◆決済について

◆お届けについて

◆注文について

◆当店について

◆商品に関するお問い合わせ

◆その他よくあるお問い合わせについて

◆決済について

Q.領収書の発行は可能ですか?

商品に同梱されている「お買い上げ明細兼領収書」をご利用ください。
お買い上げ明細の下の部分が領収書となります。


宛名
お買い上げ明細の「_____様」の空欄にご自身で宛名をご記入頂き、切り取ってご利用ください。

Q.支払いにはどんなクレジットカードが使えるの?

VISAカード、マスターカード、NICOSカード、JCBカード、アメリカンエクスプレス、ダイナーズカードがご利用いただけます。
(システム上海外で発行されたカードはお使いいただけません。)

Q.代金引換の注意点は何ですか?

代金引換とは商品をお届けした際に、配送業者に代金をお支払いいただく方法です。
注文者様と配送先が異なる場合は代金のご請求は配送先のお客様にさせていただくことになります。
贈答品などにご使用いただかない方がよろしいかと思いますのでご注意ください。
※代金引換手数料は315円です。【商品小計3万円以上のご購入の場合は手数料無料】

Q.デビットカードで支払おうと考えています。どこに気を付けたらいい?

【デビットカードのご利用について】

通常、クレジットカード決済については、カード決済承認を行なっただけではお客様への請求は行われません。
商品発送後、売上請求処理を行って初めてお客様へ請求が発生致します。
ただし、デビットカードについては楽天の決済システム上、カード決済承認の時点で請求が行われてしまいます。
そのため、ご注文後に金額変更等がございました場合、二重にお引き落としがされてしまうケースが発生いたしております。
(その後、カード決済承認を取り消した場合はお客様へ返金されます。)

返金までの流れも通常のクレジットカードとは異なっておりますので、お客様ご自身でご契約頂いているカード会社に確認して頂く必要がございます。(注1)
※現在、お客様が利用されているカードが、デビットカードなのか通常のカードなのかを店舗様側で見分ける方法はございません。恐れ入りますが、デビットカードでのお支払いにつきましては、上記の点をご留意くださいますよう、お願い申し上げます。

(注1):返金までは取消日から約40日〜45日位かかりますが、明確な返金日はカード会社によって異なりますので直接カード会社へご確認頂きます様お願い致します。

Q.コンビニ決済(セブンイレブン・ペイジー)の注意点は何ですか?

ご注文承諾メール後に、お振込みをいただいてから発送のお手配をさせていただく代金前払いシステムです。 そのため、ご注文後に当店からお送りさせていただきます『決済番号通知メール』をお受け取り可能な状態にしておいてください。なお、発行決済番号の有効期限切れの場合とご注文から7日経過後ご入金が確認できない場合、ご注文は自動キャンセルとなりますのでその点ご確認いただけますようお願い申し上げます。
※決済番号通知メールは当店のアドレスとは別のアドレスから送信されます。
※コンビニ決済ご利用時の手数料はセブンイレブンの場合252円。ペイジーの場合9999円(税抜)以下200円・1万円(税抜)以上300円です。

◆お届けについて

Q.メール便(ゆうパケット)発送可能商品についての注意点。

当店では「ゆうメール可」と明記のある商品についてはメール便(ゆうパケット)配送(送料220円)が可能です。
但し、メール便については「1kg以内」の質量制限がございますのでそちらをオーバーした際は発送不可となります。
また、メール便は追跡可能ですが、配送上の破損・紛失は保証が出来ない配送方法となりますのでその点、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
ご注文時の選択で「ゆうメール」をお選びいただくことが出来ませんので、STEP3備考欄にて「メール便希望」の旨、記載いただけますようお願い申し上げます。
※ こちらからのご注文承諾メールにて「送料修正」のご連絡をさせていただきます。
なお、お届けに要する日数ですが、おおむね差出日の翌日〜翌々日にお届けいたします。
※お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合がございます。また差出時刻によっても異なる場合がございます。
詳細は下記メール便(ゆうパケット)配送スケジュール参考表よりご確認ください。

※下記一覧表は当店引受エリア:大阪市・引受時刻:17時の場合の配送スケジュールです。
またあくまでも目安ですので交通・気象状況等によって到着が遅れる場合がございます。予めご了承ください。



Q.全国一律、送料は600円ですか?

本土、九州、四国では一律、600円です。
ただし、沖縄、北海道、離島、一部地域は別料金が必要となります。
追加料金が必要な場合はご注文後、迅速に連絡致します。

Q.送料無料ラインの4320円は税込ですか、それとも税別ですか?

税込で4320円以上となっております。

Q.商品の追跡について

商品発送後、佐川急便の送り状のお問い合わせ番号と佐川急便のホームページをご連絡致しています。
24時間、インターネットでお荷物の追跡を簡単に確認できます。

◆注文について

Q.注文を複数回にわけて別々に行ってしまったのですが、一件にまとめてもらえますか?

商品の発送前段階でしたら、ご対応させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、ご一緒のご注文(同梱注文)としてお手続きさせていただきます。
また、こちらで複数注文と判断した場合は、ご注文承諾メールにて同梱手続きの連絡をいたします。但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、同梱をお受付できないことがあります。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.注文手続きを完了してしまったのですが、キャンセルしてもらえますか?

商品の発送前段階でしたら、お受付させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、状況を確認してご対応とさせていただきます。
但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、キャンセルをお受付できないことがあります。
※ご注文にメーカー取り寄せ商品が含まれている場合は、発注手続き前でしたらキャンセルは可能でございます。

Q.注文手続きを完了してしまったのですが、商品を変更できますか?

商品の発送前段階でしたら、お受付させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、状況を確認してご対応とさせていただきます。
ご注文内容等によりましては、一度ご注文をキャンセルさせていただいてから再度のご注文をお願いすることがございます。但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、キャンセルをお受付できないことがあります。
※ご注文にメーカー取り寄せ商品が含まれている場合は、発注手続き前でしたらキャンセルは可能でございます。

Q.注文手続きの際に住所登録を旧住所で行ってしまいましたが、変更できますか?

商品の発送前段階でしたら、お受付させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、状況を確認してご対応とさせていただきます。
但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、発送後に配送業者に連絡をさせていただきまして、転送手配を取らせていただきます。
※ご注文の決済方法が【代金引換】の場合は、転送手配が出来かねます。

◆当店について

Q.連絡先が複数あるのはどうしてですか?

ランドセル商品とランドセル以外の商品についてのお問合せ先が異なる為です。
TEL06-6325-1109(シブヤランドセル本舗)
TEL06-6325-3333(シブヤ文房具店)
ご注文後に注文状況についてのご確認をされる場合は【シブヤ文房具店】にご連絡お願いします。

Q.定休日について。

土・日・祝日及び年末年始・GW休業・夏季休業等、仕入先メーカーの休業日に合わせております。
但し、ご注文の多くなる時期については一部発送部門は稼動しております。弊社ストアカレンダーをご参照下さい。

Q.営業時間について。

営業時間は9:00〜18:00まで。

Q.質問メールに対する返信について。

平常期:平日営業日17:00までのメールは当日中にご返答いたします。
繁忙期(主に年末から4月にかけて):平日営業日15:00までのメールは当日中にご返答いたします。
但し商品のお問い合わせなど早急な回答が困難なお問い合わせについては確認でき次第のご連絡となります。

◆商品に関するお問い合わせ

Q.予約商品を購入したいけど、どうすればいいですか?

※「予約商品」・「前売り販売」の商品をご購入のお客様は注意事項をよくお読みになった上でご購入ください。

■当店では、商品が入荷次第、お客様に発送をさせていただきますが、
下記の事情により予定日に発送が出来ない場合がございます。

-------

・メーカーの都合により入荷予定日が変更された場合。
・物流会社等の都合や天候・社会情勢等によるお届け日の前後。
・メーカーの出荷調整による入荷数量の削減、またはその発売そのものが中止となる場合。
-------
万一このようなことが発生した場合、速やかにご連絡させていただき、
発売が中止になった場合で、入金済みの場合は確認のうえ、返金処理をさせていただきます。
お届け予定日はメーカーの発表の発売日で、必ずしもそのお日にちにお届けをお約束するものではございません。

■商品写真は、メーカーのカタログ等などから掲載させていただいております。
メーカー等の都合により、断りなく変更となる場合がございますのでご了承ください。

■予約商品と通常商品の同梱を希望される場合
・「同梱不可」と表記のない商品につき同梱可能とさせていただきます。
・「予約商品」「前売り販売」の商品の発送日にまとめての発送となります。

Q.記念品、ノベルティに大量ロットの注文は可能ですか?

もちろん可能でございます。
ご要望に合わせた対応も可能ですので、まずはご相談下さいませ。

Q.購入した商品に不具合があったけど、どうすればいいですか?

「ご注文番号」「ご注文時ご登録のお電話番号」「ご注文者様氏名」を明記の上、
メール【bunbougu-shibuya@shop.rakuten.co.jp】もしくは、お電話【06-6325-3333平日9:00〜18:00】にて ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※ 上記内容はご対応をスムースにさせていただく為に必要な項目となります。
※ また、商品に同封しております【明細書】がお手元にございましたらご連絡時に、商品発送担当者の名前を確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。(明細書左下に押印している名前が、商品発送担当者の名前です)

Q.在庫切れの商品は再度入荷しますか?

流行り廃れの激しい商品でなかなか明確な納期連絡の難しい商品です。
ただ、商品によっては入荷する可能性もございますので、まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
→お問い合わせフォームはこちら!

Q.鉛筆への名前入れは可能ですか?また納期はどのくらいかかりますか?

もちろん可能です。
「お名前入れ無料」の表記のあるものは、商品ページにて「希望する」をご選択下さい。
通常ですと、ご注文またはご入金確認後5日以内で仕上げております。
また、色鉛筆など「お名前入れ無料」の表記がない商品については、1商品につき70円にてお名前入れを承っております。
お買い上げ方式にて承っておりますので、こちらよりご注文下さい。
→色鉛筆などのお名前入れ注文はこちら!

★お名前以外にも、「ありがとう」などのメッセージを刻む事もできます。
また卒園記念などの大量のお名前入れのご注文の場合、納期に余裕を持ってご注文頂くか、当店までご相談下さい。

【お名前入れが不可の商品】

三角軸・五角軸鉛筆

鉛筆の名前入れの機械自体が六角軸鉛筆に対応しているので、構造上印字することができません。
丸軸鉛筆も可能ですが、品質保証がし難い商品となっております。

・ユニカラー・FABER CASTELLの色鉛筆

普通の色鉛筆とは違い一点物のため名前入れが失敗した場合にやり直しができません。
そのため、勝手ながら名前入れは不可とさせていただいております。

・その他

鉛筆全体に柄のあるものなど、もともと名前入れ用ではない商品についてはきれいに印字することが難しい為、お名前入れは不可とさせて頂いております。

Q.筆記具を購入しましたが、替え芯などの消耗品は購入できますか?

もちろん可能でございます。
購入を希望される場合は【商品の正確な品番・希望する替え芯の色】の2点を必ず伝えたうえでご依頼ください。数日でご連絡いたします。
最小単位でのご用意になります。商品にもよりますが大抵は10本単位でのご用意となります。

Q.両面開きの筆箱を購入したのですが、フタが微妙にずれていました。

両面開きの筆箱は下記画像の通り概ね分解でき、分別廃棄ができるようになっています。

プラスチック本体とフタ部分にズレが生じている場合、お手数ですが一度解体し、再び組み立てて頂けると直る場合が多くあります。
※メーカー・商品により分解方法は異なります。
※廃棄方法は地域により異なります。


Q.水筒購入の際注意点は何ですか?


ステンレスボトルは洗浄時に注意が必要。直飲み水筒の場合は熱い飲み物はNGです 。
ステンレスボトルの商品下部にある小さな穴は製造工程上で生じるものであり、不具合・不良等ではございません。洗浄時、商品を水につけてしまったりしますと、そこから水が入り ポトポトと零れ出てくることがあります。特に漬け洗い等はご遠慮くださいませ。
直飲み水筒は「冷たい」もしくは「常温」のお飲みものでないと、飲んだ際やけどをしてしまうことがあります。
熱いお飲み物は商品の耐熱範囲内であっても注意していただけますようお願いします。

Q.水筒キャップのちょうつがい部分のバネが見えていますが不良品ですか?


上の2つの画像のように、蝶番(ちょうつがい)部分のバネが見えている状態が、通常の状態ですので不良品ではございません。

その他よくあるお問い合わせについて

Q.返品交換について

ご購入お手続き後のご返品について。
商品のご返品につきましては【未使用・未開封】であることが ご対応をさせていただく際の原則となります。
※ 但し、電気稼動製品の初期不良は除きます。
当店では「配送時初期不良(破損)」「商品誤配送」以外のお客様事由による商品返品につきましては
お手続きにかかる「商品配送送料(600円)・お振込み手数料(216円)」とは別に
商品代金の「10%」を「返品手数料」としてご負担をお願いしております。
(お客様事由による返品は遅くとも到着後一週間以内にお願いします)
(未使用・未開封商品のみ対象)
(但し、ランドセル商品を除く)

詳細はメールまたはお電話にてお問い合わせの程、お願い申し上げます。

☆☆商品初期不良の場合☆☆
到着時の初期段階で不具合が発覚した場合は、商品到着の7日以内にご連絡をいただけましたら、 こちらからご返品・ご交換・修理手配などのお手続きを進めさせていただきます。
対応可能範囲は以下の通りです。
【配送時破損】
【電気稼動製品の初期不良】
但し、商品および不具合の状況によっては、メーカーのお客様相談センターに お客様からお問合せをお願いすることもございます。
※ なお、商品の「ほつれ」「しわ」「へこみ」「よごれ」等は メーカーの対応範囲内であるかを確認させていただいてからのご対応と なりますので、ご連絡の際に「当該箇所の写真などをお撮り」いただき メールにてご連絡をいただけますと非常にありがたく存じます。

☆☆商品初期不良以外の事由による場合☆☆
ご交換に際しての【商品往復送料】および【手数料】を
ご負担いただく形になります。
送料および手数料はお住まいのご地域などで内容がことなりますので、
事前にご連絡の上ご確認をお願いします。
※ 但し、商品返送時【未使用でない】と当店で判断した場合は、
処分に掛かる費用をご負担いただくことがございます。

Q.同梱不可商品について

同梱不可商品とは商品の管理上・性質上・配送上の事由により 一緒に購入された場合は、ご注文をこちらで「分割」させていただく形になりますので、 場合によっては別途送料が発生することになります。
他の商品と一緒に購入がいただけない商品のことです。

Q.メール便発送可能商品についての注意点。

当店では「ゆうメール可」と明記のある商品についてはゆうメール配送(送料210円)が可能です。
但し、ゆうメール便については「500g以内」の重量制限がございますのでそちらをオーバーした際は発送不可となります。
また、ゆうメールは、配送上の破損・紛失は保証が出来ない配送方法となりますのでその点、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※ こちらからのご注文承諾メールにて「送料修正」のご連絡をさせていただきます。