故障・キズ・汚れが生じた商品。
   (3)開封・開梱された商品で、パーツダイレクトで再販できないと判断された商品
   (4)取寄せ商品全て
   (5)バッテリー商品全て(初期不良は除く)
   (6)利用者の責任により故障、キズ、汚れ等が生じた商品


Q. 返品後の返金方法について教えてください
A. ・クレジットカード・・・注文金額の修正という形で処理させていただきます。
   カード会社の締め日の都合上、一度引き落としされ、後日返金になる場合がありますがご了承下さい。
   ・代金引換・・・ご指定の口座に振込させていただきます。
   ※お客様都合の場合手数料はお客様負担になります。




【商品について】
Q. 届いた商品に不足・破損・不良があります
A. 【納品書のお問合せ番号、氏名、電話番号、不足・破損・不良内容を】をご記入頂き、お問い合わせ下さいませ。
   不良等の場合は携帯の撮影機能等で撮影いただいた画像も添付いただけますと幸いです。


Q. 取寄商品って何ですか?
A. お取寄せ商品とは、【取寄】と表示されている商品はお取寄せ対象商品となります。
   ※ ご注文頂いてからメーカー様へ取寄せを行うため発送までお時間がかかる場合がございます。
   ※ お取寄せ商品は、メーカー様の在庫の状況により取寄せができない場合がございます。
   商品のご用意ができない場合は、お取寄せ結果をご連絡の上、ご注文商品をキャンセルとさせていただきます。


Q. 今欠品になっている商品が入荷したら連絡もらえますか?
A. 申し訳ございませんが、対応できかねます。
   入荷次第、商品はカートに追加できるようになりますのでお手数ですが、
   お客様で商品ページをご確認いただけますようお願いいたします。


Q. 不要バッテリーの回収はしてもらえますか?
A. 弊社では、不要バッテリーの回収はしておりません

■お支払方法について
お支払いはクレジットカード・代金引換がご利用いただけます。
 
■領収証について
弊社は領収証の発行は行っておりません。以下のものが領収証としてご使用いただけます。
・代金引き換え決済の場合 ・・・商品到着時の送り状に記載されております。
・クレジットカード決済の場合・・・クレジットカードのご利用明細を領収証としてご使用いただけます。
 
■ご注文の際のご注意
弊社サイトにおいてはメーカー取寄商品を多数取扱っておりますため、ご注文後のキャンセル・返品・交換はご遠慮下さい。場合によっては、キャンセル料をご請求させていただくこともございます。
ご注文の際は内容等よくご確認の上、ご注文いただきますようお願いいたします。納期等、ご心配な場合は事前にお問い合わせください。
出荷後のキャンセル、返品時の送料は、お客様ご負担となりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
 
■営業時間について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
10:00〜15:00(日・祝日除く)
■配送について
≪送料≫
本州 600円(税抜)
北海道、沖縄県、離島地域 1,000円(税抜)
※北海道、沖縄県、離島地域は、定額以上購入の場合は送料400円(税抜)となります。
● 配送は宅配便(佐川急便/ヤマト運輸)でお届けいたします。※運送会社のご指定は出来かねます。
● 商品のお届け時期
ご注文確認後、在庫のある商品につきましては、13時までのご注文は当日出荷(日・祝日を除く)となります。
※商品により時期が異なりますので、複数の商品をご注文頂いた場合は商品が揃い次第の出荷となります。
ご注意ください。

≪配送の時間指定≫

指定できる時間帯は
「午前中」「12時〜14時」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜20時」「19時〜21時」 です。
※ただし時間を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない事もございます。
 
■プライバシーについて
当店ではお客様から得た個人情報を、当店の業務遂行以外(メールマガジン・注文確認・発送通知など)にのみ利用し、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出の要請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事は一切ございませんので、ご安心してご利用下さい。
(C) Copyright 2014 Parts Direct. All Rights Reserved.

(C) Copyright 2010 Parts Direct. All Rights Reserved.

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
+9倍
条件ありお支払い
お買い物リレーキャンペーン
開催期間:2016/7/31 23:59まで
※「条件あり」「お支払い」について、エントリーして複数ストアで買いまわると、2ストアで「+2倍」、3ストアで「+4倍」、4ストアで「+7倍」、5ストアで「+9倍」。1注文につき1,000円(税込)以上が対象。
エントリーページを見る
最大14倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。