1. ハンガーのながしお >
  2. 洋服ブラシってどうやって使うの?
Q&A 洋服ブラシってどうやって使うの?

正しいハンガーの選び方は? クリーニングから戻ったらどうすればいいの? ジャケット用ハンガーのスラックスをかけるバーってどうやって使うの? 洋服ブラシってどうやって使うの?

1日外を出歩くと、服にはありとあらゆるホコリが付着してしまいます。

土ぼこりから金属粉まで、目には見えないけど服の表面はホコリだらけ。

その上、このホコリは時間がたつと、繊維の中に入り込んでしまうという厄介もの。 

だからといって毎度クリーニングに出しては、生地に負担がかかるばかりです。

服を長持ちさせていなら、こまめにブラッシングをして、汚れやホコリを落としましょう。

ブラッシングのながれ

1.ホコリをかき出してから払い落とす
毛の流れの逆にブラシを当ててホコリをかきだし、その後に毛の流れに沿ってホコリを払い落とします。

ここがポイント!

基本原則は上から下にかけていくこと。肩からはじめ、胸・背中・両袖・裾の順番でブラシを掛けます。

2.襟やラペルの裏側も忘れずにブラッシング
毛の流れの逆にブラシを当ててホコリをかきだし、その後に毛の流れに沿ってホコリを払い落とします。

ここがポイント!

基本原則は上から下にかけていくこと。肩からはじめ、胸・背中・両袖・裾の順番でブラシを掛けます。

3.ポケットの中袋も徹底的に
毛の流れの逆にブラシを当ててホコリをかきだし、その後に毛の流れに沿ってホコリを払い落とします。

ここがポイント!

基本原則は上から下にかけていくこと。肩からはじめ、胸・背中・両袖・裾の順番でブラシを掛けます。

4.ブラッシングのあとは
毛の流れの逆にブラシを当ててホコリをかきだし、その後に毛の流れに沿ってホコリを払い落とします。

ここがポイント!

基本原則は上から下にかけていくこと。肩からはじめ、胸・背中・両袖・裾の順番でブラシを掛けます。

「洋服ブラシ」ページはこちら

Q&A
Q&A
正しいハンガーの選び方は?
クリーニングから戻ったらどうすればいいの?
ジャケット用ハンガーのスラックスをかけるバーって どうやって使うの?
洋服ブラシってどうやって使うの?
Information

ハンガーのながしお(長塩産業株式会社)

〒120-0042
東京都足立区千住龍田町10-2
TEL : 03-3888-9188  FAX : 03-3888-8808
受付時間 : 平日 10〜12時、13〜18時まで

店長 : 横山 与志一
商品担当 : 北島 幸典
商品担当 : 宮沢 志寿佳
店舗運営責任者 : 長塩 康正
e-mail : support@nagashio.co.jp

お電話の受付時間 : 平日10〜12時、13〜18時まで
メール返信定休日は、土・日・祝 祭日・臨時休暇となります。(赤字の部分が定休日になります。)
お休みの期間中も、オンラインショップ自体は運営しておりますので、この間もご注文、お問合せはお受けしておりますが、受注確認メールの送信や、お問合せ等のご返答、
商品の発送を休止させていただきますのでご了承ください。
当店では毎朝9時に、自動処理にてご注文の締め切りをさせていただいており、締め切り時間後のご注文分は、翌日以降の確認処理分となりますのでご了承ください。
土・日はお休みをいただいているため、金曜日AM9:00以降にいただいたご注文は、翌月曜日(祭日の場合は 翌営業日)となりますのでよろしくお願い致します。
現金振込み、代金引換、クレジットカードがご利用頂けます。
お支払い方法について 詳しくはこちら をご覧下さい。

■後払い(後払い.comサービス)

商品の到着を確認してから、コンビニ・郵便振替・銀行振り込みで後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

送料・手数料を除いた商品合計が税別10,000円(税別)以上のお買い上げで送料無料とさせていただきます。
(共同購入・オークションは除外とさせていただきます。)
銀行振り込み・代金引換・クレジット決済の場合、複数のご注文をおまとめして10,000円(税別)以上でも送料無料となります。
ただし、共同購入と通常購入をご注文いただくなど、複数のお買い物カゴを利用して合計10,000円(税別)以上になった場合は、自動返信メールでは送料無料になっておりません。
都道府県別配送料はこちら。
予約販売商品をご注文の場合
予約販売商品は商品入荷致しましたら、ご注文商品揃い次第、まとめて発送とさせて頂きます。
尚、予約販売商品とその他の商品をご注文の際、予約販売商品以外の商品を分納ご希望頂けましたら、別途送料を頂戴し、分納とさせて頂きます。
ご希望の際は、ご一報下さいませ。
ご注文受付は、24時間年中無休です。メール返信定休日は、土日祝日・臨時休暇です。
詳しくはこちらのトップページ下方のカレンダーをご確認下さい。
お休みの期間中も、オンラインショップ自体は運営しておりますが、受注確認メールや、お問い合わせ等のご返答、商品の発送を休止させていただきますのでご了承ください。
当店では毎朝9時に、自動処理にてご注文の締め切りをさせていただいており、締め切り時間後のご注文は、翌日以降の確認処理分となります。
なお土・日はお休みをいただいているため、金曜日AM9:00以降にいただいていたご注文は、翌月曜日(祭日の場合はよく営業日)の確認処理となりますのでご了承下さい。
電話・FAX・直接のメールでのご注文は一切受け付けておりません。
必ず買い物カゴをとおしてご注文下さい。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、
出来るだけ一週間以内にご連絡をいただるようお願いします。
お客様のご都合による返品は一週間以内にご連絡をいただければ、返品対応をさせていただきますが、この場合の送料・振り込み手数料は
お客様のご負担とさせていただきます。
客様都合返品で、商品を一度ご使用になられた場合、組み立てた場合、商品・商品の箱・説明書等が破損・汚損・紛失していた場合は、
お受けいたしかねますのでご了承下さい。
ハンガーのながしおでは、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、
裁判所・警察期間等、公共機関からの提出要望があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
どうぞご安心してご利用下さい。