1. ハンガーのながしお > 
  2. クリーニングから戻ったらどうすればいいの?
Q&A クリーニングから戻ったらどうすればいいの?

正しいハンガーの選び方は? クリーニングから戻ったらどうすればいいの? ジャケット用ハンガーのスラックスをかけるバーってどうやって使うの? 洋服ブラシってどうやって使うの?

1.すぐにポリ袋から出す
大切なスーツやドレスなどがクリーニングから帰ってきたらすぐにポリ袋から出してください。

よくホコリを防ぐからといってポリ袋をかけたままでいる人がいますけど、あれは逆効果です。クリーニングに使われた
ベンジンの匂いがついたり、湿気がこもってカビたりする事があります。

2.専用のハンガーに掛ける
ポリ袋から出して針金のハンガーではなく専用のハンガーにかける。 これがいつまでも型崩れさせないための基本です。

スーツやドレスを専用のハンガーに掛けてから、風通しの良いところにかけ、ベンジン臭をとばしてから収納するように致しましょう。

スーツ用ハンガー 男性用はこちらへ  女性用はこちらへ

3.長時間収納する場合は衣類カバーを使用する
衣替えなどで長期間クローゼットなどにしまう場合は、専用の衣類カバーを使用することをおすすめいたします。

特に不織布を使った衣類カバーをかぶせることがベスト。

通気性が良いので衣類全体が呼吸できてカビる心配がありませんし、ホコリもつきません。

衣類カバーはこちらへ

Q&A
Q&A
正しいハンガーの選び方は?
クリーニングから戻ったらどうすればいいの?
ジャケット用ハンガーのスラックスをかけるバーって どうやって使うの?
洋服ブラシってどうやって使うの?
Information

ハンガーのながしお(長塩産業株式会社)

〒120-0042
東京都足立区千住龍田町10-2
TEL : 03-3888-9188  FAX : 03-3888-8808
受付時間 : 平日 10〜12時、13〜18時まで

店長 : 横山 与志一
商品担当 : 北島 幸典
商品担当 : 宮沢 志寿佳
店舗運営責任者 : 長塩 康正
e-mail : support@nagashio.co.jp

お電話の受付時間 : 平日10〜12時、13〜18時まで
メール返信定休日は、土・日・祝 祭日・臨時休暇となります。(赤字の部分が定休日になります。)
お休みの期間中も、オンラインショップ自体は運営しておりますので、この間もご注文、お問合せはお受けしておりますが、受注確認メールの送信や、お問合せ等のご返答、
商品の発送を休止させていただきますのでご了承ください。
当店では毎朝9時に、自動処理にてご注文の締め切りをさせていただいており、締め切り時間後のご注文分は、翌日以降の確認処理分となりますのでご了承ください。
土・日はお休みをいただいているため、金曜日AM9:00以降にいただいたご注文は、翌月曜日(祭日の場合は 翌営業日)となりますのでよろしくお願い致します。
現金振込み、代金引換、クレジットカードがご利用頂けます。
お支払い方法について 詳しくはこちら をご覧下さい。

■後払い(後払い.comサービス)

商品の到着を確認してから、コンビニ・郵便振替・銀行振り込みで後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

送料・手数料を除いた商品合計が税別10,000円(税別)以上のお買い上げで送料無料とさせていただきます。
(共同購入・オークションは除外とさせていただきます。)
銀行振り込み・代金引換・クレジット決済の場合、複数のご注文をおまとめして10,000円(税別)以上でも送料無料となります。
ただし、共同購入と通常購入をご注文いただくなど、複数のお買い物カゴを利用して合計10,000円(税別)以上になった場合は、自動返信メールでは送料無料になっておりません。
都道府県別配送料はこちら。
予約販売商品をご注文の場合
予約販売商品は商品入荷致しましたら、ご注文商品揃い次第、まとめて発送とさせて頂きます。
尚、予約販売商品とその他の商品をご注文の際、予約販売商品以外の商品を分納ご希望頂けましたら、別途送料を頂戴し、分納とさせて頂きます。
ご希望の際は、ご一報下さいませ。
ご注文受付は、24時間年中無休です。メール返信定休日は、土日祝日・臨時休暇です。
詳しくはこちらのトップページ下方のカレンダーをご確認下さい。
お休みの期間中も、オンラインショップ自体は運営しておりますが、受注確認メールや、お問い合わせ等のご返答、商品の発送を休止させていただきますのでご了承ください。
当店では毎朝9時に、自動処理にてご注文の締め切りをさせていただいており、締め切り時間後のご注文は、翌日以降の確認処理分となります。
なお土・日はお休みをいただいているため、金曜日AM9:00以降にいただいていたご注文は、翌月曜日(祭日の場合はよく営業日)の確認処理となりますのでご了承下さい。
電話・FAX・直接のメールでのご注文は一切受け付けておりません。
必ず買い物カゴをとおしてご注文下さい。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、
出来るだけ一週間以内にご連絡をいただるようお願いします。
お客様のご都合による返品は一週間以内にご連絡をいただければ、返品対応をさせていただきますが、この場合の送料・振り込み手数料は
お客様のご負担とさせていただきます。
客様都合返品で、商品を一度ご使用になられた場合、組み立てた場合、商品・商品の箱・説明書等が破損・汚損・紛失していた場合は、
お受けいたしかねますのでご了承下さい。
ハンガーのながしおでは、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、
裁判所・警察期間等、公共機関からの提出要望があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
どうぞご安心してご利用下さい。

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
+9倍
条件ありお支払い
Yahoo!プレミアム会員限定 お買い物リレーキャンペーン
開催期間:2016/8/28 23:59まで
※「条件あり」「お支払い」について、エントリーして複数ストアで買いまわると、2ストアで「+2倍」、3ストアで「+4倍」、4ストアで「+7倍」、5ストアで「+9倍」。1注文につき1,000円(税込)以上が対象。※Yahoo!プレミアム会員が対象
エントリーページを見る
最大14倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。