お買い物ガイド
■注文フォームの「メールのあて先」に、携帯メールを選んだとき、およびモバイルからのご注文時のご注意

手軽なモバイルからのご注文や、ショップからのメールが携帯メールに送られたほうが便利なので、パソコンからご注文された場合でも、携帯メールアドレスを連絡先に選ばれる方が多くなってきました。
それゆえ、メールが届かないことも多くなりましたので、「ショップから連絡がこない」とお困りの方は、チェックをお願いします。

注文フォームの「メールのあて先」のメールアドレスを入力し間違ったとき、または携帯メールアドレスを選んだときは、以下の点にご注意下さい。
注文フォーム「メールのあて先」
携帯電話には購入時から迷惑メールフィルターが設定されています

気づかれない方も多いのですが、多くの携帯には購入時から迷惑メールフィルターが設定されています。
当店からのメールはパソコンからの送信になりますので、迷惑メールフィルターに引っかかってお客様の元に届きません。迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もあります。
特にauご利用の方の場合、未着信のエラーメールも当店(送信側)には届かない為、お客様は受信されているものと判断してしまいます。

当店からのメールは「okayama-style@orb-rela.com 」から送信されます。

迷惑メールフィルタの解除、またはドメイン指定での受信については携帯電話会社各社へお問合せ下さい。



ご注文確認メールは届いていますか?届いていなければ、ご注文は「保留」になっています

ご注文確認通知の件名:
 【Yahoo!ショッピング】注文確認: okayama-styleshop-◯◯◯
   ※◯◯◯は注文番号です
 送信者:Yahoo!ショッピング

このメールが届いていなければ、ショップ側では
  「お客様のメールアドレスは、ショップからのメールが受け取れないメールアドレス」
と認識されます。

この時点でご注文は保留になります。
 ・入金口座番号をご連絡できない
 ・配達日指定などがあった場合は間に合わない
といった可能性があります。再度ご連絡をいただけない場合は、一定期間経過後キャンセルとなります。



注文確認通知を受信していないときに、お客様にご確認いただきたいこと


このようなときは、以下の点をご確認下さい。

  1. 迷惑メールフィルターを解除しているか
  2. 迷惑メールとして「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱フォルダ」に振り分けられていないか
  3. ご注文時に入力した注文フォームのメールドレスは正しいか
  4. 携帯メールアドレスを指定したか
  5. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっていないか
  6. Yahoo! JAPAN ID登録時のメールアドレスと、普段使用しているメールアドレスが同一か
    ※ログインしてお買い物いただくとYahoo! JAPAN ID登録のメールアドレスに送信しています




メールアドレスを間違ったとき、受信容量がいっぱいのとき


岡山スタイルショップに正しいメールアドレスをご連絡下さい。
または、受信容量を確保してメールが受け取れることをショップにご連絡下さい。
お問合せフォーム、またはショップokayama-style@orb-rela.comにご連絡下さい。

<ご連絡いただきたいこと>
  • お名前
  • ご注文番号←わからない場合は注文日をご連絡下さい
  • 正しいメールアドレス


携帯メールアドレスを指定したとき


ショップからのメールを受信するため、以下の点をご確認下さい。
ショップはパソコンからメールを送っています。
  • 「迷惑メールフォルダ」「ごみ箱」にメールがあるかもしれません。
    ショップからのメールを迷惑メールに振り分けないよう、お願いします。
  • パソコンからのメールを受信許可してください。
  • ドメイン指定で受け取る場合は、「yahoo.co.jp」、「orb-rela.com」を受信許可してください。


それでも解決しないときは、お電話をお待ちしています


解決しない場合は、ショップへお電話下さい。
上記でご紹介したトラブルはよくあることですので、お気軽にお電話でお問合せ下さい。

WEBショップ直通TEL:086-441-5760
窓口受付 平日/9:00-13:00、14:00-17:00     休日/土日祝祭日・年末年始
ご回答は営業時間内。時間外は翌営業日以降となりますのでご了承ください。


ショップに連絡を取らなかったとき


そのままにして、ショップへご連絡いただけなかったときは、以下のように対応しています。
  1. 電話番号へお電話します。
    携帯電話番号の場合、お出にならないことがありますが、時間帯を変えて数回お電話します。
  2. お留守の場合は、留守番電話にメッセージを残せるときには残します。FAXでご連絡することはありません。
  3. 電話が繋がらないときは書面郵送でご連絡します。
  4. 郵便物が宛先不明で返ってきた場合は、お客さまからの連絡待ちとなります
  5. ご連絡期日までにご連絡がない場合は、キャンセルになります。



岡山スタイルショップは、お客様からのご連絡をお待ちしております

お支払い方法
◆クレジットカード
◆Yahoo!マネー/預金払
※Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法
詳細はこちらをご覧ください
◆代金引換
※ご購入価格により以下の手数料が別途必要です。
【代引き手数料】
・1円~:324円
・10,000円~:432円
・30,000円~:648円
*当ショップは、岡山県からメーカー直送で商品をお届けします。1回のご注文で、複数メーカー(ブランド)お買い上げの場合、発送元が複数となる為、代引き手数料はメーカー(ブランド)ごとに必要です。
配送について
◆宅配便
本州、四国、九州:870円
北海道・沖縄・離党:1080円
◆クール便
本州、四国、九州:1086円
北海道・沖縄・離党:1296円
◆メール便
一律164円
  • *配送会社はメーカーにより異なります。
  • *蒜山食品の商品のみ送料が異なります。
    商品ページにてご確認ください。
◆その他・送料変更
複数メーカーのご注文などで、送料に変更がある場合は、メールまたは電話にてご連絡いたします。
サポートセンター
◆電話
086-441-5760
◆受付時間
10:00〜17:00(土日祝を除く)
◆お問い合わせフォームはこちら
  • *インターネットでのご注文は年中無休・24時間受け付けております。
  • *ご注文承諾のメールは翌営業日となります
  • *営業時間外にいただきましたメールでのお問い合わせは、翌営業日より順次対応させて頂きますので予めご了承ください。
  • *万一、お問い合わせ・ご注文頂いたにもかかわらず当店より返信が無い場合はショップから連絡が来ない場合をご覧ください。